なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 441 匿名さん


    貧乏自慢になるか~?

    実家の金持ち自慢だろ。

  2. 442 匿名

    じゃがいも玉葱人参などは洗わないで皮を剥く
    もやしも洗わないで袋から直接、鍋やフライパンに入れる
    葱は洗わずに切る

    そういう金持ちおやじもいる

  3. 443 匿名さん

    試食食いまくり

  4. 444 匿名さん

    >もやしも洗わないで袋から直接、鍋やフライパンに入れる

    もやしは洗わない方が良いと聞いた事がある。
    誰から聞いたか思い出せない。

    大葉の苗を一度買った以来5年
    毎年収穫が出来る!

  5. 445 匿名はん

    電車に乗るのを止めて歩いたが、結局つらくてタクシーで帰った。

  6. 446 匿名さん

    営業外回りバスに乗るのを止めて歩いたが、結局暑くて喫茶店に入ってしまった。

  7. 447 匿名はん

    坂道の多い田園都市沿線は歩くのがつらい。

  8. 448 匿名さん

    昔高速代ケチって下道で半分
    途中から高速乗ったけど
    下道で掛かった時間を考えると
    効果なかった。

  9. 449 匿名さん

    ゴムが伸びたから捨てるという旦那のスウェットに、新しいゴムを通してまた着せてます。

  10. 450 匿名さん

    ケチると結果金がかかる。

  11. 451 匿名さん

    歯ブラシ一本ずつ水つけて使うのではなく、二本同時に水つける。私と子供の分。
    一回だけ蛇口ひねればOK。時短+節約。せこ。

  12. 452 匿名さん

    でも親子仲よさそうで何かいい!^^

  13. 453 匿名

    トイレットペーパー買えなくて、靴下で肛門拭いていた!乾かせば、何度も使えてた。

  14. 454 匿名はん

    のどが渇いたが水が買えなくて、おしっこ飲んだ。
    こんなのはあり?

  15. 455 匿名


    人工肛門の人は便をビニパックに溜めて捨てるのだが、ケチな人達は洗って何度も再使用する。
    その洗ったのを病院の入院患者達が共用流しの所に置いとくと、他人のパックを盗む人もいるんだぜ。マジで。
    汚い話でスマン。

  16. 456 匿名

    29円のもやし買って、一袋で6回に分けて飯を食べたずら。

  17. 457 匿名

    食べるのなく、家で引きこもりに。
    その間、暇だからオナ○ー15回した。自分の中での珍記録。

  18. 458 匿名さん

    自分の中では貧乏な経験でも無いんだけど、中学生の頃セブンイレブンに
    シーチキンおにぎりが登場した。
    衝撃的に美味しかったんだけど、当時の自分には高くて何度も食べるのは無理でした。

    そこでやったのが、自作シーチキンおにぎり。 これもまた旨かったナー
    その後は面倒臭くなってシーチキンかけご飯が、帰宅後のこっそりおやつになった。
    あのサラダオイル+マヨの超コッテリ感が、育ち盛りには堪らなかったんですね・・・

    大人になってからは、もうずっと食べてなかったのですが
    この前の休日に何気無く置いてあるシーチキン(ライト)を見て、久々に思わずやってみた

    シーチキンかけご飯  う~ん、やっぱり旨いよ!旨い!   でも油は切ったケド…

  19. 459 匿名さん

    ↑ノンオイルのツナ缶だとおいしくないんだよね。

  20. 460 匿名さん

    ツナ缶とライトツナ缶
    魚の種類が違うって事
    ついこの前知った!

  21. 461 匿名さん

    「今度産む」を使わず「生で」やっています。
    子供手当をもらうためです。

  22. 462 匿名さん

    たかだか13000円の為に?ご苦労様です。

  23. 463 匿名

    今日で三日目、ちくわ三本のみ…

  24. 464 匿名さん

    昔どこかのスレでちくわとねぎの炒め物の話があったっけ。。。

  25. 465 匿名さん

    魚って、生や干物を買ってきて焼いて食べるより、缶詰の方が安いですよね。
    なので、もやし炒めを作ってその上に鯖やさんまの缶詰をほぐしてのせる!
    130円で一皿完成!
    しかも缶詰は骨まで食べられるので子供にも好評!

    魚の臭いが気になる人はマヨネーズをかけてみてね。

  26. 466 匿名さん

    かなり前だけどうなぎのタレが半額で売ってたんだよ で家でタレだけごはん食べたら姉に「余計貧乏くさいからやめろ」と怒られた すごいおいしいのに・・・

  27. 467 匿名

    姉に言われている感じがいいね

  28. 468 匿名

    うなぎのタレの者です
    うちは小さい時から貧乏なんですが姉のすごい話を一つ 私が小3くらいの時姉の持ってたマンガ(単行本)がある日いきなりどっさり増えたので聞いたら町内会の廃品回収でこっそり持ってきたと…親にはもらった事にして私も読んでましたがね

  29. 469 匿名はん

    ミートソースの缶詰、一缶を一家五人で分けて食べていた。

  30. 470 匿名さん

    彼氏もそうだったんだが(彼氏も私も貧乏育ち)おやつ代わりに花の名前はしらないけど蜜たくさんある花をチューチュー吸ってた
    あと田舎なもんだからシソとかフキとかその辺にたくさん生えてて持って帰ったらその日のおかずになったよ

  31. 471 匿名さん

    >魚って、生や干物を買ってきて焼いて食べるより、缶詰の方が安いですよね。

    さんま1匹50円
    缶詰より安いかも・・・

  32. 472 匿名

    自立するまで欲しい物は買って貰えず『みんな』が持っているものも基本持っておらず贅沢な外食も記憶になく車もありませんでした。
    『うちは裕福ではないよ』と聞かされ育ち、貧乏を、親を恨み育ちました。

    大人になってわかったのは親が倹約して一財産築いた事でした。

    今は深く感謝です

  33. 473 匿名

    どこにいくのもお金かかるから電車で行かないと行けない距離も自転車で行きました。

  34. 474 匿名

    チビで童顔で胸がまな板なのいい事に高2くらいまでバス汽車を子供料金で乗ってた バレなかったし

  35. 475 匿名

    小さい時服は従姉妹のお姉さん→私の姉→私で私が着る頃には結構気合い入ってて悲しい事になってた事が多かった…
    あげくにゃ私が5歳の時には弟に身長抜かれてたから弟からのお上がりもあった…

  36. 476 匿名

    小学校の卒業記念で彫刻?作っててうちは間に合わず家で掘ってたら左の人差し指の根本に彫刻刀が刺さって骨が見えた上にスゲー血が出た

    普通なら外科行くだろ?でもうちの母さん病院行く金無いって水道蛇口から水量MAXで刺した所洗い包帯巻いて終わり

    それが原因かいまだにこの古傷に軽くでも何か当たると激痛走ってうちの急所なんだよ…

  37. 477 匿名


    作り話にしては上出来ですね。

  38. 478 匿名

    >>477
    いや本当に実話なんだって…嘘みたいな話だけどさ

  39. 479 匿名さん

    昔だと結構そんな親がいましたよ。

  40. 480 匿名さん

    小さいときテレビがなかった べつに困らなかった

  41. 481 匿名

    幼い頃は自分が金銭的に恵まれていないと思いこんだ時期があったが、間違いであった。

    同級生の鈴木くんの家に遊びに行ったら六畳二間に家族十人が住んでいた。
    下は生まれたての赤ちゃんから上は高校生のお姉ちゃんまで八人兄弟でした。

    茶菓子も出なければ流行りのおもちゃも一切なかったが、みんないい人ばかりでした。

    笑えなくてスイマセン、ある日先生から「鈴木くんは家族の都合で引っ越されました」と告げられ、お別れもできずにそれっきりです…

  42. 482


    鈴木君どうしてるかなぁ。
    元気でいるといいけどね。

  43. 483 匿名さん

    >>478
    今でも激痛が走るのは尋常ではないです。
    今からでも医者に行って治療してもらったほうがいいかも。

  44. 484 匿名

    あぁ
    昔、子供の頃に住んでた家、大雨が降ると床上浸水してたよ
    家族して近所の親切な家に避難。

    あれって、浸水すると保健所だかが、消毒しにくるんだよ。

    最近、豪雨の後に、床上浸水○軒ってでるじゃん?
    「あぁ、うちもそのうちの1軒だったんだろうな」と思うことがあるよ


    インスタントラーメンも水を増やして、5人で食ってたし。「1杯のかけそば」って物語、昔のうちにしてみれば、贅沢な話だ。

    これ以上の奴、いるか?

  45. 485 匿名さん

    >>480

    小さい頃ではなく、バブル華やかなりし1980年代後半、大学生だった私の一人暮らしの部屋にテレビはありませんでした(笑)
    でもやっぱりそんなに困らなかったです。

    親から学費と部屋代以外の援助は無く、奨学金とバイト暮らしでお金なかったので。
    さすがにあの時代、男ではなく女でテレビも無いようなこういうケースは周りにいなかったので、結構話のネタになり&されました。
    でも当時は、みんなバイトでけっこう稼げたので、私もなんとか暮らせたし、OB・先輩・男の子も気軽におごってくれたし。

    結婚後、ご近所になった奥さんも、(年代は少し違いましたが)上京一人暮らし貧乏だったそうで、
    「お金がなくなってくると、公園とかその辺の草をみて、あ、あれは食べられる草かな、とか考えてた」
    みたいな話で盛り上がりました。
    何年か前に、テレビで一万円生活とかやってましたが、あれ、けっこう普通じゃないの?って思うところが多かったです。
    バブル期の女子大生&OLにも、貧乏はいたんだよ~。
    ただ、今と違って、会社や上司にいいお店に連れて行ってもらうことがあったので、貧乏OLもそれなりにお高い場所に場慣れする機会があって、助かりました。
    自腹じゃ行けん。

  46. 486 匿名

    彼氏のお兄さんの話なんですが彼氏のお兄さんが昔ある地区で知らない人がいないくらい怖くて強い事で有名なヤンキーで何故か貧乏なのにやたらゲームソフト持っててよく遊んでたそうです

    ちなみに彼氏はヤンキーにはなりませんでしたがお兄さんがそんな感じだったので貧乏ネタ等でいじめに遭った事がないそうです

  47. 487 マンコミュファンさん

    子供のころ山に咲いているツツジを食べさせられた
    3歳上のいとこが食べられるから食べなと勧めた
    結構な量を食べた記憶がある

    ちょうど田植えの時期で親は近くに居なかったが....
    夜になったらお腹が痛くなって兄とお袋におんぶされ
    連れられて離れた医者に暗い夜道を4キロくらい連れて行かれた
    多分薬を飲んで直ったと思う 4,5歳頃かな

    後年、いとこの家でカレーライスを食べていけと言われたが
    一目散に逃げ帰った

    子供の頃はアケビやスカンボ、松のヤニ(甘い?)、トマト、サツマイモ
    塩の実(確かにしょっぱい)、グミ、イチジク、柿 何でも食べたな
    サバイバルなら生きていけるな....
     

  48. 488 匿名さん

    >>487
    山に生えているツツジ(レンゲツツジ)には毒があるんだよ。
    死ななくて良かったね。

  49. 489 黄身鳥

    現役バンギャなんだけどゴスロリブームの時皆がベイビーとかナオト着てる中私はフリマで10円で買った黒のワンピースに1m100円のレース縫って付けて着てた
    トータル額の割に結構見た目も個性的でゴージャスになったから皆にびっくりされたっけ

  50. 490 匿名さん

    小学校5年せいのとき、電話がやってきました。
    初めて、連絡網に名前が載りました。
    それまでは連絡網があったときは、近所の友達が家に伝えにきてくれていました。

  51. 491 匿名

    一日のこずかい300円。

    昼食代込み、当方、43歳会社員


    以上、笑えない貧乏自慢。。。

  52. 492 匿名さん

    どんなに暑くてもエアコンを使わず

    保冷剤で身体を冷やして寝る。

  53. 493 匿名

    今胃を壊してて(たぶんストレス原因)お腹空いて胃が痛くなりますが 少し食べただけでお腹いっぱいになり(それ以上食べたらまた胃痛胸やけ発生)おかげで一日を大きめのパン一個だけで過ごせて食費浮いてますが 健康に悪いなとか思ってます

  54. 494 匿名さん

    昔、何かの本で、紅茶のティーパックを使ったら干して乾かし、また使って、
    また乾かして使う人の話を読みました。

    「紅茶はワンパックで3人分位入れたら、捨てるよね?」って友達に言ったら
    あれはワンパックで1人分だと言われた。そうなの?知らんかった。
    それまでお嬢様学校で、お嬢のふりしてたけど、庶民だとばれました。

  55. 495 匿名はん

    >>494さん
    おらの家では紅茶のパックは3回普通に使って残り一回は割引牛乳とパックをチンして豪華なロイヤルミルクティーにしとるよ
    気分は貴族だよ

  56. 496 494

    >495さん
    私も時々やります!立派なロイヤルミルクティーになりますよね(笑)
    お嬢友達には3人分取ったら捨てると見栄を張ったんですが(笑)
    ロイヤルミルクティーの作り方、話さなくて良かった・・

    その後の、ティーパックは美味しくない、どこそこのダージリンの葉が美味しいとかいう
    会話にはまるっきり入って行けなかったです。
    リプトンのティーパック、手軽で美味しいのにねえ。

  57. 497 匿名さん

    松屋の牛丼

    明日まで250円

    重宝しています。

  58. 498 匿名

    >>496さん
    ゴミを出さないとゆう意味でロイヤルミルクティー→小麦粉に混ぜる→紅茶クッキーはありだろうか?
    やってみておいしかったらまた報告する

  59. 499 匿名

    そういえば
    ミルクティー自体を知らずに
    喫茶店でレモンティーと間違えてミルクティーを持ってこられ
    「紅茶に牛乳を入れる人などいない!」と騒いだ人がいた
    オレのオヤジだけど

  60. 500 匿名

    毛ジラミ治すのにムヒ塗りたくって乗り越えた

  61. 501 匿名

    >>500せめて市販の頭シラミ取りシャンプー使ってくれ…高いけどさ

  62. 502 匿名

    当時保険証の所持無く泣いた。

    治ったと思ったら淋病もらった。

    風俗何回行っても平気だったのに素人に立て続けにやられた。

    暗黒の半年間であった。

  63. 503 匿名さん

    米は親戚農家から古米をもらっていた

    米不足で、タイ米が流通した時美味しく感じた。

    古米は、タイ米より匂いがあった。

  64. 504 匿名はん

    米不足の時にお米買うのに並んでたらどっかのジジィに横入りされた
    んで結果日本の米は買えずしかたねーからタイ米買ったな…

    で母と姉に怒られた

  65. 505 匿名

    前の前の家
    家賃2万5千円 トイレ汲み取り式 カメムシ大量に出る 他の虫も大量 道がぐにゃぐにゃでアマチュアバイクレーサーの練習場 カーS〇Xの名所で近藤ムだらけ 熊出る

    よく住んでたと思う

  66. 506 猫娘

    ド貧乏に生まれたら話のネタに困らないのがいいよね貧乏だと普通の事が実は普通じゃないってね

    金持ちの自慢話だとムカつくけど貧乏の自慢話だと笑い話になるからね

  67. 507 匿名

    結構前の話
    従兄弟の兄ちゃんがこれまた近くに住んでた従兄弟の兄ちゃん(理容師)にタダで髪真っ赤にしてもらってた

    伯母さんにスゲー怒られてたって聞いた

  68. 508 パート

    以前クリーニング屋さんでパートしていた。一番安いゾールでドライ洗いしたあと100均のコロコロだけかけていた。
    それ以来私はクリーニング屋さんには、出さず 礼服などは、コインランドリーを利用している。

  69. 509 匿名

    彼氏と同意見だった事

    50円あれば5円チョコ10個買える

  70. 510 匿名さん

    ガキの頃のおやつ。
    はったい粉、つつじの蜜、さとうを溶かした水、駄菓子やで一番安い塩せんべい(1枚1円)。
    チロルチョコは、超ゼイタクだと思っていた。

    貧乏に鍛えられたおかげで、50年間、お腹を壊したことがない。

  71. 511 匿名

    「蛍の光 窓の雪」というが、大雪が積もった日の夜に、
    外のネオンが雪に反射して明るいから
    節電になると照明を付けず、
    自分の部屋の窓を全開してネオンの反射光で書類書きをした親父。

    他の家族は家中が寒くなったので、驚いて親父の部屋に行ったら、
    「オレは寒くないよ」と、
    電気がもったいなくてコンセントを抜いてるコタツに入った親父は言った。
    (コタツ板の上で書類書いてた。他人が寒いのは気にもしない。)

  72. 512 匿名さん

    かっこいい親父だ。感動した。

    迷惑だけど。

  73. 513 匿名さん

    子供の頃、つつじやら、公園に咲いてた名前を知らない小さな花を取って蜜を吸ってたけど、そこは犬や猫がよくおしっこしてた。大人になってから、なんで親は止めてくれなかったのかと恨んだ。

  74. 514 匿名

    意地でもエアコンを使わない

  75. 515 匿名

    >>514エアコンなんてなんて贅沢な物置いてやがる!!お前金持ちだろ
    貧乏ならうちわだろ!!
    金持ちはくんな!!

  76. 516 匿名さん

    本屋で、単行本を立ち読みする必要に駆られ、読むのが速くなった。

  77. 517 匿名さん

    パン屋で6枚切りの食パンを買おうとしたら、最後の一つを前の人に取られてしまった。
    まだあるか聞いてみたら、新しいのを出してきてスライスしてくれた。
    その際、パンの端の部分をおまけに入れくれました。
    おやつが出来てラッキーでした♪
    帰って何にも付けずに食べたけど、焼き立てで美味しかったわ。

  78. 518 匿名さん

    そのパン屋いいなー
    もうブッ潰れたけど区内でも指折りの富豪が経営してたパン屋最低だったよ
    風邪でげほげほしながらパン買おうとしたら店長?出てきて睨んでやがった
    潰れてすっきりした

  79. 519 匿名

    旅行行きたくていろいろ削って毎日100円ずつ大きい金属の貯金箱に入れててたんだけどある日友達が来て盗まれた(目の届く場所においてあった)気がついたのは友達帰った後だった…

  80. 520 匿名さん

    >519さん
    びっくりです。その人はホントに友達??後で取り返せなかったの?

  81. 521 匿名さん

    昔、いとこが私のお気にのユニクロのジーンズと、そっくりのジーンズ履いてたから
    これ、ユニクロ?って無邪気に聞いたら、イタリア製!ってキレられたよ。
    そっくりに見えたんだけどなあ。

  82. 522 匿名

    彼氏5人兄弟(ビックリでしょ?)なんだけど小さい時のある夏 一番上のお兄さんがアイスで5本当選の当たり(昔だから…)の棒当てて祭になった事があったって
    更にお姉さんが2本当選の当たり棒出して更に祭になったって

  83. 523 匿名さん

    昔お菓子で、イチゴや果物の形した平べったい飴に細い紐が付いてて、その紐が束ねてあるのがあった。

    飴の大きさは色々で、中には、凄く大きいのも混じってて、くじ引きみたいに紐を弾いてみないと
    どれが当たるかは分からない仕組みになってるの。

    でも、店のおばさんが他に気を取られてる隙に、紐と反対の飴が付いてる方をちょっと
    引っ張ってみると、紐の方が引っ張られて動くのね。

    で、大きな飴を引っ張って、動いた紐を弾くということを子供の頃やってました。
    小心者だったので、たまにしかやらなかったけど。

  84. 524 匿名さん

    私の周りだけかもしれないけど貧乏な家の子って美少女とかイケメンが多い気がする

  85. 525 匿名さん

    実は私も・・

  86. 526 匿名

    生活保護+おばあちゃんの年金で暮らして(生活費ほとんどおばあちゃん持ち)んで部屋の片付けも市のボランティアがやってくれて優雅に引きこもり暮らしてる友達にマジギレしそうです
    こっちはハローワーク通いながらヒーヒー言ってバイト暮らしてんのにな

  87. 527 匿名さん

    貯金ゼロの見栄っ張り男、結婚後すぐに結婚式費用のローン返済。
    新居が横須賀郊外の速達配達区域外の僻地で車購入、ローン返済。
    当時、出産一時金とやらも無くて出産費用20万捻出の為の笑える貧乏。
    僻地ゆえスーパーも無く行き付けの八百屋で買い物。
    ダンボールには切落とした青々とした人参の葉っぱの山。
    じっと見てたら「持ってくかい?」
    鉄分が摂れる
    嬉しくて何も買わずに葉っぱだけゲットして帰ってしまう。
    炒めていただいたけど新鮮だから美味しいこと。
    その日も含め今日まで見栄っ張り夫は私の貧乏を知らないのです。
    泊まり勤務や地獄の深夜サービス残業の夫がいない時だけの貧乏。
    でも、いる時も私の分のおかずは残っていないからやっぱり鈍い男です。

  88. 528 匿名さん

    貧乏な家の人って美人イケメン確かに多い気がする

    彼氏が貧乏育ちなんだけど目がデカくて二重で若干顔の彫りがいいイケメンなんだよ
    んでお姉さんもビックリするくらいスゲー美人で田舎に住んでなきゃ絶対女優になれるくらい美人なんだよ

  89. 529 匿名さん

    >527
    お金だけじゃなく、思いやりもなさそうな男性を何故、結婚相手に選んだの??

  90. 530 匿名

    ウールマークの服を買わない。家庭で洗えるタイプのみ。原則ノンクリーニングだけ。業者ボリすぎなんで!ただドラム式が高くついた

  91. 531 匿名さん

    息子達が中高生の時、夫も含め3人の弁当は
    魚、煮物、おひたし等の葉物野菜、卵料理と夫の好物だからマンネリ。
    そして私、鍋にこびりついた煮物、おひたしのきれはしだけを簡単に弁当箱に詰め、真ん中には梅干。
    新聞紙に包んで持っていくと「懐かしいわね」と場が和む。
    そして、卵焼きなど恵んで下さるのだけど。
    男どもは出前や弁当屋さんに頼むけど、パート主婦はみんな裕福じゃないのだ。
    主婦達、こぞって簡単弁当を持参しだした。カップラーメンの女もいたり。
    見栄なんか張らなくていいんだよ。貧乏も楽し。

  92. 532 匿名

    ケータイをいじっているパートの奥様。

    そそられます。

    妄想だけでも十分

  93. 533 公務員さん

    どうしたら貧乏になれるんですかぁ?

  94. 534 匿名

    >>533ブランド大好きで体の弱くて働けない奥さん作れば簡単に貧乏になれると思う

  95. 535 匿名

    中高ってマジでお金無くてサニタリーショーツ(生理ん時にはくパンツね)が二枚しかなくて更に洗ってもなかなか乾かないから汚れてもはいてた

  96. 536 匿名さん

    >533
    公務員もリストラされるから貧乏になれるよ。良かったね。

  97. 537 匿名さん

    本当に貧乏なら仕方ないですが、実はそれほどでも無いのに
    貧乏だと子供に言うのはお薦めできません。

    私は子供の頃、ずっとうちは貧乏だと母親から言い聞かされてきました。
    なので本気で家のことを心配して、アルバイトに励んだり
    お金のかかる医学部や薬学部を諦め、安い学部を選んで進学しました。
    大人になって、実は父親は大企業の幹部で家は金持ちだったと知りました。
    その時は本気で母親を恨みました。
    もし家にお金があると知ってたら、進路も違っていたはずです。

    必要以上に貧乏ぶると子供の進路に影響します。
    子供は親が思う以上に親に気を使っています。

  98. 538 匿名さん

    >>537
    それはちょっと違うかな?
    私の場合は親に少しでも楽してほしくて、奨学金で大学(医学部)行きました。
    >安い学部を選んで進学しました。
    家計を考えて安い学部に進学したなんて親が聞いたら悲しくなると思いますよ

  99. 539 匿名さん

    奨学金で医学部行ける人なんてごくわずかですよ。
    そこそこ優秀レベルでは医学部奨学金なんて夢のまた夢です。

  100. 540 匿名

    雨どいが水漏れしたので父が外し、玄関で直した。
    電気代がもったいないので薄暗いのに照明付けずに直した。
    後で照明付けたら、玄関の床に接着剤がベットリ固まってた。
    父に言ったら、また照明付けずに薄暗い中でヤスリで磨いて接着剤を取った。
    後で照明付けたら、玄関の黒い床が白くなってた。ヤスリで磨いた場所。
    仕事は次々増えていく。電気代をケチったタメに…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸