1年程前にこちらの建売を購入しました。購入時は、提案して頂いた営業の方も親身に丁寧に対応して頂いたおかげで購入に至り今のところ特に問題ないって感じですね。その後も営業の方とは連絡のやり取りもさせて頂いてます。ただ、半年点検のアフター時やその他の手直しのカ所など見に来て頂くのは早いですが、現場大工さん?現場担当の方はそれきり連絡がなかったり、やっと来たと思ったら手直しカ所のもれがあったり、不愛想ですし・・は感じますね。私が気にしすぎ?なのかなあー。現場の担当によるかもですが、もう少し気を使って頂きたいですね。
アフターに関しては、担当者次第なところがあるのかもしれないですね。。。
住んで半年だと初期不良というのがあると思うので
そこはやっぱり丁寧に見ていってくれないと、後々に響く可能性もありますし。
ただ、トータルとしては
しっかりしている会社であると見ていいのでしょうか。
>>30 マンション掲示板さん
買って後悔しています。下調べ大事ですね。
営業の方はよかったです!
若い現場監督が対応最低なレベルです。
補修工事で逆に壊され散々な中、逆ギレし任務放棄し、音信不通に。
現場の監督って、ずっとその現場にいる感じなんでしょうか。
それともあちこちの現場を掛け持ちして
重要なところは立ち会うみたいなかんじなんですかね?
後者のほうが一般的には多いという話は聞きますが、
こちらの場合はどうなっているのだろうと思いました。
こちらの建設会社が管理する賃貸に住み始めた者です。鉄筋造りで音は気になりませんよと言われ、ホイホイ信じて入居し後悔しています。単身限定マンションなのに最上階にファミリー(おそらく会社の関係者)が住んでいて、在宅間はずっと足音が響いてます。管理会社は最初から騒音に関しては関与しませんとのこと。また、水道料金も今の時代に管理会社に支払う方法だし、ネット開通関係はここに連絡してくださいと記載のある用紙(おそらく管理会社と知り合いの会社)をもらいました。地元の建設会社感がすごいです。また、電話に出られる社員さんの対応もだるそうで最悪です。将来はこの建設会社にだけは絶対依頼したくないな、と思いました。
リビングインの階段について…
空気の流れをあえて遮断して、2階と1階、それぞれの空調を行っていくっていうのがいいのかなぁと思いました。
カーテンをつけられているお宅が多いのは、そういうことなのかなと。
カーテンも、うまいことおしゃれな感じで付けられるといいのだけどなぁ。
年配の男性営業マンの対応が凄く雑で
どんどんと不信感が募ってきたのと
外観はかっこいいんですが間取りがイマイチだったので
契約するのをやめました。
なにより
喋っている途中で電話を毎回切られるので
電話をするのが億劫でした。
確かに、年配の方は、横柄な態度を感じますね。
エアリフレッシュは抗ウイルス効果のあるコーティング剤で
壁だけでなくカーテンにも施工可能なんですね。
業界初の新型コロナあんしん保証つきだそうですが、
エアリフレッシュは標準ですか?オプションですか?
建物は、お洒落です。年配営業?役職者?は、ピントが…
購入しました!
担当して頂いた営業さん、そして、工務の方、とても感じの良く、建物もカッコ良くて、満足してます!
おすすめしますよ。
私もおそらく46さんと同じ賃貸に住んでいたと思われる。2.3日友人が遊びに来ただけで契約違反だの、追い出すだの、金払えば住まわせてやるだの。こちらから出て行きました。
最近購入に至りました。
たまたま見つけたこちらの内容ですが、個人的には口コミに書かれているような悪いイメージはありませんがそれは人によるのではないでしょうか?打ち合わせから契約に至るまで、わざわざ遠い県外までお越しになられ都度細かい連絡のやりとりやこちらの無理な要望など可能な限り組んで貰って大変満足してます。親や親戚、子供まで親切に対応してもらい担当の方々にはとても感謝しております。ありがとうございました。
新型コロナあんしん保証って何!?と公式サイトを見に行きました。
どうやらコロナに感染した場合、入院費の補償と医療相談サービスがつく
みたいです。
サービス期間は1年だけですが家族全員が対象であればうれしいおまけですね。
>>41 匿名さん
私は購入して2年過ぎました
1年点検の不具合やクロスの開きを伝えたのですが、未だに来ません。
最近連絡を入れると、担当が変わり、無愛想で、この件は2年過ぎてるのでお金がかかると言われ
納得が行きません。
購入時はアフターは、しっかりしてますと言っていたが…
もう諦めました
家のフォロー期間(無償)は一年間なんでしょうか?
三年は欲しいところですが難しいのでしょうか。
一年目以降は診て貰っても有料となるならそれに掛かる費用によっては
もう割り切ってリフォーム会社等の別のところを探した方が良いかもしれないなあと個人的には思いました。
そちらの方が対応が早くなることもあるでしょうから。
こういう場合は皆さんどうしてるんですか?
新型コロナあんしん保証…家を買うとサービスで保険がついてくるんですか?
詳細を確認に公式ホームページに飛びましたが該当するサービスが見つからず、もうサービス期間が終了してしまったのかと思いましたが私が見つけられないだけでしょうか。
真鍋建設・真鍋不動産とどちらも地場のわりには信用ができない。
タッグを組み嘘を結構いう。大宰府地場でありながら地域住民にだますことがある。
マンション・アパートを建て地域住民の反対を嘘をついて建て 結果的にはすぐに違う売り主を見つけて
あとは知らないふりをして逃げる。まぁ誠実さはないと見た。
ここの不動産建設会社は平気で嘘を並べて信用性もないです。単身マンションなのにファミリーで住んだり在宅中は嫌がらせなみに足音は響いてます夜中もです。ここの賃貸は借りないほうがいいです。家検討中の方も辞めた方がいいです。後悔しますよ。
公式サイトの方には引き渡しから1年、3年、5年、10年目に定期的に訪問して住まいの困りごとの解決に全力でサポートすると書いてあります。
また最長20年保証制度ありとなっているので10年目までは無償でサポートがあるのではないでしょうか?
アフターフォローのところには無料という表示も出てますね。
10年目までは無料ということを期待したいですが、ここは要確認のような気がします。
最長20年というのも凄いと思いましたが、有償のメンテナンスを受けないとそれが継続しないといったことも
他社で見たことがありますので、どちらにせよ詳細は先に聞いておいた方が良いでしょうね。
いずれにしても契約前に全部きちんとチェックした方がいいでしょうね。
メーカー保証のものは10年も保証がないことが多い。
防蟻系は5年のところもあるし。
構造に関するところは10年っていうのが多いとは聞くが。
>>61 さん
>>61 匿名さん
私は購入4年目になります。デザイン、素材、気密性,断熱性はとても良いです。
1年目で家に来ます。何ヶ所か不具合を伝えチェック?しましたが、そのままですよ、サッシから水が部屋に入って来た時は、直してもらいましたが、その他は、乾燥したら、クロスは開きますとか、排水口のシンクのした、扉を開けると、ドブの臭いがするからと言っても原因が分からずと言うだけで、結局自分で突き止めました、シンクのした排水口と床のパッキンがまったく違うパッキンが付いていて床下の排水口と床上の所に隙間が出来て臭いが入って来てたので悪臭がドブの臭いがしてました。「結局どうしますか」と言われ、呆れました
自分でクーラーの壁を埋める粘土を使い隙間を埋めました。
家はとても良いですが…
今現在、2階の小窓リクシルの窓が開きません
連絡しても返事有りません。
購入しました!口コミ内容が心配で、当初は、不安でしたが、もう、口コミに書かれている方は、いらっしゃらない様で、とても素敵な方々で、大満足です。
家自体はすごくいい、ということなんでしょうか。
アフターに関しては、専門の部署があるという理解でいいのですか?
何かがあった時、メーカー対応なのか、工務店対応なのかそもそもそこがわからない場合は
眞鍋さんに連絡することになるかと思いますが、
レスポンス等はどうでしょうか。
そもそも あまり企業体質ではない。自分の会社のためなら 周りにうそをついてでも
建設を行う・・・。まぁ お勧めはできない。コンプらが昔から無い。
様々な意見があるようで…
でも昔の情報?みたいなかんじのものもあるので
自分で行って見て確認しないとなぁとも思いました。
担当者次第で建物の仕上がりも変わってくると思うので
良い方にあたりますように!というかんじですね汗
コロナ中、仕事上リモートが増え一度こちらで家の購入を検討しました。
その時の営業マンがとても丁寧親切で親も含め好印象だったけど、結局予算の兼ね合いで一旦は保留しました。
建物の見た目や仕様など良さそうな印象をうけました!
その後、前向きに再検討したいとあの時の営業の方へ何度か電話連絡したのですが繋がらず残念でした。
過去の客には興味ないのでしょうか…
結局、他のメーカーにて購入しました。