なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1101 匿名さん

    鼻がムズムズする。ティシュ2枚重ねを剥がして一枚づつ使ってる。節約節約。
    でも、さすがに、トイレットペーパーは使えない。

  2. 1102 匿名

    総額1万のソープに通ってる。
    逆にはまり週2~3回行くけど月10万位ですむ。

  3. 1103 匿名

    貧乏なの?
    総額1万のソープに通ってる。
    逆にはまり週2~3回行くけど月10万位ですむ。
    立派だね。

  4. 1104 匿名

    節約料理が上達して彼氏と一緒に暮らしてもいい位になってんだけど今は無理なんだよ(´・ω・`)

  5. 1105 匿名さん

    黒い靴の色がはげたところを黒いペンで塗ってみたが余計に見苦しくなった。

  6. 1106 匿名さん

    財布に800円以上入れなくなつたら、
    節約上手になりました
    金持ちの友人に経済状態を話したら食事を
    ご馳走してくれました
    徒歩圏内で仕事に行き
    交通費なし
    何ヶ月も交通費なしで過ごしています

  7. 1107 匿名さん

    電車の中で、同じティッシュで何度も鼻をかんでいる人を見た。
    きっと最後の一枚だったんだろうな。

  8. 1108 匿名さん

    うちのオヤジもティッシュを一枚一枚剥して使ってる。
    財布は小銭しか入れないし。

    トイレの紙は5cm以上使うな!だとさ。5cmだよ。
    テレビのお笑いが10cmしか使わない、と貧乏自慢してるのは笑えた。

  9. 1109 匿名

    父親に顔も酒豪も似てしまった私 でも普段はあまり飲まないけど(4L焼酎いくらあっても足りない)貧乏だからか飲み会ではこれでもかっ!!ってくらい飲み大抵ビックリこかれる ちなみに父親は親戚の通夜後に親戚のおじさんと3人で一晩で瓶ビール3箱開けた

  10. 1110 匿名さん

    1日に、缶コーヒー3本とタバコ1箱と昼メシ代で1100円使っています。

    毎日ずーっと。

    これかもずーっと。

  11. 1111 匿名さん

    インスタントコーヒー買ってくればもっと安く上がるのに。

  12. 1112 匿名

    10年前くらいまでなら駅前でいろいろ試供品配りまくっててそれを何回ももらってほくそ笑んだものだが今はたまにティッシュもらうくらいになった ティッシュだけでも有り難いと思おう(一回某宗教のDVDもらったけど怖くて見ずに捨てた)

  13. 1113 匿名

    ティシュ配りの人も昔より減ったね。枚数も昔のほうが多かった。

    駅前の旅行センターなどの店先のチラシで、裏が白いのを集めて昔はメモ用紙にしていた。
    今は裏が白いチラシは見つからない。両面印刷になったから。
    それでも集めて、ランチョンマット代わりにしている。

  14. 1114 匿名

    ティッシュ配り本当減った 前なら某市駅前通り歩いてたら数メートルおきにティッシュ配りいたのに今ほぼ皆無 特に金融業のティッシュ配りはもう皆無 鼻炎持ちの人間殺す気かって思う

  15. 1115 匿名

    携帯ショップにおいてあるよ。

  16. 1116 匿名

    行者ニンニク(アイヌネギ)の事調べたら高価って書いてあってビックリした(今は天然物無くて栽培が多いって) 自分小さい時父さんが春になったら裏の山から採ってきてたからその時までは天然物採れてたんだろうな

  17. 1117 匿名

    聴力あまりよくないのに硬貨が落ちた音には反応が早いのは貧乏故

  18. 1118 匿名さん

    タクシーに乗らざるをえなかったオヤジ、運賃は990円だった。
    千円札を出したら運ちゃんが、「ツリは1円玉でいいですか?」と言うので手を出した。

    運ちゃんはわざとらしくユックリ1円玉を1枚1枚数えながらオヤジの手に10枚乗せた。
    オヤジはチップなんて考え方もなく、ジッと手を出して受け取ってた。
    雨の中、他の同乗者を外に待たせたまま。

  19. 1119 匿名さん

    タクシー
    乗るなんて
    贅沢
    金持ち
    許さない
    金持ち
    雨に
    ぬれる
    うける
    仕事ない
    お金ないから
    働いてやる

  20. 1120 匿名

    ああ貧乏貧乏

  21. 1121 匿名

    クビ切られちゃったから暇なんだね。

  22. 1122 匿名

    貯金削ってまでパチンコやる姉にパチンコ止めて少しお金分けてくれと言いたいがこの世で一番怖い人が姉だから言えない…

  23. 1123 匿名さん

    庶民ですが、タクシーはもったいなくて乗れないなあ。

  24. 1124 匿名さん

    使い捨てマスクのゴムを集めると何かに使えそうだと思いついてしまった

  25. 1125 匿名さん

    >>1124
    結んでつないで輪ゴム代わりに使ってますよ♪

  26. 1126 匿名

    部屋着は、学生時代の体操服と体操ジャージ姿

    毎日洗濯しても、大丈夫。

    ただ少し恥ずかしい。

    クリーニング代が一番無駄な出費

  27. 1127 匿名

    >>1126それは普通じゃない?うちも学生ん時のジャージ着て寝てたし

    クリーニング代が大きいとは?

  28. 1128 匿名さん

    家の材木の端材をもらったものの何にも使い道がない。

  29. 1129 匿名

    クリーニングなんて、かなり昔から出してないなあ。 
    自宅洗濯のみ。

  30. 1130 名無し

    オークションに出すのにクリーニング出した事ならあるよ

  31. 1131 匿名

    中学高校と制服は冬服一着しか持ってなかったな。
    友達が生地の薄い夏服を着ていて初めて夏服があることを知った。
    髪も自分で切ってたから美容院に行ったこともなかった。
    あ、風邪くらいで病院に行ったこともなかったから8年間くらい病院行ってないわ。

  32. 1132 匿名さん

    前髪を自分でカットしたら
    パツンパツンのひさしみたいになってしまった。
    ちょっと恥ずかしいから3年ぶりに美容院に行って直してもらおうかなぁ…

  33. 1133 匿名

    子供にキティちゃんの牛乳買ってといわれ
    ちょっと高かったので「また今度ねー」と言って
    次に行った時、半額シールがはってあったので買ってあげると
    次から子供が半額シールがはってあると
    スーパーのカゴに入れるようになった(笑)

  34. 1134 匿名

    中学んとき学生服が兄貴のお下がりだったが緑色に変色してた。お陰で入学早々あだ名は「ミロリ」しかし、半年で15cmも成長し180cmになった為、タンラン状態になり上級生、他校生、誰からもイジメられなくなった。

  35. 1135 匿名

    今日はスーパー5%引きの日だが、
    買わなきゃ100%引きだと買わずに我慢。

  36. 1136 匿名

    ついに一食あたり千円しか使わなくなった。自分がミジメです。1280円のランチも食べれない…。

  37. 1137 匿名

    どなたか海鮮丼の食べ方教えてください。

  38. 1138 匿名さん

    食べ方なんてあるんですか?

  39. 1139 匿名

    中学の時の制服、たしかに一着しか持ってなかったけど身長も1㎝しか伸びなくて良かったな。
    成長期がその頃だったら貧乏だから制服新調なんてできなかったし。女の貧乏で良かった。

  40. 1140 匿名さん

    貧乏だったから成長しなかったのかも?
    (人様のことで大変失礼とは思いつつ…ごめんなさい、笑って読み過ごしてくださいね)

  41. 1141 匿名

    まあ貧乏人は栄養不足で低身長とはよく言う話し。

  42. 1142 匿名さん

    海鮮丼は、スーパーに午後に行き
    40%引きか半額になってた時だけ買って食べます。

  43. 1144 匿名さん

    >1142さん
    甘い甘い。
    海鮮丼は、消費期限ぎりぎりの200円以下の刺身を買って醤油漬けにし、
    あつあつのご飯にのせて食するのが、通☆

  44. 1145 匿名さん

    熱々のご飯にのせたらせっかくのお刺身に火が通っちゃうよ。
    漬けの味を活かすには人肌くらいのご飯にのせた方が絶対いいって!

  45. 1146 匿名

    >>1140
    自分の事を貧乏というのはいいけと
    アンタが言うな!笑って読み過ごしなんかできるか!
    どうせ誰も相手にしてもらえん天涯孤独人生だろうが・・糞女

  46. 1147 匿名

    ここも老人パワー凄いな・・ダメだこりゃ

  47. 1148 匿名さん

    せっかくの「笑える」貧乏自慢のスレなのに
    冗談も通じないような人は来ないでほしいわ~。

  48. 1149 匿名

    ↑お前が出て行けバカが

  49. 1150 匿名

    そうだそうだ!バカ女は出ろ!

  50. 1151 匿名さん

    1146さんって1139さんなの?
    女って書いていたのにすごい言葉遣いするのね。
    心がすさんでるね…

  51. 1152 匿名

    すみません・・一生独身なものでここでしか話せないんです。お許しください。

  52. 1153 匿名

    バカ女・・ごもっともでございます。一生独身を貫き通す覚悟でございます。

  53. 1154 匿名

    >1151
    女ではない男だ!こんなとこでウロウロせんで老人板でも行け~
    婆さんやー老いては子に従え

  54. 1155 匿名さん

    あ~あ、ここの雰囲気もすっかり変えられちゃってるよ・・・

  55. 1156 匿名さん

    シニア板はなくなりました。

  56. 1157 匿名

    一生独身っていいもんよ
    お金もあるし気兼ねないし自由だし

  57. 1158 匿名さん

    この辺のうっとうしい人たちは無視して
    楽しい貧乏自慢に戻っていいですか?

  58. 1159 匿名

    独身老婆、老爺もうこなくていいですぅ 速やかに出てください。
    もしくはB板でどうぞー

  59. 1160 匿名

    >1158
    独身婆は出なさい。

  60. 1161 匿名

    バーブ佐竹、、懐かしい~ どうだ!まいったか!

  61. 1162 匿名さん

    誰もいなくなったりして

  62. 1163 匿名

    誰?もうかんべんして~

  63. 1164 匿名さん

    なんか変な人たちの居心地のいい場所作っちゃった?
    困ったね~

  64. 1165 匿名さん

    盛り上がってるね〜

  65. 1166 匿名

    >1158です。
    貴方だけはと信じつつ~恋におぼれてしまったの♪

    心変わりが切なくて~募る思いの忍び泣き~♪ バーブさん懐かしいわ~ファンだったのよ。

  66. 1167 匿名さん

    1158は私ですが…なりすましってやつですか?

  67. 1168 匿名

    ↑バーブ佐竹だ

  68. 1169 匿名

    いや、きっと独婆でしょう。

  69. 1170 匿名

    独身女って今日もいるの?

  70. 1171 匿名

    村田英雄対三波春夫もよかったなぁ~
    英さん、糖尿なっちゃったけどね・・歌はよかった!国宝ものだよ。

  71. 1172 匿名

    今日の一人当たり食費45円だ!!しかもかなりボリュームで!!ありがとうツナ缶とシャケフレーク

  72. 1173 匿名さん

    ↑ にゃんこ先生ですか?

  73. 1174 匿名さん

    我が家の猫は、同じドライフードを与えても
    文句を言わずに食べ続けている。
    私も見習わなければ・・・

  74. 1175 匿名

    ネカフェ行ったら元を取ろうとドリンク飲みまくりソフトクリーム食いまくりで腹ふくれて飯食わなくても平気なくらいになる

  75. 1176 匿名

    ウノ フライング 3万損した

  76. 1177 匿名さん

    煙草は、一日5本まで。

  77. 1178 匿名

    猫ひろし♪

  78. 1179 匿名

    胸もなけばお金もないこれぞ本当の貧貧乳

  79. 1180 匿名さん

    俺の経験から、胸にコンプレックスをもつ女性は感度がいい。

  80. 1181 ご近所さん

    コンビニで貰った箸を何度も洗って使ってます。掃除機の紙パックですが掃除のたびにパック内のゴミを捨てて最後まで使いまわします。使うたびに吸引力が良いのでオススメ!

  81. 1182 匿名さん

    朝昼晩、同じ食事。

  82. 1183 匿名さん

    洗濯にはまり、ネットで調べまくり。クリーニング屋に出すのが馬鹿馬鹿しい

  83. 1184 匿名さん

    ダウンジャケットはどう洗えばいいか教えて?

  84. 1185 匿名

    10円拾った。

  85. 1186 匿名

    弟が超デブなのに母が間違えてMサイズのジャージ弟に買ってきた で私がそれをはいて寝てる 尻きつい…

  86. 1187 匿名


    はるか?

  87. 1188 匿名さん

    この連休の食事は、
    朝食:袋麺
    昼食:レトルトカレー
    夕食:納豆ご飯
    一日200円を目指す。

  88. 1189 匿名さん

    14円のモヤシ、9円のカイワレ、45円の豆腐と納豆で100円以内を目指す
    ↑の人贅沢だね
    でも通帳には億金の記載が・・・

  89. 1190 匿名

    金持ちほどケチ、ってのもあるから。
    うちの父がそうだった。
    財布から10円出すのも渋々だった。

  90. 1191 1188

    私は贅沢(笑)
    住まい、教育、医療などたいせつなところへ潤沢につぎこむために、
    削れるところは削る。
    もちろん“削りどころ”はひとそれぞれ。

  91. 1192 匿名さん

    パチンコ負けたら風俗行けない。
    貧乏!

  92. 1193 匿名

    スーパーでタマゴを買うとき、赤玉と白玉で数十円の差だけど悩む。
    結局安い白玉をいつも買う。割って食べたらわかんないし…

  93. 1194 匿名さん

    その感覚、すごくわかる。
    赤玉のほうが美味しそうだけど、選択の基準は値段。

  94. 1195 匿名

    タイムサービスを狙う!

  95. 1196 匿名さん

    さすがだね、風俗通タイムサービス。

  96. 1197 匿名さん

    赤玉がタイムサービスで安い、
    と買って帰り
    パックを開けたら入ってる紙に小さく福島産と書いてあった…

  97. 1198 匿名さん

    キャンピングカ-代わりに官公庁オ-クションで救急車を買ったが、恐くて寝られない。

  98. 1199 匿名さん

    赤玉と白玉の違いは鶏の種類が違うだけだと聞いた
    でもなんとなく赤玉の方がおいしそうに見える~

  99. 1200 匿名さん

    赤玉を産ませるために色素入りの餌を食べさせているんじゃなかった?違ったらごめん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸