なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

1. 122 匿名さん

食卓にあがるおかずは焼き魚が多かった!
    鯵・秋刀魚・鰯・エボ鯛が多かった!鮭は上等な部類!
    肉や刺身などは滅多に食卓に上がらない!

なのに、お隣の子無し年配夫婦は猫に刺身を食べさせていた!
    猫に負けた気がした。

2. 123

>>「ペットショップでうちの代わりに店員さんが面倒見てると思って
    見て来い」

笑える〜^^うちも似たような感じで「ゴキブリって立派な昆虫を飼ってるやろ」と言われてました。

3. 124 超ビギナーさん

ひな祭りの雛人形も「よそのうちの7段飾りは
    うちのもの」バージョンもあるんです。
    トホホ・・・

4. 125 匿名さん

ビンボ話か〜
    周りは親に購入時に援助受けた方が多いみたいね〜
    いいな〜
    うちの親はアタシャが中学の時から、親父の酒乱と金使いの荒さでよく喧嘩してたねぇ〜
    そして、借金(遊興費)で、何度も繰りかえし貯金0円〜
    そしてそんなんだからリストラされて転職した。
    年収下がったのにまた借金(遊興費ひぃ〜)。
    とうとう家を売ることにぃ〜。私も戸建を追い出され、アパートくらし。

アタシャーの親は借金でマンションを購入して住んだねぇ〜
    でも、また借金を繰り返して、困った親ですねぇ〜。
    催促はアタシャのとこまできてーでしたねぇ〜
    また、残金があるままマンショを売りしのごくとになるかと思ったら、
    親父が急死して。不動産の借金はなくなった。
    そして、弁護士に相談して完済した。

そしたらまた0円。
    まぁ〜マンションが残ったから、いいかと思いきやぁ〜ん。
    母親が年金だけじゃ遊べない(パチンコや付合い)から親父名義だったマンション売ると言ったよ〜ん。売るんなら、アタシャも少しはも(法的にも?)らえるんじゃないかと思ったよ〜ん。
    子供に少しも残す気なしの、親だよ〜ん。ハイハイハイ。
    たのすぃ〜くない経験でした。
    金はもういいが、もうこちらからも母親に金銭的な援助はしないことにしましたよ〜ん。
    という、**家のお話でした〜〜〜。

5. 126 匿名さん

クリスマス、お誕生日はケーキの日だと思ってました。
    プレゼントなんていうことも知らず育ちました。
    日曜祝日は家の手伝いなのでお祭りの楽しみ方も知らず、たまに屋台を見ても、あれは汚いから食べちゃ駄目、と、言い含められ、屋台の食べものを口にしたのは40歳でした。

今日も寒いですね〜。
    アニマルスリッパ、ひざ掛け、ショートコートの上に半纏着ています。
    首が寒いので、マフラー探そう。
    鼻水が出てきた、ズズズ・・・

6. 127 匿名さん

私の実家はは仏教なので子供の頃、クリスマスは何も無し、誕生日には不二家のケーキ(ホール)じゃないやつでした。もちプレゼントは無し。
    アルバイトが出来るようになった中学生からはお小遣いも無くなり、
    高校生からは通学費教科書代も出してもらえませんでしたし、生活費も要求されるようになりました。

社会人になったある夜(その頃は生活費年間100万ぐらい入れていました)、火曜サスペンス劇場のなかで、誕生日の設定で子供が「こんなのご馳走じゃない」と叫んでいたので、
    私がボソッと「プレゼントも貰って、丸いケーキまであるのに、贅沢な。。。」と言ったら、翌日(誕生日でも無いのに)母がホールケーキをコトブキで買ってきてくれました。20代後半で初めて食べましたよ〜。

そして今、スーパーのパートのおばさんとなり、ノルマ、ホールケーキ9個の為、クリスマスには、夫、子供とも一人1.5個づつのホールケーキを食べています!甘い物好きで良かった?!

7. 128 unknown

↑ホールケーキ一個なんて、恐ろしいカロリー値ですから、
    甘いもの好きのご主人の血糖値、中性脂肪値の上昇には目を光らせていてください。
    ご主人に脳梗塞、心筋梗塞、糖尿の気が出てからでは遅いですよ。

8. 129

ケンタッキーのバケツを、抱えて食べるのが夢でした。

9. 130 超ビギナーさん

高校の頃、ケンタッキーは小金持ちの子が行くところだと
    思ってました。たまにケンタッキーに入って注文すると
    何故かドキドキ緊張しました。
    (まるで警察署に行って悪い事してないのにドキドキする感じと似てる)
    他のファーストフードより高いと思っていたのは私だけですかねぇ!?

ケンタッキーのCMこの時期のは特に暖かそうで幸せそうに見えますね〜
    竹内まりあのあの歌を耳にすると頭の中にチキンがボンッと浮かんできますもんね。

今年のクリスマスはお金を使いたくないので
    ケーキも料理も全て手作りにしようと思ってます。
    どうなることやら・・・でも頑張るぞぉ〜〜!!

>127さん
    私の友人は思いっきり天理教ですが、「神様ごめんなさい、でもケーキは
    食べたいの!メリークリスマス!!」みたいな事言いながら
    ツリーかざってケーキ人よりバクバク食べてましたよ(^^;)
    あたしゃ無宗教ですが。ハイ。

10. 131 匿名さん

私はケンタ、モス等社会人になってから初めて食べました。
    どれも世の中にこんなに美味しいものがあったのか!て言う感じでした。

ケンタのチキンは足のところが好きなので、セット物を頼んだ時に胸のところだとがっかりしてました。
    友人がケンタでパートをしたので、この話をしたら、部位を指定できると教えてくれました。
    でも、今住んでいる近くから、撤退してしまい食べられなくなりました〜
    悲しぴぃ〜
    ハーゲンダッツも無いよ〜

マックは給料日でなくても行きますが、今でもモスにはお給料かボーナスが出ないと気分的に行かれないで〜す。

11. 132

ケンタのフィッシュ、高いイメージがあって未だに買えない・・(−−;
    コロちゃんコロッケのカマンベールチーズコロッケ(150円)も・・
    納豆3パック100円以上も・・なんとな〜〜くもったいなくて買えない・・

12. 133

今は、肥満が恐くて買えない・・・

13. 134 匿名さん

そういえば、貧乏なときって太らないですよね。
    バス代も地下鉄代もケチってよく歩くし。
    いいこともありますよね。

14. 135 超ビギナーさん

モスの話が出たので無性に食べたくなり、
    昨日スパイシーモスバーガーと
    照り焼きバーガーを買ってしまいました。
    何年ぶりに食べただろう・・・
    あまりの久々の感動でつい2つとも
    食べてしまいました。
    クリスマスまだなのに太ってまう〜!!

15. 136 匿名さんby127

>>128さん
    ご心配下さって有り難うございます。

結婚した直後は太りましたが、中年の今痩せて来ました。(スーパー痩せるヨーグルトの効果か?)
    甘い物好きの人って、体質的に血糖値が上がらないようになっているのでは無いかと思うこの頃です。
    でも梗塞系は怖いので中性脂肪には普段の食事で気をつけています。

>>130さん
    今は孫と同居しているので、実家でもケーキは食べています。
    もちろんプレゼントは無しですが。。。

とりあえず3時のおやつに1/4ホールづつクリスマスケーキいただきました。

先日ヨーカドーに行った時、単品でマックでポテトSを注文しました。
    「お会計200円になります」と言われ、
    【ひょえ〜!】と思ったものの止めますとも言えず買いまいたが、値段を予め確認せず、100円ぐらいだと思って買った自分が馬 鹿だったと反省した次第です。

16. 137

そういえば、マクドナルドが地域によって値段が変わりましたよね。

なにげにに買って、高!と思いました。今までが安かったのか・・・

17. 138

甥っ子へのお年玉は、硬貨です。札は大きくなってから・・・ね

18. 139 匿名さん

正月早々、味が無くなったガムをかみ続けていたら、弾力性が無くなり、ぽろぽろと紙粘土のようになった。
    ガムの紙粘土化は、突然訪れることを知った。
    お試しあれ。

19. 140

どれくらいの時間噛んだんですか?!その前に、顎が痛くなりそうですね。

20. 141 匿名さん

4時間以上だと思います。
    生クリ−ムが突然固まるのによく似た感じです。

21. 142 匿名さん

高校生の時、シェーキーズの500円ピザ食べ放題へ行った。
    私は16ピースでギブアップした。
    友人は26ピース食べ、その後、もどした。
    私は梅仁丹が好きで一度に一箱630粒を食べ、その後、もどした。

22. 143 入居済み住民さん

ガムとチョコレートを同時に噛んでいると、ガムが溶けてしまいチョコレートと一緒に
    食べられます ケチな人にお勧めです 4時間も噛んでいる必要は無いですよ

我が家の21歳の大学生にもお年玉をあげた いつまで貰うつもりか...
    今度はこちらが貰いたいものだ

23. 144

え!21歳でお年玉ですか!?!!!

24. 145 匿名さん

23歳の新人サラリーマンの息子からお年玉を頂戴した。
    とてもうれしかったので、お仏壇におそなえして、ご先祖さまに報告した。
    義父母ともに、お浄土で喜んでいることだろう。
    南無南無南無・・・

25. 146 超ビギナーさん

帰省するので、姪っ子達に大奮発してメゾピアノのおそろいのトレーナー(1着約9000円)
    をお土産に渡したら、
    お返しにうちの子1人分のプリキュアのパジャマセット(多分3000円位)が帰ってきた。
    「わぁ、ありがとう!!」と笑顔で言ったけど心で泣きました(TOT)

26. 147 匿名さん

年末年始にかけて、親戚づきあいや親孝行のため通常より沢山出費がありました。
    いけない、いけない、このままでは!
    でも、夫と私の実家に行って、食材を沢山もらってきました。
    普段は発泡酒でも滅多に買わないのに、ビールももらいました。
    今、冷蔵庫、冷凍庫、床下収納、食材収納用の引き出しはパンパンになっています。
    しばらくスーパーに買い物に行くのを止めて、
    今ある食材でどれくらい乗り切れるか頑張ってみようかと思います。

27. 148 超ビギナーさん

今日は寒いですねぇ〜!うちはブルックスのコーヒー飲んでますが、一人で飲む時は
    一番安いの1回分を2回分出して飲んでます。
    意外にもアメリカンな感じで飲めます。
    モチロン他の人には出せませんが(^^;)
    これだと1杯10円しないのでこころおきなく飲めます。

28. 149

>148 by 超ビギナーさん

あ〜解ります。
    紅茶のティーパックもなんかも、一杯では終わらないですね。

29. 150 とくめい

きょうさぁ、ガソリン入れに行ったんだけど、1リットル、176円だった。(ハイオク)

ドライブなんて、できない。

30. 151 匿名はん

今時ハイオクの車に乗るなんて!
    今はエコな時代です。
    ちなみにレギュラー138円/L。

去年の春に石油FFの灯油を満杯にしておきました。今だ灯油が終わっていません。
    ジャケット2枚で寒さを凌いでいます。

31. 152 超ビギナーさん

>>151さん
    ひえ〜!!今日はめちゃ寒いですよ!
    風邪引かないでくださいね^^
    私は風邪を引いてしまい、今日は珍しく暖房をほぼ一日つけてました。
    熱のせいなのか、暖房のせいなのか頭がぼーっとしてます。

うちの前代の車はハイオク車でしたが、旦那と今だとガソリン高くて
    恐ろしくて乗れないとよく言ってます。
    今日も旦那は休日出勤してますが、車で行ってます。
    通勤の定期があるから電車で行け!!と心で思ってます。

32. 153 匿名さん

150です。ほんとにさ、ハイオク車は、これからは、やめたほうがいいと思っています。

だけど、私の車、オプションを100万も搭載しているんだしなあ、
    私から車を取ったら、何も残らないしなあ。

パーキング代は、月5万円。
    しかし、今って、タクシーを呼んだら400円加算、あらかじめ予約したらプラス400円だそう。初乗り710円に、800円を足したら、1510円?ってことだから、これじゃあ、乗れない。

33. 154 入居済み住民さん write by 359

ハイオク車でもレギュラー入れている人も居るみたいですよ
    ドイツ車はハイオク車多いよね
    たまに乗るくらいならハイオクでも良いのだろうが...
    毎日乗る人は買わないか...

34. 155 匿名さん

カップめん買う時に麺の重さを確認してしまう。
    もちろん多い方を買います。

35. 156 ちゃぶ

>>155さん
    ちなみにどちらの麺がお勧めですか?

今月、ペット代(サークル、ゲージ全て含む)20万の請求がクレジット会社から来ました。
    来月は車検代17万の請求が来ます。
    実家から米、白菜、だいこん、ネギを貰ってきました。
    これで何とか凌ぎます。

36. 157 155

どうもどうも、再度見にきて良かった。
    最近、コンビニでも見かけなくなってしまいましたが
    やはり自分の中では
    「でかまるの味噌」ですね〜
    次は量は少ないので貧乏スレにはなんですが・・・
    エースコックの坦々麺がお勧めです。

37. 158 入居済み住民さん

明星のチャルメラ 豚骨味  
    普通のカップ麺ですが麺が結構入っていたような
    日清のシーフードみたいな味です
    私はカップ麺はお湯を入れて時間を掛けてふやかします
    麺がふくれたのがおいしいです(麺がお湯を吸い込んじゃうと言うか)
    量が増えて、なんか得した気分です

普通のカップ麺でお勧めの無いですか?

38. 159 ビギナーさん

駅前に停めていたボロボロの自転車を、回収されてしまった。
    回収用の駐輪場まで家から10km。
    電車代200円?
    引き取り代金1000円。いざ、我が家へ!
    えっちらおっちら、こいでたらタイヤがパンク。自転車屋で空気を入れても入れても空気が抜けた。
    こ、腰が痛いし、子どものお迎えの時間に間に合わん・・・・
    コンビニの横に自転車とめて、タクシーに飛び乗って、1500円。
    あとで自転車屋にもっていったら、車輪交換で5000円。
    腰痛の為に、針灸にいって4000円。
    しめて、合計11700円なり!   (がっくり・・・・)

39. 160 匿名さん

マグロのあら、てんこ盛りを200円の50%オフ、100円で買いました。マグロのあらの調理は初めての経験です。ソテーにしたり、唐揚げにしたりして、昨日の夜、今朝と2食食べましたが、まだまだ残っています。激安で3食を賄えるとは素晴らしいことではありますが、正直結構飽きてきてしまいました。ここでガツンと味を変えよう!今夜は酢豚っぽく酢鮪?にしてみようかと思います。

40. 161

>>151さん
    >去年の春に石油FFの灯油を満杯にしておきました。今だ灯油が終わっていません。

古い灯油を使っていると、機械が壊れますよ。
    電気屋で「毎年入れ替えてください」と耳たこに言われました。

41. 162 いちごまる

わたし、150です。
    このスレ、なかなか気に入ったよ〜〜〜お

株式も、相当な値を下げているそうだし、円も106円台を更新、

佐藤ゆかり氏も、がんばってほしい。

この時代は、ドリームが溢れている。

しかし、こころの貧しさっていうのが、わたしの一番の貧しさだと思うよ。

わたし、これから、5億は稼ぐと思う。
    だけど、なんかさ、気持ちが・・・貧しい・・・・

42. 163 入居済み住民さん

以前中華料理食べ放題に行った
    私は痩せ型だが他二名は太り気味
    で食事して、彼らの食べることの速さ
    私にこれ旨いよと勧めながら凄いスピードで食べる 
    これには参った
    毎日の上さんの食事につきあっていたら私も遅くなったのか...
    太っている人と食事にはいくもんじゃないと思った次第

それとは別に別人と食べ放題の焼き肉に行ったことがあった
    そこの肉は脂身の多い肉だった あまり食欲も出ない肉だった
    肉より野菜を焼いていた 
    食べ放題は結局元を取れないなぁ。 
    向こうも営業だもんな儲からないことやらないな...

43. 164 匿名さん

食べ放題って、結局得した気分にならないんですよね。
    沢山食べないと元がとれない気がしてしまうし、
    かといって食べ過ぎれば胃がもたれるし、太る危険もあるし。
    冷静に考えると、普通の量を妥当な値段で食べればいいじゃないかと思いますよね。
    学生時代は食べ放題に行ったけど、あとは基本的には行かないようにしています。

44. 165

私も食が細いので、食べ放題は向いてないです。
    でも、バイキングは楽しいですね♪ケーキバイキングとか♪

ホテルのバイキングで、親戚のおばちゃんはタッパ持って来てました。
    さすがにびっくり!

45. 166 契約済みさん

このスレなんか気になって覗いてました。
    ここで書き込みにチャレンジします。

4歳と2歳の男の子の親です。
    毎日お菓子やら週末にはお金を払って遊ぶところに入りたいとねだられます。

子供にお金がないから無理とは通用しないので公園やらデパートの広場で遊びます。
    家に帰ってからは親も本気でウルトラマンごっこやかくれんぼでおやつは手作りのパウンドケーキ。たまにはおいしいスイーツでも買いたいですが・・・。

勿論ご飯は家で食べます。もやし、納豆は半額で購入。閉店間際のスーパーは半額のシール
    が貼られていてそれめがけて買い物します(結構楽しい)。

毎日必死に過ごして子供が寝てから発泡酒を飲むのが幸せです。
    勿論子供の寝顔を見ながら。

46. 167 匿名さん

160です。昨夜作った酢鮪(鮪のあらで作った酢豚もどき)おいしかったです。よかったら、皆さんも試してみてください。

47. 168 購入経験者さん

煮こごり 凍っているのをご飯に掛けて食べる 子供の時食べただけで今はかみさんのコントロールで無理だな

48. 169 いちごまる

>166
    おたがい なかよくしたいものですねえ。

小生は、本日、駐禁を貼られました。
    ああ〜〜〜

これが、自慢でなければ、なんなんだ〜〜〜

みなさまのおっしゃるような夢あふれる食べ放題に、何回も、行かれたはずだあ〜〜〜と、叫びながら、グスン、涙を拭いて、寝ます。

49. 170 匿名さん

ローカルな話題で、申し訳ありませんが
    食べ放題つながりで

20年以上前二子玉にチーズケーキファクトリーのケーキバイキングがありました!
    当時1個500円以上するケーキとドリンクが食べ飲み放題!
    学生時代は、5個は食べていましたね!
    でも男だけだとやはり恥ずかしく、いつも女友達に付き合ってもらいましたね〜
    妻は、食べ放題不向きなので、年明け三宿のCKFに女友達と行く予定にしていたのに・・・

先日倒産と聞き本当に残念です。

50. 171 マンコミュファンさん

>170さんへ
    私も15年ほど前にチーズケーキファクトリー行きました!
    結構ケーキが大きかった記憶があります。
    倒産なんですか?寂しいですね。
    今は九州に来て東京がどのように変っているのかもわかりませんが、実家(江東区)に帰ると、マンションが沢山建っていてビックリします。
    食べ放題といえばヒコバンバン!?記憶が定かではありませんが、小学生の頃袋を大量に持参し、ゴム肉を沢山持ち帰っておりました。

51. 172 170

>>食べ放題といえばヒコバンバン

有りました!確か赤い看板!
    当時はまだチェーン店の焼肉屋は少なく
    焼肉と言うとヒコバンバンでした!
    中学の頃は、ゴムみたいな肉でも肉と思い
    味付けの濃い肉を食べていたな〜

社会人になって美味しい焼肉が食べられるようになって大人になったと思ったけど
    結婚してその美味しい焼肉屋に行く回数は減ったな〜

52. 173 超ビギナーさん

食べ放題私も好きです!
    横になりますが、旦那の従兄弟どもは食べ放題に行って出入り禁止(あまりにも食べるため)
    になってる店が何件かあるそうです。
    ちなみにこの従兄弟どもに晩御飯をとんでんでおごったときに、
    従兄弟どもは皆何とか御膳を一人で2つ頼み、
    全部食べ終わった時に腹何分目かきいたら8分目と答えてた。恐ろしい!!
    二度と一緒に外食するか!と思いました。こっちが気持ち悪くなりました。

今日も寒いですね!先日旦那用にスパッツを買ってみたら小さかったので、
    「あげる」と言われ喜んではいてみました。
    はいて気づいたのですが、前に男の人用の穴が開いてるではありませんか!!
    (当たり前だけど・・)
    黙っていれば分からないとは思いましたが、万が一どこかで倒れて病院に運ばれた時に
    変態と思われては困るので、はくのをやめておきました(TOT)

53. 174 ビギナーさん

親戚のおばさん、旦那さんの履き古したパンツはいてたなぁ・・・・クスクス・・

54. 175

うちの姉は、着古したTシャツを、売りうけようとします。
    それ、元々私があげた物なんですが・・・

55. 176 いちごまる

いや〜〜、ナミダと笑い無しでは、語れないおはなし、聞けないおはなしでしたね。
    いや〜〜、感動させていただきました。
    寒い夜、ホットなレス、温かくていいなあー。
    みんな、ホットで、うれしいです。。。。。

ところで、チーズケーキファクトリーって、代官山にあるでしょ?池袋にもあるかも?

あんど、
    チーズケーキファクトリーって、いまどきのグルメ通販市場で、全国区なんじゃないんですか?
    ちがうのお?進化したのかなあ?今、紙に包まれた細長いチーズケーキですよね?

56. 177 170

チーズケーキファクトリーは、結構デパートにも出店していましたね!
    平成18年に経営権が変わってから雲行きが悪くなったみたい!
    12億の負債を抱えての破産だから、本当に残念。。。

先日妻が古着をブックオフに持ち込もうと1時間クローゼットで格闘!
    大きな袋に5袋持っていざブックオフ!
    査定をするのに1時間待ち!
    結果
    1袋分の買取、他買取不可
    締めて約1,000円!
    時給1,000円?
    待ち時間を含めれば時給500円!

二人でサイゼリヤの一番安い物とドリンクバーでお仕舞い。

57. 178 匿名さん

以前、No.40で書き込みした者です。

昨日、生まれて初めてすき焼きを作りました!大興奮!!
    実家では母が作ってくれていたのですが、自分では作ったことがなく、
    結婚して3年、夫に一度も作ってあげたことがありませんでした。
    スーパーに行くと、つい安いお肉に手を伸ばしてしまうので。
    夫の実家に行くと義母がすき焼きを作ってくれて、それがとても楽しみになっていました。

そして昨日、夫が貯めたJALカードのマイレージですき焼き用の牛肉を入手してくれて、
    二人で心ゆくまで食べました!夫、ありがとう!!!

58. 179

こないだ子供と一緒に久し振りにサイ○に行きました。
    キッズプレートにナンじゃなくて小さいご飯がついていたので
    「おぉ♪」と喜んでいたら200円ほど値上がりしていた(−−;
    だったらミラノ風ドリアでよかったがや〜〜!メニューはよく見ようと反省。

59. 180 匿名さん

主婦の方、特に専業主婦の方に質問があります。
    自分ひとりだけのランチタイムに何を食べていますか?

よくテレビで「日本では、旦那さんが数百円のランチを食べている一方で、奥さんが高級レストランで豪華にランチを楽しんでいる」と言われているじゃないですか。

我が家の場合は、旦那さんは昼は数百円で社食で食べていますが、私はお昼は出かけない限り自分だけのために何かを買うこともなく、家にある残り物(昨日の夕食の残り、冷凍庫に保存していた数日前のおかず)などで済ませています。なので旦那さんの昼食代より出費が少ないはず。

割と他の家でもそんなものではないかと思っていますが、どうなんでしょう?
    テレビで間違ったイメージを世の旦那さんに植えつけないで欲しいなと思っています。
    まあ、そういうことが出来る家もあるとは思いますが。

60. 181

主婦もたまには自分が作る以外の食事を食べてみたい。気分転換にもなる??

この程度だったら自分で作った方が美味しい?作れそう?
    今度真似して作ってみよう・・なんて考えながら家に帰る。

高級レストランとか高〜い料理屋は行った事がないから分かりませんが・・^^;

61. 182

カップラーメンが多い・・・

62. 183 匿名さん

ツレや自分の教科書と参考書を古本屋にたくさん売りました。
    個人でやってる本屋で、2代目さんが店番しているときに限ります。
    難しそうな本は、教科書でも何でも高く買ってくれました。

もちろん、つぶれましたけど、当時(20年前)貧乏な俺には2代目さんは神様でした。

63. 184 匿名さん

>178
    ああ、そのJALの牛肉、9500マイルで交換ですね、小生は、毛ガニ(2匹)に交換しました。グルメに交換しても、たいしたことは、無いです。

ですから、お宅様の場合、普通に、スーパーで、和牛を買った方が良いでしょう?

マイレッジの交換は、ホテル利用権だと、15,000円の金券になるのです。
    ホテルに、泊まったほうが、(無料で泊まれます)良いです。今年は、JALホテル利用券にしてみてください。
    一番のオススメは、大阪のUSJ、ユニバーサルスタジオの前にあるJALホテルの宿泊です。値引き率が良く、施設はとてもゴージャスですが、宿泊割引で、とても安い。割引が、とってもある。
    ホテルの前にあるアメリカンな街でお好み焼きでもなんでも、リーズナブルに食べられて、遊べる。食費も抑えられます。是非。

64. 185 匿名さん

>180
    この時代、夫たる者、「ひるめし」に450円以上、かけていたらば、乗り切れません。食後のコーヒーまで含めてです。
    家庭にいる主婦は、できれば、昼は、パン屋さんの試食です。
    ゆうべの閉店前の半額品など利用して、食費を抑えること。妻は、少しずつ貯蓄していきましょう。

私は、長いこと学生で、一日に睡眠時間は、3〜4時間でしたが、30歳で数千万円の預金、その後、今、資産は、数億円です。
    所得税・住民税・予定納税・国保等、ごまかしも無く、NHKも払っています。当然です。

話が、飛んで恐縮ですが、私は、女性のやさしい笑顔、やさしい声が、何千万円のお金よりも価値があると思います。
    「いってらしゃーい」とか、「おかえりー」とか、旦那さまへの、やさしいそういう言葉がけが、少なくとも1回、5,000円の価値はあると思います。お金にはならなくても、評価の価値は、すごく高いと思います。
    いかがでしょう。

65. 186 ビギナーさん

185さん、本当にそうですよね。去年の仕事納めの日に、主人が帰宅した時に
    「一年間ごくろうさま、という言葉は、ないのかなぁ?」 と言われました。
    最近、ちょっと主人に対して、感謝を忘れていた専業主婦でした。

66. 187 匿名さん

共働き妻が弁当を持って行ってるので私も弁当です。
    半額冷食中心です。

小遣いは、夫婦平等(収入差がありますが)それぞれ4万円
    ま〜女性は色々と必要でしょうが
    私は、煙草も止め、外での飲みも少なく、髪はQBカット
    小遣いは殆ど余る!
    楽しみは、年に数回の美食会ていどです。
    でも、不満は無いかな〜

67. 188 入居予定さん

>180さん
    私はパートをしている主婦ですが、
    夜のおかずは食べきれる分しか作らないので、昼は納豆ご飯のみです。30円弱?
    ご飯が無い時はうどんorッ焼きそばの玉を買って具無し麺のみで炒め味付け、最後にかつおぶし・マヨーネーズをかけて食べています。これも30円弱。贅沢する時はこれに菓子パン1つプラスしています。

仕事仲間とお食事する(1500円ぐらいのランチ)のとカラオケ(3時間で500円ぐらいお弁当持込してます)に行くのは共に3ヶ月に1回ぐらいなので、1.5ヶ月に1度外食している勘定です。
    贅沢してる意識は無いです。

因みに夫は小遣い月6万円です。毎晩家で夕飯を食べ(平均月1回の外食して来ます)土日も家でゲーム三昧なのに、そんなにいらないんでは?

68. 189 匿名さん

お弁当+お小遣い4万円ですか。。。

夫のお小遣いを4万円に減らしたくて、お弁当持参を提案しましたが却下されてしまいました。

お弁当を持参のご主人様の職場は男性も持参の方が多いのでしょうか?

69. 190 187

>>189

仕事柄、昼休みがあってないような職場
    外食する社員が少ないです。出前やコンビニ弁当が多かったのですが
    私が、手弁当にしてから、手弁当持参が多くなりました。

私の場合、手弁当する前から小遣いが4万円だったので抵抗はありませんでした。
    ま〜繰上返済する為に、3万円でも構わないのですが
    今は妻と同額にしています。

因みに、我が家の大蔵大臣は私がやっているので
    妻の方が抵抗勢力!?って感じですかね〜(笑

70. 191 匿名さんby189

>>187
    お返事有り難うございます。

187様から手弁当の輪が広がったのですね!良い事を伺いました。
    夫も飲料代を節約するために水筒持参しだしたら、回りの方も持ってくるようになったと言う経歴があったのですが。。。手弁当は??
    もう一度話してみます。(ネックは男性陣が皆単身赴任中なので男性陣の輪は広がらなさそう?)
    コンビニの入れ物に手弁当を詰めていくと言うのなら気後れしないかも?

71. 192 契約済みさん

我が家の主人のおこずかいはお昼込み、たばこ込み、すべてこみこみで3万円です。。。

私もお昼はご飯に納豆か卵。子供は上の子が幼稚園でお弁当なので朝2つ作って下の子も家で同じお弁当を食べています。

できれば主人にもお弁当持って行ってほしいのですが人付き合いもあるし、社内にお弁当持ってくる人がいないようで、、。

今日の贅沢はのりをプラスしたことかしら。

72. 193 匿名さん

>191さん
    水筒を持参するお話が、ありましたが。お茶の中に、クエン酸を入れてみてください。
    プロ野球選手の奥様は、夫のお茶には、クエン酸を入れている。(酸っぱいです。)

小笠原の奥さんも、「水筒のお茶にクエン酸を入れて、ドームの試合に持たせる」と、テレビ番組で語っていた。小笠原の奥さんは、年上の元、栄養士さん。
    クエン酸は、体の内側の錆び(サビ)を予防するといわれ、胃や腸壁の内側の老化を予防すると言われている。

これを検索するならば、クエン酸サイクルという、疲労回復効果があるとされている。

クエン酸は、薬局で、一箱、800円もだせば買える。ビンでも売っているし、1回使いきりのスティックもあって、便利。

梅干に、クエン酸が入っていることは、有名です。しかし、梅干は、同時に塩分も摂ってしまう。

73. 194 185

>188さん
    納豆は、体には、良いと思います。
    でもね、私は、いつも色々、「女性が、しあわせになる方法。」を大研究していますが、私の大研究によると、

女性は納豆は、やめたほうが良いと思います。

納豆を食べると、明らかに体臭が現れます。納豆を食べると、翌日は、納豆の臭いがします。

毎日、納豆を召し上がっていらっしゃるのならば、もし、3日間も、納豆をおやめになれば、自然の体臭に、戻ります。

納豆の体臭は、とても強いものです。ご自身でも気が付くことができると思いますので、納豆をやめて、試してみてください。

しあわせになるためのよい香りは、かすかな、オレンジの香り。どうでしょう?

74. 195 185

>186さん
    ああ どうも 夜分に、こんばんは。
    夫というひとは、大切なひとで、感謝の意を表すのには、夫に、「ありがとう」と言うのではなく、「ありがとうございます」と言うのが、重要なポイントです。
    「ございます」という、少していねいな言葉が、お互いに、とても心地よい。
    できれば、おじぎをして、スマイル。

そういう妻の人間性が、家庭生活を明るくし、しあわせを呼んでくると思います。

しあわせは、女性の人間性が鍵ですね。

男性は、そういうふうに、「ありがとうございます」って妻から言われたことが、すごく自慢。

75. 196 匿名係長 只野仁さん

我が家では外食で同じ物を頼まないようにきつく申しております
    同じメニューを頼むと量が少なくなると思います
    ファーストフードでは関係ないですが、食堂などでは例えば3人分同じ物注文すると
    同時に1回で作るので少なくなる次第です
    麺の量、具の量 とかです

76. 197 超ビギナーさん

>196さん
    知らなかったです!!そうなんだぁ〜!
    是非とも参考にさせていただきます。
    知っただけでも得した気分。

77. 198 178

>184さん

コメントありがとうございます。
    今、JALのホテル利用券は20,000マイル以上から交換可能のようです。
    夫のマイルは12,000くらいしかなく、それでグルメにしました。
    一昨年私が交換したときは、もっと制限もゆるかったので、
    184さんがおっしゃるような15,000円のホテル利用券にしました。
    それで、今日はこれからその利用券を使って
    ホテルでディナーを楽しんできます♪

それにしても、JALのマイルって気軽に使えなくなってあまりお得感がないような・・・。

78. 199 180

皆さん、レスありがとうございます。
    どのご家庭もきちんと節約されているようで参考になります。

私、お昼は残りものだとか、もらいもののお菓子や果物などで済ませていたのですが、昨日、健康診断&健康相談で「朝と昼はきちんと食べなさい」と言われてしまいました。自分だけのためだと思うとモチベーションが上がらなかったのですが、考え直そうかな。

ちなみに、我が家は夫が自分で給料を握り一部を渡してくれていますが、夫の方が私より蓄財能力に長けているのでそれもよかろうとそのままにしております。

>「いってらしゃーい」とか、「おかえりー」とか、旦那さまへの、やさしいそういう言葉がけ
    >が、少なくとも1回、5,000円の価値はあると思います。

そうですか。我が家は夫のおでかけの際は、ギュッと抱きしめて「気をつけて行ってらっしゃい」、夫が帰ってきたときはやはりギュッと抱きしめて「お帰りなさい、寒かった?」などと言いつつ迎えております。う、ウザイ?でもまあ、夫も一緒にやっているので・・・。

79. 200 周辺住民さん

>199
    旦那さんが蓄財能力があるなら、お任せにするのも良いのかもしれません
     貯蓄は時々チェックした方が良いですよ 
    しっかり者だから蓄財するとは限りません それとどれくらい貯めるのかも覚悟は必要です
     旦那がお金を持つと遊びますからね 貯金と貯蓄高は年に数回チェックした方が良いです
     私はお金を上さんに預けたので浮気は出来ませんでした チャンスは腐るほどありましたが..

>197
    焼き肉も1人前と3人前では、 1人前×3 > 3人前 の重量差があるようです
     (どこかで読んだ記憶があります) 
     人数まとまると減らされちゃうようですよ
     そうは言っても....
    種類を沢山頼むと言うわけですかね

80. 201 周辺住民さん

>200
    皿は食べられませんからね...

81. 202 入居予定さんby188

>185さん
    そうなんですか〜?!

昼夜2回食する事も度々なのですが...た、試してみます。
    子供に「ママ加齢臭がする」と言われた事が有りますが、実は納豆臭なのでしょうか?
    個人的には柑橘系の香りより、ジョンソンのベビーパウダーの香りが好きで、ソープ系の香りのパフュームを買っています。

ジョンソンのベビーパウダー、私は夏にはバシバシ使っていますが、子供が赤ちゃんの時に買った11年ものです。
    ベビーオイルも昨年まで使っていましたが、さすがに酸化しているよね?と思い捨てました。

82. 203

ああ〜!化粧品類、特に貰い物って捨てられないですね〜。
    そういえば、20年前にお土産に貰った口紅がまだあるかも・・・

83. 204 ちゃぶ

もらい物のタオル類が捨てられません。
    所詮タオルだから腐らないし、と思って取ってあります。
    別スレで、雑巾に使い、1回使ったらゴミ箱へというレスがありましたが、もったいなくて出来ません。

84. 205 超ビギナーさん

>>204ちゃぶさん、
    そういう時はリサイクルショップに売る事をお勧めします。
    箱から出さないで持っていけば微々たる物ですが少しは儲かります。
    逆にバスタオル等買うのもリサイクルショップお勧めです。
    市場の半値くらいで買えますよ(^^)/~~

うちに10年前に買った香水があるのですが、
    今はそれをトイレの芳香剤として使ってますよ。

85. 206 ちゃぶ

リサイクルショップへ持っていきたいところですが、名入りのタオルなので無理ではないでしょうか?

86. 207

名入りのタオルって店の名前ですか?!
    自分の名前が刺繍されたものを想像しちゃいましたが・・・

87. 208 超ビギナーさん

名前入りですかぁ・・・それはやっぱり無理かな(~~;)
    >>ちゃぶさん、凹さん
    実は私も子供の名前が入ったバスタオル2枚持ってます。
    知人から出産祝いで頂いた物です。
    私もちと困り気味ですが、次にバスタオルをおろすときには
    それを使おうと思ってます。
    他に使いようが無いですもんね〜

88. 209 超ビギナーさん

連投すいません。
    今日も寒いですねぇ!うちでは私以外の家族が風邪を引いて鼻水垂らしてます。
    窓を開けると雪がうっすら積もってます。
    今日は買い物やめておこうと思い、子供のおやつにプリンを焼いて見ました。
    光熱費を少しでも浮かせるためにプリンを家の外に出して、ただ今冷却中です。
    今日はさすがにありさんは来ないだろうと思って外に出してるのですが・・・

89. 210

たまに近所のスーパー銭湯や温泉に行くんですが、お湯をたくさん使って洗えるのがいい!(^▽^)/
    シャンプーしながら、シャワーを出しっぱなしでも大丈夫!!
    家では、ついつい止めてしまうので寒くって寒くって(>д<)

旦那に言わせれば、入浴料払ってるからコストは掛かってるけどね・・・

90. 211 匿名さん

温泉などに行っても、貧-乏-性からか流しっぱなしに出来ないでいます。でも家ではシャンプーのみですが、そういう場所では好みでなくてもコンディショナー使わせていただいてます。

でもここ2年 家を買おうと真剣に貯金しだしてから、旅行も銭湯も無くなりました。
    外食もマック以外家族でこの半年行っていません。
    思いっきりランチビュッフェで食べた〜い!

91. 212 匿名さん

昔銭湯へ行ったことがあるんですが、
    シャワー流しっ放しにしていたら番台から

「そこ!シャワーはいちいち止めて!」

と叱られたことがあります・・・。

シャワー止めて体を洗う習慣がなかったので、
    辛かった。

節約に励みまくっている今は、
    いちいち止めるのは当たり前ですけどね!

92. 213 匿名さん

公共の場だからたくさんものを使うという精神は貧乏自慢というより、道徳心に欠けていていやな話ですね。もっと環境に意識したひとりひとりの意識付けが必要では?

93. 214

そうですね。環境問題(ただの節約?!)を考えると、資源は大切にしなければと思うのですが・・・。
    たまの贅沢、許してやってください!(>д<)

94. 215 匿名さん

>>211

貧-乏-性仲間を見つけて嬉しくなっちゃいました☆

なんでも「もったいない」の目で見てしまうから 昔は
    ちょっと恥ずかしいなと思ってたけど、今は世界的に見ても
    「mottainai」は通じるようになってきたので嬉しです。

公衆トイレでカラカラ音を立ててペーパーを使ってる人が
    いると、隣で「もったいない!」「もったいない!」と
    呟いてしまう私。

節約も実って無事に住宅ローンを完済したのですが
    抵当権抹消手続きも自分でやりました。モッタイナイもん!
    (銀行で頼むと数万円も掛かるって信じられないですよっ!)
    今まで小さな節約してきたのに抹消手続きくらいで数万の出費は
    阻止したいですね。
    それで家族で外食しました。 節約のあとのご褒美です。
    美味しかったです。 外食って食べた後の水道代もかからないもん。**

95. 216 匿名さん

>節約も実って無事に住宅ローンを完済したのですが抵当権抹消手続きも自分でやりました。

おおっ!素晴らしい!!そしてローン完済おめでとうございます!!!
    メリハリつけて上手にお金を遣っていらっしゃるのではないでしょうか。
    我が家も頑張るぞ〜。

96. 217 匿名さん

>211さん
    日本の男性って、「マンションのローンを返すために、人生を送る・・・」って、言いますね。
    公団は、75万戸を、70万戸に減らすそうですね。この数字は、不確かかもしれない。住む人が減ってきている。多摩ニュータウンも、高齢化。空き部屋も多い。

2年もすれば、マンションは余ってくる。すでに余っている。
    ローンは、やめた方が良いと思います。

家を買うために、お金を貯めて、→、それで家を買って、→、家を買ったために、また節約・・・?

てなことに。

97. 218 土地勘無しさん

217さんの場合は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?
    賃貸ですか?それともキャッシュで購入されたのでしょうか?

98. 219 匿名さんby211

>>215さん
    ローン完済おめでとうございます!!
    が・外食うらやましいです。ディナーに向けて我が家も頑張るぞー!

>>217さんさん、せっかくご助言いただいたのですが、実はもう昨年に即入居可の物件を購入しております。
    入居こそしておりませんがローンは始まっており(24時間換気しているだけなのに1月は3600円も電気代が掛っていました)、節約に継ぐ節約の日々です。
    直ぐ住む訳でもないのに、消費税・金利が上がるというので。。。振り替えれば一番高いときに買ってしまったような。。。
    今は社宅なのでお金を貯めてキャッシュで買うのが一番賢かったですね〜

流しっぱなしと言えば・・・汚い話で恐縮ですが、我が家ではトイレで小を済ませた後、家族に「トイレ入る人いる〜」と声を掛けます。居れば水を流さずに次に入った者が流します。
    パソコンも立ち上がるのに時間が掛かるので、声掛けします。
    節約、節約。

99. 220 匿名さん

目的がある節約はやせ我慢ではなく楽しいです。
    エコライフなんて漠然としてるけど、自分の財布が潤うとなると
    俄然張り切るのは人情です。
    水だって電気だって限りある資源だから大切に使わないと。
    そして財布が潤うとなると益々良いです。

努力すれば欲しいものが手に入る。
    努力して手に入れたものは愛おしい。
    お金だって努力して増やしたら愛おしい。無駄遣いしたくないって思っちゃう。

住宅だけは「棚から牡丹餅」ということは有り得ないね。
    普通の努力で手に入れば、それに越したことはないですけど。
    身の丈のお家でいいじゃないかと思われるかもしれないけど
    こと首都圏で身の丈の普通に買える物件なんていったら
    「犬小屋」程度。 ふー。

笑える貧乏自慢。
    母に習って「盆暮パーマ」。
    髪の毛をも労る 盆暮パーマ。

100. 221 サラリーマンさん

独身時代ワイシャツはクリーニング200円

今は、妻にアイロン掛けてもらって100円の支払い!

独身時代飲んで終電がなくなるとタクシー1万円

今は、妻に車で迎えにきてもらって5千円の支払い!

家庭内のお金を、なるべく外に出さずに努力しています。

妻持ちの外食が我が家の息抜きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸