なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 361 匿名さん

    一週間、カレーを食べ続けています。
    一人暮らしなのに、12人前のルーを一気に作り一週間分。
    3日間は普通にカレーライスで食べられるのですが、
    4日目はカレーうどん、5日目はカレーチャーハン。
    さて、明日は何にしようかな・・・

  2. 362 匿名さん

    >359
    >団地の花壇にねぎを植えてます。

    我が家の隣家のだんなさんもこれをやりました。
    そして満面の笑みで、奥さん、ついでにおたくの花壇にも植えておきましたって。
    でも、そこはきれいな花の咲く宿根草があった場所なんですよね。
    おかげで宿根草は全滅。
    しかし、苦情は言えません。御礼は言いましたが、表情はこわばっていたかしら。

  3. 363 匿名さん

    五時ごろ買い物に行くと、時間がかかる。
    だって、あっちこっちで二割引シール貼ってるから。
    目的のものの近くにいると、張るまで待っちゃうんだもーん。

  4. 364 匿名さん

    >五時ごろ買い物に行くと、時間がかかる。

    最近、食品売り場は24時間だったり、夜12時までやってたりするから、値引きのシールっていつ貼るのか分からないんですよね~ 各お店の調査が必要です。(笑)
    ちなみにうちの近所のヨーカドーは6時から7時です。

  5. 365 超ビギナーさん

    >>361さん
    カレーの中のジャガイモは食べてしまうか
    取り分けしてミンチとまぜてカレーコロッケにするとか。
    残りは冷凍するのはいかがですか!?
    とろけるチーズでカレードリアもいけますよ!

  6. 366 361

    >>365さん
    ありがとうございます!
    コロッケですか。全く頭に無かったです。
    でも、ジャガイモは溶けてま~す(泣)。
     
    昨日、鶏肉をカレーに漬け込んで、片栗粉をつけ揚げてみました。
    後、2回分くらいカレーが残ってます。
     
    ココナッツミルクでも入れてみるかな(笑)。
    プランターにコリアンダーが育ってきたことだし。

  7. 367 匿名はん

    365さんのドリアに一票!
    カレードリア、美味しいですよね!
    私は中央に生卵を載せて、焼き上がりの半熟卵も愉しんでいます。

    コロッケや唐揚げもグッドアイデアですね〜。
    カレー大好き。

  8. 368 匿名さん

    >>364

    ダイエーは
    8時に鮮魚
    9時に肉と惣菜です。
    ダイエーは半額まで値引きしますが

    地元のスーパーは3割引以上はしない
    後は撤去されてしまう。

  9. 369 匿名さん

    弁当持参!

    弁当の冷凍食品は、半額の日に半額の物以外買わない
    よって弁当単価200円も掛からないです。

  10. 370 匿名はん

    いい感じにカレーが煮詰まってきたら、食パンに乗せてさらにとろけるチーズをかけてトースターで焼く!
    結構おいしいカレーパンです。簡単だし

  11. 371 匿名さん

    私はチーズ以外でも、マヨネーズもおいしいよ!

    マヨってビンボー人の味方だと思うのは、私だけかな?

  12. 372 匿名さん

    今年の家計圧縮策。

    契約アンペアの縮小。40A→30A(▲約250円/月)
    IP電話の導入とNTT契約の休止。(▲約2000円/月)
    NHK受信料の6ヶ月払い→12ヶ月払い。とクレジットカード払いへの変更。(▲約600円/年。本当は払いたくないが)
    携帯電話を料金プリペイドにし、金券ショップで購入。(▲約140円/月。本当は端末買い換えて980円にしたい)
    生命保険の削減・統合。

    昨年でエコ換えも一巡し、光熱費の削減策も出尽くし。
    食料品の底値でのまとめ買いと冷凍の活用は限界、ネットショッピングとネットオークションも活用。
    金券ショップの活用もほぼ限界。

    最大の効率化策は自家用車を保有しないことなのだが…。運転技能の低下が怖いのでそこまで手が出ない。

    もうそろそろ、絞る雑巾も限界に近い。

  13. 373 匿名はん

    >>370
    最後は鍋にこびりついたカレーをコンソメスープでこそぎ溶かして煮立てたところに
    お好みの野菜(すぐに火が通るように千切り)とベーコン(またはハムの細切り)を入れて、
    塩コショウで味をととのえる。
    カレースープの出来上がり~♪

    パスタを入れてカレー風味のスープパスタっちゅう手も。

  14. 374 匿名はん

    カレーのアレンジいっぱいあるんですねーー!
    スレ違いかもしれないけど、感心しとります。

  15. 375 匿名さん

    スカイプだったら、固定電話いらないですー。

  16. 376 匿名さん

    スカイプやIP利用の方へ聞きたいのですが、停電したときはどうなるの?

  17. 377 372

    実際に停電したことがないので分りませんが、
    事前に聞いたところでは、IP電話は使えないとのことでした。

    今度故意にブレーカー落として試してみますが、そもそもルーターの電源が落ちるので、IP網は無理かと…。
    他にも、110番と119番が使えないとか、リスク管理としてどうかという妻の反対もあったのですが、
    2000円/月の誘惑には逆らえず…。(泣)

  18. 378 匿名さん

    モバイルでスカイプなら大丈夫かも?

  19. 379 361

    皆様
    ありがとうございます。
    今週はカレーから、おでんに行ってみたいと思います。
    おでんのバリエーションは流石に難しいですよね・・・

  20. 380 匿名さん

    おでんからカレーに移行する話ならよく聞きますわ。

  21. 381 ビギナーさん

    子供の頃、リカちゃん人形が欲しかったが、買ってもらえませんでした。
    下着の包装に入っている厚紙にリカちゃんの絵を描いて切り取り、広告の裏に洋服の絵を描き、それも切り取り、自分で着せ替え人形を作り、遊んでいました。
    また、クリスマスケーキは安いという理由で、バタークリームでした。
    子供時代はバタークリームのケーキが普通と思っていたので、生クリームのケーキを食べたときは衝撃でした。

  22. 382 匿名はん

    泣ける話や
    .
    .      .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。       .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。
    .ウワ━ .:・゚━━━━━ ゜・(ノД`)・゚━━━━━  ゜*。━ン!!
    .  。+゜                           ゚+:.
    ..:*                               ・:.

  23. 383 匿名さん

    361ですが、
    小学生の頃、春になると多摩川の中洲にて
    自然の「ノビル」をたくさん採ってきて、良く酢味噌和えにして食べました。
    皆さん知らないかもしれませんが、多摩川の中洲には結構野菜が生えてます(笑)。
    土手沿いのものは犬のおしっこ等掛かっている可能性があるので採りませんでしたが、
    調布から世田谷区までの間の中洲ではタラノ目も結構あって良く採っていました。
    めちゃくちゃ貧乏してたなぁ~、あの頃は。

  24. 384 匿名さん

    おやつは、キャベツの千切りでした。

  25. 385 匿名さん

    パンの耳揚げて砂糖まぶしたおやつ食べたよね?

  26. 386 匿名はん

    361さんのおでんについて。
    そういえば友人が「おでんが残ったから、アレンジしてコロッケ作った」って
    言ってましたよ〜。おいしそう。

  27. 388 匿名

    ヤクルト1本を2人で分ける。
    ティッシュ2枚重ねを1枚に分ける。
    インスタントラーメンは具無し。ネギ無し。
    換気扇は回さない。
    子供の誕生日は無視。お年玉も無視。

    ↑あゴメン、貧乏じゃなくて、某お金持ちの人の話だった。

  28. 389 匿名さん

    ○ン○ームを洗って数回使います。

  29. 390 遠くを見つめる人

    みんな甘いな…今の仕事の修行中、飲み屋に行く金などあるはずもなく4人相部屋の寮だったのだが、先輩のウイスキーを留守中に拝借し、減った分は水を足していた。その先輩は人に呑まれないように自分が呑んだところにマジックで印をつけていたが、まさか水を足されているとは夢にも思ってなかっただろう。先輩は水で薄まったウイスキーを美味しそうにたしなんでいた。ウイスキー通を自認していたが人間の味覚なんてそんなもの、いろんな意味で勉強した修行期間だった。先輩、ごめんね♪

  30. 391 匿名さん

    1週間、食事はキャベツだけで暮らした事がある

  31. 392 匿名はん

    キャベツダイエットってあるんですよね~

    391さん、痩せました??

  32. 393 匿名さん

    1円が落ちてるのを見て、拾ったら恥ずかしいと思って一度は通り過ぎたけど、
    スーパーであと1円あったら、1万円崩さなくて済んだのにとか、
    1円を笑う者は1円に泣くだっけ?そんなような諺を思い出して思わず引き返して
    拾ってしまった。本当は交番に届けなきゃいけないんだろうけど・・・

  33. 394 391

    >392

    痩せたのかな~。
    痩せたかもしれないけど体重計が無かったから測ってません。
    その当時は、貧乏でそれどころじゃ無かった(汗

  34. 395 匿名さん

    大学時代、クラスのみんなから一人ずつ10円ちょうだい作戦でよくタバコやジュースを買ってました。
    吉野家は1杯で3食作戦。
    具だけよけておいて卵かけご飯を食べ、夜にその具とご飯を・・・。
    夜食は大量に貰っておいた紅しょうが丼。

  35. 396 匿名さん

    学生時代、夕飯時になると友人宅を訪ねました。
    出てくるのは自分の家と同じ、半額になったカップラーメンでした。

  36. 397 匿名さん

    >>395さん

    オードリーの春日は吉牛1杯で確か5~6食分にしてたよ。
    もちろん、白ご飯は自分で炊いたの食べてたけど。


    この間、買い物先で駐車場無料にあと400円足りない。
    ふと目を落とした足下に落ちていたレシート、いただいちゃいました。

  37. 398 匿名さん

    >>390さん

    だんなの芋焼酎の一升瓶に水入れてやりたいと思います。
    どの位までなら薄めても気づかれませんかね?

  38. 399 匿名さん

    分離するから難しいと思う。
    飲ませるとき少し薄めるのがいいよ。
    熱燗だと特に薄めたことがばれにくい。

  39. 400 匿名さん


    経験者は語る?!

  40. 401 飲んべぇ

    おいおい、焼酎に燗つけるのだけは止めてくれよ~。新手の嫌がらせか?(笑)

  41. 402 399

    失礼しました。
    酒ですね。
    酒は分離しないかもですが、酢になりやすくなると思うので
    一升瓶を薄めるのはやはり良くない。

    さて、本題の焼酎ですが
    はじめは6:4のお湯割りして出しますが
    飲みさしにちょいとお湯を足します。
    これは大変な技術がいります。

    2杯目からは6:5にしちゃいます。
    と言う具合にドンドン薄めるわけです。
    敵の良い加減にもよるのですが
    お湯だけで成功したことがあります。
    あれは最高に楽しかった♪

  42. 403

    6:5=11???

    どんな割合やねん!

  43. 404 匿名さん

    403はたわけか?
    11入る容器に入れると考えられんのか?

  44. 405

    すまん、考えられん…ボキャ少ないもんで(笑)。って、だとすると、そもそも貧乏自慢にならんやろぉぉぉっ!

  45. 406 匿名さん

    405、算数苦手やったろ ドヤ、この絵文字は?わかるかな?

    | |   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |●|   |●|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |○|   |○|
    |―|   |―| 

  46. 407 匿名さん

    ちっと、ずれたなw
    小さい容器でも、6:4の焼酎割りも6:5の焼酎割りも作れるで。

    60ccの焼酎と40ccのお湯
    60ccの焼酎と50ccのお湯
    サービスしたように見せてお湯しかサービスしとらん。
    腹はふくれるな。
    飲み屋でしとるかもしれんな?

  47. 408 老いたる浪人

    今でも立派な貧乏人だが・・・野宿生活を長くしていた頃に食った犬は美味かった!ホルモン焼き屋で客が残したのを焼き直し、一皿10円で売っているのを知った時は義憤を感じたなぁ

  48. 409 匿名さん

    海外では、食べ残しの再販売をやってるよ。
    犬食も食文化としてあるよ

  49. 410 匿名さん

    拾い食いしたことがある

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸