- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
タクシー業界、大打撃って感じだな。
年末に、ビジネスに乗った。
乗務員は、なにか自信なさそうな表情で、オドオドした感じだった。
人員整理が伝えられていたのだろう。
現役に責任を、おっ被せるのは酷だと思うんだけどね。
年金を、月に50万も貰ってるOB達は、お咎め無しかね。
世の中で、絶対安全なものは、無いだろうが、落っこちないで飛んで貰いたいね。
まあ一生懸命はたらいたから、企業年金50万でも悪くないわな。
しかし、もう退職したんだから、飛行機ただ乗りは止めたらいかがだろう?
その50万って、退職金を分割で受け取る分も含まれているだろ。
誤解のない書き方をするべきだろ。
成田のラウンジの食事だけはマジで旨いと思う。
エジプトの邦人出国、チャーター機派遣を決定
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081229-507405/news/20110131-OYT1T00...
JALが飛べば、風当たりの変るのでは?
≫953≫954
現役社員の生首切ってまで、JAL存続の手だてをしてるのに、OBさん達、盗人猛々しいよ!
後は野となれ、ってことかね。
こんな無責任な社員を雇っていたのなら、沈んでしまってもムリないね。
>>956
そりゃ無理だよ。
湾岸戦争の時だって我が身可愛さであれこれ言い訳ばかりして行かなかった腰抜け社員達だもん。
解雇された社員で手を挙げた奴は復帰させてやるという条件なら行くかもな。
>湾岸戦争の時だって我が身可愛さであれこれ言い訳ばかりして行かなかった腰抜け社員達だもん。
でも今回は、戦争地域からの避難ではないし
空港も閉鎖されている訳ではないから
本来なら、JALが率先して名乗り出るべきだと思うよ
あんたら、情勢が不安定な国に飛ぶのがどれだけ危険かわかっていないようだね。
そもそも「政府専用機」がなぜ飛ばない?
邦人救出に利用する名目もあって導入したのだが。
先週利用したが、客室乗務員の皆さんちょっと平均年齢高くて、疲れた感じに見えた。
気のせいですか?
ハイヤーで送迎されていたような甘ちゃんパイロットには、先進国以外はみんな危険な国に映るんだろうな。
まだラグビー部もあるんだな。
解雇された社員の退職金は多額だったの?
知り合いシングルマザー元CAは
割り増し退職金で住宅ローン完済して
高給職の斡旋を受けたよ!
ただ、その高給職は職場環境悪く直ぐに辞めてしまった。
高給職は、辞めさせる為のエサだったみたい。
JALって、やること成すこと汚いな
自分、破たんの数年前まで働いていたけれど、それなりに働きやすい環境だったけどな。
給与カットは何度かされていたけど。
美バス知ってます?
先日TVでやっていましたが
美人バスガイドツアーが人気だとか
モデルや女優志願者がバイトでやっているとか
最近元CAも増えているとの事
ま~解雇無効などやっている年配CAは無理でしょうが
CAって、国家資格なんですか?
一部の国(フランス等)では国家資格。一定期間までに取得できないと乗務できず。
日本では資格は必要なし。機種ごとの乗務資格は社内の訓練で取得しないと乗務できず。
リストラの元スッチー6人「脱ぐ覚悟あるわ!」 プレイボーイ誌に起用され…
元CAたちは「脱ぐ覚悟はできています。私たちは仕事に復帰したいんです」と訴え
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110208/amr11020812060002-n1.htm
JALもここまでやったら、職場復帰できるかもね!
整理解雇のCAで訴訟問題を起こしているのは
どれも年配CA、若いCAは切られても次の仕事を見つけられるが
年配じゃ~ね~
脱ぐ覚悟があっても無理だろうね~
スターフライヤー、外国人パイロット戻らず一部欠航へ
本国で休暇中の米国人とロシア人のパイロット2人が日本に戻らない
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110318/biz11031817030027-n1.htm
元JALパイロット早く面接に行け!!
脱いでどうするの
んだなす
↑5年も前のスレ持ち出したと思ったら、レスの内容がこれか
キ・チ・ガ・イにも程がある
そんなことない
年配のチーフパーサーが若いC Aに「あなた、人を不幸にしそうな顔してるわね!」と言ってた。
年配のCAが平気で新人無視する
(→負けじと報告し続けると、「あっそ」といわれる)
8時間経っても同じ悪口を言い続ける
(→乗務員全員に言いふらすため)
過呼吸の人に酸素ボトル使おうとする
(→二酸化炭素の濃度が低いと伝えても無視)
他社出身者に執拗な嫌がらせする
(訓練中に「熱いのでお気をつけ下さい」と、飲み物だしたら、「私達は熱くて気をつける物だしてません」と言った後に火傷の対応説明する謎な指導者がいた)
(他社用語を一度でも間違えて使うと1日叩かれ、「全然意味わかんなーい」とバカにされる)
風通しの良い会社にするにはと、ベテランと新人で話し合いさせる
(その時点で風通し悪いわ!)
ファーストクラスに乗ると、シャンパンの最高峰、サロンを出してくれる。
食事はフルコース、洋食和食、そのどれもが申し分なく美味しい。
また、成田のファーストクラスラウンジには、寿司バーがあり、板前さんがお寿司を握ってくれる。
どれも新鮮な高級ネタでこれまた物凄く美味しい。ラウンジのマッサージも予約制でとても気持ちが良い。
こんな生活止められない。
ステータスばかり気にする人、ゴミにしか見えません。挨拶しても返さない人も所詮成り上がり。笑顔でご搭乗される人がほど、金銭的にも余裕があるんだなと感じておりました。文句を言う人ほど、航空券はマイレージで席は絶対前方通路希望。所詮公共交通機関ですけど。
とステータスも何もない雑魚がひがんでおりますが
JALのファーストクラス如きにひがむことがそもそも貧乏臭いですね。
エンブラエル レガシー500やガルフストリームなどのプライベートジェットで
贅を尽くした長距離旅を味わうとそのラグジュアリーな雰囲気に二度とJALやANAの
ファーストクラスなどには戻れません。モナコやカンヌでのカジノに興じて
楽しい日々を満喫するのはやはりプライベートジェットを他に置いてはありませんね。
そうでもない
こんな掲示板に来てる奴がガルフストリーム?(笑)
十三でストリップ見とけ!タコ(笑)
知らんけど(笑)
JALなんて3流企業
中国の会社と共同経営したり中国人を雇用しまくってる3流企業JAL
ジャルジャルでええがな。笑
ジャルジャルにしとけ。
はい~。
ダサいロゴ、なんとかしろ。
ANAみてーにきれいでクールでカッコイイロゴ1つできないのか?
JAL機、管制官の停止指示認識せずか 福岡空港の緊急停止トラブル 2024年5月10日
赤信号なのに進むような・・・。
バカか?
あわや1月2日の海上保安庁の航空機事故の二の舞。
どんな神経してんだか・・・。
日本の航空機は恐ろしくて乗れません。
GALが好きです。
ザルです。
福岡空港であわやの事態が発生。
ジェイエア機が離陸のため滑走路を走っていたところ、日本航空機が停止線を越え滑走路に接近。
停止せず突っ込むJAL機。
優先側の機体が止まらなかったら衝突。
管制官も復唱を要請しなかった。
1月2日の大惨事を忘れたのか?
どんだけバカな管制官、パイロットなんだよ?
アクセルとブレーキを踏み間違える高齢者ですか?
飛行場も地面にLEDで光る信号くらい作れ、バカ。赤く光る停止線のライン1つだけでもいいだろ?
それでバカでもわかるだろ?そこから向こうに行くなって。
おかしいだろ?
そこらのグラウンドには巨大なLED照明ある時代に。
て、ゆーかさ。
コックピットには液晶モニタがあるんだろ?
GOの信号が出るまで赤いバッテンでも表示しろ。
それでガキでもわかるだろ?
「まだ行ってはいけない」って意味で。つまりコックピット内に信号を設けるということ。
さらにパイロットは一人じゃねーだろ?
複数乗っててさらに管制官も気が付かないってどんだけバカなんだよ?
バカばっかだな。
それかわざとか?
日本のハジ。