なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1593 匿名

    時期に関係なく、のり弁食べる前にのり弁の蓋を舐める

  2. 1594 匿名さん

    喫茶店のアイスコーヒのシロップやミルクで料理をしている昨今ですが美味しいよ。

  3. 1595 匿名さん

    コーヒー用のミルクは添加物だらけだそうです。
    ミルク風液体を人工的に作り出してるみたいな。

  4. 1596 匿名さん

    へーそうなんだ。だから長持ちするのね。
    牛乳が長期間保存できるわけないよね。

  5. 1597 匿名

    もやしをタダで置いてる牛脂で炒めたらちょっとリッチな気分

  6. 1598 匿名

    あれはタダでも、牛肉買った人用だし

  7. 1599 ご近所さん

    コーヒー用のミルクって、

    植物性油脂と水に乳化剤を加えクリーム状にした後、着色料及び香料で色合い・香りをつけることで製造される。

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%8...

    だそうです 森永だけはミルク由来だそうです

  8. 1600 匿名さん

    それを言ったら植物性のホイップクリームも同じだよー。

    アイスクリームだと思って食べているのだって
    よく見れば乳脂肪分、乳固形分の少ないアイスミルクだってほとんど同じ。

  9. 1601 匿名

    うちの店の夜勤勤務の時給734円
    残業代無し
    募集しても人が来るわきゃねぇよな

  10. 1602 匿名さん

    近所の資産家のご主人様

    普段着はユニクロ、略礼服はスパーで買い求め色がグレーっぽい、自家用車は農作業の軽トラック

    質素倹約であるも全く嫌味の無いご家族。

  11. 1603 匿名さん

    人生のどこにお金をかけるか、ですね。
    限られた収入でも、使わなければ貯蓄できます。

  12. 1604 匿名

    お金を使わないことが趣味、みたいな人もいますし。

  13. 1605 匿名さん

    マンコミュに書き込んでいる人って、ほとんどの人が年収300万円以下なんですってね。驚きました。

  14. 1606 匿名

    ふーん。じゃ私は例外だな。

  15. 1607 匿名さん

    わたし年金生活まさにその様ですわぁ

    でも楽しい。

  16. 1608 匿名さん

    年収300万円以下だから、マンコミュで紹介されているような安価なマンションしか買えない。
    3000万円のマンションを35年ローンとかで買う人間ってどんなだろう?

  17. 1609 ご近所さん

    リビング、他2部屋をエアコン1台で冷やしています 
    エアコンは3台有るんだけど.....
    あまり冷たいほどでないけど、除湿されて過ごしやすい

    冷房は、このくらいで十分ですよ あまり冷えると身体に良くない...

  18. 1610 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 1611 匿名

    >1610
    クーラー

  20. 1612 匿名

    24時間テレビ見てて思う
    俺にも金くれ!!生活費くれ!!

  21. 1613 匿名

    あれ、障害者のための募金じゃなかった?
    障害者からも反発の声はあるようだけど。

  22. 1614 匿名さん

    でもそれで出演している人もいるよね

  23. 1615 匿名

    マラソンやら挑戦やらやられても感動しない

  24. 1616 匿名

    「A5飛騨牛」初めて聞いた。

  25. 1617 匿名

    先月頑張った甲斐があって今月のお給料がご機嫌な額でやっとお小遣い多目に更に新しい布団買えると思ったら家の家計超ピンチで家に多目に入れる事に お給料10万近く貰えるのにorz

  26. 1618 匿名さん

    >1617
    えらい!えらいよ!きっといいことがあるよ。

  27. 1619 匿名さん

    今月は1年分の保険料を払ったのでかなりかつかつ(>_<)

  28. 1620 匿名

    古い財布を捨てる前にもう一度よく見たら10円玉が札入れに入ってた。

  29. 1621 匿名

    鼻水をタオルで拭いたつもりがタオルに穴があいていて指がダイレクトに鼻の穴に入ったょ。

  30. 1622 匿名

    雑誌とかに懸賞とか投稿してる人は切手、ハガキ値上がりはつらいね うちの姉ちゃんも懸賞マニアなんだけどね

  31. 1623 匿名

    ハガキ代も値上がり決定したね。

  32. 1624 匿名

    消費税8%ってバカじゃない?政治家からお金ブン取れよ!!これ以上貧乏からお金ブン取るなよな

  33. 1625 匿名さん

    食料品や医薬品などの生活必需品は、据え置くべきだね。

  34. 1626 匿名さん

    1000兆円も借金あるのに8%ごときで何言ってるんだ!
    近い将来、20%~は確実ですよ
    でなきゃ、日本はデフォルトw

  35. 1627 ご近所さん

    デフォルトには為らないってよ!

    それは騙しのテクニック...... 日本の消費税が安いって言うのも騙し(外国は食料品とか無税だからね)

    消費税の軽減税率とか言っているが、最初にやってからの話だよ 税が上がったら話が無くなるよ.....



    参考

    http://www.eda-k.net/column/week/2013/09/20130930b.html

  36. 1628 匿名さん

    借金を曾孫の代まで、押し付ける気?
    大体、税金を払ってない輩が多すぎ
    せめて消費税ぐらい納めれよ!

  37. 1629 匿名さん

    最大の贅沢は、トイレットペーパーに“ダブル”を使っていること。

  38. 1630 匿名

    冷や麦処分価格で800gで89円で売ってたからたくさん買ったよ!!冷や麦だからって冷やして食べる事なく暖かくして食べてもいいからね

  39. 1631 匿名

    それは正解だね。

  40. 1632 匿名さん

    >1630
    天才!!

  41. 1633 匿名

    冷や麦、素麺の三段活用術
    冷や麦を茹でて中華味の出汁をかけるとなんちゃってラーメン。
    胡瓜など上から載せて、つゆの素をかければ、ぶっかけ。
    胡瓜、卵、冷やし中華の素ををかければ冷やし中華もどき。
    利用価値が高いのぅ。

  42. 1634 匿名さん

    炒めて、ソーメンチャンプルーも出来るし、イタリアンでペペロンチーノも美味しそう。

  43. 1635 匿名さん

    冷麦・ソーメンは、私もよく活用しています。
    案外、何にでも対応できる。

  44. 1636 匿名さん

    ゆで時間が短いからガス代も安上がり。
    夏限定食材にするのは惜しい!
    この時期の在庫処分品は迷わず買いですよね。

  45. 1637 匿名

    昨日はカップヌードル

    さて今日はUFO焼きそばでもいくか

  46. 1638 匿名

    災害時用のカップ麺の消費期限が過ぎて辛味噌ラーメンが膨張している。キムチが膨張してるのか?1ダースストックが3箱。今日から食べまくるぞ!!

  47. 1639 匿名

    手伝おうか?笑

  48. 1640 匿名

    たのんます、笑

  49. 1641 匿名

    壁|ω・`)わても手伝うで

  50. 1642 匿名

    俺も食べたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸