なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1351 匿名さん

    1347さんは、上の人へのコメ?

  2. 1352 匿名

    1349ですが、飲んだらマズかった〜
    売れ残ってるはずだわ。

  3. 1353 匿名

    貧乏カップルな私と彼氏 でも外見は色白のハーフ顔の格闘技好きのイケメンと小顔で二重瞼で目の大きな古着森ガール
    とりあえず外見だけリッチです

  4. 1354 匿名

    朝刊のチラシにマックのクーポンが入ってた。行ってこよう。

  5. 1355 匿名

    クーポン持ってくるの忘れたから別の日にする(T_T)

  6. 1356 匿名さん

    ハンバーガーの無料券をもらったけど、
    ハンバーガーだけもらう勇気がない。

  7. 1357 匿名

    それができれば上級者!

  8. 1358 匿名さん

    会社の昼休み、300円以内で食べられるところのみを探す。今のところ、かけそばか280円牛丼かマックで100円ハンバーガーとコーヒーを単品で頼むのみ。他にない?

  9. 1359 匿名

    店内で食べるのが前提だよね?

  10. 1360 匿名

    食パン買って公園で食べてた同僚いたなー

  11. 1361 匿名さん

    それ、俺のことかな。

  12. 1362 匿名

    チキンラーメンが某スーパーで安かった。

  13. 1363 匿名

    昔の鍋のスキヤキの肉の少なさよ
    大家族争奪戦を繰り広げた日々よ
    だから今ドキの牛丼の安さが信じられねー

  14. 1364 匿名さん

    車を諦めなきゃマンションを買えないと思ってるヤツ。

  15. 1365 匿名

    >>1363さん 我が家のすき焼きは豚肉です
    でも年に一回しか食べれません(´・ω・)

  16. 1366 匿名さん

    今では肉は高級品ではないでしょう。
    グラム90円を切る牛肉豚肉は探せばある。
    価格変動の激しい野菜のほうが、場合によっては高級品。

  17. 1367 匿名さん

    妹夫婦に3DSを二台もらったが、ソフトが買えない。

  18. 1368 匿名さん

    レジで前の人がポイントカード持ってないと答えているのを聞くと、じゃあその分私のカードにポイントつけてと言いそうになる(^_^;)

  19. 1369 匿名さん

    我が家にとっての贅沢は、
          “ダブル”のトイレットペーパー。
    今日、底値になった4ロール入り167円を
    何度も並んでまとめ買いした。

  20. 1370 匿名さん

    >1369
    4ロール?12ロールではなくて?

  21. 1371 1369

    1370さん、12ロールが正しいです。
    ちなみに買ったのは、SM(スーパーマーケット)の鬼の妻です。

  22. 1372 匿名さん

    夜遅く歩きながら下を見て何か落ちていないか探し続けていたら
    なんと二つ折りの千円札が三枚
    あるところにはあるんだとニヤリしながら
    ポケットへしまい自宅で確認。


    ない!ない!どこにもないよ―!
    マボロシの3千円となりました

  23. 1373 上尾くん

    ボクは100円玉拾ったよ♪

  24. 1374 匿名さん

    宝くじ 買う金あれば すき家行く

  25. 1375 匿名

    冬用のシーツと掛け布団と綿毛布、もう15年使ってる。

  26. 1376 匿名さん

    うちは冷蔵庫を20年。
    最近の冷蔵庫は省エネだから、かえって不経済かな。

  27. 1377 匿名

    4000円のゲームソフト買うのに悩んだ 友達にめっさ薦められたけど買わなかった 3000円以上するモノは基本的なんでも悩む

  28. 1378 匿名さん

    宝くじ
    10枚買えずに
    5枚だけ

  29. 1379 匿名

    車を中古の軽にした。

  30. 1380 匿名さん

    熱が高かろうが
    嘔吐しようが
    病院には行かない。

  31. 1381 匿名さん

    夫が借金残して蒸発した。

  32. 1382 匿名

    >>1381さん 最低な旦那ですな 借金返すの大変でしょ 弁護士会館だったかなタダで相談できるの 行ったほうがいいですよ

  33. 1383 匿名

    宝くじ買ったぞ!

  34. 1384 まりくまねこ

    おもちゃを買ってもらえない頃でした。公園に行って壊れただれかのおもちゃの、それもかけらを拾ってた。
    綺麗だと思ったからです。プラスチックの青い色の何かとか、なにかの赤いキャップとか。
    建築現場で木屑をもらったこともある。それは薬屋でもらった象のお人形のベッドでした。
    親は派手に何かを買っていたが、子供のおねだりは絶対聞かないどけちで、今考えると本当に貧乏だったか怪しいかな。

    おかげで妙なクセがつき、完全品よりパーツの方が面白くなっちゃった。壊れた時計でも、もう少し変えると美人になるかなと思うような人形とか。人でも完全無欠より、ちょこっと足りない人の方が楽しい。あれ?なんでこんなもの買って来たの?ということが、オットとかにあるとワクワクします。高価なものだと困るけど。日々楽しいんじゃないか。
    ある政党の議員さんが、カエル集めをしてるんだって。高いものでもないんだろけど。一杯集まっちゃったのを見て、人生のお疲れ直ししてるなと思いました。貧乏が決していいことだとは言わないが、何かしらの人生の面白みは残してくれたとおもいます。何の不自由もない生活よりは色ーんなことを喜ぶ人生をもらったからね。

  35. 1385 匿名

    西友のエコヒートシリーズ、ユニクロのヒートテックのように締め付け感がなくて、ヒートテックより安いよ。

  36. 1386 匿名さん

    >1384さん
    心があったかくなりました。
    >何の不自由もない生活よりは色ーんなことを喜ぶ人生をもらったからね。
    その通りだと思います。
    1万円のフランス料理に文句をつける人もいれば、
    1本45円のシャトレーゼのアイスクリームに幸せを感じる人もいる。
    ‥後者の感性を大切にしていきたいな。

  37. 1387 匿名さん

    11本で158円のチョコアイスに幸せを感じておりますが

  38. 1388 匿名

    >1373
    今日100円拾った!クリスマスプレゼントや!

  39. 1389 匿名

    もう少し小さい浴槽でもよかった。

  40. 1390 匿名

    古着屋で買った300円のコートが壊れた(ボタンやら袖やら) 2年は持ったのでまぁいいかと思いまた古着屋で450円のコート買った 大事に着る

  41. 1391 サラリーマンさん

    冷蔵庫にしまい忘れたエノキダケ、干しエノキになったが、これが美味い。
    太陽光でほしたら、もっとうまいはず。

  42. 1392 匿名さん

    このスレッドを愛する皆さん、
                 元気かな。
       γまもなく2013年γ

  43. 1393 匿名

    あけおめ。

  44. 1394 匿名

    携帯使わなきゃ通信費10年で100万浮く。

  45. 1395 匿名さん

    う~ん、携帯は必需品かな。
    でも家は、3人で6000円。
    心がけ次第で、節約できるよ。

  46. 1396 匿名さん

    水道電気光熱費月1万円として人生80年で1000万円
    携帯電話・通信費新聞書籍NHK有料テレビ光ネットなど月2万円として人生80年で2000万
    ランチ小遣い1000円で月2万円とすれば会社人40年で1000万円
    食費月5万円で、人生80年で5000万円
    子供一人に2000万円
    車一台で車両税金ガソリン点検保険消耗品駐車場まで含めて年間80万、20歳から70歳まで50年で4000万円
    マンション3000万購入ローン手数料含めて4500万、管理費修繕積立固定資産税で年40万、40年後500万で売却できたとして40年間の総費用5600万円
    老後医療費20年、年間10万円で200万円
    老人ホーム年間400万で5年間2000万円
    子供2人で3億円、生活費用足りてますか?
    20歳から60歳まで40年の平均手取りが40万として2億円
    60歳から65歳まで5年間清掃作業に従事して500万
    年金65歳から80歳まで15年で4000万

  47. 1397 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 1398 匿名

    アワビを初めて食べた。

  49. 1399 匿名

    お金で買う人脈より人徳で得た人脈が強いと教えてくれた彼氏と彼氏のお兄さん お兄さんは中卒だけど中学出てすぐに社会に出たからすげぇしっかりしてる 彼氏も高校行く気無かったけど児相から地方の高校行け言われて行って地方の高校行って良かった言ってた だから人徳できたんだろうな

  50. 1400 匿名

    1397がどんな内容だったか気になる。

  51. 1401 匿名

    お歳暮解体セール行きたい。

  52. 1402 匿名

    従業員で化粧品のサンプルを貰っても良いとの事なのでゴッソリ持って帰る

  53. 1403 匿名

    近くの某スーパーの休憩所が御老人のたまり場と化してる エコだから冬は暖かいし夏は涼しいからいいんだろうけどお弁当持参で来るから店は迷惑だろーなぁと思う自分もいつか同じ事するんだろーなぁと思う

  54. 1404 匿名

    うどんの玉 一個28円 モヤシ 33円で焼きうどん

    これが1日の食事代 目指せ貯金 百万円

  55. 1405 匿名

    モヤシ、いいよね。

  56. 1406 匿名

    切り詰めても なかなか金がたまらん

  57. 1407 匿名

    貯めようと思うけど金がない


  58. 1408 匿名

    病院かかってばっかりでお金貯まらない

  59. 1409 匿名さん

    以前は宝くじ買って、当たった時の妄想をしていたが
    最近は妄想する元気もなくなった。
    っていうか、宝くじも買えない・・・

  60. 1410 匿名さん

    一人暮らしなので、夕飯はス-パ-数店の試食です。

  61. 1411 匿名さん

    スーパー行く体力ないから夕飯は水だけ


  62. 1412 匿名

    もしもなのだがお宅らバレンタインにチョコ貰ったらどうする? ちゃんと返さないといけないよな?

  63. 1413 匿名さん

    はい。

  64. 1414 匿名さん

    もやしとうどんだけだったら栄養が偏るよ。
    日に寄って、ニラやニンジン、卵もも加えよう。
    節約も良いけど、体壊して病気になったら元も子もないよ。

  65. 1415 匿名

    口座から3000円だけおろした。

  66. 1416 匿名

    口座には210円しか入ってない。

  67. 1417 匿名

    口座を一度も持ったことない。

  68. 1418 匿名

    便座が冷たい

  69. 1419 匿名さん

    便座が割れて、お尻挟まった。

  70. 1420 匿名

    いまだにうちは和式トイレだから便座はない。

  71. 1421 匿名

    便座取れた、

  72. 1422 匿名

    三浦マイルドで笑えないネタがあった…

  73. 1423 匿名

    汚い話で悪いけど食品扱う仕事してんだけど検便が毎月あんのね そこで調べるのが菌だけでなんで血便とか調べてくんねーのかなぁって思う まぁ血便出ても病院行くお金無いけどね

  74. 1424 匿名さん

    使い捨てマスクを使い捨てにするのに抵抗がある。

  75. 1425 匿名

    ↑洗って使ったことがある。

  76. 1426 匿名さん

    そうか、洗うのもいいかもしれない。

  77. 1427 匿名さん

    マスクの中にあるビニールコーティングされた針金を、
    集めてとってある。

  78. 1428 匿名

    何に使うの?

  79. 1429 1427

    結局捨てるんですけどね。

  80. 1430 匿名

    100円拾った。

  81. 1431 匿名

    4月にあるフリマ参加するんだけど場所代が高い…3500円…orz

  82. 1432 匿名

    タイツ一つダメにした…orz
    まだクソ寒い北海道より…ジーパンの下にタイツ穿かないと寒いのよ

  83. 1433 匿名

    土日とも家にこもって金を使わなかった。

  84. 1434 匿名さん

    風俗ガマンして自分で癒やす

  85. 1435 匿名

    企業がボーナス上がっていいなー障害者でパートだから昇給どころかボーナスなんてないよ~んだ チキショウ 社保あるだけいいか

  86. 1436 匿名

    誕生日に彼氏からうなぎのタレもらった
    うなだれご飯好きだけど悲しくなった

  87. 1437 匿名さん

    そんなケチ彼別れろww
    誕生日なんだから鰻重くらい食わしてやれよww

  88. 1438 匿名

    レタスが138円。ようやく買えるようになった。

  89. 1439 匿名

    クリスマスにもらった焼き菓子が今日のおやつ

  90. 1440 匿名さん

    ☆我が家の季節の行事は一日遅れ☆
    クリスマスケーキは26日。
    おせち料理は松飾りがとれてから。
    すべてが半額以下‥

  91. 1441 匿名

    お節料理、正月にスーパーに行っても
    田作りみたいな買いたくは無いものしか残ってない…
    クリスマスのお祝いはやらないから知らない…

  92. 1442 匿名

    エアコン不要の季節になって嬉しい。

  93. 1443 匿名

    もうすぐフリマの季節じゃのぅ フリマ出るけど売れて欲しいから安く設定する

  94. 1444 匿名さん

    買って失敗したと思う物でもなかなか捨てられない。

  95. 1445 匿名さん

    そうそう、エアコンで電気代だいぶ違うものね。家の中で暑いとか寒いとか我慢は出来ない。

  96. 1446 匿名

    コタツいいですよ〜。安いし、すぐ温まるし。
    難点は、入っている間は家事的なことは何もできなくなる。出ると寒いし(汗)

  97. 1447 匿名さん

    オヤジは、コタツのコンセントを抜いて使ってたなあ。
    電気代ゼロ。

  98. 1448 匿名

    洗顔も手洗いも身体洗いもぜんぶ石鹸。

  99. 1449 匿名

    行く行かないにかかわらず、マックのクーポンは一応とっておく。

  100. 1450 匿名さん

    マックのコーヒー無料券と100円バーガーで1人ランチ。
    注文するのがちょっとはずかしかったけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸