- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
企業に良心を求めるバカ
>>460
使えない社用族は暇だねw
たんに長くいるだけってのは、よく見かけるが。
そんだけ何年もいてJALでないと。。。情けない。
JALどころか、日本の斜陽を象徴しているかのようだ。
メリハリつけてれば、ツテができるから仕事の拠点なんてどこでもOKになるものなのだよw
>国際便を、日本人乗客だけまばらに乗せて運行することなどあり得ません
日本人客くらいしかブッキングがなかったら、どうすんでしょう?日本人乗客だけまばらに乗せざるをえないでしょ?何度も見かけてますよ。
462=464
なんで嘘と言えるのかなー?
自分の知らない世界、想像のつかないことは、「嘘」なんて軽々しく言わないほうがいい。
しかし、言葉が汚いしそれこそ無意味なレスだね~
子供のケンカみたいな言葉しか知らんのかいな?
なんか言いたいんなら、まともなこと書けば?
暇なんでしょ?
JALシンパなら、日本の心遣いとかおもてなしの精神をないがしろにしちゃ、いかんです(lol)
どうやら税金投入は一部社用族とJAL関係者のためにしかならんようですな・・・
464あたりはJALのCA希望の学生ってか?
>日本人乗客だけまばらに乗せざるをえないでしょ?何度も見かけてますよ。
あ~、残念。
私、航空会社に勤務していましたけど、日系でもアジア人の乗客が多いのよ~
アジア=日本=北米(日本もアジアなんて突っ込みはよしてね)でCONEX多いです。
便によっては半数以上が日本人以外のアジア人って事もありましたね。
見た目だけで日本人かどうかわかんないことも多かったしね。
JLで韓国人機内通訳、NHで台湾人機内通訳を採用し始めていることでもわかるでしょ。
受け売り専門バカの姦しいこと・・・マア我が国の場合航空会社は1社で十分、ANA or JAL の議論でもした方が前向き・・・郷愁派はJALだろうしそうでない方はANAだろうし・・・
(どっちにしても海外との付き合いが深くない人との議論はかみ合わないと思うよ。生涯に数度の渡航経験だけで語られても議論にならん)
清算後の対応検討に入っていますよ。
大きな会社が、なくなりますね。
JALのパイロットやスッチー達は自分たちは特権階級だと思っているので
整備などの他の職種の人達をバカにしまくってる。
そんないやらしい会社早くなくなれ。
我が国の規模からいえば飛行機会社は1社で沢山、あるいは海外と国内と分けて2社。
各首長さん、自分のとこに飛行場がなくたって恥じゃないんだぜ。新幹線も高速道路もあるじゃないか。
そんなに欲しけりゃ自分で経営しろよ。
自治体同志のJVという手もあるぜ。相談に乗ってもいいがな。
477も大ウソツキ、誰かじゃないが見てきたような嘘を言い、の類。
パイロットにとって整備の人達は自分の命の綱、感謝こそすれバカにすることなどあり得ず。
パイロットが特権階級? こ奴化石人?
何処で仕入れてきたのやら・・・お里が知れるね。
ヒキコモリには関係ないだろうけどよく飛行機を利用する立場から言わせて貰うと選択肢が減るのは困るなあ。
働いてる時間帯が違うんだよ。それと操縦士というのは変人多し、仲間内じゃないと打ち解けられんというのが多い。(確かにその中には特権階級だと勘違いしてるバカも居ないではない)
付き合うとか絶対ないとしてバカにしてるとは限らないだろ どんな思考回路なんだ?
JAL社員みたいにタダで海外旅行しまくりたいなあ
タダで旅行しまくり・・・というけれど、予約をせずに旅行に行く勇気がありますか?
無料で乗れるEF(社割券)は、予約ができない。
予約ができるEFは、格安航空券よりも高い。
これは日系ならどこもほぼ一緒。
その後の日程に仕事のスケジュールがあることを考えると、
EFで旅行しまくりなんてことはできませんよ。
だって、満席になって帰ってこれなくなる可能性があるんだもの。
しかもキャンセル待ちの優先順位は一番低いし。
ただならいいじゃん
閑散期に予約とれないなんて普通はないぞ
そんないらないなら券くれ
そんなことはないです。
閑散期でも突発的に満席になることはフツーにありますよ。
特に国際線は前日の便が欠航などしようものなら、翌日の便は一気に満席になります。
国際線の場合、1日あたりの便数が少ないからです。
JALの友人は、毎年タダで嬉々として旅行してるよ。
突発的に満席になる程度ならいいじゃん。
だいたいどうしてタダでもらってるくせに
文句ばっかつけるの?
そんなにいらないならちゃんと会社に言って返却しろよ。
本当にJALの奴らって腐ってんな。
国民の税金なんてつぎ込む価値ないな。
これ書いてるのJALの奴じゃないと思うよ
だってバカそうだもん♪
↑
アナタが一番。。。
>No.489
何言ってんの?
EFなんて、使わなきゃ、期限が来ればそのまま無効なんだけど。
そんなの日系はどこもほぼ同じだから。
EFの文句なんて言っていないし。そもそも私がいつJLで働いていたと書きました?
あなたの友人の社員は何万人といるスタッフの内のたかだか一人でしょうに。
業界の事を何一つ知らないくせに、マスコミにおどらされて
「だから○○は腐ってる」と文句ばっかり書きこんでる方が
よっぽどどうかと思うわね。
確かに社員はただ乗り出来るけど、常に空港で waiting・・・よほどノーテンキな生活をしてなきゃ、そうしょっちゅうは利用できないわ。子供の学校、亭主の世話等日常生活は皆と同じなんだから。
やっと亭主がリタイア、無計画旅行で・・・と思った時は権利消失
492さんの正論だ。
業界関係者ではないが、ふむふむ、なるほどと納得。
何そんなに倒産会社のことで必死になってんの?
何処の航空会社も社員割引が有るがJALは特別良いみたい プレミヤの会員だが
毎年、割引券、無料ホテル券、誕生日花束など是でもかとGIFT こんな事して
採算合うかよと何時も束で来るクーポンを見ながら考えていたらこのざま
潰れかけの会社の社員に優待も無いだろ 株主優待も必要ない。
まず会社を立て直す事が必要だろ。
早く潰れて清算してしまえばよいの。
この世からJALがなくなればよいと
思っている人間があまた多くいるという
ことを気づいていないのでは?
そんな会社に若手の士気も云々も意味のない話。
早くこの世からJALよなくなれ。
JALで大損した株主。その株主に対して説明会すら
しないJALは、数千億の金を盗んだ超のつく悪徳企業。
だからなくなればよいのです。
いやいやそうは言うが、492さんみたいな業界関係者の意見は貴重。
相当ご立腹と見たが、抑制を利かしたなかでの論理的で節度ある主張。
さすが日本の国際線のCA(?)。
スカウトしたいくらいだよ、本当に。
この方はJALではないらしいが、こういう方々がいて、なんでJALみたいのが赤字なの?
確かクソJALは「燃費改善」って名目で機内食の食器や乗員の
ユニフォームなどをグラム単位で削って、「燃費改善の為に私たちはこんなに努力しています!」
なーんて広報やってた筈w ところがその裏で、空席に体重数十kgの社員タダ乗りさせて
たんじゃ何の意味もねーだろw と言うか、グラム単位で備品の重量削って努力なんてのは
マスゴミ向けのポーズだったってだけの話なんだけどねw 一事が万事全てこの調子w
とにかく上から下までありとあらゆる点でまさに腐り切ってて再建もなんもないよw
一刻も速く破産処理して消滅させるべき。こうしてる間にも毎日毎日億単位で赤字が膨らんで
いってる訳だからね。
無料航空券の2010年度凍結とのことですが、
社員に確認したところ、国内線の無料券のみだそうです。
国際線は相変わらず使えるとのこと。
本当にふざけてますよね。
最低でも役員、地上職、パイロット、客室乗務員全ての職種が
スカイマーク以下の平均給与でないと許される事ではない。
破綻して借金2兆踏み倒した会社が、そのまま何事もなかったかのように
数千億税金投入され、厚遇そのままとか、退職金満額とか異常だろ。
一民間企業として、異常な経営をしつづけたのなら502の意見もわかるが、
民営化前のずさん経営の莫大なツケをそのままにして民営化された影響は大きい。
厚遇と言われるが、何年も前から社員の給与カットとボーナスカットはつづけられてきている。
厚遇の社員はほんの一握りであって、ほとんどが低賃金の契約社員であることを
報道しているマスコミはほとんどない。
ちなみに給与はANA>JALであることもあまり知られていない事実。
清算すればいい。
儲かる路線はANAと国内新興航空会社が引き継ぐだろう。
その他どうしても必要な路線は公費助成して、
ANAと国内新興航空会社に運行してもらえばいい
いよいよ本当に清算・解体されることになりますよ。
JALをつぶせば確実に運賃は上がるね。
すでにJALが撤退した中国路線は、ANAが1割程度値上げしている。
ちなみにANAを過大に評価しているが、ANAの有利子負債はヒドイものだから。
新規航空会社でJALの路線を引き継げる航空会社はない。
だって「儲からないとわかったら数カ月で撤退」を繰り返しても赤字になるような航空会社ばかり。
だからJALをつぶせない。って事。
↑「無くせないってこと」に訂正
JALなんかなくていい
税金泥棒!
労組が強いというけどスト1つしてないし、労組も分裂して纏まらない。
昔なら格納庫を占拠して闘争ですよ。
あんまり報道や評論を真に受けないほうが良いよ
もう頑張らなくていいんだよ、JAL・・・永遠に眠れ・・・
全席禁煙でかなり客減らしたけど正しいことやってたよ。
509さんのおっしゃる通りです。
組合は乱立していますが、最大の組合は会社寄りの組合です。御用組合です。
そのために、整備の海外委託や契約社員の導入、その他もろもろ改悪が実行されてきました。
マスコミの言う通りの組合(経営に支障が出る程、組合が強い)ならば、改悪などされるわけがありません。
マスコミの情報ほどアテにならないものはないなぁと感じました。
こんな掲示板に書いてることほど信じられないものはネーよ
信じる信じないは個人の勝手だから好きにすれば?
JALが早くこの世から消えればいいのに
どうせ潰れる会社をダラダラ延命させると被害大きいので、
一気に処理してカタをつけて欲しいですね。