なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 601 匿名さん

    数年前までおせちは金持ちが食うもんだと思ってた
    たぶん小さい時に母ちゃんに刷り込まれた情報だと思うんだけどそれをパート先で話したら皆に大爆笑された

  2. 602 匿名さん

    多摩川の土手にたくさん生えている
    「ノビル」が唯一の野菜でした・・・

  3. 603 匿名

    ノビルはおいしいわよね。
    松前漬けの素と混ぜると最高よ。

  4. 604 匿名さん

    おせちの者です
    続編 今食品工場でおせち作ってるんだけど不良品(ってもかんぴょう切れてるだけ)の高い昆布巻きもらって食ったらすげーおいしかったけど腹下した
    貧乏は貧乏らしく安い物食うべきだと思った

  5. 605 匿名

    小さい時X'masに姉と二人で靴下壁に下げて欲しい物の紙を付けた
    次の日靴下の中にアーモンドチョコがあって(父ちゃんが買ってきたらしい)朝から大泣きした

  6. 606 匿名

    小さい時、クリスマスに靴下を置いても
    何も入って無い年が多かった…

  7. 607 匿名

    >>606仲間だ…

  8. 608 匿名さん

    うちなんか、靴下つるすツリーすら買ってもらえなかったし、仕方ないから枕元に靴下置いておいたら、毎年500円札(昔だから札ね)が二つ折りになって刺さってた。

  9. 609 匿名さん

    金曜日が給料日の週明け、月曜から出張。
    火曜に出社するとみんながこころなしか暖かい
    いつもノルマがきついとギスギスしているうちの部がなぜか皆やさしい。

    気がつくと自分の机の回覧書類の一番上に私の給与明細が置き忘れてあった。

  10. 610 匿名さん

    会社の昼ご飯時、インスタント味噌汁を半分にして使っています
    2日で一回分です 塩分も少なくなるし節約になるし良いことずくめ....
    でもなんか味噌汁がお湯っぽい感じが....我慢です我慢です

  11. 611 匿名さん

    すきやきとは、豚肉でやるもんだと高校生くらいまでは
    本気で思っていた・・・

  12. 612 匿名さん

    朝7時に開くセブンイレブンがあって、開店前に置いてあるパンと牛乳をよく拝借してた
    ほんとうに御免なさい

  13. 613 匿名さん

    スーパーに行くと
    安いものほど美味しそうに見える。

  14. 614 匿名さん

    前に母が古くなった肉を洗って焼いて食べていたことがあった。
    ええ〜と思ったが、大人になった今、やはり同じことをした自分がいる。
    肉を捨てるなんてもったいなくてできなくて。

  15. 615 匿名さん

    >614さん

    私もやります。水道水でしっかり洗えば、少々古い肉でも問題なしです!
    かえってグルタミン酸?とかなんとかが出て味が出るとか?(笑)

    トピずれですが、今年のクリスマスは高級志向ってテレビでやってました。
    曜日のせいもあるけど、去年と違って高級ホテルは満室、高いケーキもポンポン売れてるって。
    みんな節約に飽きたんだって。
    世の中には飽きて止めれる人ばかり?
    本物の貧乏さんってごく僅かなのかしらって気になりましたわ。
    趣味でやってるのなら、節約も楽しいかも。

  16. 616 匿名さん

    テレビの番組で言うことをストレートに信じちゃいけません。
    世の中の常識を本当かどうか疑ってかかるのが、耐貧生活には必要です。

  17. 617 匿名

    白のレザースニーカーがボロボロになってきたから、白マジックを塗って履いていた。

  18. 618 匿名さん

    家では胃の強いオレが賞味期限切れの処分係
    人の分を気にせず独り占めできる贅沢

  19. 619 匿名さん

    昔、母に頼まれて白髪を黒の油性ペンで塗ってあげたことがあった。

  20. 620 匿名さん

    近頃の昼食
    @98のカップめん+@78のおにぎり+@139の野菜ジュース四分の一で計約211円
    ちょっとこれ以上は落としにくい

  21. 621 匿名さん

    >ちょっとこれ以上は落としにくい

    手弁当にすれば、バランスの良い食生活になるよ!
    頑張れ!

  22. 622 619

    炭水化物過剰だと思うけど、なんかの番組で昼食は炭水化物ガッツりでOKって言ってたからいいかなと思って...
    野菜ジュースも飲んでるし....
    やっぱりバランス悪いかな?

  23. 623 匿名さん

    たんぱく質もゼロですね。カップ麺をやめて、おにぎりをツナにするとか・・
    でも外で211円はきつい~。
    お弁当作れば、そのお値段でも安くてバランス良く出来ますよ。

  24. 624 匿名

    >>622

    炭水化物でガッツリお腹を膨らませたいなら、家から
    ご飯+ふりかけの弁当を持ってくればいい。嫁さんが
    楽だって喜ぶよ。

  25. 625 匿名

    派遣工員の頃、月給手取り十五万円、朝は食べず昼はカップラーメンと菓子パン、夜はご飯炊いて納豆ご飯のみ。
    真剣に次のステップアップに備えた頃でした。

    サラリーマンに戻り、手取りは4倍になったが体重が20キロ増えました。

  26. 626 匿名

    した後のゴムを洗って次も使います。

  27. 627 匿名さん

    今日の晩御飯はカレーのルーをひとかけらお湯にといて飲みました。
    お米が欲しい・・

  28. 628 620

    >カップ麺をやめて、おにぎりをツナにするとか・・

    それがねえ、ツナマヨとこぶが@78なんですよ♪ 鮭は@98でちょっと高いけどたまに食べます

  29. 629 匿名さん

    子供の残し物を食べるのが幸せ。
    表面では「ちゃんと食べなさい!」
    心の中では「ラッキー、もーらい!」

  30. 630 匿名さん

    羽田空港混雑だって、はぁ、うらやましい…。

  31. 631 匿名さん

    会社近所のスーパーでカップめん特売で78円だった。買いだめして正月まで食いつなごう。

  32. 632 匿名さん

    >627

    (/_;)マジデスカ?ガンバッテ・・

  33. 633 匿名さん

    海外出張時のフライト、不況のせいでファーストクラスからビジネスに変えられました。ショックです。
    フライト中の睡眠時間が半減しちゃった。

  34. 634 匿名

    >628
    ジャスコなら、鮭マヨが68円。よく食べてます。

  35. 635 匿名

    大手デパートの地下食品売り場の試食を食べてピンチをしのぎました 腹いっぱい食べれます

  36. 636 匿名

    割り箸を洗って使う

  37. 637 匿名さん

    ここ一年洋服を買っていない。

  38. 638 匿名さん

    10個85円の卵に行列。恥ずかしくて列べなかった。皆貧乏丸出しに脱帽。

  39. 639 匿名

    >>638卵はうちが小さい時は貧乏の味方だったんだけどねーガソリンスタンドでも給油したら配るとかね 今高いからさぁ
    そんな安いならうちなら並んででも買うけどね

  40. 640 匿名

    学生だった頃、生活雑貨がなくなるとパチンコの上手な女友達と一緒にパチンコ店へ。私が200円出資して色々景品をもらって半分こにしてた。

  41. 641 匿名

    子供や甥っ子姪っ子にお年玉どうしようと困ってる周りの中で子供も甥っ子も姪っ子いないのに年末年始ピンチな自分
    とりあえず本売る

  42. 642 匿名

    563さん 私もそうでしたのでよくわかります。結構そういう人はいるんじゃないでしょうか?また、お嬢様のふりをしてる人とか。

  43. 643 匿名

    今日は形の歪んだ指輪を売った。そのお金でスーパーの3割り引きのダウンコートを買った。私も明日は本を売りたい。

  44. 644 匿名さん

    水分補給は、水。日本の水道の安全さは、世界に誇れる。

  45. 645 匿名

    書いていて思い出したけど、元祖笑える貧乏は、落語の長屋の花見だよね。たくわんが卵焼きだし、大根が、かまぼこだっけ。

  46. 646 匿名さん

    ペットボトルのお茶が買えない。どうしてももったいない。
    どうしても水筒。最近小さい水筒安くなったからありがたい。

  47. 647 匿名さん

    水筒、もうこれ常識。携帯マグね。イオンのPV商品のが498円で激安だよ。これすらもったいないなら、ペットボトルの再利用だね。熱いのは無理だけど、夏はペットボトルごと凍らせて乗り切った。

  48. 648 匿名さん

    我が家ではウォシュレットは、各人がうンこするためにトイレに入ったときだけ電源を入れることに決まっている。高温にしておけば、ウんコきばってる間に温水になる。で、使い終わったら電源は切る。
    切り忘れると、罵倒vs.温水もったいないからウんコせぇ!という応酬となる。
    常時電源入れておくのは、お客さん来てるときだけだねぇ。。。

  49. 649 いつか買いたいさん

    >切り忘れると、罵倒vs.温水もったいないからウんコせぇ!という応酬となる。
    いいな、そのやりとり。
    俺のところも、電気の消し忘れで文句を言いあっているよ。

  50. 650 匿名さん

    男より女の方が寒がりだと思うんだけど、男は自分が寒いと感じないと、暖房をけちる。
    頭にきて、寒いから防寒用にカシミヤのセーターとコートを買ってきてもいいかと
    聞いたらつけてくれた。

    便座のスイッチも前に切られて、座ったら冷たくて「こんなにか弱い奥さんが、風邪引いたら
    どないすんねん!入院でもしたら余計お金かかるやろ!」と怒鳴って付けさせた。

    寒がりの私は、冬の電気代だけはケチれないです・・

  51. 651 私も寒がり

    >>650さん 私も寒がりです 彼氏とイチャついてた時に暖房あまり効いてないのに彼氏暑いって言うんで「私寒いよー」と言ったらかけ布団巻いてくれました ノロケすいません

  52. 652 匿名さん

    私は寒がり冷え性ですが、身長175cm体重54kgのスカスカな骨皮夫はもっと寒がりです。私がファンヒーターの設定温度を下げてケチろうとすると、灯油代は僕が出すからもっと上げて!と言われます。冬だけは光熱費はケチれないですねえ。夏はエアコン無しで乗り越えるんですが。

  53. 653 匿名さん

    当然家ではパジャマの上に一枚羽織るよね。
    ユニクロのフリースの上下着てます。あったかい。
    暖房少し下げられる。

  54. 654 匿名さん

    ウチラはスッポンポン、なまじ何かを身に着けているより暖かだし、脱ぐ面倒もなく何時でも実戦に突入出来るしね。二人とも失業中だから朝から晩まで布団のなか、目が覚めたらカップ麺すすって実戦、そしてまどろむの繰り返し、今日は何日の何曜日?

  55. 655 匿名さん

    654さん、無事に年を越せたかな?

  56. 656 匿名さん

    ウッオシュレットの電源切ってしまうと
    お尻にあたる水も冷たいし脱臭機能も効かない
    便座閉めて換気扇だと臭いがとれるまで時間かかりそう

  57. 657 匿名さん

    >>656

    >高温にしておけば、ウんコきばってる間に温水になる。

    って読んだ?

  58. 658 匿名さん

    今日は何日?もうカップ麺のストック切れた! 実戦に入る体力気力なし、残るは少々のウーロン茶のみ。

  59. 659 匿名


    頑張って!
    冷凍うどん作戦だ。

  60. 660 匿名

    >>658さん
    明日になったら1/3日ですよ!!夕方狙ってスーパー行って年始の見切り品を買いこんで冷凍しましょう!!

  61. 661 マンコミュファンさん

    >>658
    なに....性心力だ...ガンガレ~
     太陽が黄色くなってもガンガレ......
    おしっこは黄色い 当然だ...

  62. 662 匿名さん

    友よ来い早く来い、コメミソ醤油持って来い、ついでにオカズも持って来い~ こうなりゃトコトン行くぜ、皆の衆!


  63. 663 匿名

    アレルギー性鼻炎起こしてるみたいなんだけど(家に帰ると鼻水ダラダラ)病院行った方が安いか市販薬買った方が安いか悩む…

  64. 664 匿名さん

    確かにそれは悩ましいが、個人医院に行くのが一番安くて効く気がする。

  65. 665 匿名

    私は鼻風邪が治らない。まさか、もう花粉症が始まってるのかなあ。

  66. 666 匿名さん

    今日のお昼は昨日半分食べて残しておいたウィンナー入りのフランスパン

  67. 667 匿名

    今年の花粉は早いらしいからね。マスクして治ったら風邪じゃないね。

  68. 668 匿名

    カレーはたくさん作っておくとお得だよね 水で伸ばして水溶き片栗粉入れたら更に得

  69. 669 匿名さん

    野菜はあまり買い置きはできないけれど、肉は特売で買って冷凍しておくといいよ。

  70. 670 匿名

    野菜はゆでて冷凍しない?ガンバレー

  71. 671 匿名さん

    葉野菜は茹でて、ジャガイモとかは潰してマッシュポテトにして
    冷凍出来ますよ。ガンバレー

  72. 672 匿名はん

    今日は、妻と無料の太鼓の演奏会へ。
    100円マックで、ちょっと一息。
    ガンバリマスル

  73. 673 匿名さん

    近所の神社へ初詣。
    おしるこや甘酒をタダでおなかいっぱいいただきました。
    ただより美味しいものはない。

  74. 674 匿名さん

    1~2円安いからと、
    近隣のマーケット11店を、
    自転車と通勤定期で妻は駆け巡る。
    塵が積もれば・・

  75. 675 匿名さん

    年越しそばに チキンラーメン食べて つゆを残し 正月にそのつゆを使って ぞうに食べました

  76. 676 匿名

    正月におせちとか御馳走をがっつり食べさせてもらうために実家に行った。

  77. 677 匿名

    年末年始に実家に行って、お歳暮で来たものとかごっそり持ち帰った。若干ハイエナっぽいが、高級うどんとか佃煮とか生ハムとか、自分では決して買えない物が食べれる。

  78. 678 匿名さん

    もらえるものは、何でももらう。
    デパートやスーパーの試食試飲、広告のティッシュ、MRや住宅展示場でもらえるお土産・・

    ほかにただで手に入るものってあるかな?

  79. 679 匿名さん

    スーパーのキャベツ売り場に捨ててあるキャベツの外側の葉とかは?

  80. 680 匿名

    パンの耳、タダじゃないパン屋も多いね。

  81. 681 匿名さん

    個人の店の豆腐やさんとか、なじみになると毎回おまけをつけてくれたりしたよ。
    引っ越して行けなくなったけど。

  82. 682 匿名さん

    個人のお店は、初めてでも話がはずんだりすると、おまけしてくれたりする。
    この間、揚げ物屋さんでから揚げ買っておまけしてもらい、
    ちょっとだけ幸せになった。

  83. 683 聖書より


    貧しい人の一生は災いが多いが

    心が朗らかなら、常に宴会にひとしい。箴言15:15

  84. 684 匿名さん

    もやし、おから、切り干し大根をよく買います。ハンバーグなんて、半分以上おからが入ってる。

  85. 685 onesimo


    貧しい人の一生は災いが多いが

    心が朗らかなら、常に宴会にひとしい。箴言15:15

    http://blog.goo.ne.jp/kagayakuegao/e/3bda727a2bc2c2a82072507ca852cfde

  86. 686 匿名さん

    ダンナの実家では、おせちは「なだ万」、おせちに飽きた1/3には「吉兆」で1万円のランチだったそうだ。だのにダンナ本人と私は漬け物とカレーと雑煮で3日間過ごした。

  87. 687 匿名さん

    私のところも同じようなもの。
    子どもを連れて、両方の実家でご馳走をたくさん食べて、
    家ではとことん質素でした。

  88. 688 匿名さん

    そして親族からの我が子へのお年玉を奪う。

  89. 689 匿名さん

    そのつもりが大学生の甥と姪が来ていて、高くついてしまった・・

  90. 690 匿名

    来月バレンタインですね
    貧乏だけどチョコあげたい人や安いチョコを贈りたい人によい事を
    それはメッセージカード!!
    100円ショップで画用紙(色入りだと更によいですよ)を買い名刺位に切る(本命ならハート型がいいですね あとふちをマジックで塗ったらいいですね)それに手書きでメッセージを書く!!これでOK!!
    これで安いチョコ買って贈っても気持ちがすごい伝わるのですごい喜ばれますよ

  91. 691 チョコ大好き

    バレンタインは、年に一回、堂々と高いチョコを買うのが許される日。
    普段は敷居が高い、デパートの高価なチョコ売り場も、人が殺到してるから
    罪悪感なしに買えるし。

    そして甘い物があまり好きでない旦那にあげて、一個食べさし、
    残りは私が食べる。
    今年はどこのを買おうか今から楽しみです。。

  92. 692 雪国の民

    東京とか空気乾燥して火事多いらしいからこの豪雪を東京とかに運んで空気潤して消火とかに使ってくれマジで
    雪捨てる場所ないから一石二鳥なんだよ

  93. 693 東京の民

    雪、欲しいです〜

  94. 694 雪国の民

    東京辺りなら適当に歩道辺りに雪積んでほっとけば溶けるだろ?それで空気潤してさ あと溶けた雪は水になるだろ?それを飲み水 消火水に使ってくれたら本当に助かるんだよ 本当に雪捨てる場所ないんだよ 都知事さん雪害に悩む他県民とかと都民の健康の為にマジでやってくれ

  95. 695 匿名さん

    >雪国の民
    気持ちと熱意はわかった。
    でも雪はどうやって運ぶ?

  96. 696 雪国の民

    そうなんだよなぁどうやって運ぶかなんだよな
    そんな予算ないよなぁ…
    国会議員の給料減らせば運べるかもな(野次飛ばすだけで高い給料もらってる国会議員にな)

  97. 697 匿名

    ホワイトデー生まれの私は誕生日が大抵一発で覚えてもらえるのでバレンタインに友チョコと義理チョコをあげると皆からお返しと誕生日プレゼントが貰える
    彼氏からも愛のこもったプレゼントを貰える
    かなりお得な日に生まれてよかった

  98. 698 匿名さん

    仕事中に鼻毛が気になって鼻毛ばさみを買いに行ったが700円もするので買わずに帰ってきた。
    鼻毛ばさみに700円って高くないか?

  99. 699 匿名さん

    年収1000万円なのに毎年貯金が100万円しかできない。つかいすぎ。w

  100. 700 匿名さん

    鼻毛ばさみに700円も出せないね。自分の鼻毛に相応の価値があればいいけど。
    100円ショップで探してみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸