なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 381 ビギナーさん

    子供の頃、リカちゃん人形が欲しかったが、買ってもらえませんでした。
    下着の包装に入っている厚紙にリカちゃんの絵を描いて切り取り、広告の裏に洋服の絵を描き、それも切り取り、自分で着せ替え人形を作り、遊んでいました。
    また、クリスマスケーキは安いという理由で、バタークリームでした。
    子供時代はバタークリームのケーキが普通と思っていたので、生クリームのケーキを食べたときは衝撃でした。

  2. 382 匿名はん

    泣ける話や
    .
    .      .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。       .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。
    .ウワ━ .:・゚━━━━━ ゜・(ノД`)・゚━━━━━  ゜*。━ン!!
    .  。+゜                           ゚+:.
    ..:*                               ・:.

  3. 383 匿名さん

    361ですが、
    小学生の頃、春になると多摩川の中洲にて
    自然の「ノビル」をたくさん採ってきて、良く酢味噌和えにして食べました。
    皆さん知らないかもしれませんが、多摩川の中洲には結構野菜が生えてます(笑)。
    土手沿いのものは犬のおしっこ等掛かっている可能性があるので採りませんでしたが、
    調布から世田谷区までの間の中洲ではタラノ目も結構あって良く採っていました。
    めちゃくちゃ貧乏してたなぁ~、あの頃は。

  4. 384 匿名さん

    おやつは、キャベツの千切りでした。

  5. 385 匿名さん

    パンの耳揚げて砂糖まぶしたおやつ食べたよね?

  6. 386 匿名はん

    361さんのおでんについて。
    そういえば友人が「おでんが残ったから、アレンジしてコロッケ作った」って
    言ってましたよ〜。おいしそう。

  7. 388 匿名

    ヤクルト1本を2人で分ける。
    ティッシュ2枚重ねを1枚に分ける。
    インスタントラーメンは具無し。ネギ無し。
    換気扇は回さない。
    子供の誕生日は無視。お年玉も無視。

    ↑あゴメン、貧乏じゃなくて、某お金持ちの人の話だった。

  8. 389 匿名さん

    ○ン○ームを洗って数回使います。

  9. 390 遠くを見つめる人

    みんな甘いな…今の仕事の修行中、飲み屋に行く金などあるはずもなく4人相部屋の寮だったのだが、先輩のウイスキーを留守中に拝借し、減った分は水を足していた。その先輩は人に呑まれないように自分が呑んだところにマジックで印をつけていたが、まさか水を足されているとは夢にも思ってなかっただろう。先輩は水で薄まったウイスキーを美味しそうにたしなんでいた。ウイスキー通を自認していたが人間の味覚なんてそんなもの、いろんな意味で勉強した修行期間だった。先輩、ごめんね♪

  10. 391 匿名さん

    1週間、食事はキャベツだけで暮らした事がある

  11. 392 匿名はん

    キャベツダイエットってあるんですよね~

    391さん、痩せました??

  12. 393 匿名さん

    1円が落ちてるのを見て、拾ったら恥ずかしいと思って一度は通り過ぎたけど、
    スーパーであと1円あったら、1万円崩さなくて済んだのにとか、
    1円を笑う者は1円に泣くだっけ?そんなような諺を思い出して思わず引き返して
    拾ってしまった。本当は交番に届けなきゃいけないんだろうけど・・・

  13. 394 391

    >392

    痩せたのかな~。
    痩せたかもしれないけど体重計が無かったから測ってません。
    その当時は、貧乏でそれどころじゃ無かった(汗

  14. 395 匿名さん

    大学時代、クラスのみんなから一人ずつ10円ちょうだい作戦でよくタバコやジュースを買ってました。
    吉野家は1杯で3食作戦。
    具だけよけておいて卵かけご飯を食べ、夜にその具とご飯を・・・。
    夜食は大量に貰っておいた紅しょうが丼。

  15. 396 匿名さん

    学生時代、夕飯時になると友人宅を訪ねました。
    出てくるのは自分の家と同じ、半額になったカップラーメンでした。

  16. 397 匿名さん

    >>395さん

    オードリーの春日は吉牛1杯で確か5~6食分にしてたよ。
    もちろん、白ご飯は自分で炊いたの食べてたけど。


    この間、買い物先で駐車場無料にあと400円足りない。
    ふと目を落とした足下に落ちていたレシート、いただいちゃいました。

  17. 398 匿名さん

    >>390さん

    だんなの芋焼酎の一升瓶に水入れてやりたいと思います。
    どの位までなら薄めても気づかれませんかね?

  18. 399 匿名さん

    分離するから難しいと思う。
    飲ませるとき少し薄めるのがいいよ。
    熱燗だと特に薄めたことがばれにくい。

  19. 400 匿名さん


    経験者は語る?!

  20. 401 飲んべぇ

    おいおい、焼酎に燗つけるのだけは止めてくれよ~。新手の嫌がらせか?(笑)

  21. 402 399

    失礼しました。
    酒ですね。
    酒は分離しないかもですが、酢になりやすくなると思うので
    一升瓶を薄めるのはやはり良くない。

    さて、本題の焼酎ですが
    はじめは6:4のお湯割りして出しますが
    飲みさしにちょいとお湯を足します。
    これは大変な技術がいります。

    2杯目からは6:5にしちゃいます。
    と言う具合にドンドン薄めるわけです。
    敵の良い加減にもよるのですが
    お湯だけで成功したことがあります。
    あれは最高に楽しかった♪

  22. 403

    6:5=11???

    どんな割合やねん!

  23. 404 匿名さん

    403はたわけか?
    11入る容器に入れると考えられんのか?

  24. 405

    すまん、考えられん…ボキャ少ないもんで(笑)。って、だとすると、そもそも貧乏自慢にならんやろぉぉぉっ!

  25. 406 匿名さん

    405、算数苦手やったろ ドヤ、この絵文字は?わかるかな?

    | |   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |―|   |―| 

  26. 407 匿名さん

    ちっと、ずれたなw
    小さい容器でも、6:4の焼酎割りも6:5の焼酎割りも作れるで。

    60ccの焼酎と40ccのお湯
    60ccの焼酎と50ccのお湯
    サービスしたように見せてお湯しかサービスしとらん。
    腹はふくれるな。
    飲み屋でしとるかもしれんな?

  27. 408 老いたる浪人

    今でも立派な貧乏人だが・・・野宿生活を長くしていた頃に食った犬は美味かった!ホルモン焼き屋で客が残したのを焼き直し、一皿10円で売っているのを知った時は義憤を感じたなぁ

  28. 409 匿名さん

    海外では、食べ残しの再販売をやってるよ。
    犬食も食文化としてあるよ

  29. 410 匿名さん

    拾い食いしたことがある

  30. 412 匿名さん

    心が貧乏なんじゃない?

  31. 413 匿名さん

    笑えなくてごめんなさい。
    給料日まで2週間ほどありますが、残金あとわずか記帳してショックを受けてました。
    一枚記帳してショックを受けたのが大きくて、
    次の銀行でキャッシュをおろそうとして暗証番号を間違えてしまいました。
    あせって3度も間違えてロックされてしまいました。

    そして3つめの銀行でキャッシングしたのですが、暗証番号を1度間違えて
    それからはゆっくり時間をかけて操作したので無事に終わったのですが
    誰もいなかったはずの私の後ろに6人並んでおりました。

    待たせてごめんなさい。

  32. 414 匿名さん

    給料日前はいつも非常食です

  33. 415 匿名さん

    めったに食べることのできない鰻の蒲焼きとかでっかい筋子とかステーキ肉とかをめずらしくいただくと
    その時に食べるのがもったいなくて厳重にラッピングして冷凍保存。
    お給料日前のピンチになるとそれらが登場する。

    うちの非常食は豪勢ですよ!w

  34. 416 匿名さん

    412、知性まるでなし、オツムが貧しいネ。コメントになってないョ。せめてちゃんと泥を払って食べた・・・ぐらいは書かなきゃ看板立てた御仁に失礼だぜ、勉強が足らんな。

  35. 417 匿名さん

    腹減ったから、拾い食いした。あたらなかった。

  36. 418 匿名さん

    412です。
    すみません!411さんへのレスではありません。
    前後脈絡なく一言入れてしまいました。
    たいへん失礼しました。

  37. 419 匿名さん

    旦那や子供のお皿に残っているドレッシングを自分のサラダにかけます。

  38. 420 尻美人

    あら、サラダにかけるのは納豆のたれで作ったドレッシングよ♪

  39. 421 匿名さん

    それ、いいなと思うけど、納豆のほうは困りませんか?

  40. 422 匿名さん

    一週間カレーでこのごろ肌黄色になった気がする

  41. 423 匿名さん

    着ぶくれしてます。

  42. 424 匿名さん

    >>421

    納豆には醤油、と昔から決まっておる!

    (いや、冗談ですけど~ ^^;)

  43. 425 匿名さん

    毎日、2食にしてます。
    お蔭で体重も減りました。

  44. 426 匿名さん

    マックで100円単品のしか買えません・・・。

  45. 427 匿名さん

    スーパーの試食コーナー巡りで一食済ませる。

  46. 428 匿名さん

    あなたも私と一緒に金銭的に楽になりませんか?

    「楽X楽 マジカル☆マネー」

    をネットで検索してみて下さい。


    ☆78歳のおじいちゃんが一ヶ月45万2500円稼ぎ、


    さらに再婚もを実現した!!


    一度の超簡単作業をするだけで一生、
    勝手に1日、1万円以上振り込まれる!!


    魔法のような“人生大逆転”のマネーゲット法
     「楽X楽 マジカル☆マネー」




    を「※無料で大公開※」しています!!

  47. 429

    確かに、いかがわしすぎて笑えますね。

  48. 430 匿名さん

    けちってガソリン給油を10L毎にしていたら

    急に10円の値上がりしやがって・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸