- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
成田なら、近くの高校生の方が英語はよく話せるよ。
成田山の参道で、よく外人に尋ねられて流暢な英語で話す高校生をよく見かける。
JALの経営難は10年以上も前からマスコミが言っていたけど
幹部社員の奥様のセレブぶりに持ち直したんだ?と不思議だった
やっぱり 持ち直していなかった
あのセレブぶりを落とすのは大変だろうな
ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに
でもノンキャリ国家公務員の我が家のような貧乏生活にはならないと思う
JALパイロットが言ってるけど、子どもにもやはりパイロットになってもらいたいんだって。
休みが多くて高給、というのがその理由。
平日休めるから嬉しい、とか言ってる。
退職迫られていない社員なんて、こんな考えだよ。
>ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに
今の幹部社員の時代は、
一人何社も内定出ていた時代だし、そんなに難しくないですよ。
夢見る時代に入社した人達だもん。
完全民営化または、バブル、墜落事故 前後の入社の人達でしょ?
難しかったのは、客室乗務員も契約社員から、になった時代の人達ですね。
片桐機長 vs 高浜機長 ビッグ対談。
【一部テキストを削除しました。管理人】
JALのパートオバサンCA、関空の地上勤務に代わったよ。クビにはならずに。
不謹慎・・
海山が、消された。
重そうなリモワのキャリーケースに
機内誌の通販ページ掲載のキルティングを乗せて
いかにものひっつめ頭で一目でJALのCAと判る人が
都内の某駅から優先座席に座って移動していた、、、
平日昼間の車内でけっこう目立っていた。余談ですが。
ずっとJALを利用していますが
経験の長い機長やCAを大量に強制解雇して本当に大丈夫なのかと
今後もJALに乗るか否か悩んでいます。
退職者の企業年金とか他に削る所あるんじゃないのか?
さっさと潰してしまえば良いのに。
一般民間企業は助けてもらえないんだから。
残しておく必要性ってなんなのですか?
必要なんてない。
不要
整理しても何も問題ないですよね。誰か困りますか?
代わりがあるから残しておく必要は特にありません。
潰せ~
ANA一社の独占になり、航空運賃がANAの言いなりでバカ高くなる上にサービスなんて無くなってもいい、そういう人なら困らないんでしょうね。正直困りますけど、私。現状、スカイマークとかの国内のLCCはANAの競合相手には、ほとんどなり得ないですよ。
757,758の方がJALよりよっぽどヒドイ。
早く潰してしまえ
日航の乗員組合、スト権確立の投票を中止
22日になって組合員が所属する各職場に投票を中止する方針を伝えた。日航の管財人である企業再生支援機構は、組合がスト権を確立して撤回しない場合には、3500億円の出資を見送る意向を伝えていた。
(2010年11月22日14時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101122-OYT1T00609.htm?from=mai...
投票続けて、ストすれば良いのに!
整理解雇反対でストして全員解雇!
「潰せ」と言っている方は、
完全に無くなったら、今度こそ「あなた達の税金がドカっと投入される」という事実を知らないのでしょうねw
今はまだ「金利を取って、JALに融資をしている」だけです。
二次破綻をすれば、あなた達の払った税金が今度こそ投入ですよ~。
構いませんが。
やだわー。
私、誰かさんと違って多額な税金を払っていますので。んふ。
JALが無くなっても
ANA以外の格安航空会社がある
格安航空会社が育ってくるので
税金を投入してまでもJALを延命させる必要はないと思うが
774
その格安航空会社ってどこのこと?具体的にあげてみてよ。
格安航空会社に国内の網羅は無理。
利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。
そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。
私が書き込むとどういうわけか削除されてしまいます。
問題投稿だからでしょ?
自分で理由がわからないとしたら、思想に問題有りかも。
>そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。
その利益の見込めない路線は、今後JALも飛ばさないのでは?
>利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。
それは、無用な地方空港を造った議員とその施設に天下った官僚の為に必要な路線?
そう・・その路線に関してはJALも被害者。
どんなに無理と言っても自治体と議員が運行を強制させた。
そんな路線に格安航空会社が入るわけがない。
今自治体は懇願してるよ、「何とか定期便を続けて欲しい」と。
でもJALにもどうすることも出来ない。
議員に責任を取って貰って!
墜落事故の真相はつかめたのかね?
まだOBの優待はあるみたいだよ。
>まだOBの優待はあるみたいだよ。
去年末に切れたはず
ご確認を!
>利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。
>そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。
JALが無くなれば、無駄な国内路線は無くなる。
無駄な空港造らなくなるし
航空会社に無駄な税金を投入しなくても済む
↑
どうかな?
ちょっと考えが浅はかかじゃないの?
こんな状況でも、国会議員の無料航空券は発行されているの?
JALはラジオアイソトープを旅客きに積み運ばれてるんですか?
787
>JALが無くなれば、無駄な国内路線は無くなる。
>無駄な空港造らなくなるし
>航空会社に無駄な税金を投入しなくても済む
逆だね。
空港を作ってから、航空会社に飛ばさせていたんだから。
792
JALだけだと思ってるとこが浅いね。
ANAも同じ状況なんだよ。
放射能運ぶなよ?
>792
ホント、ダメだよね~
JALがどうこうじゃないの。
自治体や国の経済を破綻させないためにJALを存続させないとならないの。
させないとするならば、JALが網羅していた路線や物やお金の流れを代行するシステムを作らないと、国の経済に致命傷を負わせてしまうの。
JALの関係者が抱える問題なんて、国が抱える問題と比べたらチリ程の事。
必死なのはJALの職員よりその他の自治体や議員や組織じゃないの?
一生飛行機に乗って旅行なんて縁がないから関係ないと言っているんですね。わかります。
思い切って一度つぶしてしまうというのはアリかも。
一部の職員は新規航空会社で再雇用。
労働組合のしがらみから解放される。
赤字路線からも開放される。
完全になくすことはあり得ない。
お隣のJALのOBご夫婦は、昨日から北海道にラーメンを食べに行ってますけど。
割引(タダかも)航空チケットで、行けるとか言ってました。
お隣さんに嫉妬ですか?w
墜落事故の真相はどうなるの?
JAL社員、90坪4000万円の土地を買ったよ。家を建てたら、7000~8000万はいく。
てっきりキャッシュかと思ったら、35年ローン。
銀行の審査もしっかり通ってる。
その人言ってたけど「国が助けてくれるから潰れない。助かります。」って。
803
JALで何をやっている人?
事務職
解雇されない社員は潰れたとは思っていないよ。
銀行がJAL社員に銀行はお金を貸すのは本当。
国がJALを救済する事は明確だから。
しかし、解雇された社員もいるわけだから、なんだか複雑。
うちの近所は場所柄、空港勤務の人が多いんだけど、JALにお勤めの方の暮らしぶりは変わらないよ。
車も国産→Eクラスだし、夏休みも一家でヨーロッパ旅行してたよ。
ご実家が裕福なのか、蓄えがかなりあるんだろうね。
倒産の煽りを受けているのは、50歳以上の男性社員と、いつまでも居座るお局CAだと、そこの奥さんは言ってるよ。
沈まぬ太陽で描かれているJALの腐れ体質は本物だな。
税金で助けてもらってストかよ。JALカードもANAカードに変えよう。
ここにいる人って紅衛兵みたい
>格安航空会社が育ってくるので
>税金を投入してまでもJALを延命させる必要はないと思うが
スカイマークなんかが育っちゃったら相当ヤバイけどね。
社長を交代させれば何とかなるかもしれないけど、あそこは経営方針が逝っちゃってる。
給料を今の4分の1にするなら残してもいいよ。
給料を今の5分の1にするなら残してもいいよ。
妬みだわ~。
やだやだ。
国に助けて貰える企業。結局勝ち組企業だわ。
パイロットだからなんだよ。JALはパイロットが余ってるんだよ。
くず会社が!ほかの会社をみてみろ、日本を支えている会社を見習え。
お前らは税金で養ってもらっている身分だよ。それがストか?ふざけるなよ。
いつ税金で養ったのよw
もっと経済をお勉強してから発言なさい。
やだわ。妬みって。
JALに妬み?何とち狂ったことほざいてんの?ニコヤカナ笑顔の裏では重労働と低賃金に不満タラタラ、客の顔はジャガイモにしか見えない空のホステスさん達に同情こそすれ妬みなんか、トテモトテモ。
JALのやつらさ墜落事故の真相を明らかにしろ?あぶねーだ。
JAL頑張って下さい。サービスマナーが悪く、使う度に不愉快な思いをさせる全日空は優待と限定路線だから仕方なく使用してます。
JAL復活期待してます♪。
無理
819は嘘つき!
今のJALの社員が高給で休みが多いから、自分の子供も入社させたいなんて言うはずがない。
3年位前ならともかく・・。
休みが多いのは事実。
平日も関係なく休みが入る。給与も下がるけど、それでも破格な給与。
それでもANAより安い給与だし、世界的水準から見たら、かなり安月給。
なぜなら、JALは勤務時間が長いから、手当が増えてるだけ。
JALのクルーは勤務時間が長いから手当で給与が上がってしまってるだけ。それをマスコミは額面だけを取り上げて、世間の批判をJALは浴びてる状態。
このご時世に組合がスト権確立だと!30年は遅れてる!
日本の翼の権威が地に堕ちたのは遺憾だが、社内に複数の組合が存在していること自体時代錯誤も甚だしい。
大体希望退職を募っておいて、定数に満たぬこと数度、これは管理職がその職を全うしていない証拠、何だか今の政府とよう似とる。