- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
そんなことはないです。
閑散期でも突発的に満席になることはフツーにありますよ。
特に国際線は前日の便が欠航などしようものなら、翌日の便は一気に満席になります。
国際線の場合、1日あたりの便数が少ないからです。
JALの友人は、毎年タダで嬉々として旅行してるよ。
突発的に満席になる程度ならいいじゃん。
だいたいどうしてタダでもらってるくせに
文句ばっかつけるの?
そんなにいらないならちゃんと会社に言って返却しろよ。
本当にJALの奴らって腐ってんな。
国民の税金なんてつぎ込む価値ないな。
これ書いてるのJALの奴じゃないと思うよ
だってバカそうだもん♪
↑
アナタが一番。。。
>No.489
何言ってんの?
EFなんて、使わなきゃ、期限が来ればそのまま無効なんだけど。
そんなの日系はどこもほぼ同じだから。
EFの文句なんて言っていないし。そもそも私がいつJLで働いていたと書きました?
あなたの友人の社員は何万人といるスタッフの内のたかだか一人でしょうに。
業界の事を何一つ知らないくせに、マスコミにおどらされて
「だから○○は腐ってる」と文句ばっかり書きこんでる方が
よっぽどどうかと思うわね。
確かに社員はただ乗り出来るけど、常に空港で waiting・・・よほどノーテンキな生活をしてなきゃ、そうしょっちゅうは利用できないわ。子供の学校、亭主の世話等日常生活は皆と同じなんだから。
やっと亭主がリタイア、無計画旅行で・・・と思った時は権利消失
492さんの正論だ。
業界関係者ではないが、ふむふむ、なるほどと納得。
何そんなに倒産会社のことで必死になってんの?
何処の航空会社も社員割引が有るがJALは特別良いみたい プレミヤの会員だが
毎年、割引券、無料ホテル券、誕生日花束など是でもかとGIFT こんな事して
採算合うかよと何時も束で来るクーポンを見ながら考えていたらこのざま
潰れかけの会社の社員に優待も無いだろ 株主優待も必要ない。
まず会社を立て直す事が必要だろ。
早く潰れて清算してしまえばよいの。
この世からJALがなくなればよいと
思っている人間があまた多くいるという
ことを気づいていないのでは?
そんな会社に若手の士気も云々も意味のない話。
早くこの世からJALよなくなれ。
JALで大損した株主。その株主に対して説明会すら
しないJALは、数千億の金を盗んだ超のつく悪徳企業。
だからなくなればよいのです。
いやいやそうは言うが、492さんみたいな業界関係者の意見は貴重。
相当ご立腹と見たが、抑制を利かしたなかでの論理的で節度ある主張。
さすが日本の国際線のCA(?)。
スカウトしたいくらいだよ、本当に。
この方はJALではないらしいが、こういう方々がいて、なんでJALみたいのが赤字なの?
確かクソJALは「燃費改善」って名目で機内食の食器や乗員の
ユニフォームなどをグラム単位で削って、「燃費改善の為に私たちはこんなに努力しています!」
なーんて広報やってた筈w ところがその裏で、空席に体重数十kgの社員タダ乗りさせて
たんじゃ何の意味もねーだろw と言うか、グラム単位で備品の重量削って努力なんてのは
マスゴミ向けのポーズだったってだけの話なんだけどねw 一事が万事全てこの調子w
とにかく上から下までありとあらゆる点でまさに腐り切ってて再建もなんもないよw
一刻も速く破産処理して消滅させるべき。こうしてる間にも毎日毎日億単位で赤字が膨らんで
いってる訳だからね。
無料航空券の2010年度凍結とのことですが、
社員に確認したところ、国内線の無料券のみだそうです。
国際線は相変わらず使えるとのこと。
本当にふざけてますよね。
最低でも役員、地上職、パイロット、客室乗務員全ての職種が
スカイマーク以下の平均給与でないと許される事ではない。
破綻して借金2兆踏み倒した会社が、そのまま何事もなかったかのように
数千億税金投入され、厚遇そのままとか、退職金満額とか異常だろ。
一民間企業として、異常な経営をしつづけたのなら502の意見もわかるが、
民営化前のずさん経営の莫大なツケをそのままにして民営化された影響は大きい。
厚遇と言われるが、何年も前から社員の給与カットとボーナスカットはつづけられてきている。
厚遇の社員はほんの一握りであって、ほとんどが低賃金の契約社員であることを
報道しているマスコミはほとんどない。
ちなみに給与はANA>JALであることもあまり知られていない事実。
清算すればいい。
儲かる路線はANAと国内新興航空会社が引き継ぐだろう。
その他どうしても必要な路線は公費助成して、
ANAと国内新興航空会社に運行してもらえばいい
いよいよ本当に清算・解体されることになりますよ。
JALをつぶせば確実に運賃は上がるね。
すでにJALが撤退した中国路線は、ANAが1割程度値上げしている。
ちなみにANAを過大に評価しているが、ANAの有利子負債はヒドイものだから。
新規航空会社でJALの路線を引き継げる航空会社はない。
だって「儲からないとわかったら数カ月で撤退」を繰り返しても赤字になるような航空会社ばかり。
だからJALをつぶせない。って事。
↑「無くせないってこと」に訂正