なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 42 おみそ

    >39さん

    やる!やる!普通。普通。

    前に、500円でたばこ買って、釣を忘れたことがあるが・・・
    悔しくて惜しくて、その日眠れなかったのを覚えている。

    どんだけ自分はセコいんだー。っと落ち込んだが、結局今でも変わらず。w

  2. 43 親と同居中さん

    16さん、25さん。

    ウチでは旦那に500ミリのペットボトルに家茶を詰めて
    出勤してもらっています。
    昼食は100円以下の菓子パン一個(と、それとなく決まっています)。

    酒も飲まず、タバコも吸わず。コーヒーは苦手、オレンジジュースが好き。

    50歳を過ぎたオトコの生きざまです。

  3. 44 銀行関係者さんだったら良いなさん

    >43
    必殺仕事人の中村主水かも知れません
     奥さんの知らないところで.......
    その方が奥さんが油断するからね

  4. 45

    週一ぐらいで、夫婦で実家に御飯食べに行く。

  5. 46 そると

    今から10年ちょっと前、まだATMが月曜日〜金曜日までしかやってなかったころ。
    八王子で一人暮らししてた私はお金を下ろすのを忘れて金曜日の晩から
    塩ご飯→しょうゆご飯→マヨネーズご飯→ラー油ご飯→味噌ご飯→酢ご飯→あわせ技と「調味料ご飯シリーズ」を経験しました。
    今じゃ嫁さんのスーパーレシピも何のそのです。

  6. 47 しゅがー

    缶詰を多量に貰ったのは良いが、本当は缶詰嫌いです。
    他に食べるものがないので、全てシチューの具にしました。
    ちなみに缶詰はフルーツ、みつ豆です。
    出来上がったものは、みつ豆の寒天がなくなっていました。
    当然か・・・・。

  7. 48 周辺住民さん

    自室で机の下に電気ストーブを置いて使っています
    パソコンしながらですが。
    かみさんが、ストーブの電気をこまめに切ってくれというので
    机の横にスイッチ付きのテーブルタップ置いて、入り切りしてます
    なんかすーすーします
    金額的にはそれほど違いは無いと思いますが。
    電気ストーブって、もっとこまめに消費電力調整できないのかな?
    400/800w位しかないし....

  8. 49 匿名さん

    運賃がもったいないので、急ぎでないなら2、3キロは歩く。

    時には5キロくらいでも歩く。
    健康そのものだが、健康に気を使っているわけでなく、生来のセコさからである。

  9. 50 入居済み住民さん

    >>49

    それが一番ですよ〜。

  10. 51 匿名さん

    どうしても、腹が減って我慢できずに、学生時代に同じく苦しい生活の友人の5円玉貯金を一枚拝借して、パンを買いました。
    10年後の同窓会で心に背負ったものを吐き出すように告白すると、
    「返してくれ」と」言われて5円返しました。
    悲しかったです。

  11. 52

    中学の時、お昼代に貰った300円を、お昼御飯を食べずに小遣いにしてました。
    周りの友達が、自分のお弁当を分けてくれようとするのですが、そこはプライド!!一口も貰わなかったです。
    我ながら、変な意地とこだわりがあったんですね〜。

  12. 53 匿名さん

    学生時代、パンツ(下着の)を毎日、前後、裏表と替えて4日間履き続け
    ている奴がいた。毎日、替えているんだから清潔だよね!

  13. 54 入居済み住民さん

    >>53

    汚い〜。ははは。

  14. 55 匿名さん

    同僚のKO大学時代の友人が久々に秋田から上京したときに
    トランクス1枚で上野駅に降り立ったそうだ。同僚がびっくり
    して「何でパンツしか履いていないのか?」と聞いたところ
    その友人は「えっ!これ短パンじゃないの?」と答えたそうである。
    友人はハーフパンツとトランクスの区別を知らなかったそうだ。
    慶応ボーイにもいろいろな人がいるもんだと思った。
    ちなみに同僚は慶応を6年かかって卒業し、大学の就職課では
    面倒を見てもらえずアルバイトニュースを買って仕事を探したそうだ。
    これは今の前職。慶応ボーイにも貧しい人がいることを知った。

  15. 56

    学歴がなくて、年取ってる人はもっと仕事がないのね〜

  16. 57 がら

    パスタを大量に激安量販店で購入して
    お湯を沸かして醤油を入れてラーメンの代わりで
    食べていた上京してきて数年間・・・

  17. 58 入居済み住民さん

    >>57

    東京は厳しいね。よくがんばったね。

  18. 59

    田舎から出てきた友達は、米が大量に送られてきてた。農家が羨ましいと思ったよ。

  19. 60 匿名はん

    小学校時代の冬、兄妹で塾の帰りの事。
    あまりの寒さに石焼芋を買おうと言うことになった。
    所持金は確か300円くらいだったろうか。
    2個ほしかったのに小さいの1個しか買えなかった。
    それを2つに分け、ポケットに入れ暖を取り、1キロの道のりを帰ったのであった。

  20. 61 匿名さん

    >61さん
    私の感覚なら小学生で300円ならリッチです。

    ガキの頃100円以上持っていた覚えがない。

    いつも買うのは、1枚2円で売っていた塩せんべいの枚数買い。

    金があるときは、10円駄菓子。

    盆と正月はチロルチョコといった感じだった。

    焼き芋はうらやまスィ〜。

  21. 62 親と同居中さん

    小学生の頃、グリコのポッキーが一箱30円でした。

    一日の小遣いが20円、3日分貯めて2箱買って・・。
    それを自分の机の引出しに入れて、こっそり眺めてにやけていました。

    ある日6歳違いの弟に食べられて、泣きながら怒ったことを覚えています。

    今はケーキのホール買い、でもあの時のポッキーに勝てないのは何故。

  22. 63 匿名さん

    小学生の時、塾に行く前のおやつに、
    マックのポテトのS1つを友達と2人で分け合ってました。
    ついでに、飲み物は、いつも、水でした。
    ある日、水だけもらおうとしたら、さすがに、断られました。

  23. 64

    駄菓子屋の予算は、一日の小遣い50円でした。

    当然100円以上するガチャガチャなんてした事ありません。
    何が出るか解らないものに100円も使うなんて、よほどのギャンブラーだと思ってました。

  24. 65 匿名さん

    働きだして、回るすしに一人で初めて行った時、お金を持ってる自分に感動しながら食べました。

    でも、もったいないのでガリとお茶ばかり食べてました。

  25. 66 匿名さん

    つい最近まで夫が求職中で、私の安月給で一家三人暮らしていました。
    そのとき、私はパンツを3枚しか持ってなかった。
    都内の成人女性でパンツ所持数ワースト10ぐらいにランクインするかな?と一人で考えていました。

  26. 67 匿名さん

    > 66

    ゴルフ流に言うなら、間違いなく4位タイだったんでしょうね。

  27. 68 匿名さん

    小学生の頃、身体の弱い友達はしょっちゅう学校を休んだ
    学校で配られる印刷物は毎回私が届けた!
    但し、学校に近い友達の自宅に届けずに
    自宅よりも遠い友達の親が経営する肉屋に届けていた!
    必ずおばさんは、コロッケや揚げ物をくれるからだった!
    小学生にとって揚げたてのコロッケは最高だった!
    いまだに揚げたてのコロッケを食べると思い出す。

  28. 69 匿名さん

    揚げたてコロッケそういえば一個10円だったところが
    あったな〜
    平塚駅の前のガード手前の肉屋さん。
    私も思い出した

  29. 70 匿名さん

    私は、小学生の時、一週間のお小遣いが100円でした。でもそれがとても楽しみでした。近くに駄菓子屋があったので5円玉チョコと亀の子一袋15円、ゲーム一回30円、マグネット版一枚10円、ベーゴマ30円など結構買えたことを覚えています。

    ガチャガチャはある意味賭けでしたね。でもその賭けに勝った時はとても嬉しかった記憶があります。

  30. 71 匿名さん

    >ガチャガチャ

    最近は100円以上なんですね!
    私の頃は(39歳)20円でした。
    スーパーカー消しゴムを集めるのが楽しみでした。

    スレ違いな話題で申し訳ありません。

  31. 72 匿名さん

    あっ スーパーカー消しゴム持ってました。 ランボルギーニが一番のお気に入りでしたね。

  32. 73

    駄菓子屋の、1銭焼き?(具の無いお好み焼きみたいなの)が好きでした。
    私(30歳)の時は50円でしたが、今もあるのか?いくらなのか???

  33. 74 匿名さん

    30数年前、屋台の焼き鳥屋で赤モツが1本10円だった。それと
    一袋10円のベビースターラーメン計20円がごちそうだった。

  34. 75 超ビギナーさん

    大学の頃の話。
    友人3人と極貧のときにどうやって乗り切ったかという
    話をしていたのを思い出しました。
    友人曰く、究極なのはフランスパン1本丸ごと買って
    そのまま食べるのがベストだそうです。
    決してスライスしたり、焼いたりしたらいけないそうです。
    (ペロっと食べてしまうから)
    そのままかじると途中であごが疲れて食べるペースが遅くなり、
    そのうちに血糖値も上がってくるのでもういいやと
    食べるのを諦めてしまうらしいです。
    ご参考まで・・・

    私は小学校のときコーラの瓶を酒屋に返して
    瓶と引き換えに20円か30円もらって、
    それを貯めてロッテの50円のバニラアイス買ったり、
    ちょっぴり贅沢したいときは100円のバニラアイス
    やガーナチョコ買ってました。

  35. 76

    ↑↑↑↑↑↑

    ビンやりました(笑)
    後、廃品回収車に古新聞持って行ったり。

  36. 77 近所をよく知る人

    瓶やりました!
    私の頃は(39歳)コーラ瓶では無く
    ビール瓶とビールケースでした!
    金額は覚えていませんが、5円とか10円だったような気がします。

  37. 78 匿名はん

    チェリオの蓋を沢山拾って、裏をめくって当たりを探してた・・・泣。

  38. 79 とくめい

    知っているかな?
    マイナーだと思うけど・・
    TVのCMでお菓子の“コメッコ”にアイスをのせて食べると美味しい・・というのがありました。
    当時小学生だった私の憧れのでした。
    お小遣い週50円をためて、100円のコメッコと50円のバニラアイスを買い、早速試しました。
    結果・・正直、バラバラに食べたほうが美味しかったです。
    かれこれ(多分)30年ぐらい前の話です。

  39. 80 匿名さん

    >>79
    おぼえています!
    コメッコのCM、桜田淳子だったですね。
    そのアイスをのせるのも桜田淳子でしたっけ?

  40. 81 とくめい

    >80さん。
    スゴイ!覚えている人がいるなんて!
    実はCMの人や内容は全然覚えてないんです。
    当時小1ぐらいだったし・・
    ただ(高級な)コメッコにアイスってのがインパクトありすぎて・・

    また記憶違いかもしれませんが・・
    オロナミンCに生卵を入れるってのもあったような・・
    そのCMのせいで、恐くてオロナミンCは大人の飲み物!と思い込んだような。
    ので、過去に1度(旅先の親類の家で)断りきれずに飲んだのが最初で最後です。
    もちろん卵はいれませんでしたが。

  41. 82 匿名さん

    80です。
    オロナミンCに生卵も何となくおぼえています。

    ただ、私のうろ憶えの記憶では、大村昆がお父さん役の家族団欒場面で、
    息子が「パパは卵でオロナミンセーキ、ボクは牛乳でオロナミンミルク」
    なんて解説していたような・・
    当時子供だった私は「セーキって何?卵?」とナゾに思いました。

  42. 83

    肩叩き一分10円ぐらいの「お手伝い券」を作って、無理やり親に使わしてました。

  43. 84 超ビギナーさん

    オロナミンCは兄貴が飲んでいたのを羨望のまなざしで
    見ていたものです。

    兄貴とコーラを半分こする時は定規を持ってきて高さを測り、
    「お前の方が2mm多い」「私のほうが3mm少ない」
    とかやってました。

    ある日ケーキを半分にする時になぜか兄貴がI字の剃刀を持ってきました。
    半分に切った後、「俺が切ったから剃刀のクリームは俺のね」
    と言って舌の上で剃刀を縦にシュッとクリームを舐める為に
    縦に引いてしまったため、兄貴の舌からドバッと血が噴出してしまい
    えらい事になったのを覚えてます。
    **な兄貴でした。

    あとカステラのザラメが付いた紙をくちゃくちゃ噛むのが好きで
    今でもこっそりやってます(^^;)
    だってカステラはあそこが一番美味しいんだもーん・・・

  44. 85 ちょび

    >>83 凹さん

    私は父の白髪抜き、はじめは1本10円で請け負っていました。
    一生懸命父の頭かき分けて白髪探ししたものです^^
    たとえ10円でも子どもの頃はうれしかったですよね〜。

    そのうち1本5円になり、1本1円になり…
    やがてそのアルバイトはなくなってしまいました・笑

  45. 86

    >>84 by 超ビギナーさん

    カステラのザラメ解る〜!私は前歯で削り取ってました。!肉まんの底も同じく。
    後、アイスやヨーグルトのフタは舐めます。
    外でも普通にやってしまい、恥ずかしい思いをした事も・・・

  46. 87 匿名さん

    友人は大学時代毎月奨学金が入ると力うどんを食べたと言ってました。
    ふ〜〜ん、今は社長と呼ばれる身分だけどそういう時代もあったのねと聞いてましたが、
    あとで彼は田舎の資産家の息子だったことがわかりました。
    昔って親にいくらお金があっても子供に贅沢をさせないという信念?が
    あったんですね。
    そういえば自分が学生のとき超有名会社社長の息子が同級生にいたけど
    ほかの皆と変わらなかった。(服装や持ち物、他)
    他には卒業してずっとあとで実はボンボンだったというのがわかった奴は
    どう見ても苦学生一歩手前の様子だったが・・・・

  47. 88 匿名さん

    >>79>>80
    私(と姉は)チーズビットでバニラアイスをすくって食べてた記憶が・・
    多分、高級なコメッコが買えなくて、沢山入っているチーズビットで
    代用していたのでしょう・・

    貧乏・・というかいやしいだけなんですが、生ホイップクリームの
    しぼり口付近に残った生クリームをちゅーちゅー吸うのが楽しみでした。
    いま、自分の子供も同じ事やってるので思わず笑ってしまう・・(‾∀‾;

    キットカット単品はなんとな〜く高い気がして買えない・・(−−;

  48. 89 超ビギナーさん

    この間イケア港北に遅ればせながら初めて行って来ました。
    私が「ホットドッグが安いんだよ〜」
    「ジュースの飲み放題も安いんだよ〜」
    なんて旦那に説明してたんですけど、旦那が呆れたように
    「何をイケアに買いに来たんだよ!?」
    と言われハッとしました(^^;)
    一応収納ケースを買いに行ったんですけどね・・・

  49. 90 匿名さん

    エアコンの電気代を節約したくてユニクロのフリースを買いたかったのですが、
    7年位前に買ったもっとお値段の高いフリースがあったことを思い出して諦めました。家に帰って探したところ、フリースの他に、結婚したときに夫のお母さんが私と夫のために作ってくれた半纏が出てきました。それで家の中ではその手作り半纏を着ています。自分で言うのもなんですが、私にはこの半纏がよく似合っていて、北国の純朴な娘ッ子のようです。ただ、我が家のシンプルモダンなリビングには似合わず、激しく浮きまくっています。

  50. 91 ビギナーさん

    >エアコンの電気代を節約したくてユニクロのフリースを買いたかったのですが、
    区内にあるウチのマンション(3LDK)には、エアコンが一台もありまへん!(爆涙

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸