- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
バカにだけ内緒で教えてあげる。
宝くじにでも当って、清水の舞台から飛び降りるつもりでビジネスかファーストクラスに乗ろうとしたら・・・次のことに気をつけなさいネ、赤っ恥かかないから・・・
ジーパン、サンダルはダメ、必ずネクタイそれに上着を着用、母国語以外の言語を喋れること、この条件を満たしてないとつまみだされるからね。
バカ面、間抜け面は原則搭乗禁止、諦めてエコノミーね。JALはOKだけど、外国には搭乗を拒否する会社もあるそうだから事前に調べた方がいいわね。
美人コテさんは社長だよ
独身女さんの休日は、なりすましスレか
誰にも相手にされなくてさみしいのか・・・。
565みたいなやつがいるから潰れるんだよ。。。
アンタ達も一応オトコなんだろうから、生涯に1度でも飛行機に乗ってみたら?
遊園地のとはダンチよ。人生観も変わるんじゃないかな? 否、頭の構造は同じだから変わんないね、ゴメン!
いい歳こいて、ボヤイテルだけじゃ人生始まんないョ・・・言ってもムダか・・・マアお達者で~
こちらからも問題で~す。
客室乗務員として許容される体重、腰回りサイズの上限は? これって業界人だったら当然熟知してなきゃね。
アナタ、それを超えたからクビになったんですってね、お気の毒・・・
29日の昼過ぎ 最後のただ券を使って遊びに来た友人。
やっぱり危機感はない様子。
去年のがまだ使えるんだよぉ。だって、、。
やっと帰ってホッとしてます。
自腹じゃこないんだろうなぁ。
表面上では友達ヅラして内心で嫌ってて悪口いうなんて、性格悪いね。
女って、嫌ってるくせに友達にカウントできるのが怖ェよ。
元CA、結婚ではハズレクジ引いて、休みなく必死で働いて・・
なんかお気の毒で。
確かに姿勢はいいけど、それ以外はこれと言ってとりえもないし。
好きだよ、海外の空港でマーク見たら、ほっとしたもんだよ。
だけど、企業年金は、いったん解散しなきゃだめだろうね、今は、高度成長期じゃないもんね、精算しなきゃ世代間の不公平って凄いよ。
あんな企業年金ほっといて、現役の若い人、JALの再生に命をかけるのだろうか?
いよいよ、社整理の様相ですね。
適当な事を書いているんじゃねーよ。
ソースも書けないくせに。
あのぅ、JALを潰せない理由なんてどこにもないんですけど。笑
清算の方向に舵をきったそうです。
感。
間違いなく消滅する会社が再生すると信じている人間がいることが、驚異です。
ANAが日本のフラッグシップになれると思っている人間が世の中に多いのが不思議。
有利子負債なんて、ANAの方が多い位なんだから。
>591
じゃあ、なぜ政府保証をつけてまで、再建させようとしてるのかしら?
>593
は?
あなた正気?
新聞をreadできるようになれって言ってるんじゃないわよ。
知識を備えて新聞の中身を深く読めるようにしろと言ってるのよ。
マスコミなんて、おもしろおかしく書いて、売れればいいのよ。その中から、核心に迫ってる部分を抜き出せるようになれってことよ。
こんなこと説明しなきゃならないなんて…。
>598
597は私の書き込みじゃないけれど、核心には迫っている書き込みだと思いますわよ?
ANAにフラッグシップが務まらないのは事実よ。有利子負債が多いのは事実ですし、政策銀から融資されてる事実をご存じかしら?ANAにも体力は無いのよ。インターよりも国内線で利益をあげてきた会社よ。インターは利益が出しにくい。競争も国内線より激しいですからね。日本は公租公課が高いですから。ANAがフラッグシップになっても、JALの二の舞になるだけよ。
何も知らずに、ただのJALバッシングなのね。
つまんないスレね。
599のように溺れかけている人間って、必死ですね。
JALそのものじゃないですか。フフッ
599って、自分こそなにも知らないのに、よく言うなァと感心してしまう。
599さん
荒らしじゃなくて本気で書いてるとしたら、相当の甘チャンですよ。
航空会社なんて、所詮‘駕篭かき’業なのにどうしてそんなにプライド持てるのかしら。
卑しい職業....
篭かき、卑しいよね。
パイロットと電車の運転手とタクシーの運ちゃんと、どこが違うんだろう?
卑しい。
人運んで稼いでんじゃねーよ!! クズ野郎 笑
客室乗務員って、売り子だろ? フェラ係だし。
さっさとJALつぶしてください。
機体の再利用方法は
翼をはずしてラブホテルにして各空港に配置させる。
集客間違いない。
パイロットはカッコいいよね。できれば付き合いたいな。
パイロットなんて脱いだらみんなブヨブヨよ!
ジャンボジェットの頭みたいなティンティンだったら入れさせてあげる。ウフッ
ぶっといのが欲しいのよ。女に決まってるでしょ?
もう、清算後を見据えた処理段階に入っているらしいです。
らしいです。って書くからには、ソースを書け。くだらん
税金投入されたのに高級マンションに住まわれても…うちの近所に何人もいますよ。
株式会社企業再生支援機構の業務開始等について
~ 各方面の英知を結集し、事業・地域再生の先導的なモデルを創出 ~
1.企業再生支援機構は、厳しい地域経済の現状を打開するため、事業再生のため
の支援を拡充する観点から、「株式会社企業再生支援機構法」に基づいて発足し
た5年間の時限組織です。当機構は、有用な経営資源を有しながら、過大な債務
を負っている中堅事業者、中小企業者その他の事業者に対して、事業規模、業種
や地域を問わず、事業再生支援を行ってまいります。
2.当機構の設立に当たっては、政府からの出資に加え、当機構の趣旨に賛同した
金融機関から出資をいただくこととなっています。(詳細は「参考1」をご覧下さい。)
これらを合計すると、資本金は約200億円となる予定です。また、当機構は、最大
で1.6兆円の政府保証付きの調達資金の下で事業を展開してまいります。
↑
もともと株式会社企業再生支援機構の業務をする資金として、政府からお金が出てるんだよ。
そこから資金を借りてるんだから間接的に税金は投入されてるんだよ。
政府から直接的に支援をすると、世論の反発が大きいから、企業再生支援機構を迂回させてるのが実態だよ。
税金を使って再建してないって良く言えたもんだよ。
そんな事を言ってるから潰れるんだよ!!!
ドーーーーーーンッと逝こうや、ドーーーーーーーンと。
>No.623
だからわかっていないって言ってんのよ。
管財人自体が、税金の投入とは違うと会見で言っているでしょうに。
そもそも税金で融資を受けることと、破たんして税金で借金を穴埋めしてチャラにすることは違うでしょうが。
そんなこともわからないとは、驚くわね。
追記だけど
今回の件が、あなたの言う「間接的に税金が投入されている」になって
批判される的になるのならば、世間には腐るほど批判の的になるものがあるわね。
そもそもJALの破たんは日本の航空政策の失敗だわよ。
世界に通用するようなまともなローコストキャリアーすら日本の航空業界には無いじゃないのよ。
国が、JALに莫大な負をおわせたまま完全民営化させておきながら、
よくも偉そうに国や国民がJALに物を言うものだと思うわよ。
とうとう、逆切れかいwww
それが、おまえらの本性だよww
もう散れw
↑浅ましい方もいるもんですねぇ
本当に潰れたら、自殺するしかないです。
スチュワーデス物語が懐かしいです
OBの奴らも年金にたかるハエじゃ!
さっさと潰してしまえ!
空港でボロ儲けしてた国交省の公益法人、つぶすみたいじゃない。JALにやらせたらどうなの?
>No.623
浅いわね~
政府系から借りたら、「税金を投入されているくせに」と言われるんじゃ
世の中、腐るほどの企業があてはまるっていうのよ。
同じ業界でANA。
政策投資銀行や国際協力銀行から融資を受けているわよね。
それで、あなたはANAをJALと同じように「税金で~」と罵るわけ?
もしかして、融資をうけている事実も知らなかったのかしら?
あなたJALの管財人の会見内容を読んでみたら?
あなたみたいな勘違いをする人間が多いから、わかりやすく解説してくださっているようよ。
JALの場合、一般的に言う公的資金投入にはなっていないのよ。
日航関係者を次々にジャンボに乗せて、みんな御巣鷹山に落とすというのはどうだろうか?
JALの管財人の言い訳?
あほかw
元スッチー頑張れ!!!
先日、子供2人を連れてJAL(国内線)に乗りました。
JALはまだドリンクサービスがあるので嬉しいです。子供たちは
飛行機に乗る→ジュースとお菓子、おもちゃがもらえる
と覚えているので、それがないと説明がめんどくさい。
(2歳と5歳なので説明しても納得してもらえない)
昔は子供連れならプラモデルとかいっぱい貰えて
頼めばコックピットも見学できたんだよなあ。
来月、JALに乗って、沖縄に家族旅行に行きます。
先週JALで沖縄に行ってきました。
「ちゅらなび」がもらえるよ。
あちこちで特典が受けられて結構使えた。
きめの細かいサービス、は有り難いが、
「数有る航空会社の中から日本航空をお選び頂き、、、」の挨拶、
帰国便で着陸前にビジネスクラスの座席一つ一つ回って
客室乗務員が挨拶×数人は煩わしい。
あと、夜中出発便の夕食はあんなに豪華でなくていいから
さっさと寝かせて欲しい。
いよいよ清算のようですね。
残念です。
日本アマチュア無線連盟かと思った
おもわねーーーーーwww
また、人員削減ですねw
なにも生み出さない、年金貰ってる寄生虫を早くなんとかしないと、全部アウトだよww
退職者の寄生虫に喰われ在職者は犠牲者です。在職者に同情している。退職者の年金減額しろ。
マイルの関係でずっとJALを利用していますが、
「JAL崩壊」という本を立ち読みして乗りたくなくなった、、、
潰れないみたいですね^^
国際線から撤退して、人員を半減すれば再生できると思うよ。
今のままでは再生は難しいだろうね。
国際線を完全撤退してしまうと、負債を返済できるだけの売り上げが無くなるから、
かえってそのまま終わりになると思うが。
実際は人件費なんてたかが知れている。
これ以上人員を減らせば会社が回らなくなるのは目に見えている。
OBの年金を無くせば再生できると思う。
再生はやはり無理でしょうね。
バースデー割引やめちゃうんだって?
あ~あ・・・
バースデー割引やめちゃったら公的資金を投入して再生させる意味ないじゃん。
どっかの航空会社がケチをつけたからでしょ。
おぃ、JALの社員さ、あんたらあんな事故起こしといて平気で給料もらってんじゃねーそいからょー国土大臣とよ総理大臣さキミラモさ直ぐに助ければもっと生きていたんだ!きみらのつまらんいじが救助を遅らしたんだぜ、のうのうと給料もらってんじゃねー
今日の朝日新聞に載ってたけど、結局は経営陣の怠慢の結果だってよ。
そんなんでよくもまぁ銀行からの借り入れ金とか足蹴に出来るなぁ。
知り合いの旦那か元JALの奥さん、今でもタダ同然で飛行機使って旅行してるけど…。平気で自慢するんだよね…。
家族の優待搭乗制度は廃止になるみたいですよ
まだ廃止してなかったの?倒産したのに。
必要の無い航空会社なんだから、早く解体しろっての。
既得権益にしがみ付く輩はみっともないよ。
↓
ANA、JAL抜き初の国内首位 6月旅客実績で明暗クッキリ 全日本空輸が、6月の国際線と国内線を合わせた旅客数で、会社更生手続き中の日本航空を初めて上回った。全日空が前年同月比9.6%増の365万514人と大幅に伸ばしたのに対し、日航は0.9%減の355万3695人にとどまり、約10万人の差が付いた。日航は再建に向けたリストラで、路線や便数の削減を進めており、全日空の首位がこのまま定着する可能性が高い。(産経新聞)
乗務予定が突然白紙 育児・ローン…日航パイロット困惑
【朝日新聞】
http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY201010070571_01.html
一時期世界的にパイロット不足と云われていたけど
再就職は可能なのでは?
国内には、契約で外国人パイロットが居る位なんだから
ま~大手日航ほど給与は良くないでしょうが
このご時勢仕方ない。
特に同情する事もないと思う。