- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
したい放題、食い逃げ組みのOBの企業年金など廃止しないと、現在、働いている現場の社員は、気の毒だよ。
NTTやJRでも、親方日の丸時代は、共済年金だったのに、民営化で厚生年金に移行したので、月に27~30万の年金が、月に21~22万円になったと、ボヤイテたらしい。
だから、当時の50才台は、民営化で退職し、共済年金を受給。若い人は、将来の制度より、民営化で頑張って稼げってことなんだろうね。
サラリーマンは、厚生年金に一元化して、受給して20年くらいから減額しないと、制度がもたないらしい。
100才超えたら、半分は返してもらわないと、勘定があわないものね。
経済高度成長期の大盤振る舞いは、JALだけでなく、進路の修正が必要。
既得権にしがみつく労働組合に、選挙でお世話になってる政権が、改革できるのだろうか?
日本がつぶれるまで、しゃぶるつもりだろう、骨までね?
税金使って、嵐をコマーシャルで起用してる。
逆効果だよ。他社に乗るね、全くわかってない。
S61年入社のHのことはクビにしたのだろうか?
>691
JALを好きではないが、間違えを訂正させていただくなら、
「税金を使ってCMはしていない」
税金は2次破綻をしない限りは使われないからね。
勘違いしている人が多いが。
どちらにしても、JALもANAも私にしてみれば、どっちもどっちだな。
サービスも何も大して変わらない。
>No.689
たしかもう出ていないと思うけど、、。
しかし、ずいぶんな金額で海外も行けてたもんねぇ、、。
何で 嵐 で宣伝?
嵐はボランティアなの?
ギャラ、高額だもんね。
なぜ JALを潰さないの?
そりゃ全日空の独壇場になってしまい、運賃が上がったりサービスが悪くなっても乗るしかなくなるからだべ。競争は必要なんだよ。
何もANA乗らなくたっていいじゃん。
海外に行くなら、外国の飛行機に乗るよ。安いし。
すでにJALが撤退してる路線は、ANAが運賃を上げているよ。
外資系の航空会社が飛んでいても、日系をチョイスする乗客が多いから、
外資が飛んでいても、値上げ状態。
やっぱり1国に2社は必要なんだと思うよ。
698さんの言うとおり。
日本のキャリアは便数も就航ネットワークも貧弱だから、外国のに乗ったほうがいい。
ANAはいいが、UAやLHが安ければそちらに乗る。
それでもJALよりは遥かに快適。
パイロットの給料3分の1にしたら、もっと安く乗れるのに。
サービス落とす前に人件費削りなさい。
>1国に2社は
そうかな。
各安を除けばフランスはAF、ドイツはLH、、、とメガキャリアは一国にほぼ一つって多いよ。
メガキャリアが2つ3つあるのはアメリカくらいでしょ。
海外航空会社の発着をもっと増やして便が増えれば、日本は実質1社でもいいんじゃないの。
JALは国内とアジア圏近距離のみのローカルでもいい気がする。
政府がショナルフラッグに拘ってるだけだけでしょう。
>>700
世の中みんながアメリカかヨーロッパにしか行かない
ワケじゃないんだから・・・
>日本のキャリアは便数も就航ネットワークも貧弱だから、外国のに乗ったほうがいい。
外国のって十把一絡げに言ってるけど、それぞれ別の
航空会社だ。ノーマル運賃で乗るなら、どの便でも
選び放題だろうけど。
中小企業なんかは倒産しても世間は知らんぷり。
退職金だって出ないところが多いし、酷いもんだよ。
JALだけ特別なんて、おかしいよ。
経営不振なんだから、リストラあるのは当然だし、給料削減も普通じゃん。
JAL社員って、頭 大丈夫?
海草から油分を抽出してジェット燃料にする、という研究をしてるらしいよ、JAL。
そんな事に税金使って良いの?
他にやらなきゃいけない事があるんじゃない?
木山機長はクレイジーだった。事故を起こしてもゴムボートに乗ってうすら笑いしてたな
JALはつぶれても構わないけど、代わりとなる航空会社ができてくれないと困る。
国際線はANA一社でも何とかなるけど、国内線はそうはいかない。
JALをつぶしたら、メリットよりもデメリットの方がはるかに大きいと思うよ。
今朝、朝刊に出ていた和歌山の独身寮とか浦安・日の出の豪勢な家族用・独身用社宅を見ると、潰れて路頭に迷っても誰からも同情されないだろうな。
さっさと空室だらけのUR賃貸に引越せばいいのに。
ここの株って結局どうなるの