- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
紙切れになります。
ちぎって紙吹雪にしましょう!!
>708
国際線はANA1社?!
冗談でしょ?
ANAは海外にでると、無名航空会社だけど…。
スタアラ加盟他社の地上職の中にも、ANAを知らない人間がいるほど。
そんな会社がフラッグシップにはなれんでしょ…。
ANAは良くてJALのサービスはダメと書かれている方が多いですが、そんなに違いますか?
私には余り違いが分からない…国内線についての話ですが。
具体的にはどんな所が劣るのでしょう?
>ANAは海外にでると、無名航空会社だけど…。
>スタアラ加盟他社の地上職の中にも、ANAを知らない人間がいるほど。
そりゃあそうでしょ。
でもそんなことたいしたことじゃない。
ANAもそのうち立派に成長します。
問題は国内線です。
>ANAは海外にでると、無名航空会社だけど
は?
JALだって無名航空会社ですがw
海外の大空港の端っこで細々とカウンターもってるだけで、ゲートは不便なとこばっか。
>具体的にはどんな所が劣るのでしょう?
国内線はあまり乗らないから知らない。
短距離だからどうでもいいし。
国際線は、まず飯が違うよ。
コスト削減のせいか、とにかくグレードダウンしてるのがみえみえ。
ANAはもとより、海外のいいとこのほうが全然まし。
次にビデオとかのサービスかね。
何あれ?
国内で使い古したようなビデオ・番組、音楽ばかり。
とくにエコノミーはひどい。
あそこまでひどいのは、海外航空会社でも珍しい。
そのほか、飯の上げ下げが遅い、客室乗務員の不自然な慇懃無礼な丁寧さも鼻につく、、、
乗機率を高めたいんだろうけど、いっつも日本との往復便は詰め込みすぎ。
スターアライアンスとかと比べると、海外での乗り継ぎネットワークに乏しい。
サービスの問題ではないが、言い出せばきりがないほど、満足度は毎回低い。
なのに、日本の企業の仕事で手配してもらうと、たいていJALをとってくる。
今度からJALなら仕事を受けないと言うか、手間だが自分で予約をとると言おうかと思ってる。
食事の上げ下げ確かに遅い!
深夜便で早く寝たいのに、このせいで大勢がトイレに立つのが遅れ、消灯が遅れ…ばかり。
お願いです。JALの‘いいところ’、一つだけでもいいから挙げてください。哀しすぎる...
きっとあるはず...、きっと、きっと、あるはず.......
どんなバカにでも、一つくらいは取柄あるもんなァァ..。
一時ちょっと体が不自由だったときに、飛行機に乗ったときに一番ストレスがなかったのがJAL。
ほんとうに「かゆいところに手が届く」というレベルで気にかけてくれていた。
だから、体が回復した後も、JALが飛んでいれば極力JALを使うようにしているよ。
JAL、早く潰れれば良いのに。
先日、数年ぶりにJALに乗った。(いつものANA系の早割りチケットが満席の為)
1時間半程の飛行中ずっと緊張していた。
着陸のとたんホッ。疲れた。
飛行機嫌いで海外には行かないけど、国内線は仕方なく利用する。
乗客に対して1番のサービスは安心感を持って乗ってもらうことだと思うけど・・
経営不振の企業は、人員削減は当たり前。なぜ素直に社員は従わないの?
仕方ないじゃん、ズボラ経営の結果なんだから。
普通の会社なんて、税金投入して救ってくれないんだよ!!
JAL大嫌いです。
近所のJALママが相変わらず威張ってやがる。
もっと殊勝に振舞え!
園ママの元CA、今でも、ある人に頼めば格安で乗れるのよ。と自慢してる。一家で格安で海外旅行できるとか。
早く潰れろ!
つぶれて困るのは自分たちですよ。
よく考えなさい。
実は、JALママって、ほとんど田舎の短卒もしくは高卒だよね?
商業高校卒っていう元JALママもいますよ。
所詮は配ぜん係だから高卒で十分。
以前、成田着のJALで近くの外人が成田から上野までの行き方をCAに聞いても、
「・・・go train to Ueno・・・」しか言えなくて外人はちんぷんかんぷん。
見かねたおじさんが丁寧に教えたら一発で理解。
こんな連中に年1000万以上払っていたらどんな会社も潰れるよ。
成田なら、近くの高校生の方が英語はよく話せるよ。
成田山の参道で、よく外人に尋ねられて流暢な英語で話す高校生をよく見かける。
JALの経営難は10年以上も前からマスコミが言っていたけど
幹部社員の奥様のセレブぶりに持ち直したんだ?と不思議だった
やっぱり 持ち直していなかった
あのセレブぶりを落とすのは大変だろうな
ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに
でもノンキャリ国家公務員の我が家のような貧乏生活にはならないと思う
JALパイロットが言ってるけど、子どもにもやはりパイロットになってもらいたいんだって。
休みが多くて高給、というのがその理由。
平日休めるから嬉しい、とか言ってる。
退職迫られていない社員なんて、こんな考えだよ。
>ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに
今の幹部社員の時代は、
一人何社も内定出ていた時代だし、そんなに難しくないですよ。
夢見る時代に入社した人達だもん。
完全民営化または、バブル、墜落事故 前後の入社の人達でしょ?
難しかったのは、客室乗務員も契約社員から、になった時代の人達ですね。
片桐機長 vs 高浜機長 ビッグ対談。
【一部テキストを削除しました。管理人】
JALのパートオバサンCA、関空の地上勤務に代わったよ。クビにはならずに。
不謹慎・・
海山が、消された。
重そうなリモワのキャリーケースに
機内誌の通販ページ掲載のキルティングを乗せて
いかにものひっつめ頭で一目でJALのCAと判る人が
都内の某駅から優先座席に座って移動していた、、、
平日昼間の車内でけっこう目立っていた。余談ですが。
ずっとJALを利用していますが
経験の長い機長やCAを大量に強制解雇して本当に大丈夫なのかと
今後もJALに乗るか否か悩んでいます。
退職者の企業年金とか他に削る所あるんじゃないのか?
さっさと潰してしまえば良いのに。
一般民間企業は助けてもらえないんだから。
残しておく必要性ってなんなのですか?
必要なんてない。
不要
整理しても何も問題ないですよね。誰か困りますか?
代わりがあるから残しておく必要は特にありません。
潰せ~
ANA一社の独占になり、航空運賃がANAの言いなりでバカ高くなる上にサービスなんて無くなってもいい、そういう人なら困らないんでしょうね。正直困りますけど、私。現状、スカイマークとかの国内のLCCはANAの競合相手には、ほとんどなり得ないですよ。
757,758の方がJALよりよっぽどヒドイ。
早く潰してしまえ