- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
FDA
とりあえずよかった。
JALがなくなったら泣きを見るのは国民だよ。
清算してくれたほうが税負担も少なく済んで国民にとってはいいと思うけど。
税金の投入はやむを得ない。
ANA一社になったら多くの路線で割引運賃がなくなり、普通運賃で乗らなければならなくなる。
更に値上げもおきるし、サービスも低下する。
便数が減るので時間も選べなくなる。
旅行業界がANAに振り回され、キックバックの減少で多くの旅行代理店が倒産する。
この程度の税金で再生できるのなら、結果的には安いよ。
とうとう破綻しちゃいましたね。
でも、まだ株の取引が続いていますね。
買い注文もあるようです。
どうしてでしょうか。
ググッて、勉強したらいかがですか?
某サイトでは、
まだ、JALのカード会員を募集しておるよ。
ライブドアと同じでは?
ライブドアは倒産したわけではありませんので少し違いますが
上場廃止時には、記念に買い注文が殺到しましたよ。
ただし、紙切れになるため、後日単元株の変更がありました。
LALの場合も、紙切れ化のための単元変更があるのではないでしょうか?
1株だけでは記念の紙切れはもらえないと思います。
JALの株券も電子化されているのでは
数字をプリントアウトして眺めても面白くなさそう
上場廃止になると紙切れに変化しますよw
でも、倒産だと紙切れを作るための資金繰りが大変そうです。
単元変更しないと増資してますし、株券証書の製造発行送付費用が大変な経費がかかると思います。
倒産になると株券はどうなるの?
上場廃止ならば、電子株券が紙の証券になり売買が特定証券会社だけしかできなることは知ってるけども
JALの倒産はどうなるの?
株式会社としての運営が続くのであれば、株は1円だとしても存在するわけでしょう?
だれか、教えて~
>株は1円だとしても存在するわけでしょう?
100%の減資なんですけど。
個人的にはイカリソースに吹いた。
いいピックアップだ。
税金でマイレージや株主優待券を保護するなよ。
ある岩盤浴場でおしゃべりしたおばさんは息子がJALのパイロットだと。
親の特典は国内何回でも無料搭乗できると自慢していた。札幌日帰り旅行のはなしに
なぜ一泊せなんだかを不審に思い聞いてみたら
こんな大盤振る舞いをしてる会社だ、傾くよ。
ロマンポルノもエントリーしているんだ。
愉快な仲間達って感じだね。
おぃ、こら、こないだ乱気流ですごい揺れたぞ。サラダが飛んだじゃないか!気をつけろょ。
前川さんが発言してたけど…JALとANA2社体制も…どうなるんだろう?
日本航空OBは別にいいけど…。
直接2900社。間接!!1万社!!!。 どうなるだろう。かなりの打撃だね。
マイルだ・優待券だ・と心配してる側はいいとして。
JAL海外路線は中国に移るそうだよ。
自衛隊の撤退で原油も中国に移り、日本はあははだね。
酷いハナシ・・
ちゃんと舵取りして欲しい
自民党だったら先送りしただろうね。
とにかくJALに関しては民主党はよくやった。
ANAも暴落中ですが、なぜでつか?
中国に買収されたらどうつるのですか?
政府は何をしてるでつか!!!
群馬の墜落事故もここの会社だろ?だから、ろくなことにならないんだよ。
危ないんだよ、気をつけろよ!
夢~眠にはパイロットは近づきません。気をつけてるでしょう。大丈夫ですよw
おい、こら、エコノミック症候群になるような狭い座席シート作るなyo頼むよ。
夢~眠さん、今日はPCからばかりですね。お休みですか?
上場廃止でも2円が終値なのが謎。(1円ではなく)
信用取引のポジションの関係?
国民の税金を使って助ける価値がない。
少なくとも国内に2社は不要。
ANA1本なら世界と戦えるかも
51歳の客室乗務員が月収80万って・・・あり得ない。税金がその人達のお給料?
私がしても出来そうだし安全も大きな影響ないと思うなぁ。そんな仕事に年収1千万とかあり得ない!
10年程前北海道からジャンボに客5人で客室乗務員が6,7人の時がありいずれこうなるとは思ってたけど・・・
毎月20万払っている税金が自分より年収のいい人を助けるなんてあり得ない。
飛行機で遠くに行きながら仕事なんて
キツそうだし朝に弱い自分は絶対無理
まして50歳まで続けるなんてとても無理
群馬の墜落事故を起こした会社だよ。その反省がないからこうなったよ。社長がここを見たら、ホームページに謝罪の意を表明してくれぞ。何にも書かれてないじゃないか!あんたの会社だよ一生償ってもらうからな。覚えておけよ。
いつ頃からか? 客室乗務員(スッチー)の平均年齢層が一気に上がったよね。 羽田 → 伊丹 とかね。
カワイイ客室乗務員がいなくなって高給取りのオバサン客室乗務員が増えた。
驚いたのは男性の客室乗務員も増えた事だったな。
やはり客室乗務員は若い女性がいいよ。(みんな男性も女性もそう思ってると思うけど。女性も憧れの職だしね)
顧客が離れていったのも当然である。自分もその一人だが・・・
OBも現役社員も含めて、金の亡者どもの集まりがまねいた倒産劇。 再生はいかに・・・
ANAより千円も安くすれば客は戻るよ
客こそ金の亡者だからね
JALの乗務員が高齢化したのは、再雇用だと思ってました。
ANAはバイトばかりで乗るたびに不愉快でJAL好きでしたから今後のサービスが心配です。
お茶や雑誌が有料でも、きちんと敬語がつかえて、上空での体調変化などの対応ができる乗務員であってほしい。
スチュワーデス物語みたいな訓練をちゃんとしているのかな?
>ANAより千円も安くすれば客は戻るよ
誰も戻らんね。
ANAの方がサービス良いしラウンジにも喫煙ルームがあるしね。
客を金の亡者と呼ぶとは愚かな。 ま、間違いじゃないがな。
そもそも巨額の税金投入するから安易にANAより安くは出来んよ。
客室乗務員は保安要員でもありますっていうなら
脱いだらすごそうなマッチョとか、有段者とかいないのかなぁ?
それから看護士の資格ありとか、、。
年齢だけは上がってるけど何かあったら対処できるのか?って人が多そう、、。
契約社員や派遣じゃ無理じゃないか?
今じゃ常識の全席禁煙を始めたのはJALだったなあ。
当時かなり批判された。
良いとこもあるし再建を応援しますわ
ANAの社長さんは大臣に要望書を出していたな、ANAはまじめにやっているのに、JALばっかりひいきするのはよくないぞ。鳩山さん、頼むよ。JALはお巣鷹山のあんな卑劣な事故を起こしたんだし謝罪もないんだからな、危ないよ。そういう会社だってことを知っておいてくれよ。
ANAはロッキード事件を起こした会社
どっちもどっち
ANAは焼き鳥・・
ロッキード事件って政治家の汚職事件だしょ?田中角栄ってすごい浮気者だったらしいで~悪いのは田中さんだよ。ANAは悪くないんでないの?
あな~も、じゃる~も、日本の航空会社だよ♪
ののしりあいしてる間に、中国に路線取られるほうが怖くないか?
日本語でおk
CAって誰でも勤まるかなあ
大変なお仕事だと思うわ
caにはすぐに水を持ってきてほしい。乾燥がすさまじいよ。
日本の国土の広さじゃリニアに太刀打ち出来ないし、鉄道並みに操縦が簡単になれば国際便は海外に取られて30年後にはJALは無くなってますね。
今でさえタイ航空やシンガポール航空以下だし、これから途上国の航空会社のレベルが上がるとどんどん抜かれる運命です。
日本はANAだけで充分。
ANAだけでは充分ではないでしょう。
やっぱり、アナよりも○んこでしょう。
国際線はANAだけでもいいんだけど
国内線はANA独占じゃ困るんだよね。
JALは国際線から撤退して、とりあえず落ち着くまでは国内線に専念してもいいと思う。
JASは創業以来ずっと赤字路線だらけでもなんとかやってこられたわけだから、
国内線の赤字路線を言い訳にするのはいかがなものか。
ANAだってちゃんとやってる。
諸悪の根源はJALのぬるま湯体質。
旧JAS組の人たちを幹部に持ってきて、旧JAL組のオジさん連中(ぬるま湯からいつまでも出られない人たち)はみんなやめてもらった方がいいと思う。
俺は就航以来スターフライヤーしか乗ってない
おぃ、こら、JALの社長、記者会見開けよ。国民に謝れよ
お巣鷹の墜落事故も謝れよ。出てこいよ。わかったな。
おい、JALの新社長様、就任おめでとうございます。大変な会社ですがよい会社にしてください。
国民はそう願っています。。。ところで、JALのHPは見にくいんだな、あれ何とかしてくれよ。安全運行だなんだてえ言っているらしいが、HPが見にくくてぜんぜん伝わってこないさ。それから改善してくれよ。予約ばっかり取りたくていきなりトップページが予約の欄かよ。これじゃうんざりするよ。
JAL勤務の夫をもつ女がものすごく小学校で威張り散らしていたので大嫌い。
記念に1万株買いました。♪
ジャンボ宝くじに9000円投資してるけどさっぱりだもんなw
1円JAL株、99パーセント減資にとどまるといいな~
あなも危ない
アメリカン航空だったね。
めでたしめでたし。
機内サービスと飯は旨い
トヨタは普天間のみせしめ?
日綜スレにうちもJALも同じだと書き込みした社員がいたよ。
なるほど、と思った。
航空業界はサービス業・接客業の最高峰だと思う
日綜も復活するみたいだしJALも大丈夫じゃないかな?
お前はもう、死んでいる。
JAL社員よりJALグループの社員がかわいそう。
給与5%減でボーナスカット・・・
ローン払えなくて家売る人が増えたし。
日本ではANAがイメージいいみたいだけど、
海外でのブランド力調査で、JALは5位になってたね。
ANAってイメージいいんだ~
焼き鳥のイメージしかないんだけど。
公的資金を資金源に大幅な値引きをして無茶苦茶な価格競争を引き起こし、ANAの業績まで悪化させるJALはもう逝っていいよ。
>425
おかげでバースデー割引も復活したし、消費者にとってはいいことばかり。
ANAの業績悪化は今始まったことではないでしょ。
それに無茶苦茶な価格競争なんかしていないよ。
普通です。割引しなかったら誰も乗らないし。
誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ。
生き残るために当たり前のことをしているだけだと思います。
JALもANAも被害者だよ、日本中に飛行場つくって、客もいないのに、あっち飛べ、こっち飛べって、
>誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ
逆に脅してどうする(笑
リーマンショックのときの米系大手金融機関のCEOと同じこと言ってますな。
いいよ、つぶれても。
大手金融はつぶれるとまだ困る。
だけど航空会社なんて代わりあるもの。
困るのはJALファンとJAL社員・OBだけ。
十分高給なんだから、三分の一でもいいと思う。税金貰ってる身分だし。最低賃金でもいいくらい。
ANAも上手く立ち回れば傘下に納め系列化して独占企業になれたのにねえ。
まあ経営者の選択だわな
月平均1~2回は海外便に乗るがJALなぞ使わんし。
つぶれてOK。
むしろJALの陣取ってる好ロケーションターミナルを、もっといい航空会社に譲ってほしいくらいだな。
ANAが買収してうまくリストラすれば良かったのに。
あまり旨みないか、国内は路線が被るし、JALの海外運航路線は貧弱だし。
JALなんて金ないのに、ANA買収できるわけないし、
腐ったJAL文化に染まってほしくないです。
JALは組合が食いつぶし、もうどうしようもない会社。
一度倒産して新しい会社おこしたほうがよかったのにね。
それなら企業年金とかも払わなくて済むし。
根本から腐ってるから、根本変えないと数年後には完全に倒産するね。
第一ターミナル使いたきゃJAL使わないと。
なに小学生みたいなワガママ言ってるの?
JALは運航・路線が貧弱だから「使えね~」の、そんだけのこと
何ていうアライアンスだっけ、提携先との乗り継ぎネットワークも弱いしな。
まあ海外に出て行って飛び回る方々には向かない航空会社。
ローカル・エアだな。
>引き籠もりは自分のことしか考えないよな
JAL社員とJALファンもですな~
第一ターミナルがあるかぎりJALの一択
羽田ターミナルは第二(ANA)のほうがいいでしょ。
新しいし、綺麗。
成田も同じ。
こっちの空港第二(JAL)はいまいち。
ANAしか考えたことないわ。
JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
SIGNETが数段上。
いいんだよローカル航空なんだから
外国人乗客も国際路線ももう考えなくていいの
ANAも買収する選択肢はあったから。
恨むなら大好きな(笑)ANAの経営陣を恨めよ
>JALって好きですか?
嫌いです。
以上
>441
>JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
>SIGNETが数段上。
SIGNETって国内線の一部空港しかねーだろ。
インターはANA LOUNGEだろ。
国内のラウンジで田舎くさいと言う時点でイタくない?
ラウンジなんて所詮、待合室なんだよ。そんなものに洗練さを求めるのが間違え。
サービス良いから好き
バースデー割り引きとお供でマイルが凄く助かるから
確かに。
バースデー、ANAは設定しなかったね。
ってか、いつも運賃・サービス改悪はANAからだし。
過去最悪の赤字1600億円!!
どうしようもない。
裏切り者!!嫌いだ~!!!
膿を出しただけだろ。
JASと統合しなければ今とは違ったのかな。