なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 03:31:59

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
オーベル葛西ガーラレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 401 匿名さん

    CAって誰でも勤まるかなあ
    大変なお仕事だと思うわ

  2. 402 夢〜眠

    caにはすぐに水を持ってきてほしい。乾燥がすさまじいよ。

  3. 403 匿名さん

    日本の国土の広さじゃリニアに太刀打ち出来ないし、鉄道並みに操縦が簡単になれば国際便は海外に取られて30年後にはJALは無くなってますね。
    今でさえタイ航空やシンガポール航空以下だし、これから途上国の航空会社のレベルが上がるとどんどん抜かれる運命です。
    日本はANAだけで充分。

  4. 404 匿名さん

    ANAだけでは充分ではないでしょう。
    やっぱり、アナよりも○んこでしょう。

  5. 405 匿名さん

    国際線はANAだけでもいいんだけど
    国内線はANA独占じゃ困るんだよね。

    JALは国際線から撤退して、とりあえず落ち着くまでは国内線に専念してもいいと思う。

    JASは創業以来ずっと赤字路線だらけでもなんとかやってこられたわけだから、
    国内線の赤字路線を言い訳にするのはいかがなものか。
    ANAだってちゃんとやってる。
    諸悪の根源はJALのぬるま湯体質。
    旧JAS組の人たちを幹部に持ってきて、旧JAL組のオジさん連中(ぬるま湯からいつまでも出られない人たち)はみんなやめてもらった方がいいと思う。

  6. 406 匿名さん

    俺は就航以来スターフライヤーしか乗ってない

  7. 407 夢〜眠

    おぃ、こら、JALの社長、記者会見開けよ。国民に謝れよ
    お巣鷹の墜落事故も謝れよ。出てこいよ。わかったな。

  8. 409 夢~眠

    おい、JALの新社長様、就任おめでとうございます。大変な会社ですがよい会社にしてください。
    国民はそう願っています。。。ところで、JALのHPは見にくいんだな、あれ何とかしてくれよ。安全運行だなんだてえ言っているらしいが、HPが見にくくてぜんぜん伝わってこないさ。それから改善してくれよ。予約ばっかり取りたくていきなりトップページが予約の欄かよ。これじゃうんざりするよ。

  9. 410 匿名さん

    JAL勤務の夫をもつ女がものすごく小学校で威張り散らしていたので大嫌い。

  10. 411 匿名さん

    記念に1万株買いました。♪

  11. 412 匿名さん

    ジャンボ宝くじに9000円投資してるけどさっぱりだもんなw

  12. 413 匿名さん

    1円JAL株、99パーセント減資にとどまるといいな~

  13. 414 匿名さん

    あなも危ない

  14. 415

    アメリカン航空だったね。

    めでたしめでたし。

  15. 416 匿名くん

    機内サービスと飯は旨い

  16. 417 匿名さん

    トヨタは普天間のみせしめ?

  17. 418

    日綜スレにうちもJALも同じだと書き込みした社員がいたよ。

    なるほど、と思った。

  18. 419 匿名さん

    航空業界はサービス業・接客業の最高峰だと思う

  19. 420

    日綜も復活するみたいだしJALも大丈夫じゃないかな?

  20. 421 ケンシロウ

    お前はもう、死んでいる。

  21. 422 匿名

    JAL社員よりJALグループの社員がかわいそう。

    給与5%減でボーナスカット・・・

    ローン払えなくて家売る人が増えたし。

  22. 423 物件比較中さん

    日本ではANAがイメージいいみたいだけど、
    海外でのブランド力調査で、JALは5位になってたね。

  23. 424 匿名さん

    ANAってイメージいいんだ~
    焼き鳥のイメージしかないんだけど。

  24. 425

    公的資金を資金源に大幅な値引きをして無茶苦茶な価格競争を引き起こし、ANAの業績まで悪化させるJALはもう逝っていいよ。

  25. 426 匿名さん

    >425
    おかげでバースデー割引も復活したし、消費者にとってはいいことばかり。
    ANAの業績悪化は今始まったことではないでしょ。
    それに無茶苦茶な価格競争なんかしていないよ。
    普通です。割引しなかったら誰も乗らないし。
    誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ。
    生き残るために当たり前のことをしているだけだと思います。

  26. 427 サラリーマンさん

    JALもANAも被害者だよ、日本中に飛行場つくって、客もいないのに、あっち飛べ、こっち飛べって、

  27. 428 匿名さん

    >誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ

    逆に脅してどうする(笑
    リーマンショックのときの米系大手金融機関のCEOと同じこと言ってますな。

    いいよ、つぶれても。
    大手金融はつぶれるとまだ困る。
    だけど航空会社なんて代わりあるもの。
    困るのはJALファンとJAL社員・OBだけ。

  28. 430 匿名

    十分高給なんだから、三分の一でもいいと思う。税金貰ってる身分だし。最低賃金でもいいくらい。

  29. 431 匿名

    ANAも上手く立ち回れば傘下に納め系列化して独占企業になれたのにねえ。
    まあ経営者の選択だわな

  30. 432 匿名さん

    月平均1~2回は海外便に乗るがJALなぞ使わんし。
    つぶれてOK。
    むしろJALの陣取ってる好ロケーションターミナルを、もっといい航空会社に譲ってほしいくらいだな。
    ANAが買収してうまくリストラすれば良かったのに。
    あまり旨みないか、国内は路線が被るし、JALの海外運航路線は貧弱だし。

  31. 433 匿名さん

    JALなんて金ないのに、ANA買収できるわけないし、
    腐ったJAL文化に染まってほしくないです。

    JALは組合が食いつぶし、もうどうしようもない会社。
    一度倒産して新しい会社おこしたほうがよかったのにね。
    それなら企業年金とかも払わなくて済むし。

    根本から腐ってるから、根本変えないと数年後には完全に倒産するね。

  32. 434 匿名

    第一ターミナル使いたきゃJAL使わないと。
    なに小学生みたいなワガママ言ってるの?

  33. 435 匿名さん

    JALは運航・路線が貧弱だから「使えね~」の、そんだけのこと

  34. 436 匿名さん

    何ていうアライアンスだっけ、提携先との乗り継ぎネットワークも弱いしな。

  35. 438 匿名さん

    まあ海外に出て行って飛び回る方々には向かない航空会社。
    ローカル・エアだな。

  36. 439 匿名さん

    >引き籠もりは自分のことしか考えないよな

    JAL社員とJALファンもですな~

  37. 440 匿名

    第一ターミナルがあるかぎりJALの一択

  38. 441 匿名さん

    羽田ターミナルは第二(ANA)のほうがいいでしょ。
    新しいし、綺麗。

    成田も同じ。
    こっちの空港第二(JAL)はいまいち。

    ANAしか考えたことないわ。

    JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    SIGNETが数段上。

  39. 442 匿名さん

    いいんだよローカル航空なんだから

    外国人乗客も国際路線ももう考えなくていいの

  40. 443 匿名

    ANAも買収する選択肢はあったから。
    恨むなら大好きな(笑)ANAの経営陣を恨めよ

  41. 444 匿名さん

    >JALって好きですか?
    嫌いです。

    以上

  42. 445 匿名さん

    >441
    >JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    >SIGNETが数段上。

    SIGNETって国内線の一部空港しかねーだろ。
    インターはANA LOUNGEだろ。
    国内のラウンジで田舎くさいと言う時点でイタくない?
    ラウンジなんて所詮、待合室なんだよ。そんなものに洗練さを求めるのが間違え。

  43. 446 匿名

    サービス良いから好き
    バースデー割り引きとお供でマイルが凄く助かるから

  44. 447 匿名さん

    確かに。
    バースデー、ANAは設定しなかったね。
    ってか、いつも運賃・サービス改悪はANAからだし。

  45. 448 匿名

    過去最悪の赤字1600億円!!
    どうしようもない。
    裏切り者!!嫌いだ~!!!

  46. 449 匿名

    膿を出しただけだろ。

  47. 450 サラリーマンさん

    JASと統合しなければ今とは違ったのかな。

  48. 451 匿名さん

    いよいよ倒産みたいですよ。

  49. 452 匿名

    やっとですか。遅かったですね。もっと早く手を打たなければ。お荷物はいらない。

  50. 453 匿名さん

    >運賃・サービス改悪

    JALのあのサービスでいうなよな~

    余計な過剰サービスつけて赤字で税金投入って、まさにお荷物w

  51. 454 海外居住者

    海外に長く住み、年に何回か帰省する身にとってはJAlなんだな。
    日常生活における英会話には全く不自由してないが、ちょっとこみいった会話の際はかなりの緊張感を持つ。
    商談ともなれば尚更だ。機内に入った途端、ここは日本語で大丈夫と感じる安堵感はナニモノにも代えがたい安堵感を覚える。

    全日空とて同じだが、便数が少ないので米国から他の国への旅は別としてJALを多用している。
    先だってある質問をスチュアーデスにしたら “日本語、ちょっとしか出来ません”・・・中国人でした。
    が、英語は達者でした。安い時給で働いてる彼等にエールを送ります。

    この会社を更生させるには組合を一つに収斂する事、これしか妙案なし。

  52. 455 匿名さん

    日本企業の海外赴任者でよく聞く話ですね。
    理解はできます。

    もっとも、わたしも海外には何年かいたけど、ほとんどJALは使わなかったな~
    JALでは便がない都市にいた、ある都市でも数が少なかったというのもあるけど。
    まあ海外だと総じてJALではカバーしてるエリアが少なくて不便。
    マイレージの関係もあって使わない。

    日本人社会とは関係ないところで大学や仕事に行ってれば、日常は日本語不要の毎日。
    出張先は当然JAL便などないから、日本語を話したいという希望はそもそもありえない。
    日本便の飛行機に乗るのもそういうのの延長だから、あえてJALで日本語とは考えなかったかも。

    JALは基本的に日本の大手社用族かパッケージ・ツーリスト向けにできてるんだと思う。
    コストはかかるが利幅は大きかった。
    だけど自由化が進んで大量輸送時代になると話は違ってくる。
    あちこち移動していろんな要望を持つ客が増えると、相対的に低効率のほうが目立つように。

    この20年くらいで、大手社用族かパッケージ・ツーリスト以外の客の割合が圧倒的に増えた。
    それをうまく吸収できないのは、やはりコスト的にきついかも。
    実際、たまにJALの国際便使ってみると、日本人ばかりでがら空きだったりすることがよくある。
    赤字国内線の問題もあるけど、国際線も割り切って客単価上げるかもっとマス対応しないとね。

  53. 456 匿名さん

    清算でいいのでは?
    それしかないと思いますが..

  54. 457 匿名さん

    清算がいいね
    もうムダな延命措置はやめてほしい

  55. 458 匿名

    精算したら千歳まで25000円マイルキャンペーンなしとかになるのかな

  56. 459 匿名さん

    国民の税金使って、自力でがんばってるライバル会社の経営を圧迫するなんてひどすぎる。
    絶対JALなんか使わない。
    早く解体してしまえばいい。

  57. 460 海外居住者

    455、海外に数年間というのは住んだことにもならないね。
    マア旅行者に毛が生えたみたいなもの。この手のご仁には、日本語が心に沁みわたるなんて心境は到底理解出来んだろうな。
    どんな仕事をしていたのかは分からんが・・・どうも嘘くさいな。

  58. 461 関係者

    国際便を、日本人乗客だけまばらに乗せて運行することなどあり得ません。
    455の話は嘘八百です。

  59. 462 専門学校生

    455講釈師見てきたような嘘を言い・・・何でこんなミエミエの嘘つくのかな?ヒマなのね、私も暇だけど。
    それにしても無意味なことをダラダラと、それも悪文・・・やっぱヒマなのね。頭ワルソ~
    三分の一ぐらいにまとめなさいよ、どうせ嘘なんだから。

  60. 463 匿名さん

    ↑3連ちゃんで書くなよ
    どんだけヒマなんだ

  61. 464 専門学校生

    せっかく釣られて出てきたんだから、つまらぬ嘘を駄文でクダクダ書き連ねてゴメン、お目を汚しましたぐらいのこと言えないの?どうせヒマやってんだろうから。

  62. 465 ビギナーさん

    JALではないが昔上野にあったANA(ぜん抜っくぅ~)ってヘルスは最高だった。

  63. 466 専門学校生

    フフフ・・・ナイスフォロー

  64. 467 匿名

    JALの行動は良心のかけらもないね。
    社員は心が痛まないんでしょうか?

  65. 468 匿名さん

    企業に良心を求めるバカ

  66. 469 匿名さん

    >>460

    使えない社用族は暇だねw
    たんに長くいるだけってのは、よく見かけるが。
    そんだけ何年もいてJALでないと。。。情けない。
    JALどころか、日本の斜陽を象徴しているかのようだ。

    メリハリつけてれば、ツテができるから仕事の拠点なんてどこでもOKになるものなのだよw

  67. 470 匿名さん

    >国際便を、日本人乗客だけまばらに乗せて運行することなどあり得ません

    日本人客くらいしかブッキングがなかったら、どうすんでしょう?日本人乗客だけまばらに乗せざるをえないでしょ?何度も見かけてますよ。

  68. 471 匿名さん

    462=464

    なんで嘘と言えるのかなー?
    自分の知らない世界、想像のつかないことは、「嘘」なんて軽々しく言わないほうがいい。

    しかし、言葉が汚いしそれこそ無意味なレスだね~
    子供のケンカみたいな言葉しか知らんのかいな?
    なんか言いたいんなら、まともなこと書けば?
    暇なんでしょ?
    JALシンパなら、日本の心遣いとかおもてなしの精神をないがしろにしちゃ、いかんです(lol)

  69. 472 匿名さん

    どうやら税金投入は一部社用族とJAL関係者のためにしかならんようですな・・・

  70. 473 匿名さん

    464あたりはJALのCA希望の学生ってか?

  71. 474 匿名さん

    >日本人乗客だけまばらに乗せざるをえないでしょ?何度も見かけてますよ。

    あ~、残念。
    私、航空会社に勤務していましたけど、日系でもアジア人の乗客が多いのよ~
    アジア=日本=北米(日本もアジアなんて突っ込みはよしてね)でCONEX多いです。
    便によっては半数以上が日本人以外のアジア人って事もありましたね。

    見た目だけで日本人かどうかわかんないことも多かったしね。

    JLで韓国人機内通訳、NHで台湾人機内通訳を採用し始めていることでもわかるでしょ。


  72. 475 匿名さん

    受け売り専門バカの姦しいこと・・・マア我が国の場合航空会社は1社で十分、ANA or JAL の議論でもした方が前向き・・・郷愁派はJALだろうしそうでない方はANAだろうし・・・
    (どっちにしても海外との付き合いが深くない人との議論はかみ合わないと思うよ。生涯に数度の渡航経験だけで語られても議論にならん)

  73. 476 機長!! ヤメテ!! さん

    清算後の対応検討に入っていますよ。
    大きな会社が、なくなりますね。

  74. 477 匿名さん

    JALのパイロットやスッチー達は自分たちは特権階級だと思っているので
    整備などの他の職種の人達をバカにしまくってる。
    そんないやらしい会社早くなくなれ。

  75. 478 詐欺師

    我が国の規模からいえば飛行機会社は1社で沢山、あるいは海外と国内と分けて2社。
    各首長さん、自分のとこに飛行場がなくたって恥じゃないんだぜ。新幹線も高速道路もあるじゃないか。
    そんなに欲しけりゃ自分で経営しろよ。

    自治体同志のJVという手もあるぜ。相談に乗ってもいいがな。

  76. 479 関係者

    477も大ウソツキ、誰かじゃないが見てきたような嘘を言い、の類。
    パイロットにとって整備の人達は自分の命の綱、感謝こそすれバカにすることなどあり得ず。
    パイロットが特権階級? こ奴化石人?

    何処で仕入れてきたのやら・・・お里が知れるね。

  77. 480 匿名さん

    ヒキコモリには関係ないだろうけどよく飛行機を利用する立場から言わせて貰うと選択肢が減るのは困るなあ。

  78. 481 匿名さん

    >>479
    でもそれ本当だよ。
    友人にも関係者がいるけど整備の男と付き合うとか絶対ないって言ってるよ。

  79. 482 関係者

    働いてる時間帯が違うんだよ。それと操縦士というのは変人多し、仲間内じゃないと打ち解けられんというのが多い。(確かにその中には特権階級だと勘違いしてるバカも居ないではない)

  80. 483 匿名さん

    付き合うとか絶対ないとしてバカにしてるとは限らないだろ  どんな思考回路なんだ?

  81. 484 匿名さん

    JAL社員みたいにタダで海外旅行しまくりたいなあ

  82. 485 匿名さん

    タダで旅行しまくり・・・というけれど、予約をせずに旅行に行く勇気がありますか?

    無料で乗れるEF(社割券)は、予約ができない。
    予約ができるEFは、格安航空券よりも高い。
    これは日系ならどこもほぼ一緒。

    その後の日程に仕事のスケジュールがあることを考えると、
    EFで旅行しまくりなんてことはできませんよ。

    だって、満席になって帰ってこれなくなる可能性があるんだもの。
    しかもキャンセル待ちの優先順位は一番低いし。




  83. 486 匿名さん

    >>481

    私の友人の関係者さんは整備士さんと結婚したいと以前言ってました。
    人によりけりじゃない?

  84. 487 匿名さん

    ただならいいじゃん
    閑散期に予約とれないなんて普通はないぞ
    そんないらないなら券くれ

  85. 488 匿名さん

    そんなことはないです。
    閑散期でも突発的に満席になることはフツーにありますよ。
    特に国際線は前日の便が欠航などしようものなら、翌日の便は一気に満席になります。
    国際線の場合、1日あたりの便数が少ないからです。

  86. 489 匿名さん

    JALの友人は、毎年タダで嬉々として旅行してるよ。
    突発的に満席になる程度ならいいじゃん。
    だいたいどうしてタダでもらってるくせに
    文句ばっかつけるの?
    そんなにいらないならちゃんと会社に言って返却しろよ。
    本当にJALの奴らって腐ってんな。
    国民の税金なんてつぎ込む価値ないな。

  87. 490 匿名さん

    これ書いてるのJALの奴じゃないと思うよ
    だってバカそうだもん♪

  88. 491 匿名さん


    アナタが一番。。。

  89. 492 匿名さん

    >No.489
    何言ってんの?
    EFなんて、使わなきゃ、期限が来ればそのまま無効なんだけど。
    そんなの日系はどこもほぼ同じだから。

    EFの文句なんて言っていないし。そもそも私がいつJLで働いていたと書きました?
    あなたの友人の社員は何万人といるスタッフの内のたかだか一人でしょうに。

    業界の事を何一つ知らないくせに、マスコミにおどらされて
    「だから○○は腐ってる」と文句ばっかり書きこんでる方が
    よっぽどどうかと思うわね。

  90. 493 才女

    確かに社員はただ乗り出来るけど、常に空港で waiting・・・よほどノーテンキな生活をしてなきゃ、そうしょっちゅうは利用できないわ。子供の学校、亭主の世話等日常生活は皆と同じなんだから。
    やっと亭主がリタイア、無計画旅行で・・・と思った時は権利消失

  91. 494 匿名さん

    492さんの正論だ。
    業界関係者ではないが、ふむふむ、なるほどと納得。

  92. 495 匿名さん

    何そんなに倒産会社のことで必死になってんの?

  93. 496 匿名さん

    何処の航空会社も社員割引が有るがJALは特別良いみたい プレミヤの会員だが
    毎年、割引券、無料ホテル券、誕生日花束など是でもかとGIFT こんな事して
    採算合うかよと何時も束で来るクーポンを見ながら考えていたらこのざま
    潰れかけの会社の社員に優待も無いだろ 株主優待も必要ない。
    まず会社を立て直す事が必要だろ。

  94. 497 匿名さん

    早く潰れて清算してしまえばよいの。
    この世からJALがなくなればよいと
    思っている人間があまた多くいるという
    ことを気づいていないのでは?
    そんな会社に若手の士気も云々も意味のない話。
    早くこの世からJALよなくなれ。
    JALで大損した株主。その株主に対して説明会すら
    しないJALは、数千億の金を盗んだ超のつく悪徳企業。
    だからなくなればよいのです。

  95. 498 匿名さん

    いやいやそうは言うが、492さんみたいな業界関係者の意見は貴重。

    相当ご立腹と見たが、抑制を利かしたなかでの論理的で節度ある主張。
    さすが日本の国際線のCA(?)。
    スカウトしたいくらいだよ、本当に。
    この方はJALではないらしいが、こういう方々がいて、なんでJALみたいのが赤字なの?

  96. 499 匿名さん

    確かクソJALは「燃費改善」って名目で機内食の食器や乗員の
    ユニフォームなどをグラム単位で削って、「燃費改善の為に私たちはこんなに努力しています!」
    なーんて広報やってた筈w ところがその裏で、空席に体重数十kgの社員タダ乗りさせて
    たんじゃ何の意味もねーだろw と言うか、グラム単位で備品の重量削って努力なんてのは
    マスゴミ向けのポーズだったってだけの話なんだけどねw 一事が万事全てこの調子w
    とにかく上から下までありとあらゆる点でまさに腐り切ってて再建もなんもないよw

    一刻も速く破産処理して消滅させるべき。こうしてる間にも毎日毎日億単位で赤字が膨らんで
    いってる訳だからね。

  97. 500 匿名さん

    無料航空券の2010年度凍結とのことですが、
    社員に確認したところ、国内線の無料券のみだそうです。
    国際線は相変わらず使えるとのこと。

    本当にふざけてますよね。

  98. 501 匿名さん

    >499
    すべての航空会社に当てはまることを書き込んで、
    「だからJALは」と書かれてもね。

  99. 502 匿名さん

    最低でも役員、地上職、パイロット、客室乗務員全ての職種が
    スカイマーク以下の平均給与でないと許される事ではない。
    破綻して借金2兆踏み倒した会社が、そのまま何事もなかったかのように
    数千億税金投入され、厚遇そのままとか、退職金満額とか異常だろ。

  100. 503 匿名さん

    一民間企業として、異常な経営をしつづけたのなら502の意見もわかるが、
    民営化前のずさん経営の莫大なツケをそのままにして民営化された影響は大きい。
    厚遇と言われるが、何年も前から社員の給与カットとボーナスカットはつづけられてきている。

    厚遇の社員はほんの一握りであって、ほとんどが低賃金の契約社員であることを
    報道しているマスコミはほとんどない。

    ちなみに給与はANA>JALであることもあまり知られていない事実。

  101. 504 匿名さん

    清算すればいい。
    儲かる路線はANAと国内新興航空会社が引き継ぐだろう。
    その他どうしても必要な路線は公費助成して、
    ANAと国内新興航空会社に運行してもらえばいい

  102. 505 匿名さん

    いよいよ本当に清算・解体されることになりますよ。

  103. 506 匿名さん

    JALをつぶせば確実に運賃は上がるね。
    すでにJALが撤退した中国路線は、ANAが1割程度値上げしている。
    ちなみにANAを過大に評価しているが、ANAの有利子負債はヒドイものだから。

    新規航空会社でJALの路線を引き継げる航空会社はない。
    だって「儲からないとわかったら数カ月で撤退」を繰り返しても赤字になるような航空会社ばかり。

    だからJALをつぶせない。って事。

  104. 507 匿名さん

    ↑「無くせないってこと」に訂正

  105. 508 匿名さん

    JALなんかなくていい
    税金泥棒!

  106. 509 匿名さん

    労組が強いというけどスト1つしてないし、労組も分裂して纏まらない。
    昔なら格納庫を占拠して闘争ですよ。

    あんまり報道や評論を真に受けないほうが良いよ

  107. 510 匿名さん

    もう頑張らなくていいんだよ、JAL・・・永遠に眠れ・・・

  108. 511 匿名さん

    全席禁煙でかなり客減らしたけど正しいことやってたよ。

  109. 512 業界経験者

    509さんのおっしゃる通りです。
    組合は乱立していますが、最大の組合は会社寄りの組合です。御用組合です。
    そのために、整備の海外委託や契約社員の導入、その他もろもろ改悪が実行されてきました。

    マスコミの言う通りの組合(経営に支障が出る程、組合が強い)ならば、改悪などされるわけがありません。
    マスコミの情報ほどアテにならないものはないなぁと感じました。

  110. 513 匿名さん

    こんな掲示板に書いてることほど信じられないものはネーよ

  111. 514 匿名さん

    信じる信じないは個人の勝手だから好きにすれば?

  112. 515 匿名さん

    JALが早くこの世から消えればいいのに

  113. 516 匿名さん

    どうせ潰れる会社をダラダラ延命させると被害大きいので、
    一気に処理してカタをつけて欲しいですね。

  114. 517 匿名さん

    >>516
    会社更生法はかなり思い切った大胆な処理ですよ。

  115. 518 匿名さん

    飛行機に乗らない人とっては税金の投入はムダだろうけど、
    一回でもバースデー割引を利用すれば元は取れる。
    確かにJALの国際線は一日も早く撤退するべきだが
    国内線までなくなっては困る。
    ANA一社になったら割引はほとんどなくなるよ。
    バス付きツアーなどでは現行並みの割引が残るかもしれないけど
    飛行機とホテルをパックにしたような格安ツアーは姿を消す。
    もちろん早割や特割もなくなる。
    その上サービスも低下する。

  116. 519 匿名さん

    国内は極力電車に乗る
    海外は海外のエアラインの方がずっと安い
    JALは潰してOK

  117. 520 匿名さん

    一切飛ばなくていいから税金食うのはやめろ

  118. 521 匿名さん

    遊びでしか使わない人はJALがなくなってもいいかもしれないが
    ビジネスで使ってる人には国内線減便や撤退は痛い話だよ。

  119. 522 匿名さん

    JALはいらない。
    みんな乗らない運動で税金無駄遣いJALにトドメを刺しましょう。

  120. 523 元航空♪

    >519
    >海外は海外のエアラインの方がずっと安い
    >JALは潰してOK


    なぜ海外のエアラインが安いかわかりません?
    日本発着ではJL(JAL)やNH(ANA)があるからですわ。
    日本ではJLやNHに、利便性や知名度で劣るから安くしないと売れないんですの。
    逆に海外で航空券を買おうとすると、JLやNHは安くなりますのよ。逆の立場になりますので。

    国際線シェアがトップのJALが無くなれば、必ず外航の運賃が上がりますわ。
    今までもパンナムなど大手の航空会社が倒産した際にも同じような現象が起きましたの。
    JLが無くなっても現状と同じ運賃やサービスが維持されると思ったら大きな間違えですわね。

  121. 524 匿名さん

    銀行もJALから手を引きたがってるぞ。
    早く潰れろ クズ。

  122. 525 匿名さん

    結局親方日の丸精神を引きずってるんでしょ!
    JALの子会社や孫請けにはかなり厳しいリストラや給料カットを押し付けているけど、
    自分のところは給料10%カットだけだからね。
    年収1000万円の10%カットで国民が納得するとでも思っているのかね!?
    それに潰れた会社の社員が未だに組合活動をして自分の権利ばかり主張しているのも意味わからない。
    社員全員年収350万円ぐらいでいいんじゃねーの?

  123. 526 匿名さん

    日本航空という企業は一度、国民を上げて徹底的に虐待してやらないと自らは変容しない。 
    死ぬほど痛めつけてやれば、やっと親方日の丸の甘えの構造もなくなり、
    国民に多大の迷惑を被らせることもなくなるだろう。
    ただし会社が存続できればの話しだが。

  124. 527 慶応コネ入り幹事長さん

    大学時代の友人で、日航に入社したヤツが言ってました。

    「いよいよ、ダメだね ...  近々‘パラシュート脱出’するよ ....」


  125. 528 サラリーマンさん

    税金で食わしてやるほどの仕事してるか?
    つぶして良し。

  126. 529 匿名さん

    なんだか低収入者の愚痴の広場になり下がっているな。
    1000万程度でガタガタ言ってらぁ

    というか、自分がそこそこ大手に勤めていれば、
    JAL社員全員が1000万もらっているという発想は浮かばないだろ。普通。


  127. 530 利用者

    会社のシンボルマークを変えた時に(鶴から赤、それもあろうことか尻尾に)、この会社の命運は尽きた。
    社員のバカ共、誰も反対せんかった! 組合の糞たれ共、はよう去ね!

    何が “日本の翼”だ!今後日本では航空券買わんぞ!

  128. 531 匿名さん

    >530さん
    社内では反対意見があったそうですよ。
    でも心機一転で変えたそうです。

    今のひとつ前のカラーリングの際にも、鶴丸を無くす案があったのですが、
    社内での反対意見が強くて見送ったそうですから。

    鶴丸に愛着が無い世代が社員に多くなったのも
    今回のカラーリング変更につながったのかもしれませんね。

  129. 532 利用者

    それにしても “尻に火がつく” はいただけんよ。旅のたんびに目をそむけとるよ。 当時のバカ経営者、なんの知恵もなく、が、何か自分の足跡を残したくてやっただけの事・・・言葉がないな・・・

  130. 533 利用者

    ・・・分かってね~な・・・合掌

  131. 534 匿名さん

    早く消えろ クソ会社

  132. 535 匿名さん

    「消えろ」とか「クソ会社」とか書き込み人って、年収低いでしょう?
    年収が高い人って、ぶっちゃけ他人の年収なんてどうでもいいのよね。

    というか、JAL消えないでほしいと思うし。
    だって無くなって困るのは客である自分自身ですもの。
    JAL社員がいくら貰っていようが知ったこっちゃないの。
    選択肢がせばまることは困るの。

  133. 536 匿名さん

    お、また更年期ばばあ出てきたな

  134. 537 匿名さん

    知識の無い人ほど、意味の無い罵倒をするのよね。
    笑えるわ~

  135. 538 利用者

    JALとはかれこれ50年程の付き合い、郷愁もありますが消滅するかもしれないのは時勢でしょう。
    これからは益々外国との競争になるわけで、その結果運賃が安くなるのなら大歓迎、郷愁は捨てました。

  136. 539 匿名さん

    飛行機に乗る機会が少ない人にとっては「早く消えろ」というのは素直な感想でしょう。
    飛行機に乗らない人イコール年収が低い人という考え方はやや短絡的ではありますが
    可能性としては高いでしょうね。
    乗る人にとっては他人お金で安く乗れるわけですから、税金はジャンジャン投入してくれってなもんです。

  137. 540 匿名さん

    6月ぐらいにもう一回徹底的に潰れると予想されてるそうだね
    今度は支援なしで、自力でやってね。

  138. 541 匿名さん

    勘違いがすごいわね。
    支援も何も、税金でJALを生きのばしているわけじゃないじゃないの。
    政投銀から利息を払って金を借りているだけよ。
    無知って怖いわね。

  139. 542 利用者

    利益を出して借金を返しながら経営を続ける・・・というのが普通の会社、が、早期希望退職者を募ったらなんと予定数をはるかにオーバーする3,600人が応募したと・・・利益は出んと見越したな。
    社員が我勝ちに逃げ出す会社だったんだな。
    全日空頑張れ!君が日本の翼だ!近距離はYS11を再び飛ばしてくれ!俺の旅は急がんでもいいからな。

  140. 543 匿名さん

    JAL 消えうせろ クソ会社

  141. 544 匿名さん

    また同じ人・・
    低脳を路程する言葉遣いで、ご苦労な事です

  142. 545 匿名さん

    自信を持って言います。JALの再生は100%無理です。
    国際線に乗ったらすぐにわかります。
    空飛ぶ人間家畜輸送車です。
    飯はまずい、フライトアテンダントは日本語が通じない、ビデオは面白くない。
    アシアナ航空の方が日本語が良く通じます。
    これ以上人件費削減したら、JALから日本人がいなくなります。
    とにかく無駄な時間と金をかけずに、さっさとつぶせばいいんです

  143. 546 匿名さん

    誰だ?外人呼んだのは

  144. 547 匿名さん

    再建できる当ても無いJALに多額の税金をつぎ込むだけでなく
    前原の息のかかったコンサルタントに多額の手数料をJALに払わせ
    銀行には債権放棄を求める
    そんなことでJALが生き残ると思っているのか?
    やる気の無い親方日の丸だったJALに金をつぎ込むうちに
    ANAの経営が圧迫されANAまで潰れてしまうぞ
    さっさとJALを消滅させてANAだけでも残るようにしろ
    2社とも消えたら笑えないぞ

  145. 548 匿名さん

    >545
    国際線はね。
    でも国内線は残してね。お願い。

  146. 549 匿名さん

    アンタに懇願されてもキモいだけ

  147. 550 匿名さん

    だから、税金を投入していませんから。
    政投銀から融資を受けているだけだからね。
    その程度のことも知らないのね。

    ちなみに「つぶれろ」「消えろ」と言っていますけど、
    その時こそ、あなたがたの税金からお金が使われてしまうことをお忘れなく♪

  148. 551 匿名さん

    このキモいばばあも消えろ

  149. 552 元JAL常連客

    マア普段飛行機に乗る機会のない人達にとっちゃ絶好のウップン晴らしになってんだろうな、この掲示板。

    でもね、引退してみると今や飛行機は単なる足、時間があれば福岡までは新幹線のグリーン、札幌なら夜行列車の方が快適だな。JALに関して言えば、ともかく複数の組合を解散させなければ何も始まらんのじゃないの?
    ANA1社と言うのもなぁ、運賃が心配だな。

  150. 553 利用者

    この方の言う通り、組合を何とかせにゃや(1つに収斂する)再建などとてもとても・・・
    進歩派気取りのバカマスコミ共は組合ビイキだから、その実態の上っ面を撫でるだけで詳細な報道する気全くなし。

    ここでJAL内部者と思しきご仁の投稿を時々目にするが、会社の未来に危惧を抱いているなら内部告発者として組合の実態を明かしなさいよ。

    どっちにしても、早期希望退職者が予定の倍近く出たという事実はこの会社の将来を暗示してるがね。

  151. 554 JALベテランスチュアーデス

    飛行機に初めて搭乗される方々へのお願い・・・

    ① 搭乗される際はお履物を脱いで下さい。
    ② 座席にお座りの際は正座でお願いします。
    ③ 我々が通り掛ったら敬意をもって挨拶すること、但し話しかけるというような無礼な行為は禁止です。
    ④ サービスで供される菓子類、飲料の“おかわり”はございませんので予めご了承下さい。

    以上のことを守れないお客様には飛行機から降りていただくケースもありますので、十分にご注意のほど搭乗員一同よりお願い申し上げます。マナーを守って楽しいフライトを!

  152. 555 匿名さん

    組合を一つにして、巨大化させたら、それこそ経営に支障が出ると思うが。
    今はどこかの組合がストを行っても、比較的少人数だから他の社員が乗務するなりして
    欠航便を最低限におさえているのに・・・。

    ANA見てみればわかんじゃん。
    グループも含めて、どこかがストすると、欠航便がズラーっと出るし。

  153. 556 匿名はん

    こんな時代にストする発想が時代遅れじゃね?
    親方も親方なら勤めてるやつも勤めてるやつだね。
    外から見ればどっちも乗客の事、そっちのけ。

  154. 557 匿名さん

    航空会社の労組には工作員もどきみたいなのがいるみたいですよ。
    いままでそういう人に洗脳されていた人たちも、さすがに目が覚めたんじゃないでしょうか。
    遅すぎですが。

  155. 558 匿名さん

    ANAは赤字転落でも税金注入しません
    ANAは全社員一丸となり黒字化に向けて必死に頑張っています。
    一方の税金投入赤字垂れ流し会社は無料航空券で遊び放題…

  156. 559 現役スッチー

    嫌な客・・・

    ① 飛行機での旅が贅沢だった昔の頃のことを他人から聞いて、そのままタイムスリップしている化石中年男女
    ② 馴れ馴れしく話しかけてきて “最近のNewYorkは・・・”とかほざく知ったかぶりニヤケ中年不潔男

    思い出したらまた投稿します。
    気持のよい旅をしたかったら、スチャーデスには好感をもたれるよう努力するのは客の義務です。

  157. 560 現役スッチーA

    好感度の高い客(国際線)

    ①座席についた途端眠りに入る客、生きているか否かを確認するだけでいいから手間いらず、マア貨物と同じね。

    ②海外渡航初心者に多いタイプで、何かを頼む際常にオドオドしてる老若男女・・・(老人にはそれなりに応対するが、若い奴らには今後の為を思い特に厳しく接する。時には無視)

  158. 561 JALスッチー

    初めてビジネスor ファーストクラスに搭乗した客寸描

    a)如何にも慣れた様子で座席についたまではいいが・・・各種機器何処から手をつけていいのやら当惑顔、でも必死になってそれを隠す。素直に訊きゃあ教えてやるのにね。 黙視。

    b) 乗り慣れてる客の注文するアルコール類は2乃至3種。初めて乗った客、手当たり次第、飲むほどに度胸がつきあれこれ注文し出し、我々と話をしたがるが知性の欠片もなし、おまけに大声。
    客との私語は禁止されております、といったらその意味分からず、従って皮肉など理解不能、静かにしろと脅すしか術なし。

  159. 562 JALスッチー

    追伸
    この手の客、脅しには滅法弱く、頃合いを見計らいニコっとしてやると従順になった野良犬の如し・・・以降到着するまで静かなこと。

  160. 563 匿名さん

    560=561だな。
    文章の書き方から改行の仕方まで一緒。

  161. 564 匿名さん

    4連投www
    叩かれ過ぎて頭のネジが吹っ飛んだんだろ
    哀れにな 

  162. 565 JALスッチー

    単純な発想ね、外れ! 将来の見込みなしってとこね。
    JALに関して何かご意見でもないの?


    もっとも飛行機に乗ったことなし、これからもなしじゃ関心もないだろうけどね。
    こういうのが乗って来るとイタブリ甲斐があるんだけどね。最近の客はスレッカラシばかりで新鮮味がなくなったわ。

  163. 566 匿名

    成り済ましでしょ?

  164. 567 匿名さん

    キモい

  165. 568 指名がつく客室乗務員

    バカにだけ内緒で教えてあげる。
    宝くじにでも当って、清水の舞台から飛び降りるつもりでビジネスかファーストクラスに乗ろうとしたら・・・次のことに気をつけなさいネ、赤っ恥かかないから・・・

    ジーパン、サンダルはダメ、必ずネクタイそれに上着を着用、母国語以外の言語を喋れること、この条件を満たしてないとつまみだされるからね。
    バカ面、間抜け面は原則搭乗禁止、諦めてエコノミーね。JALはOKだけど、外国には搭乗を拒否する会社もあるそうだから事前に調べた方がいいわね。

  166. 569 匿名

    美人コテさんは社長だよ

  167. 570 匿名

    独身女さんの休日は、なりすましスレか

  168. 571 匿名さん

    誰にも相手にされなくてさみしいのか・・・。

  169. 572 匿名さん

    565みたいなやつがいるから潰れるんだよ。。。

  170. 573 元航空業界経験者

    >565
    うふ。
    それでは問題で~す。
    クルーの免税枠を言ってね。そして入管の手続き方法を言ってね♪
    どこの航空会社も共通だからわかるでしょ☆
    業界人なら簡単よネ♪

  171. 574 指名がつく客室乗務員

    アンタ達も一応オトコなんだろうから、生涯に1度でも飛行機に乗ってみたら?
    遊園地のとはダンチよ。人生観も変わるんじゃないかな? 否、頭の構造は同じだから変わんないね、ゴメン!
    いい歳こいて、ボヤイテルだけじゃ人生始まんないョ・・・言ってもムダか・・・マアお達者で~

  172. 575 現航空業界在籍者

    こちらからも問題で~す。

    客室乗務員として許容される体重、腰回りサイズの上限は? これって業界人だったら当然熟知してなきゃね。
    アナタ、それを超えたからクビになったんですってね、お気の毒・・・

  173. 576 匿名さん

    29日の昼過ぎ 最後のただ券を使って遊びに来た友人。
    やっぱり危機感はない様子。
    去年のがまだ使えるんだよぉ。だって、、。
    やっと帰ってホッとしてます。
    自腹じゃこないんだろうなぁ。

  174. 577 匿名さん

    表面上では友達ヅラして内心で嫌ってて悪口いうなんて、性格悪いね。
    女って、嫌ってるくせに友達にカウントできるのが怖ェよ。

  175. 578 匿名さん

    >>576

    来てほしくないなら断ればいいのにー。

  176. 579 匿名さん

    >>578
    あんたに来て欲しくない

  177. 580 匿名さん

    >>579
    行く予定ないよ?

  178. 581 匿名さん

    元CA、結婚ではハズレクジ引いて、休みなく必死で働いて・・
    なんかお気の毒で。
    確かに姿勢はいいけど、それ以外はこれと言ってとりえもないし。

  179. 582 匿名

    >575

    航空会社によって違うこともわからない、
    妄想CAかしら?


    やーね。


    免税枠や入国方法は一緒よ。

    答えられないのかしら?
    うふ。

  180. 583 匿名さん

    好きだよ、海外の空港でマーク見たら、ほっとしたもんだよ。
    だけど、企業年金は、いったん解散しなきゃだめだろうね、今は、高度成長期じゃないもんね、精算しなきゃ世代間の不公平って凄いよ。
    あんな企業年金ほっといて、現役の若い人、JALの再生に命をかけるのだろうか?

  181. 584 匿名

    >583

    そういう気をもった人が少ないから、希望退職者が多数でるのでしょ。

  182. 585 匿名

    また、年金を守る為の首切りですね。。。

    >582も切られた?

  183. 586 匿名さん

    いよいよ、社整理の様相ですね。

  184. 587 匿名さん

    適当な事を書いているんじゃねーよ。
    ソースも書けないくせに。

  185. 588 匿名さん

    >587
    びびってるんですねw わかりますw
    飛行機に乗りたくってパイロットになった人もいるでしょうに、
    パイロットも地上勤務になっちゃったらおしまいだねw

  186. 589 匿名さん

    >>588
    航空業界自体はまだ拡大するし。
    JALのパイロットならひくてあまただよ。
    待遇は落ちるだろうが。

  187. 590 匿名さん

    >588
    JALを潰せない理由を考えてみればわかるだろうに・・・。
    そんなこともわからないんじゃ、仕方ないわな。
    あなたって、新聞を読めないでしょう?w

  188. 591 匿名さん

    あのぅ、JALを潰せない理由なんてどこにもないんですけど。笑

  189. 592 匿名さん

    清算の方向に舵をきったそうです。

  190. 593 匿名

    >590

    新聞紙面の情報に頼るようでは頭が悪すぎw
    再建策をいくら出しても、自浄努力が出来ない企業は潰れて当然。
    航空会社が飛行機も買えないってどうなのよwww

  191. 594 匿名さん

    >>593
    文章の内容はよさそうなのだけど、語尾がむかつくから賛同できません。

  192. 595 初代・感

    感。

  193. 596 匿名さん

    間違いなく消滅する会社が再生すると信じている人間がいることが、驚異です。

  194. 597 匿名さん

    ANAが日本のフラッグシップになれると思っている人間が世の中に多いのが不思議。
    有利子負債なんて、ANAの方が多い位なんだから。

  195. 598 匿名

    >597
    ANAの事なんて関係無い!
    他社と比べてどうのこうのって言うのは責任転嫁の典型!!!
    自分自身を見つめ直して改善する事が出来なければおしまい!!!

  196. 599 匿名

    >591
    じゃあ、なぜ政府保証をつけてまで、再建させようとしてるのかしら?


    >593
    は?
    あなた正気?
    新聞をreadできるようになれって言ってるんじゃないわよ。
    知識を備えて新聞の中身を深く読めるようにしろと言ってるのよ。
    マスコミなんて、おもしろおかしく書いて、売れればいいのよ。その中から、核心に迫ってる部分を抜き出せるようになれってことよ。
    こんなこと説明しなきゃならないなんて…。


    >598
    597は私の書き込みじゃないけれど、核心には迫っている書き込みだと思いますわよ?
    ANAにフラッグシップが務まらないのは事実よ。有利子負債が多いのは事実ですし、政策銀から融資されてる事実をご存じかしら?ANAにも体力は無いのよ。インターよりも国内線で利益をあげてきた会社よ。インターは利益が出しにくい。競争も国内線より激しいですからね。日本は公租公課が高いですから。ANAがフラッグシップになっても、JALの二の舞になるだけよ。


    何も知らずに、ただのJALバッシングなのね。
    つまんないスレね。

  197. 600 匿名さん

    599のように溺れかけている人間って、必死ですね。
    JALそのものじゃないですか。フフッ

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸