なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1653 匿名

    そーいや貧乏なのバレバレなのにセレブぶってた女がいたなぁ
    なんか今は男たぶらかして生きてるって聞いたけど

  2. 1654 匿名

    風呂を追い焚きした。

  3. 1655 匿名

    何十年ぶりに喫茶店に行ったが煙草臭くてコーヒーがまずかった。

  4. 1656 匿名さん

    自称紳士の端くれ割り勘は1円単位

    笑えるね。

  5. 1657 匿名

    味海苔がおやつ

  6. 1658 匿名

    今日は風呂なし。

  7. 1659 匿名

    今日着てる服は20年前の服。

  8. 1660 匿名

    穴あき靴下はいてる

  9. 1661 匿名さん

    当たり前だ。

  10. 1662 匿名

    穴あきパジャマだ。

  11. 1663 匿名さん

    えり元が伸びたり、穴があいて外で着られなくなったTシャツを寝間着にするので
    普通のパジャマなんて持っていません。
    寝間着予備軍がどんどん増えていく。

  12. 1664 匿名さん

    そう、そして寝巻きにしたはずが
    ついこの間まで外着だったから・・・と
    そのまま着替えずに出かけてしまったことがある。

  13. 1665 匿名

    1662だけど、パジャマというか、穴あきスウェットだ。

  14. 1666 匿名さん

    穴あきパンツはくと穴から陰毛飛び出し笑えるよwww

  15. 1667 匿名

    ワロタ

  16. 1668 匿名さん

    経験者~?

  17. 1669 匿名

    彼氏も私も部屋着兼パジャマはジャージだ 靴下穴が開くのも場所一緒で笑ったけど

  18. 1670 匿名さん

    足の形によって穴の開くところが決まってくるんだよね
    私はかかとの上で、うちのだんなは親指と人差し指の付け根の山の所なんだわ

  19. 1671 匿名

    牛肉コロッケと野菜コロッケが同じ値段だったら牛肉コロッケを買う。

  20. 1672 匿名

    古いジャージをパジャマにするのは普通だが、ウチのダンナは夏になるとそれを膝丈でちょん切って、短パンとして部屋着に返り咲く。

  21. 1673 匿名

    1666さん
    穴あきパンツの穴の大きさは何センチくらい?
    凄い爆笑です!

  22. 1674 匿名さん

    私なんか、土手の生地が薄くなってピンピン出てきてるけど。

  23. 1675 匿名

    穴あきパンツ直径2センチWWWそこから陰毛飛び出るから陰毛切ったぜWWW少しジョリ

  24. 1676 匿名

    昨日駅のホームの自販機の下に10円玉落として必死に取ろうとしたけど列車来て断念…

  25. 1677 匿名

    俺は白のブリーフ1枚しか持ってません 洗った日はノーパンです

    そのパンツ かれこれ7年間はいてます

  26. 1678 匿名さん

    1677
    Mサイズのトランクスでよかったら新品をあげられるよ?

  27. 1679 匿名

    仕事終わってワンルーム賃貸の家に帰ってふりかけごはん食べながらテレビをみる。ささやかな幸せ。もう二度と結婚なんてするものか。

  28. 1680 匿名さん

    百貨店・有名ホテル総くずれ 食材の「誤表示」で消費者の信頼失う

    そういう所で食事したり買い物したりしたことないから…笑

  29. 1681 匿名

    我が家のテレビはブラウン管

  30. 1682 匿名

    公園にいるハトを捕まえようとして失敗した人を見たとき働こうと思った。

  31. 1683 匿名さん

    マックの商品は、定価では買わなかったけど。どうしても食べたくて。昨日は定価で買ってしまった。300円台でした。

  32. 1684 匿名

    姉にお金返せと言いたいが怖くて言えない この世で一番怖い人が姉なんじゃが…

  33. 1685 匿名さん

    試食で腹いっぱいにした

    ↑これもう出た?

  34. 1686 匿名さん

    買い物で10円20円の差でも考えるのに
    年間440万を5年間、あることに毎年払えるかどうか真剣に考えてる。
    年収800万。住宅ローン終了・子供なし。
    可能だと思いますか?
    貧乏は大丈夫です。

  35. 1687 匿名さん

    お金出さないで後で後悔するかどうか。。。

  36. 1688 匿名さん

    子供もなくてそんなに多額のお金ってなあに?それによる。それだけ賭ける価値があるかね!

  37. 1689 匿名さん

    もしかして慰謝料?離婚ですか?

  38. 1690 匿名さん

    慰謝料じゃないです。
    でも物ではないので・・・
    投資に近いものです。(怪しげなものではないです)具体的には言えません。

    子供がいたらその位使ってもおかしくないんですか?
    なら、いたと思えば賭けにでることもありかな・・・

    実際、贅沢しないでどの位切り詰めて暮らせるんだろう。
    住宅費いらないから食費・光熱費節約して衣服も買わず旅行も行かないで。

  39. 1691 匿名さん

    年収800万、手取りで700万弱くらいか。扶養家族がいないとしても、5年はなかなかきついね。貯蓄や昇給の有無にもよるね。

  40. 1692 匿名さん

    学費かな?まあどうでもいいが。
    単身?夫婦?それにもよる。

  41. 1693 匿名さん

    子どもが私大医学系にでも行けば、それくらいかかるし、親も頑張ろうと思うかもしれないけど…

    誰かを支えるためのお金ですか?
    年収360万と思って割り返したら月何もかも込みで30万でしょう。
    かなり慎ましくやれば出来るかもしれないけど、年収の半分以上つぎ込むって、相当な決断だとは思いますよ。

  42. 1694 匿名さん

    昇給は期待できません。貯蓄は年金があてにならないので手をつけたくないです。
    夫婦で30万は可能かも。
    食費5万、電気5千円ガス5千円水道3千円電話ネットはイオ光で6千円。保険全部で4万。携帯5千円。
    日用品以外の買い物なしで1万。ガソリン5千円。

    他に固定資産税と車検代。冠婚葬祭費。

    もしからしたら可能かも。他になにかあるかな・・・

  43. 1695 匿名さん

    440万の内、140万は主人の趣味で必要なものらしいです。
    300万は私の投資のようなもの。元が取れる保証もない。

    でも人間いつどうなるか分からない。
    体が動くうちに悔いが残らないようにしたく真剣に考え始めたところです。

    いつ病気や事故で不自由な生活になるか分からない。
    墓場までお金持っていけないし残す人もいないので意味はない、と考えました。
    でも逆に長生きしてお金が足りなくなっても困る。
    悩みます。

  44. 1696 匿名さん

    余裕があってその投資ができるなら楽しみが増えるから良いのかと思いますが、投資だからリスクへのストレスに陥らないよいにしてください。

    ただ5年間は長いですね。何かの開発製品や事業への投資でしょうか?

  45. 1697 匿名

    安い家賃のアパートで暮らしていた時、彼女と昼も夜もみさかいなくセックスしてたら月末の家賃渡す時大家にコンドームを貰ったことがある。

    しかも市のボランティアみたいなオバサン達が訪ねて来てコンドームを買ってくれと訪問販売されて彼女が買ってくれた。

  46. 1698 匿名さん

     ↑
    ちょっと笑える
    コントの放送作家ですか?

  47. 1699 匿名

    明るい家族計画の時代ですね。笑

  48. 1700 匿名

    コンちゃんの自販機があった。

  49. 1701 匿名

    貧乏な俺への憧れだったんだろうか。当時の彼女は俺に全てを与えてくれた。身寄りがない俺のために引越し費用や家賃保証、彼女の父親が保証人までしてくれた。

    初めてユニットバス付きの1ルームへ引越した線路沿いのマンション。

    引越し当日彼女とシャワーカーテンを買いに行ったところで大喧嘩。しかも喧嘩の内容がカーテンの色デザイン争い。

  50. 1702 匿名

    うちの親父は貧乏だったな。酒癖悪くおふくろに罵倒するくせに平気で「愛してるよ」って子供の前で言い放す。
    ある日おふくろが体に悪いと言って酒を飲ませなかった時があったが親父は隣近所の新築祝いの席や棟上げ式にチャッカリ参加して昼間から夜まで飲んでいた。
    それを妹と2人会社帰りに車の中から発見した。

  51. 1703 匿名

    ↑亡き父を思い出した うちら子供らには手を上げなかったけどよく母を殴ってた
    んですげぇ酒好きで毎日飲んでた
    酒の飲みすぎで死んだけど最期に一杯飲ませたかったな

  52. 1704 匿名さん

    やっぱり、貧乏の原因は酒という家庭が多いですね。
    うちの主人もそうです。
    宵越しの銭は持たない、金は天下の回り物が奴の口癖で他人に気前好く奢ってしまう。
    噺家じゃあるまいに。
    単なる、安月給のサラリーマンじゃないか。
    冷酒が美味しいと抜かしやがって、冷蔵庫を一升瓶たちが占拠。
    笑えなくて、済みません。

  53. 1705 1703

    1704さん
    酒浸り=貧乏ってイメージですよね
    うちの父親もお金無くても酒飲んでましたからね
    物置に空のビール瓶いつもたくさんあってよく近くの酒屋でお金に換えてました
    そしてうちの彼氏のお母さんもアルコール依存で貧乏だったんですよね
    酒と薬は紙一重なもんで一歩間違えたら人生狂いますよ
    彼氏も彼氏の兄弟も親に振り回されてるって言ってますもん
    酒は本当怖いです

  54. 1706 匿名

    あかぎれの季節だちくしう

  55. 1707 匿名

    馬油配合の100均のハンドクリームが効くみたい。ダイソーよ。今年売ってると良いな。

  56. 1708 匿名

    貧乏自慢ではないかもだけど、初秋にゴーヤで美白効果があるという化粧水を作った。
    南瓜の種で、お茶。玉ねぎの皮、一番外の皮を農薬を考えて捨て 残りの茶色の皮をお茶にして飲んだ。
    かぼ種はビタミンA
    玉ねぎ皮は血液サラサラ高血圧が下がるらしい。
    問題は自分は低血圧なんだけど、効き目に関係なさそう。
    どちらも捨てる物だったのに再活用です。

  57. 1709 匿名

    所持金160円しか持ってなくて歩いて帰宅しようと3時間以上歩いても帰れなくて途中の駅から160円区間だけ乗車して帰った。真冬だったけど車内で全身汗だらけは自分だけ。

  58. 1710 匿名さん

    貧乏と違うけど、森山直太郎くんの場合。
    ジョギング、家に帰りたくなくてただただ走っていると埼玉県に、帰りは疲れてトボトボ歩く。
    脱水症状?フラフラ、自動販売機の飲み物が欲しくて100円玉が落ちてないか?と探す。
    笑っていいともで語る。
    小銭くらい、と突っ込んで笑う。
    100円玉は貴重ですね。

  59. 1711 匿名

    1円玉も貴重ですが自販機には使えません。レジのそばにある募金箱の中にある1円玉を見ると興奮します。
    銀行の預金残高の末尾が9だと大興奮します。
    貧乏ですみません。

  60. 1712 匿名さん

    100均で買った、スリッパの底が剥がれるといつも糊で直して履いています。
    会社内で…。
    いつも同僚に笑われます

  61. 1713 匿名

    ユニクロで買ったレギンス2本の裾上げを自分でやった。300円×2浮いた。

  62. 1714 匿名

    ドラッグストアでハンドクリームのサンプルをたっぷり塗ってきた。

  63. 1715 匿名

    いつの間にかドラッグストアで自分のリップパレットに好きなリップやグロスを詰めこむ習慣になってる。

  64. 1716 匿名

    夏に蚊に刺されると、ドラッグストアで見本の痒み止めを塗ってた。
    後で知ったが、虫刺され用ではない痒み止めだった。

  65. 1717 匿名

    切れた輪ゴムを結んで使ってる。

  66. 1718 匿名

    ハンドクリームを塗った後は手を洗いたくない。

  67. 1719 匿名

    野菜の皮や魚の骨を
    捨てずに食べてる

  68. 1720 匿名

    トイレットペーパーがなくなったら 近くの公園のトイレから持って帰ってます

    ごめんなさい
    m(_ _)m

  69. 1721 匿名さん

    ごめんなさいしても、それはダメですよー。
    ペーパーがある筈と思って次に入った人に悲劇が起こるよ(>_<)
    大だったらどうするんですか!

  70. 1722 匿名さん

    それ窃盗ですから

  71. 1723 匿名

    会社のビルのトイレのベーパー1個だけ、毎日持って帰る☆

  72. 1724 匿名さん

    1個だけ、と可愛く書いてるけど、毎日ってのは悪質だと思うよ。
    大体そんなにたくさん家にいらないでしょう。
    ビルの管理に見つかったら、泥棒だって会社に言われて、クビにされるよ。
    やめとき。

  73. 1725 匿名

    近くて遠い成城石井

  74. 1726 匿名

    近所の成城石井天井まで物が陳列ドンキホーテと同じで頭痛くなるビンボーでも空間が欲しい。

  75. 1727 匿名

    安いシーツを買ったところ洗濯後に思い切り縮んだ。

  76. 1728 匿名

    ヒートテックは安売りのときのみ買う

  77. 1729 匿名さん

    地元のスーパーで買った品を成城石井の袋に入れて持ち帰る。

    ユニクロは、安売りの日に希望の品を買いましょう。

  78. 1730 匿名

    お金が落ちてないか探すのが趣味

  79. 1731 匿名

    穴子寿司半額げっとした。

  80. 1732 匿名さん

    支那人や朝鮮人にもお金持ちはいる。日本人の意地みせたれや。ガンバレ。

  81. 1733 匿名

    貧乏だから毎日下を見ながら歩いていたら猫背になった

  82. 1734 匿名

    毎日カップラーメン

  83. 1735 匿名

    毎日卵かけごはん

  84. 1736 匿名さん

    割高なカップラーメンは贅沢品。
    袋麺をアレンジして、どう美味しくいただくかが腕の見せどころ。

  85. 1737 匿名さん

     フェラーリぶつけてランボルギーニ買う。

  86. 1738 匿名

    94円の即席焼きそば 今日で二週間目

    明日から三週間目に突入だい

  87. 1739 匿名

    ひやむぎと交換しませんか?

  88. 1740 匿名

    何も入ってないお好み焼き食べてます

  89. 1741 匿名さん

    何も入ってない味噌汁飲んでます

  90. 1742 匿名

    ステーキソースを買ったはいいが一度も使う機会がない。

  91. 1743 匿名さん

    >1742
    バターライスにして、かけて食べると美味。

  92. 1744 匿名

    卵かけご飯の御飯がない♪

  93. 1745 匿名

    水道が止まったら風呂の水か公園の水で暮らすことができる。

  94. 1746 匿名

    ダイソーのタオルよりキャンドゥのタオルの方がいい。

  95. 1747 匿名さん

    紙コップを洗って何度も使っている。

  96. 1748 匿名さん

    割りばしも洗って使えるだけ使って、黒いもの(カビ?)が出てきたら捨ててる。

  97. 1749 匿名

    湿気てるけど美味しい。捨てなくてよかった。

  98. 1750 匿名さん

    試しにパン粉をトースターにかけてみたら
    パンを焼く良い香りがしてきたので
    「パン粉も食べられるんじゃん♪」と覗いたら
    チリチリと燃えていた、、

  99. 1751 匿名さん

    夜になったらキッチンをチャバネゴキブリ1000匹が占領します。
    ドアを開けたら隠れます。
    風呂場やコタツの隙間にも大量にいました。
    親に言っても退治してくれませんでした。
    大量に増殖してました。
    小学生の時、弁当やランドセルにも入ってました。
    弁当を開けるのが怖かった。
    おかげでゴキブリというあだ名でいじめられていました。
    親が大嫌いです。

  100. 1752 匿名

    扇風機の枠が壊れたのでテープをべたべた貼って固定した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸