なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 201 周辺住民さん

    >200
    皿は食べられませんからね...

  2. 202 入居予定さんby188

    >185さん
    そうなんですか〜?!

    昼夜2回食する事も度々なのですが...た、試してみます。
    子供に「ママ加齢臭がする」と言われた事が有りますが、実は納豆臭なのでしょうか?
    個人的には柑橘系の香りより、ジョンソンのベビーパウダーの香りが好きで、ソープ系の香りのパフュームを買っています。

    ジョンソンのベビーパウダー、私は夏にはバシバシ使っていますが、子供が赤ちゃんの時に買った11年ものです。
    ベビーオイルも昨年まで使っていましたが、さすがに酸化しているよね?と思い捨てました。

  3. 203

    ああ〜!化粧品類、特に貰い物って捨てられないですね〜。
    そういえば、20年前にお土産に貰った口紅がまだあるかも・・・

  4. 204 ちゃぶ

    もらい物のタオル類が捨てられません。
    所詮タオルだから腐らないし、と思って取ってあります。
    別スレで、雑巾に使い、1回使ったらゴミ箱へというレスがありましたが、もったいなくて出来ません。

  5. 205 超ビギナーさん

    >>204ちゃぶさん、
    そういう時はリサイクルショップに売る事をお勧めします。
    箱から出さないで持っていけば微々たる物ですが少しは儲かります。
    逆にバスタオル等買うのもリサイクルショップお勧めです。
    市場の半値くらいで買えますよ(^^)/~~

    うちに10年前に買った香水があるのですが、
    今はそれをトイレの芳香剤として使ってますよ。

  6. 206 ちゃぶ

    リサイクルショップへ持っていきたいところですが、名入りのタオルなので無理ではないでしょうか?

  7. 207

    名入りのタオルって店の名前ですか?!
    自分の名前が刺繍されたものを想像しちゃいましたが・・・

  8. 208 超ビギナーさん

    名前入りですかぁ・・・それはやっぱり無理かな(~~;)
    >>ちゃぶさん、凹さん
    実は私も子供の名前が入ったバスタオル2枚持ってます。
    知人から出産祝いで頂いた物です。
    私もちと困り気味ですが、次にバスタオルをおろすときには
    それを使おうと思ってます。
    他に使いようが無いですもんね〜

  9. 209 超ビギナーさん

    連投すいません。
    今日も寒いですねぇ!うちでは私以外の家族が風邪を引いて鼻水垂らしてます。
    窓を開けると雪がうっすら積もってます。
    今日は買い物やめておこうと思い、子供のおやつにプリンを焼いて見ました。
    光熱費を少しでも浮かせるためにプリンを家の外に出して、ただ今冷却中です。
    今日はさすがにありさんは来ないだろうと思って外に出してるのですが・・・

  10. 210

    たまに近所のスーパー銭湯や温泉に行くんですが、お湯をたくさん使って洗えるのがいい!(^▽^)/
    シャンプーしながら、シャワーを出しっぱなしでも大丈夫!!
    家では、ついつい止めてしまうので寒くって寒くって(>д<)

    旦那に言わせれば、入浴料払ってるからコストは掛かってるけどね・・・

  11. 211 匿名さん

    温泉などに行っても、貧-乏-性からか流しっぱなしに出来ないでいます。でも家ではシャンプーのみですが、そういう場所では好みでなくてもコンディショナー使わせていただいてます。

    でもここ2年 家を買おうと真剣に貯金しだしてから、旅行も銭湯も無くなりました。
    外食もマック以外家族でこの半年行っていません。
    思いっきりランチビュッフェで食べた〜い!

  12. 212 匿名さん

    昔銭湯へ行ったことがあるんですが、
    シャワー流しっ放しにしていたら番台から

    「そこ!シャワーはいちいち止めて!」

    と叱られたことがあります・・・。

    シャワー止めて体を洗う習慣がなかったので、
    辛かった。

    節約に励みまくっている今は、
    いちいち止めるのは当たり前ですけどね!

  13. 213 匿名さん

    公共の場だからたくさんものを使うという精神は貧乏自慢というより、道徳心に欠けていていやな話ですね。もっと環境に意識したひとりひとりの意識付けが必要では?

  14. 214

    そうですね。環境問題(ただの節約?!)を考えると、資源は大切にしなければと思うのですが・・・。
    たまの贅沢、許してやってください!(>д<)

  15. 215 匿名さん

    >>211

    貧-乏-性仲間を見つけて嬉しくなっちゃいました☆

    なんでも「もったいない」の目で見てしまうから 昔は
    ちょっと恥ずかしいなと思ってたけど、今は世界的に見ても
    「mottainai」は通じるようになってきたので嬉しです。

    公衆トイレでカラカラ音を立ててペーパーを使ってる人が
    いると、隣で「もったいない!」「もったいない!」と
    呟いてしまう私。

    節約も実って無事に住宅ローンを完済したのですが
    抵当権抹消手続きも自分でやりました。モッタイナイもん!
    (銀行で頼むと数万円も掛かるって信じられないですよっ!)
    今まで小さな節約してきたのに抹消手続きくらいで数万の出費は
    阻止したいですね。
    それで家族で外食しました。 節約のあとのご褒美です。
    美味しかったです。 外食って食べた後の水道代もかからないもん。**

  16. 216 匿名さん

    >節約も実って無事に住宅ローンを完済したのですが抵当権抹消手続きも自分でやりました。

    おおっ!素晴らしい!!そしてローン完済おめでとうございます!!!
    メリハリつけて上手にお金を遣っていらっしゃるのではないでしょうか。
    我が家も頑張るぞ〜。

  17. 217 匿名さん

    >211さん
    日本の男性って、「マンションのローンを返すために、人生を送る・・・」って、言いますね。
    公団は、75万戸を、70万戸に減らすそうですね。この数字は、不確かかもしれない。住む人が減ってきている。多摩ニュータウンも、高齢化。空き部屋も多い。

    2年もすれば、マンションは余ってくる。すでに余っている。
    ローンは、やめた方が良いと思います。

    家を買うために、お金を貯めて、→、それで家を買って、→、家を買ったために、また節約・・・?

    てなことに。

  18. 218 土地勘無しさん

    217さんの場合は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?
    賃貸ですか?それともキャッシュで購入されたのでしょうか?

  19. 219 匿名さんby211

    >>215さん
    ローン完済おめでとうございます!!
    が・外食うらやましいです。ディナーに向けて我が家も頑張るぞー!

    >>217さんさん、せっかくご助言いただいたのですが、実はもう昨年に即入居可の物件を購入しております。
    入居こそしておりませんがローンは始まっており(24時間換気しているだけなのに1月は3600円も電気代が掛っていました)、節約に継ぐ節約の日々です。
    直ぐ住む訳でもないのに、消費税・金利が上がるというので。。。振り替えれば一番高いときに買ってしまったような。。。
    今は社宅なのでお金を貯めてキャッシュで買うのが一番賢かったですね〜


    流しっぱなしと言えば・・・汚い話で恐縮ですが、我が家ではトイレで小を済ませた後、家族に「トイレ入る人いる〜」と声を掛けます。居れば水を流さずに次に入った者が流します。
    パソコンも立ち上がるのに時間が掛かるので、声掛けします。
    節約、節約。

  20. 220 匿名さん

    目的がある節約はやせ我慢ではなく楽しいです。
    エコライフなんて漠然としてるけど、自分の財布が潤うとなると
    俄然張り切るのは人情です。
    水だって電気だって限りある資源だから大切に使わないと。
    そして財布が潤うとなると益々良いです。

    努力すれば欲しいものが手に入る。
    努力して手に入れたものは愛おしい。
    お金だって努力して増やしたら愛おしい。無駄遣いしたくないって思っちゃう。


    住宅だけは「棚から牡丹餅」ということは有り得ないね。
    普通の努力で手に入れば、それに越したことはないですけど。
    身の丈のお家でいいじゃないかと思われるかもしれないけど
    こと首都圏で身の丈の普通に買える物件なんていったら
    「犬小屋」程度。 ふー。


    笑える貧乏自慢。
    母に習って「盆暮パーマ」。
    髪の毛をも労る 盆暮パーマ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸