なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 2 匿名さん

    デパ地下の試食狙いに出没してます。

  2. 3 有明万歳@営業じゃないよ。

    ぇぇっと...、1日1食しか食べません。

  3. 4 入居済み住民さん

    ビールから発泡酒です それも350ML/日 
    それでも週に一日はNOアルコールデェイ
    酒量が減ると空きっ腹で350でも酔います 酔います

  4. 5 神田川

    学生の時、体育館の更衣室で100円玉拾った。
    ろくなもの食っていない時期だったので、おおラッキーとばかり、学食でカツカレーを奮発したところ、天罰覿面、あたってトイレにお百度参りした。
    尾篭な話でごめんね。

  5. 6 匿名さん

    学生時代お金がないときは生協の食堂で何も入っていない80円
    のうどんを2杯食べて食いつないだ。でもそのお金も尽きて、
    仕送りを送ってくれるよう母に電話した。母は「家にも金がない」
    と言った。しかし、その2日後、母からいただきものの梅干と海苔
    が送られてきた。母親のやさしさに涙が出た。翌日からは昼休み
    下宿に帰って米を炊いて梅干と海苔でごはんを食べた。
    学費は払えなかったので教授と面接して卒業後に返還すれば良い
    との回答を得た。おかげで今は食べ物には不自由していません。

  6. 7 匿名さん

    み、みんな・・すごいね。

  7. 8 06

    すみません。笑える話ではありませんでした。
    スレ違いでした。

  8. 9 06

    連投すみません。
    先日、お客が並んでいる神田の立ち食いソバに行ったら、
    一杯100円だった。思わず学生時代を思い出した。
    今は裕福になったので天ぷらそば大盛り300円を注文して
    しまった。

  9. 10 03

    >>07=08
    いえいえ
    スレタイの「笑える貧乏自慢」って非常に難しいと思います(笑
    なので、品良く突っ込んでくれるかたは必要です。

  10. 11 匿名さん

    カップ麺は買わないで5食の即席ラーメンを買っている
    月末残高が数千円になったことがある
    もやし・卵・ひき肉は魔法の食材である(3玉うどんも)
    車のエンジンはなるべく200回転以下に留める
    (本人は笑えないんですが)

  11. 12 おみそ

    財布に50円しかない時があった。
    給料日まであと3日。バイト料入るまで5日。

    そんな時、ご飯を食べさせてくれて、酒を飲ませてくれた人がいた。

    なんていい人なんだろう。
    いつか恩返ししないとなー・・・なんて思ってたんだけど。


    その人、いまの相方。    結婚しちった。笑


    一生かけて、恩返ししよーと思ってます。はい。

  12. 13

    こういう話待ってました!
    今はご飯が食べれるから、笑えるのかも。ほほえましいです。
    今貧乏の方は、笑い飛ばすしかないって感じですかね。がんばれー(私もToT)

    >魔法の食材
    なんか笑えます(^▽^)麺類は必須ですよね。

    >ビールから発泡酒
    これは、よく聞きます。私はビールを飲まないので、味の違いが解らないのですが・・・。のんべえには大きな違いですか?

  13. 14 匿名さん

    お金が無く、学食でかけうどん(とろろ昆布入り)を注文するとき、食堂のおばちゃんに「私とろろこんぶ嫌いやから入れないでね。」っていうと、油揚げか卵を入れてくれた。おばちゃんアリガトサンでした。分かってたんやろうと思う。

  14. 15 匿名はん

    教材を買ったら食費1日400円。
    当時ミスドの飲茶380円で半年乗り切りました。
    今はミスド見たくもありません。

  15. 16 匿名はん

    私は1.5Lペットボトル190円のを買うのに、相方は500mlで110円のミルクコーヒーのペットボトルを買う。
    コーヒーだったら家にあるやろ!

  16. 17 缶コーヒー

    飲み物の自動販売機
     世の中の一般が。120円/本
     会社のビル内が、110円/本
     マンション内が、100円/本
    頑張ってマンション内で買うようにしています。

  17. 18 匿名さん

    先日妻にたのまれた買い物と一緒に自分の好物のお刺身を買って帰ったら怒られた。
    でも、次の日妻の留守中に代引きの宅配便が来て、
    受け取って見たら6万円の美顔器だった・・・納得いかん。

  18. 19 匿名さん

    一人もんの時、ベビースターラーメンをおわんに2袋入れて
    お湯をかけてふやかしたのを食べてしのいだ月末・・
    給料出たらすぐに吉牛、卵食べに行きました。

  19. 20 匿名さん

    パルメザンチーズ(398円、348円)が高くて買えないorz
    298円で販売している店まで行って買ってます。

  20. 21 匿名さん

    回転寿司、食べたことありません。
    もちろんカウンター寿司も。
    焼肉屋も鰻屋も、入ったことありません。
    ビール、飲んだことありません。

    でも、長く生きてます。

  21. 22 とくめい

    ・・・みんな**じゃない。
    25年前(つまり小1)の事になりますが、4人姉弟でアメをまわしなめした事があります。
    父親が1個だけもらってきた物でした。
    仲良くまわしなめをしていると、知恵の付いた弟がごっくんと丸呑みしてしまい・・
    がっかりしたのを覚えています。

    もうひとつ。
    我が家で親がくれるアメは、何と!氷砂糖でした。
    その為、もらってきたアメの美味しかった事・・
    今では笑い話ですが、親族意外にこの話をしたことはありません。
    あまりにモノ哀しい話のような気がして・・

  22. 23

    >でも、長く生きてます

    そうです!贅沢は早死にします(笑)また、貧乏はダイエットにいいですよ。お菓子やジュースを買えないし、肉は高いので安魚ばっか。自然とヘルシーになります。
    もちろん、偏った食事も困りますが・・・。

  23. 24 匿名さん

    >貧乏はダイエットにいいですよ

    そうです。貧乏だと、良くも悪くも太らないですよね。
    退職して貯金も減り、タクシーに乗るのを止めて
    隣の駅くらいなら歩いて行くようになりました。
    ジムに行くお金も惜しくなり、ウォーキングに替えました。
    その途端、痩せはじめました。
    今まで何年もジムに行っても効果がなかったのに!

  24. 25

    16さんのようなこと、我が家でもあります。
    私は、会社には家茶(家で沸かした麦茶)をペットボトルにつめて持っていってます。
    なのに旦那は帰り道、家まで5分の所で、自販コーヒー買うんです(ToT)

    22さん
    一杯の掛けそば、思い出します(;_;)

  25. 26 匿名はん

    せめて清貧といってほしい

  26. 27

    すいません。「清貧」ってなんですか?すいません、おバカで(>o<)

  27. 28 匿名さん

    赤貧なんてのもありますよ。

  28. 29 匿名さん

    おれなんて、小学校の時に

    友達がかんでいたガム貰ったことがある。

    味がしなかった。

    ガムは味が無い物だとずーと思っていた。

  29. 30 三河けんいち♪

    セルフのガソリンスタンドで最後に給油ホースを上に持ち上げて

    中に溜まったガソリンを流し込みますw

  30. 31 モンプチ

    ナルホド〜今度やってみよう〜〜!>セルフ

  31. 32 匿名はん

    うちの方のセルフは、掴むところで開閉されるから、ホースを持ち上げてもガソリンは出ません。

    ストッキングが伝線しても気づかない振りして、誰かに指摘されるまではき続ける。

  32. 33 小銭持ち

    >>32さん
    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    それは誰も「指摘できない」と思う....靴下の穴なら見えまい。

  33. 34 匿名さん

    動くとお腹減るから、ひたすら寝てました、あの頃。

  34. 35 匿名さん

    暖房なくって布団にくるまってたことならあるよ〜

  35. 36

    姉は、破れたパンストを切って、左右組み合わせてはいてます。蒸れそう・・・

  36. 37 三河けんいち♪

    おばあちゃんは、2枚重ねのティッシュを一枚ずつ剥がして使ってました。

  37. 38 小銭持ち

    >>36さん
    それは「新しいファッション」になるかも...新案登録しては?(笑

    靴下3本○○円とか買ってくると微妙な色違いの組合せもあり、私もよく左右で違う靴下履いて働いてます。

    ......だんだん「笑えるケチ自慢」になってきた気が。。。

  38. 39 匿名さん

    40歳になった今でも、人目がないと自販機のつり銭の出口に指を入れて、とり忘れが無いかを確認してしまいます。

  39. 40 匿名さん

    結婚して初めの頃、夫の会社の社宅に住んでいました。
    築40年の団地です。まあ、はっきり言ってボロかった。
    あの家に住んでいるだけで、
    自分が貧乏だという気持ちがどんどん高まっていきました。
    少しこだわったオシャレな品物を置くと家の全体の雰囲気から浮きまくり
    100円均一の品物を置くと妙になじみました。
    そのうち牛肉や豚肉を買う気がしなくなり、
    鶏のムネ肉ばかり買うようになりました。
    夫の誕生日に鶏以外の肉料理をリクエストされて
    牛ステーキ(当然オーストラリア牛)を出したところ
    「最近牛を食べなれていないから胸やけがする」と言われました。
    すき焼きは年に一回。お正月、夫の実家で食べるだけ。
    実際は、今の家を建てる前で今よりずっと貯金があったのですが。

  40. 41

    皆さん笑える〜(^▽^)

    >「笑えるケチ自慢」

    全然、大歓迎です!!

  41. 42 おみそ

    >39さん

    やる!やる!普通。普通。

    前に、500円でたばこ買って、釣を忘れたことがあるが・・・
    悔しくて惜しくて、その日眠れなかったのを覚えている。

    どんだけ自分はセコいんだー。っと落ち込んだが、結局今でも変わらず。w

  42. 43 親と同居中さん

    16さん、25さん。

    ウチでは旦那に500ミリのペットボトルに家茶を詰めて
    出勤してもらっています。
    昼食は100円以下の菓子パン一個(と、それとなく決まっています)。

    酒も飲まず、タバコも吸わず。コーヒーは苦手、オレンジジュースが好き。

    50歳を過ぎたオトコの生きざまです。

  43. 44 銀行関係者さんだったら良いなさん

    >43
    必殺仕事人の中村主水かも知れません
     奥さんの知らないところで.......
    その方が奥さんが油断するからね

  44. 45

    週一ぐらいで、夫婦で実家に御飯食べに行く。

  45. 46 そると

    今から10年ちょっと前、まだATMが月曜日〜金曜日までしかやってなかったころ。
    八王子で一人暮らししてた私はお金を下ろすのを忘れて金曜日の晩から
    塩ご飯→しょうゆご飯→マヨネーズご飯→ラー油ご飯→味噌ご飯→酢ご飯→あわせ技と「調味料ご飯シリーズ」を経験しました。
    今じゃ嫁さんのスーパーレシピも何のそのです。

  46. 47 しゅがー

    缶詰を多量に貰ったのは良いが、本当は缶詰嫌いです。
    他に食べるものがないので、全てシチューの具にしました。
    ちなみに缶詰はフルーツ、みつ豆です。
    出来上がったものは、みつ豆の寒天がなくなっていました。
    当然か・・・・。

  47. 48 周辺住民さん

    自室で机の下に電気ストーブを置いて使っています
    パソコンしながらですが。
    かみさんが、ストーブの電気をこまめに切ってくれというので
    机の横にスイッチ付きのテーブルタップ置いて、入り切りしてます
    なんかすーすーします
    金額的にはそれほど違いは無いと思いますが。
    電気ストーブって、もっとこまめに消費電力調整できないのかな?
    400/800w位しかないし....

  48. 49 匿名さん

    運賃がもったいないので、急ぎでないなら2、3キロは歩く。

    時には5キロくらいでも歩く。
    健康そのものだが、健康に気を使っているわけでなく、生来のセコさからである。

  49. 50 入居済み住民さん

    >>49

    それが一番ですよ〜。

  50. 51 匿名さん

    どうしても、腹が減って我慢できずに、学生時代に同じく苦しい生活の友人の5円玉貯金を一枚拝借して、パンを買いました。
    10年後の同窓会で心に背負ったものを吐き出すように告白すると、
    「返してくれ」と」言われて5円返しました。
    悲しかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸