- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
受け皿あるだけありがたく思えよ。
プライド棄てて働け。
黒字転換!円高万歳!!
>最初の基本月給は35万円。客室乗務員は入社後半年は時給1100円、その後は基本月給16万5000円
>手当が付
これがJAL社員の本来の給与相場なのではないか?
>日航での平均年収(08年度でパイロット1834万円、客室乗務員589万円)からは大きく下がる。
これが高過ぎたって事なのです。
>JALが撤退してから、JALが抜けた国際線路線はANAの運賃は値上げしてるし。
将来スカイマークも国債路線に進出するし
別に、安い運賃希望なら日本の航空会社を利用する必要もないのでは?
>国内線はANAが運賃主導をしてきたから、JALが無くなればANAの主導は更に強くなる。
そうかな?
スカイマーク、エアードウ、スカイネットアジア、スターフライ、フジドリーム
などJAL路線を穴埋めする航空会社があると思うよ
>JALが潰れて困るのは乗客だけれどね。
JALを救う為に国民の血税を使うより
航空利用者だけが負担すれば良いのでは?
法的整理ですからこれ以上の抜本解決はないでしょう。
勘違いしてる人が居るけどJALはブランドや経営資源が残っただけで別に救われてないよ。
>客室乗務員589万円
同じCAでも、正社員と契約社員との賃金格差は大きいんでしょ?
スカイマークも年配の客室乗務員は要らないって事を
時給、給与で表現しているのかな?
組合運動熱心な年配JAL社員には来て欲しくない!
って事ですね
CAが若いと、機内の時間潰しになる!
年配の既婚者のほうが夫の扶養の範囲で働きたいとかあるかもね。
腐っても元jalなら即戦力だろうし
まだ理解していない奴がいるのは、このスレでつか?
JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
叩くなら、その程度の事は頭に入れておくべし。
>JALに税金は投入されてない。融資してるだけでつ。
日本政策投資が債権放棄しているって事は
税金を投入している事と同じだろ?
国鉄体質の航空会社は必要ない
時代の流れだと思う。
近所のスーパーで万ネギが並んで二種類売っていた。良く見ると袋にはJALとANAの文字が!
私はJALの方をを買ってみました。
美味しかった
おしまい
やたらとストをチラつかせるのは国鉄と同じじゃない?
少なくとも民間企業の組合がやたらとストはしない。
再生中にストをちらつかせるなんて・・・
社会常識からかけ離れた組合って普通思われても仕方ない。
30年遅れてるぜ。これは一つの会社が出来て消えるまでの平均的寿命、今は10年。
惰性でJALオンリーで日米を行き来しているが、ANAの国際便はいいのかな(?)運賃が高いので敬遠しているんだが。