なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1621 匿名

    鼻水をタオルで拭いたつもりがタオルに穴があいていて指がダイレクトに鼻の穴に入ったょ。

  2. 1622 匿名

    雑誌とかに懸賞とか投稿してる人は切手、ハガキ値上がりはつらいね うちの姉ちゃんも懸賞マニアなんだけどね

  3. 1623 匿名

    ハガキ代も値上がり決定したね。

  4. 1624 匿名

    消費税8%ってバカじゃない?政治家からお金ブン取れよ!!これ以上貧乏からお金ブン取るなよな

  5. 1625 匿名さん

    食料品や医薬品などの生活必需品は、据え置くべきだね。

  6. 1626 匿名さん

    1000兆円も借金あるのに8%ごときで何言ってるんだ!
    近い将来、20%~は確実ですよ
    でなきゃ、日本はデフォルトw

  7. 1627 ご近所さん

    デフォルトには為らないってよ!

    それは騙しのテクニック...... 日本の消費税が安いって言うのも騙し(外国は食料品とか無税だからね)

    消費税の軽減税率とか言っているが、最初にやってからの話だよ 税が上がったら話が無くなるよ.....



    参考

    http://www.eda-k.net/column/week/2013/09/20130930b.html

  8. 1628 匿名さん

    借金を曾孫の代まで、押し付ける気?
    大体、税金を払ってない輩が多すぎ
    せめて消費税ぐらい納めれよ!

  9. 1629 匿名さん

    最大の贅沢は、トイレットペーパーに“ダブル”を使っていること。

  10. 1630 匿名

    冷や麦処分価格で800gで89円で売ってたからたくさん買ったよ!!冷や麦だからって冷やして食べる事なく暖かくして食べてもいいからね

  11. 1631 匿名

    それは正解だね。

  12. 1632 匿名さん

    >1630
    天才!!

  13. 1633 匿名

    冷や麦、素麺の三段活用術
    冷や麦を茹でて中華味の出汁をかけるとなんちゃってラーメン。
    胡瓜など上から載せて、つゆの素をかければ、ぶっかけ。
    胡瓜、卵、冷やし中華の素ををかければ冷やし中華もどき。
    利用価値が高いのぅ。

  14. 1634 匿名さん

    炒めて、ソーメンチャンプルーも出来るし、イタリアンでペペロンチーノも美味しそう。

  15. 1635 匿名さん

    冷麦・ソーメンは、私もよく活用しています。
    案外、何にでも対応できる。

  16. 1636 匿名さん

    ゆで時間が短いからガス代も安上がり。
    夏限定食材にするのは惜しい!
    この時期の在庫処分品は迷わず買いですよね。

  17. 1637 匿名

    昨日はカップヌードル

    さて今日はUFO焼きそばでもいくか

  18. 1638 匿名

    災害時用のカップ麺の消費期限が過ぎて辛味噌ラーメンが膨張している。キムチが膨張してるのか?1ダースストックが3箱。今日から食べまくるぞ!!

  19. 1639 匿名

    手伝おうか?笑

  20. 1640 匿名

    たのんます、笑

  21. 1641 匿名

    壁|ω・`)わても手伝うで

  22. 1642 匿名

    俺も食べたい

  23. 1643 匿名

    月給120万円ポッキリです。それも額面で。

  24. 1644 匿名

    それを言うなら「それも手取りで」じゃね?ほら吹きさん?笑

  25. 1645 匿名

    激安のアルミホイルを買ったが、かつてないほど薄くてすぐ破れる。

  26. 1646 匿名さん

    少し前から、シングルのトイレットペーパーも薄くなって、引っ張っると小さく千切れて上手く手に巻けなくなったよね?

  27. 1647 匿名

    そうそう!!すぐにトイレットペーパー千切れるのよ うまく巻けないからそーっと出して巻いてるよ

  28. 1648 匿名

    国産じゃないのでは?

  29. 1649 匿名さん

    ディスカウントショップPBの薄いアルミホイルに慣れていたせいか
    メーカーNBのアルミホイルを使うと分厚くてもったいない気がする。

  30. 1650 ご近所さん

    トイレットペーパーの薄いのは指が突き抜ける 

    薄いのは多く使うし、消費量が多いのではないかな.....

  31. 1651 ご近所さん

    ダイソーで買った、時針分針付きの時計  数ヶ月使ったらカチカチ音が大きすぎて電池抜いた....
    安物だな.....

    中古のパソコンパーツとか、ジャンク品とか 色々買ったが、最近のは使えないな
    業者もせこくなってジャンクは不良品ばっかり 

    愚痴になった 自慢じゃなかった....

  32. 1652 匿名さん

    自称育ちのよいボンボンの友人(私からみて外見はボンボンですが中身はそうは思わない)

    住まいは昔はそれなり今はヤフー不動産で毎度みかけても買い手がつかない人工島のマンション高層かいに別居妻が住んでい

    る友人はわたくしに今住んでいる家の事絶対言わないがどうもある時自分の店の2階に住んでいると言った

    それって物置じゃないのって言いたかったが、言ったら自称金持ちだから逆切れの危険ありで笑ってしまいました

    屋根裏部屋や物置に住むお坊ちゃま(70歳の爺さんですが)も大変で大笑い。

  33. 1653 匿名

    そーいや貧乏なのバレバレなのにセレブぶってた女がいたなぁ
    なんか今は男たぶらかして生きてるって聞いたけど

  34. 1654 匿名

    風呂を追い焚きした。

  35. 1655 匿名

    何十年ぶりに喫茶店に行ったが煙草臭くてコーヒーがまずかった。

  36. 1656 匿名さん

    自称紳士の端くれ割り勘は1円単位

    笑えるね。

  37. 1657 匿名

    味海苔がおやつ

  38. 1658 匿名

    今日は風呂なし。

  39. 1659 匿名

    今日着てる服は20年前の服。

  40. 1660 匿名

    穴あき靴下はいてる

  41. 1661 匿名さん

    当たり前だ。

  42. 1662 匿名

    穴あきパジャマだ。

  43. 1663 匿名さん

    えり元が伸びたり、穴があいて外で着られなくなったTシャツを寝間着にするので
    普通のパジャマなんて持っていません。
    寝間着予備軍がどんどん増えていく。

  44. 1664 匿名さん

    そう、そして寝巻きにしたはずが
    ついこの間まで外着だったから・・・と
    そのまま着替えずに出かけてしまったことがある。

  45. 1665 匿名

    1662だけど、パジャマというか、穴あきスウェットだ。

  46. 1666 匿名さん

    穴あきパンツはくと穴から陰毛飛び出し笑えるよwww

  47. 1667 匿名

    ワロタ

  48. 1668 匿名さん

    経験者~?

  49. 1669 匿名

    彼氏も私も部屋着兼パジャマはジャージだ 靴下穴が開くのも場所一緒で笑ったけど

  50. 1670 匿名さん

    足の形によって穴の開くところが決まってくるんだよね
    私はかかとの上で、うちのだんなは親指と人差し指の付け根の山の所なんだわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸