公式サイトの方には引き渡しから1年、3年、5年、10年目に定期的に訪問して住まいの困りごとの解決に全力でサポートすると書いてあります。
また最長20年保証制度ありとなっているので10年目までは無償でサポートがあるのではないでしょうか?
アフターフォローのところには無料という表示も出てますね。
10年目までは無料ということを期待したいですが、ここは要確認のような気がします。
最長20年というのも凄いと思いましたが、有償のメンテナンスを受けないとそれが継続しないといったことも
他社で見たことがありますので、どちらにせよ詳細は先に聞いておいた方が良いでしょうね。
いずれにしても契約前に全部きちんとチェックした方がいいでしょうね。
メーカー保証のものは10年も保証がないことが多い。
防蟻系は5年のところもあるし。
構造に関するところは10年っていうのが多いとは聞くが。
>>61 さん
>>61 匿名さん
私は購入4年目になります。デザイン、素材、気密性,断熱性はとても良いです。
1年目で家に来ます。何ヶ所か不具合を伝えチェック?しましたが、そのままですよ、サッシから水が部屋に入って来た時は、直してもらいましたが、その他は、乾燥したら、クロスは開きますとか、排水口のシンクのした、扉を開けると、ドブの臭いがするからと言っても原因が分からずと言うだけで、結局自分で突き止めました、シンクのした排水口と床のパッキンがまったく違うパッキンが付いていて床下の排水口と床上の所に隙間が出来て臭いが入って来てたので悪臭がドブの臭いがしてました。「結局どうしますか」と言われ、呆れました
自分でクーラーの壁を埋める粘土を使い隙間を埋めました。
家はとても良いですが…
今現在、2階の小窓リクシルの窓が開きません
連絡しても返事有りません。
購入しました!口コミ内容が心配で、当初は、不安でしたが、もう、口コミに書かれている方は、いらっしゃらない様で、とても素敵な方々で、大満足です。
家自体はすごくいい、ということなんでしょうか。
アフターに関しては、専門の部署があるという理解でいいのですか?
何かがあった時、メーカー対応なのか、工務店対応なのかそもそもそこがわからない場合は
眞鍋さんに連絡することになるかと思いますが、
レスポンス等はどうでしょうか。
そもそも あまり企業体質ではない。自分の会社のためなら 周りにうそをついてでも
建設を行う・・・。まぁ お勧めはできない。コンプらが昔から無い。
様々な意見があるようで…
でも昔の情報?みたいなかんじのものもあるので
自分で行って見て確認しないとなぁとも思いました。
担当者次第で建物の仕上がりも変わってくると思うので
良い方にあたりますように!というかんじですね汗
コロナ中、仕事上リモートが増え一度こちらで家の購入を検討しました。
その時の営業マンがとても丁寧親切で親も含め好印象だったけど、結局予算の兼ね合いで一旦は保留しました。
建物の見た目や仕様など良さそうな印象をうけました!
その後、前向きに再検討したいとあの時の営業の方へ何度か電話連絡したのですが繋がらず残念でした。
過去の客には興味ないのでしょうか…
結局、他のメーカーにて購入しました。