なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 551 匿名

    父方の大叔母(父の叔母)が昔スナックやっててある日父がタダでお呼ばれされて行く事になったんだけど「スナック」って聞こえた瞬間小さかった私は父がお菓子を食べに行くのかと思って「なんでお父さんだけおやつ食べに行くの!ずるい!!」って泣いて暴れた
    恥ずかしい…

  2. 552 匿名

    実習先の老人施設で清掃してるのですが飲み物代浮かすのに事務所の麦茶飲んでるのですがバチ当たったんですねアイスコーヒー(無糖ブラック)飲んでしまいました 医者にコーヒー禁止令出てるのに…(胃が悪いんです)

  3. 553 匿名さん

    貧乏自慢じゃないけどごめんね 高校ん時からの友達が私からお金借りてもなかなか返してくれなくなったり更に手癖悪くなってお金盗むようになったり私の職場仲間から裏でこそこそ初対面なのにお金借りたり (踏み倒しするの分かってたから私が代わりに謝りながら返した…)もう最低人間と化してる…

  4. 554 匿名さん

    中学の時、帰り駄菓子屋で下級生にお菓子を買い与える同級生がいた
    同じ運動部だったけど、私にも呉れたがあまりに続くと屈辱的だった
    我が家は貧乏だったからね あいつはなんであんなにお金を持っていたのか...

    今の職場でも、いろいろ食べ物飲み物を買ってくる人がいる
    でもね 貰ってばかりもいられないし お返ししないと....
    あの人は人にあげて満足なんだそうだ 喜ぶのがうれしいとか

    でも、自己中な男だと思うよな 人の迷惑も気がつかないのか
    いつぞや、怒鳴ってしまったよ....
    あ~あ~やだやだ.....あの鈍い感性...
    ものをあげるのも程々にしてくださいよ...喜ぶとは限らない...判らんやつには判らん

  5. 555 押忍! おら悟空

    おばあちゃんち、カネモ(金持ち)やで。

    トイレットペーパー、花柄やで。

    もったいなくて使われへん。

       
         by 娘

  6. 556 匿名さん

    盆に実家に帰ったとき、親戚の子供たち6人に1人5万円ずつしかおこずかいをあげれなかった。俺って貧乏だな、と思った。今は不況だし、勘弁してねと謝っておきました^^; 叔父さんシケてる~って思われたかな…。

  7. 557 匿名さん

    程度の低いネタ投下は要りません。

  8. 558 556

    ぐお! 失礼、1人5千円の間違いでした…orz

  9. 559 匿名さん

    正直な方で安心しました。2chの定番あおりかと思いました。

  10. 560 匿名

    ティッシュペーパーなど無い時代の話。
    父は、はなをかんだちり紙をまたポケットに入れて何度も使っていた。
    もう終わりかと思ったら乾かしてまた使っていた。

  11. 561 匿名

    うちら兄弟幼い時の毎日のメニュー
    朝 卵焼き 昼 卸売でまとめて箱買いした袋のインスタントラーメン 夜 卵焼き

    これが原因か姉は卵焼きとインスタントラーメン大嫌いになった

  12. 562 匿名さん

    ネグレクト親ですね。

  13. 563 匿名さん

    庶民なのにお嬢様学校に通っていました。
    友達からゴルフ部に誘われたけどお金が掛かるから入れなかった。
    夏休みの旅行もいつも何かと理由をつけて断ってました。

    本当の貧乏とは違うかも知れませんが
    結構辛かったです。

  14. 564 匿名

    伊勢湾台風で長屋のトタン屋根が飛びました。

  15. 565 匿名さん

    賞味期限切れのパンも「カビが生えてないから大丈夫!」
    カビがはえていても「カビのところをとれば大丈夫!」と
    食べさせられてましたねぇ。よくお腹壊さなかったな。

  16. 566 匿名

    前に彼氏ネタで書いた者です 彼氏は母子家庭で更に5人兄弟更に猫

    ごはんはおかずが魚だと猫との戦いだったそうです(一番下の弟さんがよく猫に盗られてたそうです)

  17. 567 匿名さん

    貧乏知らずでロクに働いた事が無い友達が生活保護で暮らしてんだけどおばあちゃんの金額支援もあって金使い荒くて何回も注意したらキレられた
    こっちは貧乏育ちで着る物は全てもらい物食べる物も苦労して生活保護も受けて暮らしてたから注意したのにな

  18. 568 匿名

    >>565パンは期限当日でも冷凍すればカビ生えないし食えるよ

    ただ解凍がめんどいかも

  19. 569 匿名

    元彼によくご飯作ってたんだけど私無職 元彼某大学大学院生で超貧乏
    そこで節約料理を開発していろいろ作ったけど うまいともマズイとも言ってくれなくて(マズイならマズイで改善できたのに)更に「作ってくれて当たり前」って感じでそれで別れた
    今の彼氏はめっちゃ笑顔で「おいしー!!」って食べてくれるから嬉しいから 料理のレパートリーを(もちろん節約料理)たくさん増やそうと思える

  20. 570 匿名さん

    V系に目覚めたわいいがお金が無くメイク用品100円ショップ 髪は安売りブリーチ剤とカラーリング剤 服はフリマで買った物や自前をリメイク

    おかげで盤ギャの中でも格好や服が被る事が無かった

  21. 571 匿名さん

    レジでお金が足りなくて、商品を返品するとき

    すっごい恥ずかしいです・・・。

  22. 572 匿名

    ある休日マジでお金無くて昼飯夕飯困った時
    献血してジュース パンもらって食った(缶ジュースとホテルで焼いたパンだった)あとジュースとパン見えないようにこっそり夕飯の分持って帰った
    今病気でできないけど治ったらまたこの手を使おうと思ってる

  23. 573 匿名さん

    数年前に治療した歯が取れたけど、半年ぐらいアロンアルファでくっつけて我慢した。これがさ、時々取れるんよ〜化粧ポーチにアロンアルファ入れてる女って終わってると思ったけどさ。夫婦でマンション買って引っ越したら、「立派な家でお金に困ってないんだろう」とリストラに遭った女の実態。

  24. 574 匿名

    >>573さん彼氏が今前歯アロンアルファでしのいです…(ほぼ全て差し歯です)
    ついでに今前歯一本しか無いです…前歯あればハーフ顔のイケメンなのに…泣

  25. 575 匿名さん

    貧乏で笑えた事、記憶にないなー。
    貧乏は楽しくないよ。

  26. 576 匿名

    思い出した。学生の頃、地下鉄に乗り、切符を買いお財布の中身を確認してビックリ、残りは確か35円。その時ホームレスさんが言った。「百円ちょうだい」「ありません」「ケチ!百円くらいあるだろが!」「無いんです」「ケっ百円もないだとよ」と言われて情けなかった~

  27. 577 匿名

    ↑その場合さん付ける必要ない。いいとこ(引き)分け

  28. 578 匿名

    服が捨てられない…。パジャマで使おう、部屋着で使おうと思い着なくなっても保管してしまう。

    一人暮らしし始めてから一度も買ってないなぁ。可愛いパジャマ欲しい。

  29. 579 匿名

    春 野草の花の蜜 夏 桑の実 秋 栗 冬 つらら

    小さい時のおやつでした
    北の山育ちなんで

  30. 580 匿名

    靴を最後に買ったのは5年前。
    今は2足しか持ってない。下駄箱カラカラ。
    黒靴だから、傷が付いたら黒マジックを塗ってる。

  31. 581 匿名さん

    今日の昼飯、百円ローソンで買ったフランスパンに家から黙って(カミさん超怒る)持ってきたコーンポタージュを社用の紙コップにいれてフランスパンにつけて食いながらマンコミ見てたら部長にお前なにしてんだ?って言われてかなり呆れられたw
    一応一部上場なのに俺の小遣い15000円。

  32. 582 匿名

    給料の二割は小遣いもらわなやってられん。

  33. 583 匿名さん

    >>581

    超怒るのは相手にしてるから

    興味がなくなれば何も言わない
    怒られてるうちが幸せ 絶対

  34. 584 581

    小遣い一割はおろか五分以下の俺には582は神。
    とにかく沸点が分かりにくい妻には完成に手を焼いているが、愛しているから仕方ない。
    最近は100円ローソン以外はコンビニと認めることが出来ず他コンビニには足を踏み入れてさえいない。
    583ありがとう。部長も不憫に思ったのか何故か自前の卵焼きと唐揚げを渡してきたw

  35. 585 匿名

    ブランド物が大流行りの頃、タンスの中の舶来品を探してたら出るは出るはメイドイン チャイナ、コーリャ、終いにはラコステやクロコダイルの模造品 タチワニ

  36. 586 匿名

    中学入学前に制服買うのに身長計ったら130cmしかなかったんだよ(制服一番小さいの着てた)んで中3になって150cmになったが当然制服小さいが制服買う余裕なかったが姉が中学入る前から大きかった為(中1の時には160cm近くあった)姉のお下がり着た
    姉に感謝

  37. 587 匿名

    かなりの近眼になったにも関わらず眼鏡を買ってもらえず中学上がってすぐに「何ガン飛ばしてんだよ!!」とヤンキーに絡まれた…(ヤンキーしかいない中学で有名だった)その事件後やっと眼鏡買ってもらえた

  38. 588 匿名さん

    小学校の時知り合いのばぁちゃんが着古した服からモンペ(知らないだろ?おばあちゃんに聞いてみ)作ってくれたんだけど今なら新鮮でオシャレかもしれないけど(サルエルパンツ風で) モンペ知ってる同級生少数いてバカにされた

  39. 589 匿名さん

    健康のためと称して、昼食に健康補助材をわずか食べるのみ。
    これで十分。
    肥満解消。
    フランスパンなど贅沢だ。
    夕食は旨いが、夕方になると力が入らない。

  40. 590 匿名さん

    私、5,60名の社員がいる小企業の社長ですが、不況のため、年々自分の給料をカット。昨年は給料20万で僅かな貯金で補填する日々、今年60過ぎたので年金が一部支給可になり現在の給料16万。14万の年金とあわせて、額面30万。11万ローンがあるので辛い貧乏生活ですが去年までよりマシ。
    笑えないか?

  41. 591 匿名さん

    ウサギの餌用に近所の八百屋からもらってくる古野菜、ウサギと分け合って食べてま~す。

  42. 592 匿名さん

    寒くなっても暖房付けず、厚着したり、外に出てマラソンしたり、健康と節約、一石二鳥!

  43. 593 匿名さん

    スーパーでカゴ一杯買い物して、レジに並んでから気づいた。ほとんどの物に<半額>と見切り品のシールが貼ってあることを。

  44. 594 匿名さん

    新婚当時テーブルが無く、かわいく包装紙でデコッて作った
    ダンボールが我が家のテーブルでした。それなりに楽しかった。

  45. 595 匿名さん

    来客があるので自分用のスリッパを新しいのに替えた。
    でも古いのをまだ捨てずにとってある。

  46. 596 匿名はん

    後輩(女)が朝、給湯室でパンの耳をかじっていた。
    その時の目が「見~た~な~」って感じで怖かった。
    住宅ローンが大変なんだと思う。

  47. 597 匿名さん

    パンの耳を油で揚げて砂糖掛けてよく食べた!

  48. 598 匿名

    懐かしい 揚げたパンの耳、
    でも彼女が食べていたのは生でした。いやん、

  49. 599 匿名さん

    子供の食べ残した料理をついつい食べてしまいます。
    なので外食する時、子供が残すことを想定して料理は少なめに頼みます。
    残らなかったら残らなかったでダイエットだと思えばいいかなと。

  50. 600 匿名さん

    サンドイッチ作って、切ったパンの耳。微妙にサンドイッチの具が付いてて美味しい。サンドイッチ本体よりもそっちが好きです。駅弁のフタみたいなもんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2