- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
受け皿あるだけありがたく思えよ。
プライド棄てて働け。
黒字転換!円高万歳!!
>最初の基本月給は35万円。客室乗務員は入社後半年は時給1100円、その後は基本月給16万5000円
>手当が付
これがJAL社員の本来の給与相場なのではないか?
>日航での平均年収(08年度でパイロット1834万円、客室乗務員589万円)からは大きく下がる。
これが高過ぎたって事なのです。
>JALが撤退してから、JALが抜けた国際線路線はANAの運賃は値上げしてるし。
将来スカイマークも国債路線に進出するし
別に、安い運賃希望なら日本の航空会社を利用する必要もないのでは?
>国内線はANAが運賃主導をしてきたから、JALが無くなればANAの主導は更に強くなる。
そうかな?
スカイマーク、エアードウ、スカイネットアジア、スターフライ、フジドリーム
などJAL路線を穴埋めする航空会社があると思うよ
>JALが潰れて困るのは乗客だけれどね。
JALを救う為に国民の血税を使うより
航空利用者だけが負担すれば良いのでは?
法的整理ですからこれ以上の抜本解決はないでしょう。
勘違いしてる人が居るけどJALはブランドや経営資源が残っただけで別に救われてないよ。
>客室乗務員589万円
同じCAでも、正社員と契約社員との賃金格差は大きいんでしょ?
スカイマークも年配の客室乗務員は要らないって事を
時給、給与で表現しているのかな?
組合運動熱心な年配JAL社員には来て欲しくない!
って事ですね
CAが若いと、機内の時間潰しになる!
年配の既婚者のほうが夫の扶養の範囲で働きたいとかあるかもね。
腐っても元jalなら即戦力だろうし
まだ理解していない奴がいるのは、このスレでつか?
JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
叩くなら、その程度の事は頭に入れておくべし。
>JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
日本政策投資が債権放棄しているって事は
税金を投入している事と同じだろ?
国鉄体質の航空会社は必要ない
時代の流れだと思う。
近所のスーパーで万ネギが並んで二種類売っていた。良く見ると袋にはJALとANAの文字が!
私はJALの方をを買ってみました。
美味しかった
おしまい
やたらとストをチラつかせるのは国鉄と同じじゃない?
少なくとも民間企業の組合がやたらとストはしない。
再生中にストをちらつかせるなんて・・・
社会常識からかけ離れた組合って普通思われても仕方ない。
30年遅れてるぜ。これは一つの会社が出来て消えるまでの平均的寿命、今は10年。
惰性でJALオンリーで日米を行き来しているが、ANAの国際便はいいのかな(?)運賃が高いので敬遠しているんだが。
国際便は値段で勝負になっちゃうな、どうしても。
国鉄はストをちらつかせるんじゃなくて、
改札スト(無賃乗車推奨)、整備スト(電車を掃除しないで経営批判のビラを貼り付ける)、
保線スト(安全放棄し駆け引きに使用)など実行して、あまりに酷かったから叩かれた。
スト自体は認められた権利だわ。
何を寝ぼけたこと言ってんだ?
ストとは止むに止まれずやるんだよ、特に交通関係はな。30年も遅れたこと言うな、JALのドコに止むに止まれぬ事情があるんだ?顔洗って出直し・・・て来ないでよし。こんなのが民主党ビイキなんだよな、世も末だぜ。
自民党最大の不幸は支持者の質が落ちたことだね。
日航の整理解雇、対象者200人前後に
客室乗務員でつくる労組は今月24、25日にストライキを実施するための手続きに入っている。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101209-OYT1T00616.htm?from=mai...
ストをやって
新規融資停止にしてくれ!
んふ。
ストは労働者の「権利」なの。
ストもできないような会社で働いているのかしら?
残念ね。
しかし、希望退職者が極端に少なかったようですね。
やはり一度甘い蜜を吸ったら病みつきなんでしょうね。
よっぽど居心地がよかったんでしょうね。
会社が大変な状況でも、高給もらいたいのですね。
今日ゴルフで一緒に廻った人、JALのOBだけど、企業年金毎月50万貰ってると言ってた。
JAL潰れれば、OBの企業年金も払う必要なし?
潰してしまえ!
スト宣言で又客は他航空会社に行ってしまうね
このまま予定道り整理解雇したら
解雇された組合員は、永遠に職場復帰の為の活動を
元国鉄職員のように続けるのだろうか?
先日も新宿で元国鉄組合員が街頭活動をしていましたよ!
俺 ガキの頃の夢はパイロット
大学時代いよいよ試験を受けようとしたら、飛行機に興味もない奴らが急にパイロットに応募しはじめた。給料がいいから。そんな奴らがうざかった。
そんで俺 実際に試験受けたら身体検査でアウト
すんなり受かる奴が恨めしかった。
今やそんな奴らが整理解雇か
いい気分だ
JALの企業年金って今でも毎月50万も貰えるの?
倒産したのに?
>JALの企業年金って今でも毎月50万も貰えるの?
減額対象でしょ?
それでも破格らしいが
他人の年金など詮索してサモシイ事ね。恥ずかしくないのかしらね。それとも嫉み?だとしたら薄汚い行為ね。
虫唾が走るわ。いい時に止めてラッキー!
>>いい時に止めてラッキー!
何を止めたの?
もしかして「JALを辞めた」って言いたかったの?
漢字の勉強しなおしてから第2の人生のスタートを。
変換違いに目くじらなど立ててるから碌な給料も貰えずに、高給取りを羨むような情けない根性になっちゃうのよ。
そんなことじゃ一生うだつがあがらないわよ。
>高給取りを羨むような情けない根性になっちゃうのよ。
結局JALの給与は高いの?安いの?
え?
雑誌にJALの企業年金額は出てたよ。
詮索っつーより、公表しちゃってるから、利口な匿名OBが。
先月乗ったタクシーの運ちゃんが言っていたけど、未だにパイロットはタクシーチケットを不正?利用しているらしいよ。
羽田から3人で乗車。横浜、世田谷経由で浦和まででチケットは1枚だけ使用。残り2枚は順番で各人のポケットへ。「来週のゴルフの行き帰りで使おう!」だってさ。
タクシー運ちゃん曰く「あいつら芯から腐りきっておる!」と。
今でも OBが格安で飛行機に乗れるのも納得できる。
日航客室乗務員、整理解雇の場合は提訴へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101224-OYT1T00103.htm
やっぱりJALは解散させるべきでは?
潰れたら良いのに
日航、整理解雇160人規模に…一部組合提訴へ
グループ会社への再就職の紹介などを行った結果、30人以上が退職に応じた。
「日本航空キャビンクルーユニオン」など一部の労働組合は、整理解雇が行われた場合、会社側を相手取って解雇無効を求める訴訟を東京地裁に起こす方向で準備を進めている。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101228-OYT1T00589.htm?from=mai...
そんなに本体に残りたいのか?
ならば、残る社員は160人分の給与捻出の為にさらに減給に応じれば良いのでは?
なんで?
>>914
何言ってんの?
「羽田から3人で乗車。横浜、世田谷経由で浦和まででチケットは1枚だけ使用」
これ、不可能だから。
みんなやっていたから可能だよ。
だっていちいち降車場所なんて記載しないもんね。
やったもん勝ちだよ。あんたも解雇されないうちにやっちゃいなよ。
Happy New Year.
そこまで面倒くさいことして浮かしてるんなら小遣いの範囲として許してやれよw
JALは乗りません。いつもANAのチケット予約しますから。
整理解雇の対象になる人の退職金というのは果たしてどれくらいなのだろうか。
相応の額といえるのだろうか。
JAL、新卒採用しないんだね… 何で?
>No.916
タクシーチケットは、金額を記載するのを知らないのかね。
しかも、送迎は、金額の上限ありますけど(爆
往生際の悪い社員が一人で頑張っているようだな。
早く成仏してください。
整理解雇で訴えている人はいくらか退職金を払ってくれたら納得はするのかな。
新卒採用して欲しい
いくらか退職金を支払って納得してもらえるのなら相応の退職金を支払うべきだろう。
潰れた会社のくせに、ストをやろうという魂胆がトンデモない。
法的整理による破綻とはいえ、日航には支援機構を通じて3500億円もの公的資金が投入された。
再建スポンサーを探す苦労はなく、民間の新しい血が入るわけでもない。債権者との交渉も機構が主導した。
多くの企業再生を手がけてきた機構幹部には、「一度死んで、ゼロから再スタートする」
という悲壮感が欠けているようにみえる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110118/biz11011807090040-n3.htm
同感だね!
赤字空港に無理やり就航させた、自民族議員のせめてもの罪ほろぼしだろ。
空港作るのも税金。破綻した航空会社への支援も税金。
自民族議員への給料も税金。やってられんよ。
能力なくて首になったくせに訴訟まで起こしてゼニをもらおうなんてハイエナ以下の連中だな。
破綻しても魅力的(給与が?)な会社なのか?
結局、JAL社員は勝ち組ってことだろ。
潰れても助けて貰える。
そんな会社、めったにない。
ネタに困ると、そんな書き込みしか出来ないのね。
もう少し、建設的な意見を書き込んでみたら?
鶴のマーク復活おめでとう!
JALのCA、今じゃシャトルバスで移動。
タクシー送迎じゃないんだね。
お隣に新築中の豪邸、JAL勤務の人だよ。
新しいマークは鶴じゃなくて「鷺(サギ)」にすれば良かったのに。
>お隣に新築中の豪邸、JAL勤務の人だよ。
僻むなよ、みっともない。
僻んでないよ。
うちも豪邸だからw
JALのクルーのステイ先のホテル。成田空港なら寂れたマイナーなホテルになったんだね…
クルーのホテルは、その時々によって変わりまーす。
なぜなら一番良い条件を出しているホテルと契約をするから。
これはどこの航空会社も一緒。
ロビーが汚い寂れたホテルにJALのクルーがいたのを見た。格安だからなんだね。
時給1250円
プラス乗務手当+パーディアム+その他もろもろ手当
パーディアムが多し。
パイロット:駕籠かき
CA:女中
卑しいよなァ...
電車通勤なんだね
タクシー業界、大打撃って感じだな。
年末に、ビジネスに乗った。
乗務員は、なにか自信なさそうな表情で、オドオドした感じだった。
人員整理が伝えられていたのだろう。
現役に責任を、おっ被せるのは酷だと思うんだけどね。
年金を、月に50万も貰ってるOB達は、お咎め無しかね。
世の中で、絶対安全なものは、無いだろうが、落っこちないで飛んで貰いたいね。
まあ一生懸命はたらいたから、企業年金50万でも悪くないわな。
しかし、もう退職したんだから、飛行機ただ乗りは止めたらいかがだろう?
その50万って、退職金を分割で受け取る分も含まれているだろ。
誤解のない書き方をするべきだろ。
成田のラウンジの食事だけはマジで旨いと思う。
エジプトの邦人出国、チャーター機派遣を決定
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081229-507405/news/20110131-OYT1T00...
JALが飛べば、風当たりの変るのでは?
≫953≫954
現役社員の生首切ってまで、JAL存続の手だてをしてるのに、OBさん達、盗人猛々しいよ!
後は野となれ、ってことかね。
こんな無責任な社員を雇っていたのなら、沈んでしまってもムリないね。
>>956
そりゃ無理だよ。
湾岸戦争の時だって我が身可愛さであれこれ言い訳ばかりして行かなかった腰抜け社員達だもん。
解雇された社員で手を挙げた奴は復帰させてやるという条件なら行くかもな。
>湾岸戦争の時だって我が身可愛さであれこれ言い訳ばかりして行かなかった腰抜け社員達だもん。
でも今回は、戦争地域からの避難ではないし
空港も閉鎖されている訳ではないから
本来なら、JALが率先して名乗り出るべきだと思うよ
あんたら、情勢が不安定な国に飛ぶのがどれだけ危険かわかっていないようだね。
そもそも「政府専用機」がなぜ飛ばない?
邦人救出に利用する名目もあって導入したのだが。
先週利用したが、客室乗務員の皆さんちょっと平均年齢高くて、疲れた感じに見えた。
気のせいですか?
ハイヤーで送迎されていたような甘ちゃんパイロットには、先進国以外はみんな危険な国に映るんだろうな。
まだラグビー部もあるんだな。
解雇された社員の退職金は多額だったの?
知り合いシングルマザー元CAは
割り増し退職金で住宅ローン完済して
高給職の斡旋を受けたよ!
ただ、その高給職は職場環境悪く直ぐに辞めてしまった。
高給職は、辞めさせる為のエサだったみたい。
JALって、やること成すこと汚いな
自分、破たんの数年前まで働いていたけれど、それなりに働きやすい環境だったけどな。
給与カットは何度かされていたけど。
美バス知ってます?
先日TVでやっていましたが
美人バスガイドツアーが人気だとか
モデルや女優志願者がバイトでやっているとか
最近元CAも増えているとの事
ま~解雇無効などやっている年配CAは無理でしょうが
CAって、国家資格なんですか?