なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 251 249

    ゴミ分別してて、さらに洒落たマンションなら「缶電池回収箱」があるはず。
    もちろん、普通の乾電池のこと言ったんだけど・・・・

    乾電池を完全に使い切るのは難しいので、たくさん拾って並列接続を試みるのも吉!

  2. 252 匿名さん

    >公共施設のコンセントから充電すれば・・・・・

    これは盗電!窃盗になるよ!

  3. 253 たまこ

    今のところ、
    発火の様子はなさそうです。

    現況報告おわり。

  4. 254 匿名さん

    たまこさん、テレビは綺麗に映るようになったのですね!
    そして、皆様無事で良かったです。

  5. 255 入居済み住民さん

    デジカメ3台中2台壊れた でも、2台は無料で直る話がある
    一台は無料で直った 
    あと一台連絡しないと...

  6. 256 ビギナーさん

    今週末我が家でもTV洗ってみようかな!?

    テレビデオでも大丈夫ですかね?
    やっぱビデオヘッドやモーターを濡らさない様にするべきですかね?

  7. 257 匿名さん

    リサイクル法のおかげでリユースは違法ということになっている。
    リサイクル法って新品を売りたいメーカーの希望に添った法律なの?

  8. 258 匿名さん

    携帯、持ったことない。
    デジカメ、持ったことない。
    ビデオもDVDもデッキはない。

    だけど、なぜか貧乏でもない。

  9. 259 入居済み住民さん

    あまり古い家電製品は危険だよね
    経時劣化、経年劣化とあり、部品はだんだん劣化している
    モッタイナイとか言うけど、あまり古いのは危険
    火事のもとだよ 
    ブラウン管式テレビは数万ボルトの電圧が掛かるんで、素人がいじると危険です
    感電して死亡することもあります

  10. 260 たまこ

    そうです。

    うちは、運が良いだけです。


    真似しては、いけません。

    そして、今日も、テレビは見られました。


    実家のテレビも同じ症状になった時がありますが、
    メーカーが来て、
    テレビの枠をはずし、
    念入りに掃除機でほこりを吸い、
    直しました。

    こちらの方法をおすすめします。

    何かあって、事件になってはまずいのだ。

  11. 261 入居済み住民さん

    掃除機で埃を吸い取っているのは部屋を汚さないためで、それで直った訳じゃないのじゃよ
    自分の体も病気になったら、身体洗えば直るんじゃろか?
    ねっ、こまったさん じゃなく たまこさん.....

  12. 262 匿名さん

    古すぎる家電製品は危険ですけれど、数十年前の扇風機やFFヒーターで事故がおこったからって
    すぐにリコールせよとは消費者保護もいきすぎだと思う。
    世の中本当に価値判断がおかしくなっている。

  13. 263 入居済み住民さん

    拾ってきた石油式ファンヒーターで死亡事件有ったと思うけど
    こういうのはメーカーは対処するのも大変ですよね
    古い扇風機も火事が起きましたよね コンデンサーなどは劣化するから
    火事も起きますよ

    大事に使うのは判るけど、長く使えば劣化します 人間の身体と同じです
    今の家電製品は安ものですから長持ちしません
    オールプラスチックだし燃えやすい
    形見の製品なら飾って置くだけにしてください

    我が家にも ラジオ 30年 スカイセンサー 5900  
    アンプ チューナー プレーヤー スピーカー 32年
    PC NEC 9801RS21  20年 、 SONY SMC−777 30年
    なんてありますよ
    滅多に使わないけど稼働します 自分で購入品ですよ 水洗いはしていません(笑) 
    テレビは7年位かな

  14. 264 匿名さん

    職場のパソコンは、ある朝、電源を入れたら火を噴いた。
    こら、社長! 社員は び ん ぼ ー でも、会社は儲かってるんだろ。
    いい加減に交換せいよ。

  15. 265 匿名さん

    >261

    じゃあ、たまこ氏のテレビがなおったのはどう説明するのだ?

  16. 266 近所をよく下げる人

    ◆小銭堪り過ぎて困ってるんだが・・・
     釣り銭の1円5円、ケチなのでポケットに入れて持ち帰り、家の引き出しに。
     引き出し溢れそうになったら、箱に入れ、下駄箱に。
     結構な勢いで溜まっていく。
     たまにわし掴みにしてコンビニへ。
     でも、帰りにはさらにポケット重くして帰ってくる。
     大量の1円5円は銀行でも両替嫌がられる。
     いつかマンションの頭金くらいにはなるだろうか....下駄箱が壊れる前に。

  17. 267 入居済み住民さん

    >265
    半固定ボリュームの接触不良とか、半導体、抵抗、コンデンサーの接触不良は
     (最近はチップ部品も多いけど) こういう部品は基板を動かしたりすると
     接触不良が一時的に直るんですよ

     でも数ヶ月すると濃厚なラブシーンで身を乗り出すと突然消えたりしますよ
     残念ながらね 完全に直っていないのでいつかは症状が再現します
     埃吸い取るだけでは直りません 
     
     もっと君たち賢明になってください
     貧すれば鈍す これが一番当てはまってますよ
     数学、物理が弱かったのでしょうね

  18. 268 匿名さん

    >267
    >貧すれば鈍す これが一番当てはまってますよ
    >数学、物理が弱かったのでしょうね

    ギクッ!
    おぬし、なぜ、それを知っている。

  19. 269 匿名さん

    浄水器カートリッジ

    二人暮らしなのに、4人用のカートリッジ!
    1年交換だけど、2年使う!

  20. 270 A棟南

    浄水器カートリッジ

    1人暮らしなのに、4人用のカートリッジ!
    1年交換だけど、4年使う!

  21. 271 入居済み住民さん

    男性用カミソリ 何枚刃とか売っていますが、数年経つと替え刃が売っていません
    ひげそりしても切れないで残るようになるまで使いました
    この間も買いに行ったけど、ありませんでした
    仕方なく300円位で6個入っているのを買ってきました
    でもこういうの持たないんですよね
    すぐ切れなくなっちゃう...
    1個で2ヶ月くらい使わないと...

  22. 272 住民でない人さん

    >>271
    ここだけの話し...女性用の無駄毛剃りは、結構長持ちしますし定番化してますよ(コソ

    (男性用のは明らかに本体の買い替えで儲けようとしてますよね)

  23. 273 匿名はん

    電気剃刀は替え刃が高いですよね。

  24. 274 購入経験者さん

    手剃りの男性カミソリの本体は、同じ会社ならカミソリ刃だけ替えれば良い物を
    全部機構を換えてくる 
    トリプルとかクアトロとか 次は5枚刃でペンタかな フィギュアスケートか?
    強いて言えば3枚刃くらいでまでですね...

    電気カミソリは持っているけど最初だけ使って、充電とか掃除とか面倒...
    今では仕舞ったままです

  25. 275 近所をよく上げる人

    >小銭堪り過ぎて困ってるんだが・
    それは毎回札束を出しているからだろう。
    **人は毎回小銭で支払う。
    確か小銭25枚以上はお店の人は受け取り拒否できたはず。
    その前に使うように。

  26. 276 匿名さん

    笑える節約自慢と変えた方が正しいかも。 貧乏は笑えない・・・。

    って書くと空気を読めって言われるんだろうな・・・。

  27. 277 購入経験者さん

    あるホテルに泊まってきました ビジネスホテルの一種かな
    櫛とかカミソリ、シャンプーハットなど使い切れないので持ってきて仕舞いました
    食事は盛り付けが綺麗で美味しかった
    気分的にそう言う気分で無かったが...

  28. 278 匿名さん

    昔今から30年ほど前、自称芸術家やっていました。
    田舎の家を借りて焼き物焼いていましたが、
    お金がなくて道端に10円玉落ちてないかと毎日下を向いて歩いていた時もありました。
    おかずがないときは庭に生えていたシソの芽をご飯にかけてたべました。
    ふきのとうなんかも刻んでラーメンに入れたりしてましたが、
    一銭もないとき、隣の畑から大根一本ひそかに抜いて、煮てたべました。
    あの時のお隣さん、本当に本当にゴメンなさい。
    でもとてもおいしかったなあ。あの大根は。。。。
    その後体を壊して、結婚し今ではマンション買えるようになりました。
    今でもあの頃が懐かしいですが、若かったからできたこと。
    老後に趣味で焼き物したいと思っています。

  29. 279 マンコミュファンさん

    今から20年程前、バブル華やかなりし頃。

    大学で上京した私は、奨学金をもらう、けっこう貧乏学生でした。
    親が渡してくれた一人暮らしのためのお金は10万円。
    当時は電話は固定電話の権利買取しかなかったので、電話を入れて布団を買うと残りは2万。
    あとは炊飯器とコタツ(本体のみ、コタツ布団は後日お金が出来たときに)を買って終わり。
    カーテンはユザワヤの激安\セール100/mを買って、ミシンは無いから手縫い。
    テレビもラジカセも、ましてやブランド物って何のこと?っていう生活でしたね〜。

    なので、当時のトレンディドラマ、あんまり内容知らないんです。
    でも、テレビの無い生活って、慣れるとけっこう快適でした♪
    社会人になって多少のお金ができても、買わなかったなぁ。
    もったいなくて。
    あるとき、ダイヤル式の旧式テレビが粗大ゴミ置き場にあって、拾ってきたら使えたので、結婚して引っ越すまで4年ほどそれを使ってました。

    バブルの華やかさとは無縁の私でしたが、本当にあの時代には助けられました。
    バイト先には困らなかったし、時給も今と比べると破格のがけっこうありました。
    おかげで、なんとか生活できましたから。
    今学生だったら、けっこうツライなぁ、と思います。
    景気が良かったので、先輩やOBにもいっぱいおごってもらったし。

    自分で縫ったカーテンは、結婚後も縫い直して新居で使ってました。
    数年前新築マンションを購入し、さすがにどうやっても布地が足りず、クッションカバーとかに作り変えました(笑)

    我が家の現在のテレビはもちろん拾ってきたのではありませんが、新築マンションのリビングに、10年以上昔のダンナが独身時代から使っていた20型ブラウン管テレビです。
    身についた貧乏性ってきっと変わらないですね♪

  30. 280 超ビギナーさん

    京都で学生していた頃、友人に洗濯機を譲る事になりました。
    友人も私も車・免許も無いのでもう一人友人を呼んで約1.5キロの道のりを
    じゃんけんで負けた二人が次の電柱まで抱えるというあほな事やりました。
    大通り(東大路)を行くのは流石に恥ずかしかったので、夜に裏道を選びました。
    しかし電車(叡電)の横の道をずっと行く事になり、電車の中の人たちが電車の光で
    ライトアップされ洗濯機を担いでいる女3人を見て皆笑ってるのです。
    めちゃ恥ずかしかったです。(まるで夜逃げ!?)
    しかも友人宅に洗濯機を運んだ後、コンビニでジュースを買いに行ったら、
    店員さんが私たちを見て笑いをこらえてるのが分かり恥ずかしさ倍増。
    (見てたなぁ〜!って感じ)
    さらにその洗濯機は1回使ってうんともすんとも言わなくなったらしく、
    「洗濯機使えへんくなった」と友人に怒られ、散々な出来事ですが、
    今となっては懐かしい思い出です(^^;)

  31. 281 匿名さん

    あの辺りを女性3人で洗濯機担いで歩くとは、、、。びっくりです。
    しかも、あの辺りの女子大生といえば○○女子大? と思うと、さらに
    びっくりです。
     かくいう私も15年程前、京都で学生をしており、先輩からいらない
    机を譲り受ける事になり、友人と裏道をいすと机を交代で運んだ事が
    あります。当然、4年間テレビなしでした。トレンディドラマなんて
    世間でどれだけ流行っていても、何の事やらさっぱりわかりませんで
    した。
     共同の洗濯機を使うマンションでしたので、100円で30分ほど使え
    たでしょうか。だれかが使った直後で、余り時間分があり、ただで洗
    濯機が使えるとラッキーと思ってました。
     
     280さんのお話で、大学時代の話を私も思い出しました。

  32. 282 超ビギナーさん

    >>281さん
    話がずれ、ちょっとお下劣な話ですが、
    私の出身校はパンツで例えられると「鉄のパンツ」
    と言われていたところです(^^)うふふっ

  33. 283 ひまじん○♪

    いつも買ってる100円アイス
    今まではスーパーで5個まとめ売り89円(セール時は79円)だったのに
    今日は98円だった!買わずに帰ってきたw

  34. 284 ちびこ♪

    >「鉄のパンツ」

    わかった♪ぶぶぶw

  35. 285 281

    げげっ。実は私も「鉄のパンツ」女子大だったんですが。
    「鉄のパンツ」女子大は市内に2つ以上あるのか?
    って、ことは「鉄のパンツ」女子大はビ/ン/ボ/ーが多い?
    ってことは、力自慢が多い?

     横スレでした。

     次の方、貧/乏/自慢をどうぞ

  36. 286 匿名さん

    >「鉄のパンツ」

    わかんない!どういうことじゃ?

  37. 287 匿名さん

    お昼は200円のカップめん(最近のはそのくらいのが一番量が多い。特に焼きそば)です。もちろん家茶を朝からペットボトルに詰めてます。朝はかみさんが寝てる間に家にあるもの使って自分で作って食べ出社します。夜は家でかみさんの手作りを食べます。残業でも帰るまでは食べません!買うお金は持ってません!今日は昼飯代もらうの忘れました。おなか減った…

  38. 288 購入経験者さん

    >>287
    それって浮気なんて絶対に出来ないね 相当好い男で女性がお金を出すっていうなら別だが..
    俺もそうだった 女性にもてるけどお金がない 何処にも行けない 逝けない情夫です 残念!
     貧乏自慢くらいあってお金無いんだね(笑) かみさんお金管理してるからね

  39. 289 匿名さん

    >288
    いま商談中で節約してるんすよ。今更って感じやけど…。
    前はホストしてたしその前はヒモだったんやけど今はまじめに働いて新米やけど父親なのでただ頑張るのみですよ!

  40. 290 購入経験者さん

    毎朝缶コーヒーを自動販売機で買うんですよ マンションの近くなんだけど
    この間、買おうとしたら取り出し口に缶コーヒーが入っていた
    私の買うのはブラックなんですがそれはカフェオレみたいだった
    気持ち悪いので取り出さずにお金を入れて買ったよ
    どう具合で入っていたのか不明だけど なんか気持ち悪い
    そう言うのは取り出さないことにしてます
    家の近くだからね

  41. 291 匿名さん

    笑点の某師匠ではないですが
    うちの主人は自動販売機の前を通ると必ずつり銭の所に手を入れます。
    おつりが忘れられているかもしれないと・・
    大学時代に仕送りなしのバイトで生活費を捻出したのは偉いと思う。
    今でも雀の涙の小遣いを貯めて、家族を旅行に連れて行ってくれるのはありがたいと思う。
    でもさ〜

    もう中学生の親なんだからやめてよね!!!!恥ずかしいから!!!!

  42. 292 超ビギナーさん

    >286
    女学生の硬派度を表しているんですよ。
    おかたいと呼ばれてるところは鉄で、綿や紙、何もはいてないとか色々あります。
    鉄のパンツは少なくとも2ヶ所はありましたよ(^^;)横ですいません!

    昔は自販機ではないですが、コインロッカーの沢山ある場所に荷物を預ける時、
    横目で100円残ってるところを一生懸命探して、見つけるとさりげな〜く傍に行って
    100円をポケットに入れてましたね〜。心躍ってましたね。

  43. 293 購入経験者さん

    朝早く、自動販売機の釣り銭をチェックして歩いている人や自転車の人いますね
    釣り銭の落ちる場所に手を差し込んで確認してます
    どれくらいの収入なのか、やっているのだからほどほど有るんでしょうね

    前の賃貸時代は自室から自動販売機を見下ろせたので時々見ました

  44. 294

    自動販売機の釣銭って、そんなに収穫があるものなんですかね?自分が忘れたら悔しすぎる。

    そんな私も、ロッカーで100円とか戻ってくるやつ、よく忘れます(ToT)とほほ・・・

  45. 295 匿名さん

    元ホームレス中学生も、必ずチェックする、って言ってましたね。
    酔っ払ってコーヒー買ったりすると、落としたりするんですかね〜?

  46. 296 286

    >No.292さん

    丁寧にご説明いただきありがとうございます。
    そういうことなら「鉄のパンツ」、いいじゃありませんか。

  47. 297 超ビギナーさん

    少し横ですが、うちは夫婦でコンタクト使用歴が長いのですが、
    コンタクトを失くしたり破損した時は、同じ様な値段の他の物が紛失・破損した時より
    悔しさ倍増なのはうちだけでしょうか!?
    洗面所の排水口にす〜っと吸い込まれていくのを見てしまった時は
    しばらく洗面台に両手をついて洗面台に何度か頭突きをしてしまいたくなってしまいます。
    以前父親が排水溝まで溝さらいをして探してくれた事がありますが、
    その時だけは見つからないでくれ〜!!と切に願いましたけど(^^;)

  48. 298 ご近所さん

    老眼鏡使っていますが、眼鏡屋さんに行くと結構な値段ですよね
    そこでダイソーで100円のメガネを見つけました
    視力度も設定されています これがとても100円とは思えません
    5個くらい持っています 
    やはり安いだけ有ってピントの合う範囲がメガネによって違います
    合う物を選んでみれば100円で幸せになります
    パソコン、車、会社、リビングに1個くらい有れば持ち歩かなくても
    OK牧場です
    物の価値ってなんじゃらほいです

    うんっ? 前にも書いたかな?

  49. 299 ご近所さん

    ダイソーシリーズ 第二弾
    車ナビの保護シートって画面に貼りますよね カー用品店で1000円位します
    ダイソーで100円です 7インチ、8インチが有りました
    売ってない時もありますが...

  50. 300

    我が家は冬でも暖房は一切使いません、室内は太陽の光で充分20℃位に温まります。夏は多少は使いますが、一家に1台で充分です。実は内装を省いて家を建てました。間仕切りも申し訳程度です。その分壁の断熱にお金をかけました。家一軒が熱の缶詰みたいな感じです。

    雨水は溜めて庭の水撒きに使っています。屋根上の温水器から熱も上手に捨てずに使っています。調理は流れ作業で一度の種類を沢山作って、小分けにして冷凍します。冷蔵庫のエネルギー消費で帳消しになる部分もありますが、おかずが豊富になって、時間の浪費が助かります。

    家を建てるまでは、こんな生活を夢見て皆さんの「貧乏自慢」を上回る工夫を続けました。目標があればそれも楽しかったです。どうでも良い友達は作りませんでしたが、良い「貧乏自慢」で夢を実現する同志の友達は大切にしました。時々、彼らと持ち寄り茶会を楽しみます。

    次はコーポラティブが出来ないかと、話題になっています。1軒目の家はどうしても満足は難しいですね。今の家は丈夫さは満点なので、リフォーム(B/A)の種家として売れないかと期待もあります。

  51. 301 匿名さん

    ドンキーホーテで買い物するときは必ずレジ横の一円玉を4枚使います

  52. 302 匿名さん

    明日は土用の丑の日かぁ・・・
    うなぎ・・・何年も食べてないなぁ(T_T)

  53. 303 匿名さん

    >>302さん
     
    鰻といえば、子供の時に「ほら!蒲焼の匂いがしてきた!これでご飯食べなさい!」
    とマジメに母に言われたのを思い出します・・・泣。
     
    小学生高学年には、近くの多摩川で夜釣りで鰻を釣ってきて、
    水槽で3日間飼った後(多摩川の水が今よりずっと汚く、匂いが凄かった)に
    自分で蒲焼を焼いて食べました。
    蒲焼のタレの作り方を知らなかったので、醤油一杯でスゴイ味だったことを
    思い出します。
     
    書いていて涙出てきた・・・

  54. 304 匿名さん

    >>303さん

    私は松茸で同様のことを母親に言われました。。。
    そしていまだに松茸を食べたことがありません(;_;)

  55. 305 四十路さん

    小学生の頃、尻尾のある鰻と称し
    鰯を揚げた物を甘タレで煮込んだ物を食べていた。

    今思えば懐かしい味、又食べてみたいと思う今日この頃。

  56. 306 303

    >>304さん
    >>305さん
    今思えば楽しい食事でした。
    ちょうしたの鰯の缶詰もタレをご飯にかけて食べてたなぁ・・・
     
    鰯を揚げたあと、甘いタレで煮込んだのは美味しそうです。
    今度やってみます。

  57. 307 匿名さん

    うなぎ大好きな3人家族ですが、マンション購入から、外食も含め月の食費は3万1千までに押さえる事に・・・必然的に鰻・刺身・牛肉は食卓に上らなくなりました。

    母からテレビでやっていたよと聞いた「うなぎの蒲焼きもどき」・・・水切りした木綿豆腐に片栗粉小麦粉をぐちゃぐちゃに混ぜ、しょうゆ日本酒で味付けします。それを海苔の上にうなぎの蒲焼き状に形を整えて、フライパンで焼き、蒲焼きのたれをかけて頂くと言うものでした。
     
    テレビでは、「すご〜い!鰻丼だ〜!!」と絶賛だったらしいですが、口が肥えてしまった我が家では夫、子供とも半分も食べられず、捨ててしまいました。

    そして今日は土用の鰻の日、営業協力で頼んだ鰻一匹を3人で分けて食べます。半年振り!
    夫が帰ってくるのが楽しみで〜す!!

  58. 308 周辺住民さん

    はい、旦那様のウナギでもごちそうになってください
    ウナギじゃ無いんですか? どぜうですかぁ〜。

  59. 309 匿名さん

    ↑はい、そういうあなたは稚魚ですか〜。

  60. 310 匿名さん

    都内新築を買って4年、いまだにクーラーが一台もありません!

  61. 311 周辺住民さん

    はぁ、エラが張っている鯰ですわ よろピクビックン。

  62. 312 周辺住民さん

    今年はまだ扇風機です

  63. 313 猫と巡業中

    100%産地偽装されていないウナギを買いました。
    その名は「中国産ウナギ」(笑)

  64. 314 川崎市

    我が家もまだエアコン使わず
    扇風機ですごしてます。
    使い始めると、常時使ってしまいそうで・・・

  65. 315 匿名さん

    食費が抑えられるかなと思って、庭にキュウリを植えてみました。
    最初はたまに1本ずつ収穫できる程度で、消費に全然追いついていなかったのですが、
    最近急に勢いづいてきて、昨日一気に5本大きくなっていました。
    放置しておくと半日で驚くほど大きくなるので、せっせと収穫しなければなりません。
    ほんの数日前、夫の実家の母が作ったキュウリが10本ほど届いていたので、
    夫と2人家族の我が家のキュウリの在庫は大変なことに。
    毎食毎食せっせとキュウリを食べ、キュウリでお腹が満たされています。
    ご近所さんにあげたりもしているのですが、これからもどんどんとれそう。
    軽い気持ちで植えたのですが、キュウリってすごいですね。

  66. 316 匿名さん

    昨日の夕飯はキュウリ5本でした。

  67. 317 匿名さん

    ↑笑える〜

  68. 318 310

    エアコン『使っていない』というのは設置されているんだよね?
    我が家は設置もされていない・・・

  69. 319 匿名さん

    エアコン 秋から10%値上げってニュースで言ってた。

  70. 320 周辺住民さん

    貧乏そのものなので自慢は出来ませんけど
    最近お酒止めました
    おかげで夜は身体が暑くならず、涼しく過ごせます
    あと食べ過ぎも体温が上がるようです
    過食、美食、飲酒 を出来ないので涼しい夏です
    お酒止めるとおならが減りますね
    地球に優しいです 身体も軽くなって良いですよ

    もちろんエアコンも使う必要ないです
    南北の窓は少し開けていますけどね
    あとね、水を飲むと蒸発するので涼しいようです
    浄水器の水を飲んでいます マンション買ったときに付いていたのです

  71. 321 匿名さん

    靴にもくつ下にも穴があいて
    靴を履いてるのに指が見える(笑)

  72. 322 近所をよく知る人

    最近のマイブームはダイソーです
    最近買ったもの 温度計、6本組精密ドライバー などです
    ホームセンターだと 500円位します
    ドライバーは前から欲しかったのですが偶然目にしたので買いました

    あとはマウスパッド 薄小豆色に茶、桃、橙の四角のデザイン
    机にぴたっと吸い付いて使い良さは絶品です おすすめします
    表面やや堅く加工されていて使いやすいです

  73. 323 近所をよく知る人

    たまこさ〜〜ん!!

    その後 たまこさんちのテレビはどうなったのかな?
    また壊れて仕方なく液晶テレビに買い換えたかな?
    洗って直る位なら、洗濯機が有れば十分だな

  74. 324 匿名さん

    >>321
    満点大笑い(笑)

  75. 325 たまこ

    呼ばれて飛び出てとっとこどっこ〜い。

    テレビ?
    ちゃんと使っていますよ。

    ばっちり写っています。

    NHKの「アナログ」という白抜き文字も、しっかり左上に・・・。


    この分だと、買い換えないまま、ケーブルテレビで、デジタル放送かな〜?
    それとも、テレビ無しのままいくかな〜。

    という状況です。

    報告終わり。

  76. 326 たまこ

    あのテレビを洗った時は、まだ生活はゆとりがあった。

    今は、もう、一足45円の靴下、一着300円のセーターを
    繰り返し、洗って、着る生活なのであります。

  77. 327 匿名さん

    セーター?まだ着る時期じゃないでしょうが。(笑)
    それにしても安い!どこのお店だろう。

  78. 328 近所をよく知る人

    まだ映っているの? すばらしいYMCA X

    私はお昼は100円のパン 家に帰ってカップヌードル
    なんとか食べている 
    家から持って行くぺっとボトルのお茶
    たまに肉が食べたくなる

    お金を掛けないで生活する方法を探さないと....

  79. 329 匿名さん

    高校生の娘が学校から帰ってきて、得意気に私に言った。
    「お母さん、帰りにスーパーのトイレで用をたしてきたから、トイレ一回分、
    ウチのトイレットペーパーと水が節約できたよ!えらいでしょ!」

  80. 330 近所をよく知る人

    トイレと言えば、小が済んだ後、水を流すときはレバーで調整して
    全部の水を流しません 1/3位かな
    これでも十分だと、勝手に判断しています 色が無くなればOKでしょう?
    頻尿なんで結果は同じかな.....orz
    大の時はできないんだけど...

  81. 331 匿名さん

    小のときは3回分くらいまとめてから流すって言う人もいたよ。

  82. 332 匿名さん

    幼少の頃、家族4人で4畳半1部屋の古いアパートに住んでました。
    私と妹は押し入れがベッドでした。
    畳をめくると隙間だらけの板の上に畳がのっているだけなので、畳の隙間からの風がすごかったです。
    板と板の隙間からは地面が見えました。

  83. 333 通りすがり

    自給自足をするなり。

    広っぱに、こそーり、種をまくなりよ。

  84. 334 匿名さん

    2週間使い捨てのコンタクトをもったいないので半年以上使います。
    いつも目が充血してます。

  85. 335 ビギナー3

    今、カップヌードルが高い。100円以上の値段では買えないのに特売でもない。久しく食べてない。でも、スープヌードルは、イヤだ。なぜって詐欺みたいだから。そっくりなのに中味が少ない!。値段につられて、買いそうになったことがある。あぶなかった!懸賞でもないだろうか。

  86. 336 周辺住民さん

    カップヌードル 400円もすると思っている人もいるからね 高級食材だ 
    セブンエレブン系のスーパーに行くと安いカップヌードルあるよ
    大々的に売っていないところが何とも

    普段着は息子のお下がり 息子はおニューだが私は着古し
    知り合いも普段、歳の割に派手な衣装、聞いてみたら息子のお下がりとか

  87. 337 匿名さん

    貧乏自慢ね、私専業主婦なので朝食と昼食を一緒にして、味噌汁掛けご飯の日が多いかな?
    でね、たまにスーパーへお買い物へ行ったついでに特売のカップラーメンを買って家で食べます。
    でも結構主婦って、私みたいに細々と冷蔵庫にある残り物を毎日食べている人も多いんじゃないかな?
    逆に主婦友とほとんどランチ三昧って人もいると思いますけどね。

  88. 338 匿名さん

    >>336
    >カップヌードル 400円もすると思っている人もいるからね 高級食材だ
    あの人は笑えない金持ち自慢でしたね。

  89. 339 周辺住民さん

    400円おじさんも策略に掛かったね
    流石女性議員は鋭い
    ホテルのバーではカップヌードルでないだろうしね

    話変わって、平日のショッピングモールのレストランなどは
    女性ばかりです
    美味しいもの食べていますよ 30代40代くらいかな
    良い生活してますね 旦那はカップヌードルか.... 
    どうでも良いけど  すれ違い

  90. 340 ビギナー3

    酒のさかなをひとつ:日清の焼きそばにコショウをかけたくります。(これは袋のほうです。)日本酒だったらコップ3杯はいけます。酒の肴をもうひとつ:とうもろこし粒をフライパンでソースでいためる。そこにコショウをかけたくります。コップ3杯はいけます。

  91. 341 匿名さん

    酒の肴は

    塩だ。

    これがまた旨い。

  92. 342 匿名さん

    日本酒の肴は

    山葵(わさび)だ。

    これがまた旨い。

  93. 343 匿名さん

    >>341さん

    精製塩でもいい?(安いから)


    >>342さん

    チューブわさびでもいい?(安いから)

  94. 344 匿名さん

    >>343さん
    342だす。100円ショップのチューブわさびでOK。

  95. 345 匿名さん

    ソルティードッグだね、粋だねぇ兄さん

  96. 346 ビギナー3

    しつこく酒のさかな:塩の次はお味噌でしょう。生のお味噌は**くさいので、これも炒めましょう。お酒3杯は、いけます。これに豚の脂身でも入れた日にゃ、お酒5杯はいけます。

  97. 347 ビギナー3

    忘れてました。お味噌には砂糖を少し入れて炒めます。(BGMは、キューピー3分間クッキングで)

  98. 348 匿名さん

    竹輪を薄くスライスして、長ネギも同じく薄い輪切りに。
    鰹節入れて醤油を入れてかき混ぜる。
    これで、ご飯3杯食えます・・・

    さびしぃのぉ〜〜

  99. 349 超ビギナーさん

    >>348さん
    その材料でラー油とかごま油で炒めて食べたらおいしかも^^

  100. 350 匿名さん

    >>348-349
    味噌+ちょこっと砂糖の味つけで炒めてもおいしそう♪
    今晩いただきっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸