なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1451 匿名

    半日もつけていないからと使い捨てマスクを使い回している。

  2. 1452 匿名

    あるある。

  3. 1453 匿名

    すり切れたパンツをやっと買い替えた。でもまだ前のを捨てられない。

  4. 1454 匿名

    知的障害の弟が家に唯一のテレビを自分だけの物と勘違いしとる…誰のお金で買ったと思ってやがる…

  5. 1455 匿名さん

    「クリーニング無料券」を配っていたので喜んで手を伸ばしたら
    「ジュエリークリーニング無料券」だった。

  6. 1456 匿名さん

    街頭配布のポケットティッシュを売りつけてくる友達。
    片親で兄弟6人、貧乏らしい。

  7. 1457 匿名

    着ているフリースが毛玉だらけなことに気がついた。

  8. 1458 匿名

    食べる金がなくずっとスーパーの試食をしていたら腹壊してピーピー

  9. 1459 匿名

    納豆に煮た大豆を混ぜると
    大量の 納豆ができる。

  10. 1460 匿名さん

    1458さん、お大事に( ; ; )

  11. 1461 匿名

    >>1459さん
    本当ですか?!
    全部納豆になるまでは室温放置ですか?

  12. 1462 匿名

    足を捻挫した 通勤中だったから会社に言えばタダで病院行けるかなぁと思ってたけど結果言わなかった

  13. 1463 匿名さん

    通勤中なら会社に言えば労災扱いになるのに

  14. 1464 匿名

    >>1463さん マジですか…しくった…労災になるんすね…

  15. 1465 匿名

    すでに手遅れ

  16. 1466 匿名

    うちが住んでる地区はスーパー激戦区のせいか●友が異様なくらい安いそして近隣スーパーも特売に力入れてる 貧乏な消費者にはありがたい

  17. 1467 匿名

    明日フリマじゃぁぁぁぁぁぁ!!気合い入れて売りに出すぜ

  18. 1468 匿名

    フリマの結果ですがぁぁぁぁぁぁ~ほぼ完売したけど場所代取れなかったがぁぁぁぁぁ~そこそこ利益あったぜぇぇぇ~! 値引きしまくったんじゃぁぁぁぁぁ~!!薄利多売だぜぇぇぇ~!!! 涙出そう

  19. 1469 匿名さん

    それは残念…でも家の中がすっきりしてよかったね。お疲れ様でした!

  20. 1470 匿名さん

    高級トマトが半額になった時に買って、種を取ってプランタ-で栽培している。

  21. 1471 匿名

    >>1469さんありがとぉぉぉぉ!!最終的に10円で売ったんだよぉぉぉ~!!あと本当に値引きまくったのですよぉぉぉぉ!!「これ300円ですけど100円でいいですよ」とか値引き上手な方に値引きまくったのですよぉぉぉぉ

    部屋すっきりし過ぎだよ

  22. 1472 匿名

    消費税値上げ断固反対!!議員の給料下げやがれ!!ボケ!!

  23. 1473 匿名さん

    賛成!

  24. 1474 匿名

    枕がつぶれてペタンコ

  25. 1475 匿名

    市販のスープに水分を足して味付けし直して量を2倍にする。

  26. 1476 匿名さん

    >1474
    枕の下に、いらなくなったバスタオルを縫いつければ、まだまだ使えるよ。

  27. 1477 匿名

    >1476
    ありがとう、そうする。

  28. 1478 匿名さん

    背骨のためにはせんべい布団がいいんだって
    枕もない方がいいんだって

    と言う説を信じている。

  29. 1479 匿名

    1474さんではないが
    布団は敷いてない、タオルケットの上に寝ている。
    ペッタンコ枕の下にはゴムの塊を入れて高くしている。

  30. 1480 カズキング改

    枕が汚かったから思い切って捨てた。枕なし生活半年や。

  31. 1481 匿名さん

    笑えるうちは貧乏で苦労してると言えるか?

  32. 1482 匿名

    苦労を笑って話すスレなのさ。

  33. 1483 匿名

    苦労話が時を経つと笑い話になるんですよ
    百恵ちゃんの秋桜じゃないけどね

  34. 1484 匿名

    アイスは2回に分けて食べる。

  35. 1485 匿名さん

    納豆のからしをとっておいて、おでんやシューマイを食べるときに使う。

  36. 1486 匿名さん

    それ、普通にやりますけど…
    長い時間とっておきすぎて、いざ使おうと思ったときにはよく色が変わっている

  37. 1487 匿名

    ↑あるある(笑)
    で結局捨てることになり、納豆に入れておいしく食べればよかったと後悔するの。

  38. 1488 匿名

    洗剤についてくるスプーンが捨てられない。

  39. 1489 入居予定さん

    割り箸も洗って使う。。。

  40. 1490 匿名さん

    13年は昔・・・当時PCディスクトップが出た頃でした。まだ若い頃。10万のPCをローンで返そうと思った昔。あの頃は若かった。
    今は、住宅位しかローンはありません。

  41. 1491 匿名

    >>1488>>1489
    それ普通じゃない?

  42. 1492 匿名

    カップヌードル麺を食べた後に、ライスを投入して食べる

  43. 1493 匿名さん

    >>1492
    それ、低コストで満腹感を得る定番ですよね!

  44. 1494 匿名さん

    外食したときに結構いい竹の割り箸だとお手ふきできれいに拭いて持って帰ってくる。
    「これ、揚げ物するときに使ってそのままポイできるからいいんだよね!」とか
    言い訳して…

    んで、洗って何回も使ってる。

  45. 1495 匿名さん

    1494さん、
    水を差すようで申し訳ありませんが、
    竹箸はほとんど中国で生産され、何年か前に
    塗られた塗料が有害物質だという報道がありました。
    健康のためには、捨てたほうが良いかも‥

  46. 1496 匿名

    洗ってるうちに抜けるでしょう。

  47. 1497 匿名

    毎月の給料から生活費、自分の小遣い(一万円)、電話代引いた少しのお金をコツコツ貯めてもうすぐ10万にいこうとしてた時に家の家計ピンチに陥り貯めたお金全部母に貸した…返ってくる見込みなんてない〇| ̄|_

  48. 1498 カーチャン

    なんていい子なんだ。きっとそのうちいいことあるよ。

  49. 1499 匿名

    宝くじ買うのも迷うくらい金がない。ジャンボは一枚300円買いましたよ。(牛丼食べるか迷った)

  50. 1500 匿名さん

    買わなきゃ当たらないしね…

  51. 1501 匿名

    雨の日は、捨てずにとっておいた靴を履く。

  52. 1502 匿名

    買わなきゃ当たらない…
    買っても当たらない…

  53. 1503 匿名

    雨の日も晴れの日も、捨てずにとってある靴しかない。

  54. 1504 匿名

    靴一足しかない

  55. 1505 匿名

    生命保険解約したよ

  56. 1506 匿名

    もともと保険に入ってません。

  57. 1507 匿名

    統合失調症だって言ったら保険屋のほうから断られた 精神病ってこんな時に便利

  58. 1508 匿名

    彼氏からもらったうなぎのタレが大活躍してる
    うなぎのタレだけごはんまいうー

  59. 1509 匿名さん

    自家用車の買い替えができずに早15年。
    毎週ワックスかけてピカピカにして見栄はっている。

  60. 1510 匿名

    髪を15センチ切った。シャンプーとリンスの使用量がずいぶん減った。

  61. 1511 匿名さん

    >1510
    あらら‥
    >1509
    見栄ではなく、誇りとしてよいのでは。
    物を大切にすることは、人を大切にすることに通じ、
    人を大切にすることは、自分を大切にすることに通じる、なんてね。

  62. 1512 匿名

    もともと車持ってない。

  63. 1513 匿名さん

    新型ゴルフがほしい。

  64. 1514 匿名さん

    安売りでノーブランドの食器用洗剤を買ったが泡立ちが悪くてたくさん使ってしまう。

  65. 1515 匿名

    貧乏なのにコスプレって趣味持ってもーた
    お金がかかる…〇| ̄|_

  66. 1516 匿名

    悪いことは言わないから今のうちに足を洗いなよ?

  67. 1517 匿名

    夏風邪なのかクソ暑い時にペットボトルの口開けて窓際に放置した緑茶が変な味したから吐き気するし咳が出る

  68. 1518 匿名さん

    車あと一回は車検通そう。

  69. 1519 匿名さん

    信号待ちで横断歩道を見たら目の前の白いところに1円玉を見つけた。飛び出した人に先に拾われた。信号変わる前に拾えば良かった。悔しい!

  70. 1520 匿名

    古い定期入れが出てきたので、いくらか入れっぱなしになっているかと期待して開けると10円入ってた。ラッキー!

  71. 1521 匿名

    古い財布が出てきたのでいくらか入っているかと期待して開けると
    腐ったのか溶けて納豆みたいに糸を引いていた。もちろん空っぽ。

  72. 1522 匿名

    高校ん時(定時制)卒業したらルンペンになるって言ってたやつがいる 今何してんだろうな うちはスーパーで地味に働いてるけど

  73. 1523 ホームレスさん

    ルンペン‥懐かしい響きだね♪

  74. 1524 匿名

    去年開封した液体かゆみ止めをまだ使ってるが、一応効く。

  75. 1525 匿名

    何年前かに開封した液体かゆみ止めをまだ使っている。
    しかも無名メーカー製。

  76. 1526 匿名

    自動販売機の硬貨戻し口に手を入れたら臭い液体が入ってた。公園で洗っても洗っても臭い手のまんま

  77. 1527 匿名さん

    マヨネーズの残りを溶かそうとお酢を入れようとしたんだけど
    口がねのところからあふれちゃって周りがお酢だらけに。
    酸っぱい匂いが立ちこめてしまった。

  78. 1528 匿名さん

    節約しようとして、かえってもったいないことになることって、
    あるね!

  79. 1529 匿名

    あるある。

  80. 1530 匿名さん

    安いしらす干しを買うと小さいイカやアミが混ざっていてけっこう楽しい。

  81. 1531 匿名さん

    チリメンモンスター(チリモン)ね!
    流行っているよね~。

  82. 1532 1530

    そう、それそれ。呼び名を忘れていたの。ありがとう。

  83. 1533 匿名さん

    液体ムヒ 今年は去年やつも使用しようと思います。 

  84. 1534 匿名さん

    ムヒと成分は同じですと店に書いてあった特売の安い痒み止め、数年間使用中。

  85. 1535 匿名さん

    携帯は、家族以外はメールのみ。
    昼食は弁当で水筒持参。
    カップ麺ではなく、袋麺。
    車はぶっ壊れるまで乗る(現在16年)。
    店では酒を飲まず、ミネラルウォーターの
    ペットボトルに入れた焼酎を鞄に忍ばせる。
    煙草は1日5本、フィルターまで吸う。
    ギャンブルは絶対にやらない。

    そこそこ幸せかな。

  86. 1536 匿名

    焼酎どこで飲むの?

  87. 1537 1535

    仕事帰りに公園か、気の利いた休憩スポットが多いかな。
    でも基本は、Anywhere I like to drink.

  88. 1538 匿名さん

    以外に、のり弁が安いけど美味しいことに気付いた。

  89. 1539 匿名さん

    のり弁以外に、意外に美味しいのに気づいた??

  90. 1540 匿名さん

    普段コンビニの弁当とか食べないから、たまに車中泊の時食べるホットモットのノリベン激ウマです。

  91. 1541 匿名さん

    1539さん 安いけど美味しいから余計そう思います。

  92. 1542 匿名さん

    お金がなくて、仕方なく食べるのと。安いけど美味しいから食べるのでは違うんだよね。

  93. 1543 匿名

    うん、わかる。

  94. 1544 匿名さん

    以外と意外に突っ込まないのかえ?

  95. 1545 匿名さん

    のり弁は昔からうまい。
    常識。

  96. 1546 匿名

    新しい扇風機買った。1980円。

  97. 1547 匿名さんん

    ホームヴェイカリ買いました
    外国製で5800円

  98. 1548 匿名さん

    似鳥で扇風機買った
    4980円とチョ~高かった
    でもDCモーターにしては安かった

  99. 1549 ご近所さん

    去年の秋迄使った扇風機が動かなかった 表示も全く付かない

    仕方なく、底板開けて基板を見たけど接触不良でも無いみたい

    それで、元に戻したらうごいた.....

    クリスタル発振子が駄目だったのかな

    また来年だな

  100. 1550 匿名さん

    クーラーが壊れた
    扇風機とアイスノンとうちはで我慢

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸