なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 801 匿名さん

    寒くて寝つけない。

  2. 802 匿名さん

    腹が減って寝つけん。

  3. 803 匿名さん

    最近、家の買い替えで旦那が家計簿つけはじめた。
    もうアイス買えないな。酒も買えないな。
    使途不明金、笑って過ごしてほしい。

  4. 804 匿名さん

    排水溝ネットを深型用から浅型用に変えた。
    同じ値段で枚数が多く入っている。

  5. 805 匿名さん

    >>800
    ヨーロッパでも鳩は食用。
    俺も鳩を食おうかな。

  6. 806 匿名

    あぁ…うなぎのタレだけご飯がうまい…

  7. 807 匿名

    >>800
    ハヤ貴重なタンパク源。なんかサバイバルのようだ。勢いを感じる。

  8. 808 匿名さん

    ふき そこらにはいてるので毎日天ぷらにしてます。

  9. 809 匿名さん

    おととい、あるスーパーで大感謝祭があって、ハム、焼き豚、ソーセージ、ハンバーグ等入った福袋1,000円でGET.あとで他のスーパーで売ってる値段と比べると合計すると半値以下だった。でも、殆どが賞味期限あと20日ぐらい。早く食べよう。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    冷凍すれば結構長い期間大丈夫だよ。
     
    ハヤって、母の実家では投網で沢山獲れる。
    アユやヤマメは売って、ハヤは串さして囲炉裏で焼いて食べた。
    めちゃ美味い!!
    炭で遠火で焼くと、長期間常温で保存できて、正月にはこのハヤで
    出汁とってお雑煮なのだ。
    コレも美味いぞ。 
     

  11. 811 匿名

    鍋の残り汁でカレーうどんを作ります パンツとスエットは穴あき

  12. 812 匿名さん

    朝、洗面所でお湯が出るまでに流しっぱなしにする水がもったいないのですが、うまく利用している方、いますか?

  13. 813 匿名はん

    水が冷たい間に、うがいと洗面をします。

    お湯になったら洗面に貯めて、犬の足を洗ってあげます。

  14. 814 匿名さん

    冷たい水で顔洗うと、お肌が引き閉まってつるつるになるよ。
    顔はなるたけお湯で洗わない方がいいって、テレビでやってました。
    子供の頃から一年中水で洗ってるらしい友達は、お肌つやつやです。

  15. 815 軟弱者と呼ばれてもいい

    >813
    自分のうがいと洗顔のためにお湯を出すのです…

    >814
    わかってはいるけど、無理!

  16. 816 匿名

    冷たい水きもちーよ

  17. 817 匿名はん

    ぜんぜん軟弱者なんかじゃ無いですよ。

    うちの犬も、お湯じゃないと絶対無理です。
    どんなに貧乏になっても犬の顔は、絶対お湯で洗います。


  18. 818 匿名さん

    この季節は水はきついかな。
    湯たんぽのお湯で、顔を洗っている。

  19. 819 814

    えー、私も顔洗いは年中水だよ。お湯になったところで手だけ温めます。
    慣れると凄く気持ちいですよ。
    水はもったいなくないし、高い化粧品使わなくてもお肌の調子も良くなって、一石二鳥です。
    夏なら氷水にします。

  20. 820 匿名さん

    812です。
    今朝水で洗おうと思ったのですが、水だと石鹸(固形)がうまく泡立たなくて。
    皆さん洗顔料は何を使ってますか?

  21. 821 匿名

    寒冷地の人間には真冬の水は凶器です ちなみに洗顔料はビオレ使ってます

  22. 822 匿名さん

    多摩川の土手に、ヨモギが生えてきました。
    食べ過ぎると便秘しますが、てんぷらにしました。

  23. 823 匿名さん

    被災者を思えば贅沢はよくない

  24. 824 匿名

    笑える話しない

  25. 825 匿名さん

    うちのハンバーグは肉の代わりにおからです。
    子供が「本当のことを知ったとき、お前は橋の下で拾ったんだと言われるより衝撃的だった」とぼやいてました。

  26. 826 匿名さん

    でも車はレクサスとか?

  27. 827 匿名さん

    車ないです。
    そう言えば学生時代の友人に、自転車に「ベンツ」という名前つけてるやついました。

  28. 828 匿名

    でもね笑えてるうちは本物の貧乏ではないと思う

  29. 829 匿名さん

    のびるは、味噌を付けて食べると美味い!

  30. 830 匿名

    のびる、よく家族みんなで土手に採りに行ったなぁ。
    なんか、食べたくなってきた。

  31. 831 匿名さん

    お金の落ちた音がしたらとりあえすふり向く!

  32. 832 匿名

    >>831おいらもだwwwwwwwwww

  33. 833 匿名さん

    拾うのは一円玉ばかり。
    銀色を見てちょっと嬉しくなったら、パチスロコイン。

  34. 834 匿名

    服はめったに買いません。修繕しながらギリギリまで使います。

    いかに修繕の跡見えないようにするかが
    腕の見せ所。

  35. 835 匿名さん

    一昨日に所持金350円で牛丼で250円使ってマクドナルドで100円使って無くなりました
    昨日は何も食べて無い
    今日も何も食べた無い
    何か食べさせてください

  36. 836 匿名さん

    俺のところに来い!
    飯はないが焼酎がある。

  37. 837 匿名さん

    >>834
    妻も10年以上着ている服が何着もあるよ♪

  38. 838 匿名さん

    >836
    ご飯が食べたいです

  39. 839 匿名さん

    トイレはなるべく、会社や駅等で済ませます。
    休日は、定期の範囲内で商店街やデパートに行き
    試食しまくりがブランチです。

    家のローン返済のためなのさ・・・。

  40. 840 匿名さん

    残金350円のスレが終わってしまいました
    お金は使い果たしてなくなりました
    家にも帰れないです
    お腹が空きました

  41. 841 匿名さん

    何も食べずに4日目に突入しました

  42. 842 匿名さん

    最近なぜか必死くんと間違えられてしまうんです

  43. 843 匿名さん

    何も食べていません

  44. 844 匿名さん

    携帯orパソコン、売れば?

  45. 845 匿名さん

    何も食べずに6日目です
    お腹が空きました

  46. 846 匿名

    (´・ω・)っ[丼ごはん]

  47. 847 匿名さん

    何も食べていませんさんへ
     
    近くの昔ながらの中華屋さんとかで訳を話してごらんよ。
    半日お仕事すればご飯食べさせてくれるところあるかも知れないよ!
     
    京都の餃子の大将なんか、貧乏学生にメシ食わして皿洗いしてもらったり
    やってるし・・・

    水だけでも基本1週間は頑張れると思う(他人事でゴメン)ので、
    恥ずかしがらず行ってみなよ。
     
     
    と、ちょっと真面目に書いてみる。

  48. 848 匿名さん

    350円男さん
     
    >>847さんの言うとおりだと思います。

  49. 849 匿名さん

    トイレは基本、近所の公衆トイレで済ましてます。
    あと、野菜を洗ったり、食器の洗い物も深夜人目がつかないように公園の水のみ場から…
    そして、そこから汲んできた水をためこんで日中は使うようにしてるわ。

    それ話したらドン引きされたの、なんで…

  50. 850 匿名さん

    昔ながらの中華屋さんの場所がわかりません

  51. 852 匿名

    さぞかし貯金があるんだろうなあ

  52. 854 匿名さん

    エア貧乏の羅列はおもしろくない。その前に、パソコンと携帯が無駄だろ。

  53. 855 匿名

    昔の学校のバザーとかによくそーめんとか乾麺とか缶詰10円くらいで売ってたけど今いろいろうっさいから売ってないもんな

  54. 856 匿名さん

    パソコンと携帯は手放せないです

  55. 857 匿名さん

    水だけで生きてる中野区民の20歳代男性。

  56. 858 匿名さん

    >>857塩分も摂れよ

  57. 860 匿名さん

    今日のランチは玉子かけご飯。軽くレンジでチンするのがコツ。



    はぁぁぁぁぁ・・・

  58. 861 匿名

    スーパーの精肉勤めてんだけど従業員同士で割引交渉禁止を守ってるのがスーパー内でも貧乏で有名な自分だけと思うと悲しくなる

  59. 862 匿名さん

    861さん、「清貧」という言葉があります。

  60. 863 匿名

    862さんありがとう ちなみに今品薄のタバコも従業員で裏でこっそり買ってる変なスーパーです 自分タバコ吸わないけどお客さんに悪いと思わんのかいとか思っちゃうよ

  61. 864 サラリーマン

    >>861>>863
    終戦直後、ヤミ米を購入せず餓死した裁判官を思い出した。
    確かに他の方の言う通り清貧です。
    太った豚よりやせたソクラテスですよ。がんばって。

  62. 865 匿名さん

    2リットルのペットボトル入りのスポーツドリンクを買って500mlのに移して持ち歩いているけど、移しそこねてドバドバこぼしちゃったとき
    なんともいえない哀しい気持ちになります。

  63. 866 匿名さん

    水を入れれば、こぼしても大丈夫。

  64. 867 匿名さん

    だってささやかな贅沢なんです、水でなくてスポーツドリンク…

  65. 868 匿名

    スポーツドリンクか…
    これまで買った記憶はないなあ。

  66. 869 匿名さん

    >>865

    そんなの、じょうご買っとかないと。でも節約するなら、粉末のスポーツドリンク買って水道水で自作しなきゃ。うちはそうしてますよ。

  67. 870 匿名

    粉末スポーツドリンク懐かしー
    小学生の頃ポカリとかまだ無くてゲータレード
    親が飲む点滴みたいなもんだから水分補給にはこれが良いって言ってたのに。
    夏凍らして持ってく麦茶の代わりに持ってったら先生に怒られた。
    甘いからジュースだって。部活でも練習中水も飲ませない精神論の時代だったけど
    今でも怒られるのかな。

  68. 871 匿名

    子供の頃他の家から服をお下がりでもらうのは当たり前だったけど(姉のお下がりも)私が5歳くらいの時には弟に身長抜かれてたからお上がりもあった

  69. 872 匿名さん

    中学入学時にだぶだぶの学生服を買い、
    高校卒業まで着てもらった。
    その間、20㎝以上身長は伸びたが・・

  70. 873 匿名

    彼氏が小学生の頃のある日おかずが天ぷらでえびもあったのね
    えびなんて滅多に食べれないから兄弟みんなハイテンションでちゃぶ台囲んで食べようとしたら地震発生
    皆逃げて地震収まって再びちゃぶ台に
    そしたら一番上のお兄さんが地震発生中にえびみんな食べちゃって兄弟みんな怒ったって
    当時のお兄さんは某区で知らない人がいないくらい怖いヤンキーだったって聞いたからなんかなごんだ

  71. 874 匿名

    高校の時、学食があった。
    安い天丼を頼んだらオニオンスライスの天ぷらが3枚乗ってるだけだった…

  72. 875 匿名さん

    ↑その天丼のタレだけで、ごはん3杯食べれます。

  73. 876 匿名さん

    子供の頃、大きくて薄~いせんべいにソースとマヨネーズを塗って
    青のりを振った物を、たまに駄菓子屋で買って食べるのが唯一の贅沢だったけど、
    今も売ってるのかな?
    ご飯前の夕方って、ソース味の物が食べたくなるのよね。

    今はそれに卵焼きをのっけた通称タマセンや、たこ焼きなんかも買える、
    超リッチな大人になれて、本当に良かった。

  74. 877 匿名さん

    ところで何も食べてないさんは、ご飯食べれたのかしら?

  75. 878 匿名

    昔今は亡き父ちゃんがすげぇ酒飲みで物置がビンビールのビンだらけでよく近くの酒屋でビンをお金に変えてもらってた コーラのビンもお金に変えてた

  76. 879 匿名さん

    350円はどこに行った?

  77. 880 匿名

    閉店時間前にスーパーに寄り割引弁当を買おうとしたらきれいになかった時の悔しさは表現しようがない

  78. 881 匿名

    高校の時家でハンバーグ作って自分の分だけ大きさ半分こにしてその半分を次の日の朝ごはんのおかずにしようとして(目玉焼き乗せてゴーカに)冷凍庫に入れた
    んで次の日の朝ルンルンしながら冷凍庫開けたら

    無い

    弟に食われてた…orz

  79. 882 匿名さん

    首に保冷剤を巻いて軽い低温やけどになった。

  80. 883 882

    低温やけど←間違い
    軽い凍傷、が正解かな?

  81. 884 匿名

    愚痴聞いた分お金になればいいのにな(愚痴聞き人間なんで)

  82. 885 匿名さん

    セミ食ったことありますか。
    アブラゼミは本当に油っぽいのです。

  83. 886 匿名さん

    他のセミと比べたの?

  84. 887 匿名

    タイの田舎の人は蝉を食べます。
    主人の赴任で住んでいたとき、メイドさんが捕まえて食べてました。
    美味しいと…。

  85. 888 匿名さん

    子供の頃、出前といえば
    「たぬきそば」が我が家の暗黙の了解だった。
    今も蕎麦屋に行くとついたぬきそばを注文してしまう。
    子供の頃の、貧乏だけど小さな幸せ。

  86. 889 匿名さん

    きつねうどんは、油あげ。
    たぬきそば(うどん)の定義がようわからん。
    オレの地域はあんかけうどんをたぬきうどんと言っていたが、他所とは違うらしい。

  87. 890 匿名さん

    子供の頃、出前とったことがなかった。

  88. 891 匿名さん

    出前をとることができた子どもの頃が懐かしい・・

  89. 892 匿名さん

    私の地域では「天かす」入りがたぬきそば(うどん)です。

  90. 893 匿名さん

    >>子供の頃、出前とったことがなかった。

    すごい!立派なお母さんですね

  91. 894 匿名さん

    出前はほとんどとったことがないけど
    外食はよくします。

  92. 895 匿名

    子供の頃駄菓子でコーラ作れる粉売ってたんだけど(今もある?)子供の頃からバカな私はコーラをたくさん飲みたいって思って1袋に対し1リットル近くを溶かしたんだけど…味ないしまずいしで悲しい思い出…

  93. 896 匿名さん

    学生時代

    煙草が買えなくて、消した煙草を根元まで吸った。

    今では心置き無く吸える。半分くらいで消すことも。税金払うだけなのにね。

  94. 897 匿名さん

    大学時代~つい5,6年前まで、煙草は気兼ねなく吸った。

  95. 898 匿名さん

    >895
    うんうん、知ってる。小指くらいのコークの瓶の形したやつでしょ!

  96. 899 匿名

    おかずは何品?関東と関西は差がありそう

  97. 900 匿名さん

    おかずはメイン、みそ汁、料理によって副菜が1,2品で2~4品でした。
    以前、お見合いした人に、専業主婦ならおかずは最低5品、普通は7品欲しいと言われ、
    こんな厳しいことを要求する人とは結婚できない!と思い断わりましたが、
    どっちが普通なんだろうか??

  98. 901 900

    ちなみに関西です。

  99. 902 匿名さん

    断って正解。

  100. 903 匿名さん

    うん、大正解!

  101. 904 匿名さん

    歯磨き粉のチューブの最後の残りを吸って無理やり出そうとして
    舌先から流血した(泣)

  102. 905 匿名さん

    歯磨き粉のチューブを絞り出せるだけ出して手洗いシンクに中身を落とした(T_T)

  103. 906 匿名さん

    >905
    私もやったことある!朝から悲しい気分になってしまった(/_;)

  104. 907 匿名さん

    歯磨き粉のチューブ
    最後は、チューブのお尻を切って
    歯ブラシ突っ込んで掻き出して使用!

  105. 908 匿名さん

    歯周病予防の高い歯磨き使っているから、身につまされる。普通の歯磨きの5倍ほどの値段がする。

  106. 909 匿名さん

    >>905
    それやるとすぐ乾燥しちゃって1回しか使えなくないですか?(T T)
    乾燥させない工夫ありますか?

  107. 910 匿名さん


    >>907 の間違いです

  108. 911 匿名さん

    綺麗に食べたカレーの鍋を洗う前に、お水とスープの素入れてカレースープ。
    又はご飯を入れて混ぜて、ドライカレー。
    どっちが美味しいかなあ。
    それとも他に鍋にこびりついたカレーの利用法ってあるでしょうか??

  109. 912 匿名さん

    >それやるとすぐ乾燥しちゃって1回しか使えなくないですか?

    折って洗濯バサミでクリップ!
    乾燥したら、水で溶けば問題なし
    5~10回使用可能です。

  110. 913 匿名さん

    マヨネーズ容器も最後は包丁で切断して使用!

    でもさすがに切断したら1回で捨てますが・・・

  111. 914 905=909

    >>912
    水でとく!なるほど、ありがとうございました。
    私もますます精進したいと思います。

  112. 915 匿名さん

    旦那が絞り出せばまだ使える歯磨き粉のチューブを、捨てよった。
    まだ使えた!もう無理やった!と言い合い。

    こんなんしてなんぼになんねん、て言われたけど
    最後の最後まで使い切った時の達成感を、教えてやりたい。
    ここを読ませねば・・

  113. 916 匿名さん

    そうや!なんぼになるかの問題やないんや!

  114. 917 匿名

    水と白ダシ片栗粉でトロミつけてカレーうどん

  115. 918 匿名

    句読点ついてなかった
    白ダシ片栗粉
    じゃなくて最後に水とき片栗粉でトロミつけお試しを~

  116. 919 匿名さん

    いつも不思議に思うんだけど、みんなゴムべらって使わんの?
    カレーでもシチューでもゴムべらできれいにかき取れば
    鍋にはほとんど残らないよ。


  117. 920 匿名さん

    ゴムべらがよくないのか、カレーだと今いちすっきりとれない…
    スープにしてから最後にゴムべら使ってます。

  118. 921 匿名

    洗う手間の為じゃなくて最後まで食べ切った!の為にやってんの

  119. 922 匿名さん

    だからゴムべらを使ってカレーとして最後まで食べきるんだよ。

    じゃなくて、アレンジするためにわざと残しておくってことかな?

  120. 923 匿名さん

    カレー鍋は最後は和風だしでこびり付いた
    カレーを溶いてカレーうどんが我が家の定番

  121. 924 匿名

    うどん代がモッタイないから
    残りご飯を入れてカレー雑炊にするのが我が家の定番

  122. 925 匿名さん

    カレー雑炊いいね!新アイデアありがとう!

  123. 926 匿名さん

    >922
    鍋にこびりついたカレーを無理に剥がしても、
    大した量にならないでしょ?
    普通に食べて、鍋にこびりついたカレーで、次の日カレースープにしたり、
    お昼のカレーうどんにしたりすると、新しい一品になって楽しめるのよ。

  124. 927 匿名

    カレーはいろいろ使えるけどシチューはどう?姉がシチュー嫌いだからずっと作ってないけどせいぜいスープかグラタンくらいしかないよね

  125. 928 匿名さん

    >>913
    口の☆のぴらぴらをはさみで切って(別にしなくてもいいけど)
    寿司酢を注ぎ込んで蓋してシェイクする

    ポテトサラダの下味付けにぴったり!
    さっぱりドレッシングとしてもいい
    きれいに使い切れるよ

  126. 929 匿名

    フルーチェ一人食いして満足

  127. 930 匿名さん

    サナギ粉にすし粉を入れてご飯に混ぜる

  128. 931 匿名

    知ってる人は知ってるかもしれないけど北海道のお赤飯は小豆じゃなくて甘納豆入ってるのよ
    私的にはごちそうなのね
    本州の人は「えー!?」と思うんだろうけど本当甘くておいしいのよ

  129. 932 匿名さん

    >931
    それは‘貧乏自慢’ではなく、‘気の利いた贅沢’なのでは?

  130. 933 匿名

    すげぇ小さい時で記憶あまり無いんだけど半年くらいテレビが無かった事があった 新聞も取って無かった ラジオで情報得てたらしい

  131. 934 匿名

    牛舎でくらしてた。
    風呂なし台所なし

    いつも牛臭かった青春時代

  132. 935 匿名

    雨が降ると水が飲めると喜んでた小学生時代。
    大家さん、ゴメン、あなたの畑の大根食べたの私です。

  133. 936 匿名

    ↑蛍の墓を思い出した。

  134. 937 匿名さん

    100円マックを冷凍して生き繋いでいた。

  135. 938 匿名

    大根を盗んでないからまだマシ!

    一度モーモーうるさい牛舎で生活してみなさい。

  136. 939 匿名

    家具とか家電とか服とか布団とか野菜はもらうのが当たり前だったな…

  137. 940 匿名さん

    牛舎で生活とか、雨水で水をしのぐとか凄すぎる。
    幾つの人だろう。
    もしかして戦時中の生まれの人でしょうか・・

  138. 941 牛舎暮らし

    今は28才です

    牛舎に住んでたのはホント!
    ちゃんとした家はあったが姑の母イビりが酷くてすぐに今を出た。
    父親はパチンコに逆上せあがって毎日朝から晩までパチンコずくめ、母は朝から牛の仕事してパートに出てた。父親はパチンコで借金もあったしね。そこら辺の貧乏番組より酷い生活してたと思うよ。
    今は子供3人とマイホームも建てて高級車にも乗ってる。
    奇跡的に結婚相手が資産家だった。

    バカな父親を持つと子供が可哀想。

  139. 942 匿名

    壮絶っすね…うちの彼氏の父親(彼氏の母親と離婚後どっかで死んだらしい)は暴力酷くて彼氏の母親を包丁で刺した事あるって…(幸い命に別状なかったけど)

  140. 943 匿名

    DVだね。

    コワイコワイ(ノ△T)

  141. 944 匿名さん

    >奇跡的に結婚相手が資産家だった。
    そんな生活送ってて、どこで知り合ったの??

  142. 945 匿名

    944

    整骨院で仕事してた時に患者で来た。
    なれそめまで書かないといけない??

  143. 946 匿名

    あやうく犬食う所でした。

  144. 947 匿名

    実話か知らんが家に迷い込んだニワトリ締めて食ったばぁちゃんがいるらしい

  145. 948 944

    >945
    いやあ、玉の輿でいいなあ、綺麗な人なのかなあと思って。
    気を悪くされたのなら、ごめんね。
    馴れ初め、聞きたいけど、面倒ければいいですよ。

  146. 949 牛舎暮らし

    患者できた

    来院から半年後くらいにまたまた共通の友達がいて再会

    みんなで遊ぶ

    再会から半年くらいで告白されるが断る ↓ 告白してくる、断る、告白してくる、断る、告白してくる、断って距離を置く、でも告白してくる、シカトしてみる、告白してくる、の繰り返しで、まぁ付き合うくらいいいかと思いながらokする。 ↓ 付き合ってみれば思っていた以上にいい人だった ↓
    2年後に結婚話しが出る(結婚前に旦那の家族から私の身元調査される)
    他にも色々と条件を付けてくるので、私は結婚をやめる意思を旦那に言う。(この時に旦那の家が金持ちなのを知る) 旦那がまるく納める。 ↓
    結婚する

  147. 950 牛舎暮らし

    947

    昔卵用に飼ってた鶏を知らないうちにシメられカレー入れられてた。
    食べた後で鶏の話をしたら今食べたのが可愛いピーちゃんと聞かされ吐いた…苦い思い出

    ピーちゃんしわかったなぁ~

  148. 951 匿名

    2ちゃんの弁当ネタ話でスズメ串刺しにして丸ごと焼いたのをおかずにして食ってた人がいたらしい…こいつは猫かって思った

  149. 952 匿名

    ↑それは凄いわ

    弁当箱を開けたらご飯とスズメって想像したら笑える
    でも、スズメって美味しいらしいよ

  150. 953 944

    >949さん
    お返事ありがとう。
    何故にそこまで断るの!?
    タイプじゃなかったのかな?(-"-)
    でも結局は結ばれて、今幸せなら、運命の人だったんですね(*^_^*)

  151. 954 匿名

    今日
    YOSHINOYA
    牛鍋つゆだく
    一杯しか
    食べてない

  152. 955 牛舎暮らし

    >953 さん

    読みにくくなってスイマセン↓↓

    断っていたのは…
    当時男で痛い目をみたばかりだったからです。

    世の中には悪い事があった分良い事もかならずあると思わせてくれたのは旦那のおかげですね。

  153. 956 匿名

    従姉妹のお姉さんの結婚式ん時自分中1で食べ盛り伸び盛りでご馳走だらけでこれでもかっ!!って食べたら余りの食いっぷりに他の親戚やお姉さんの友達にびっくりされた(ガリガリチビだったのもあるが←成長期って燃費悪いよね…ちょっと走っただけで腹減るし…)

  154. 957 匿名

    しま〇らで防寒下着買った 期間限定で一枚590円で得した これで節約

  155. 958 匿名さん

    おれ、すずめ食べたよ、居酒屋で!

  156. 959 匿名

    オークションに出した物全て売れて欲しい…マジでお金無いし

  157. 960 匿名さん

    応援してるよ

  158. 961 匿名さん

    100円のものを買うか買わないかずっと迷っている。

  159. 962 匿名さん

    わかる。

  160. 963 匿名さん

    今朝で紙のコーヒーフィルターを使用して5日目。
    もったいなくて、いつも粉を上から足して、粉がいっぱいになるまで使っている。。

  161. 964 匿名

    酸化した悪い成分が出て体に障ると将来すごく金かかるよー
    せめて粉捨てて水洗いしたら(T_T)

  162. 965 匿名さん

    ユニクロとイオンばかりで充分

  163. 966 匿名さん

    しまむーもいいよ(^_−)−☆

  164. 967 匿名さん

    最近、piagoがすごかった。

  165. 968 匿名

    カップ麺はなるべくのばして食べる。

  166. 969 匿名さん

    ユニクロとイオンの値引き品ばかりで充分

  167. 970 匿名さん

    968さんのは新鮮だ(^o^)

  168. 971 匿名さん

    ラーメン食べて汁が残ったら、冷蔵庫に入れて置いて、
    後でご飯入れて煮て食べるよね?

    旦那にそんなんしたことないって言われた。
    残した汁、ためらいも無く流しに捨てよった・・
    汁ご飯おいしいのに~

  169. 972 匿名さん

    ユニクロとイオンは高級すぎる。
    業務スーパーとスーパー玉手。
    服は昔のを使いまわし。

  170. 973 匿名

    するよ~でも後でじゃなくて〆にラーメン猫まんま

  171. 974 匿名さん

    971冷蔵庫でおいといたことはないぞー

  172. 975 匿名

    二食に分ける所が笑える貧乏なのかな?

  173. 976 971

    ラーメンの〆にご飯なんて、お腹一杯で食べれんがな。
    でも汁ご飯は食べたい。だから分けて食べるのよ~。

    次の日のお昼に、ちょっと薄めて卵や残り物の野菜も入れて
    ご飯と一緒に煮ると美味しい♪

  174. 977 匿名さん

    煮るのは旨そうだな~!

  175. 978 匿名さん

    おでんの汁は残しておいて翌日、うどんのスープにする
    だしが出ていておいしいんだもの!

  176. 979 匿名さん

    それもよさそうだ!

  177. 980 匿名

    今思いついたんだけど小麦粉におでんの汁入れて余ったおでんの具とか冷蔵庫に残った物テキト-に切って混ぜて焼いたらおいしいかもね

  178. 981 匿名さん

    ↑おでん版お好み焼き?

  179. 982 匿名

    ちょっと状態の悪い野菜をもらう事があるんだが私的にはありがたいのだが姉や母は迷惑がっている…どう料理したらいいのかわからんらしい…カレーとかポトフとか炒め物とか煮物とか使えるっつーのに…おかげで料理の腕上がって彼氏に喜ばれているが

  180. 983 匿名

    ↑あんたは偉い!
    食べ物は大切にしましょう。

  181. 984 匿名

    自分、いままで腐ったもの食べても腹壊したことないよ。
    賞味期限切れなんてまったく気にならない。
    インド行ったとき、みんな水アタリしてたけど自分だけ平気だった。

  182. 985 匿名

    983さん ありがとう ちなみに今回もらった野菜 キャベツ なす にんじん ピーマン サツマイモ りんご これでカレーと天ぷらとポトフとお好み焼きとおやつでパイとスイートポテト作れる

  183. 986 匿名さん

    984お腹壊してないのは腐ったものをたべてないということ!

  184. 987 匿名さん

    夫と子供はお腹に来ても私は大丈夫なもんで、毒味役です。て、意味ないかな?
    子供の頃、腐ってヨーグルト化した牛乳を知らずに1口飲んでしまってが、大丈夫だった。

    今日はボジョレー解禁日で夫がワインを買って来ました(営業協力)。
    グラス半分でしこたま酔ってしまい、気持ち悪くてハアハアしていたら手が痺れて来てしまった。
    貧乏性の体に生まれついている。


  185. 988 匿名さん

    子供の頃、ボンカレーが高嶺の花だった。
    今でもそうだ、レトルトなんて単価の高い物、もったいなくって。
    カレーは一度に目一杯作って余りは冷凍しとくものだ。

    そう言えばカレーに具が入ってるものだと知ったのは、物心ついてずいぶん経ってからだなあ・・・。

  186. 989 匿名

    小学校給食で袋に入った白飯が出た時は衝撃だったな。おかずはもちろんカレー。

  187. 990 匿名さん

    4分の1カットのカボチャのわたに青いカビが生えてしまった。捨てようと思ったが名残惜しく、わたを取って表面を切り落とせば大丈夫かとずっと迷ってます。

  188. 991 匿名さん

    昔はカビの生えたお餅を水餅にして食べましたが、
    今は菌糸が奥まで行っているだろうと、カビが出たら捨てちゃっています。

  189. 992 匿名さん

    嫁の腐った万こを使ってますよ。

  190. 993 匿名さん

    小さい頃来客が有るとサラミがお酒のつまみに出ていた。
    初めて食べたサラミの美味さに感動し大人になったら1本食いする野望を持った。
    大学下宿初めてのバイト代で野望を果たしたが1本食べたら凄く気持ち悪くなり後悔した。

  191. 994 匿名さん

    >>990さん
    わたの部分は水分が多くてカビやすいので
    今度から冷蔵庫に入れる前にわただけかき取ってからしまうといいかも。

    ぽち・・・位のカビだったら1㎝くらい表面を切り落として食べちゃいます。
    私だったらね。

  192. 995 匿名

    今マジでお金無くて自分出勤前に母に丸々一個余ってるキャベツ半玉でみそ汁と野菜炒めできるだろって言ったら「あんた頭いいね」と…母ちゃん…orz普通に思い付くだろ…

  193. 996 匿名さん

    子供の頃、友達の家に遊びに行った時、そこの家のお母さんがおやつに
    春雨を揚げて塩をまぶしたの出してくれた。
    大概クッキーなんかが出てくるから、なんか新鮮でおいしかったけどね。

  194. 997 匿名

    サザ〇さん家って豪華だよな おやつにケーキだぞ うちなんてケーキなんて年に一回二回あるかだぞ あとケーキはケーキでもホットケーキとかな(シロップとバター無し)

  195. 998 匿名さん

    だから~仕事頑張って働けば、ケーキなんて毎日でも食えるんだよ。
    毎日食ってると飽きるけどね

  196. 999 990

    >>994さん
    ありがとうございます。冷蔵庫に入れる前にワタをとるとよいのですね。心がけます。
    カビはポチ以上だったのでやっぱり捨ててしまいました。反省…

  197. 1000 匿名さん

    >993

    サラミ、私もやった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸