なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 1051 匿名さん

    大晦日、スーパーで半額待ってたが、惨めになり2割引の刺身を買ってしまった。

  2. 1052 匿名さん

    がまん比べでしたね。

  3. 1053 匿名さん

    恥比べ

  4. 1054 匿名さん

    なんのなんの!

  5. 1055 匿名

    親戚からもらった白菜と値引きされた鍋用餃子で今日の夕ごはん4人分で141円 目指せ0円

  6. 1056 匿名さん

    おお!
    貧乏の鏡だっ!!!

  7. 1057 匿名さん

    年賀状くじの当選発表が楽しみ。

  8. 1058 匿名さん

    冷凍食品は半額でしか買う気がしない。

  9. 1059 匿名さん

    安い!と飛びついてたくさん買って、結局余らせる。

  10. 1060 匿名さん

    余らせない。
    ぜーーーーーーったいに余らせない!
    手を変え品を変えして食べ尽くすのだ!!

  11. 1061 匿名さん

    年賀状だけの付き合いの人からの年賀状に、去年の私からの年賀状で高額商品が当たった
    ありがとうって書いてあった。私自身は当たった事が無いのに~。

    ちなみにその人は、凄いお金持ち!
    貧乏な友達もたくさんいるのに、よりによって何故あの人に当たる?
    お金は寂しがりやで、あるとこに集まるって本当なんだね。

  12. 1062 匿名さん

    お金持ちは交友関係も広く、年賀状もたくさん出したりもらったりするので、必然的に当選確率も高くなる、というわけです。

  13. 1063 匿名

    スーパー激戦区に住んでるといろいろ安くて助かる

  14. 1064 匿名

    私は、毎日 インスタントラーメンを主食としています その為かも知りませんが たいがいのインスタントラーメンなら どこの銘柄か すぐにわかります

  15. 1065 貧困独身者

    この間 集めていた一円を銀行に持って行きました 1万5千円ほどありました 明細書を見ると手数料、引かれてました

  16. 1066 匿名さん

    15,000g=15kgですか。持ち込むのも大変でしたね。

  17. 1067 匿名

    ↑ 必死のパンツでした

  18. 1068 匿名

    お金無くてオークションに物出したのに何故か物々交換になった それでも嫌と言えない…orz

  19. 1069 匿名さん

    そんなことってあるんだ?

  20. 1070 匿名

    朝 近所のパン屋に サンドイッチに使った食パンのヘタを百円で 買ってます 袋に山ほどあります これで日々をつないでます

  21. 1071 匿名さん

    残業で遅くなりよほど外食しようかと思ったがやっぱり家に帰って簡単に作って食べた。

  22. 1072 匿名

    仕事休みの今日は、一日夢の中(布団の中)ですごしました。
    明日仕事いくのが超楽しみ!

  23. 1073 匿名

    8年前に買ったノートパソコン使ってる。
    重さが重いし動きも重い。

  24. 1074 匿名さん

    10年前に買ったダウンジャケットを着ています。まだまだ使えます。

  25. 1075 匿名さん

    思い切って買ったエアコンに、月電気代表示ボタンが付いている
    怖くて押せない・・・・

  26. 1076 匿名さん

    ふちが切れて修繕したスリッパがまた壊れてきた。

  27. 1077 匿名

    パン屋でくれるお手拭きを集めてる。

  28. 1078 匿名

    炊きたての温かい白飯食いたい…袋のラーメンばっかり…

  29. 1079 匿名さん

    安いお米も売ってるけど…ラーメンのほうが安いですか?

  30. 1080 匿名

    小麦粉からうどん作って食べてます

  31. 1081 匿名さん

    袋のラーメンの底値っていくら?
    5袋198円位?

  32. 1082 匿名さん

    同じマンションの外国制スポーツカーに乗ってる金持ちを睨み付けるのが日課で、
    こちらは1円、1円食材を節約して毎日毎日節約しているのに!!!!もう
    それから節電の為に暖房はつけませんよ、国を挙げて節電ですから。
    部屋で吐く息が白いのが季節を感じます、たぶん戦前はこれが普通じゃないですか?
    早く暖かくならないかな?

  33. 1083 匿名

    貧乏人はいつまでも貧乏人。

  34. 1084 匿名

    元彼が学歴優秀で就職もうまくいって内定もらってて先が明るかったかもしれないけどなんかつまんない人だった
    今の彼氏は高卒で仕事もバイトの貧乏だけど一緒にいて楽しい面白いし優しいし人望も厚いのね私も貧乏だから話わかるしこの人となら一緒に生きていける気がする

  35. 1085 匿名

    お金無くなりゃ誰かかれかに借りればいいと思ってる母

    弟が大食いで食費がひどい

    んで母は借りたりうちらの給料高い惣菜買ってくる…

    うちが休み以外にも節約料理作る言っても弟待った効かないからいいって

    そりゃ貧乏になるわ…

  36. 1086 匿名さん

    「笑える」貧乏自慢、しよ♪

  37. 1087 匿名さん

    惣菜のパックの値引きシールははがして棄ててる。

  38. 1088 匿名さん

    値引きシールが貼ってないと買う気になれない。

  39. 1089 匿名さん

    ストローは洗って限界まで使ってます

  40. 1090 匿名さん

    冷凍庫は値引き食品の宝庫!

  41. 1091 匿名

    10年前に作った通帳発見して15000円あって明日速攻で下ろしに行く

  42. 1092 匿名さん


    よかったな。

  43. 1093 匿名さん

    みんなが年収200万円以下になり
    笑って過ごそうよね!

  44. 1094 匿名

    俺年収100万以下 でも生きてる

  45. 1095 匿名さん

    年収ゼロでも生きてるよ!
    貯金あるから

  46. 1096 匿名さん

    いくらあるんだい?

  47. 1097 匿名さん

    不動産の他、預貯金で1億程度です。普通でしょ?

  48. 1099 匿名さん

    とうと冷蔵庫空になった。

  49. 1100 匿名さん

    もう少しで値引きタイムだ。

  50. 1101 匿名さん

    鼻がムズムズする。ティシュ2枚重ねを剥がして一枚づつ使ってる。節約節約。
    でも、さすがに、トイレットペーパーは使えない。

  51. 1102 匿名

    総額1万のソープに通ってる。
    逆にはまり週2~3回行くけど月10万位ですむ。

  52. 1103 匿名

    貧乏なの?
    総額1万のソープに通ってる。
    逆にはまり週2~3回行くけど月10万位ですむ。
    立派だね。

  53. 1104 匿名

    節約料理が上達して彼氏と一緒に暮らしてもいい位になってんだけど今は無理なんだよ(´・ω・`)

  54. 1105 匿名さん

    黒い靴の色がはげたところを黒いペンで塗ってみたが余計に見苦しくなった。

  55. 1106 匿名さん

    財布に800円以上入れなくなつたら、
    節約上手になりました
    金持ちの友人に経済状態を話したら食事を
    ご馳走してくれました
    徒歩圏内で仕事に行き
    交通費なし
    何ヶ月も交通費なしで過ごしています

  56. 1107 匿名さん

    電車の中で、同じティッシュで何度も鼻をかんでいる人を見た。
    きっと最後の一枚だったんだろうな。

  57. 1108 匿名さん

    うちのオヤジもティッシュを一枚一枚剥して使ってる。
    財布は小銭しか入れないし。

    トイレの紙は5cm以上使うな!だとさ。5cmだよ。
    テレビのお笑いが10cmしか使わない、と貧乏自慢してるのは笑えた。

  58. 1109 匿名

    父親に顔も酒豪も似てしまった私 でも普段はあまり飲まないけど(4L焼酎いくらあっても足りない)貧乏だからか飲み会ではこれでもかっ!!ってくらい飲み大抵ビックリこかれる ちなみに父親は親戚の通夜後に親戚のおじさんと3人で一晩で瓶ビール3箱開けた

  59. 1110 匿名さん

    1日に、缶コーヒー3本とタバコ1箱と昼メシ代で1100円使っています。

    毎日ずーっと。

    これかもずーっと。

  60. 1111 匿名さん

    インスタントコーヒー買ってくればもっと安く上がるのに。

  61. 1112 匿名

    10年前くらいまでなら駅前でいろいろ試供品配りまくっててそれを何回ももらってほくそ笑んだものだが今はたまにティッシュもらうくらいになった ティッシュだけでも有り難いと思おう(一回某宗教のDVDもらったけど怖くて見ずに捨てた)

  62. 1113 匿名

    ティシュ配りの人も昔より減ったね。枚数も昔のほうが多かった。

    駅前の旅行センターなどの店先のチラシで、裏が白いのを集めて昔はメモ用紙にしていた。
    今は裏が白いチラシは見つからない。両面印刷になったから。
    それでも集めて、ランチョンマット代わりにしている。

  63. 1114 匿名

    ティッシュ配り本当減った 前なら某市駅前通り歩いてたら数メートルおきにティッシュ配りいたのに今ほぼ皆無 特に金融業のティッシュ配りはもう皆無 鼻炎持ちの人間殺す気かって思う

  64. 1115 匿名

    携帯ショップにおいてあるよ。

  65. 1116 匿名

    行者ニンニク(アイヌネギ)の事調べたら高価って書いてあってビックリした(今は天然物無くて栽培が多いって) 自分小さい時父さんが春になったら裏の山から採ってきてたからその時までは天然物採れてたんだろうな

  66. 1117 匿名

    聴力あまりよくないのに硬貨が落ちた音には反応が早いのは貧乏故

  67. 1118 匿名さん

    タクシーに乗らざるをえなかったオヤジ、運賃は990円だった。
    千円札を出したら運ちゃんが、「ツリは1円玉でいいですか?」と言うので手を出した。

    運ちゃんはわざとらしくユックリ1円玉を1枚1枚数えながらオヤジの手に10枚乗せた。
    オヤジはチップなんて考え方もなく、ジッと手を出して受け取ってた。
    雨の中、他の同乗者を外に待たせたまま。

  68. 1119 匿名さん

    タクシー
    乗るなんて
    贅沢
    金持ち
    許さない
    金持ち
    雨に
    ぬれる
    うける
    仕事ない
    お金ないから
    働いてやる

  69. 1120 匿名

    ああ貧乏貧乏

  70. 1121 匿名

    クビ切られちゃったから暇なんだね。

  71. 1122 匿名

    貯金削ってまでパチンコやる姉にパチンコ止めて少しお金分けてくれと言いたいがこの世で一番怖い人が姉だから言えない…

  72. 1123 匿名さん

    庶民ですが、タクシーはもったいなくて乗れないなあ。

  73. 1124 匿名さん

    使い捨てマスクのゴムを集めると何かに使えそうだと思いついてしまった

  74. 1125 匿名さん

    >>1124
    結んでつないで輪ゴム代わりに使ってますよ♪

  75. 1126 匿名

    部屋着は、学生時代の体操服と体操ジャージ姿

    毎日洗濯しても、大丈夫。

    ただ少し恥ずかしい。

    クリーニング代が一番無駄な出費

  76. 1127 匿名

    >>1126それは普通じゃない?うちも学生ん時のジャージ着て寝てたし

    クリーニング代が大きいとは?

  77. 1128 匿名さん

    家の材木の端材をもらったものの何にも使い道がない。

  78. 1129 匿名

    クリーニングなんて、かなり昔から出してないなあ。 
    自宅洗濯のみ。

  79. 1130 名無し

    オークションに出すのにクリーニング出した事ならあるよ

  80. 1131 匿名

    中学高校と制服は冬服一着しか持ってなかったな。
    友達が生地の薄い夏服を着ていて初めて夏服があることを知った。
    髪も自分で切ってたから美容院に行ったこともなかった。
    あ、風邪くらいで病院に行ったこともなかったから8年間くらい病院行ってないわ。

  81. 1132 匿名さん

    前髪を自分でカットしたら
    パツンパツンのひさしみたいになってしまった。
    ちょっと恥ずかしいから3年ぶりに美容院に行って直してもらおうかなぁ…

  82. 1133 匿名

    子供にキティちゃんの牛乳買ってといわれ
    ちょっと高かったので「また今度ねー」と言って
    次に行った時、半額シールがはってあったので買ってあげると
    次から子供が半額シールがはってあると
    スーパーのカゴに入れるようになった(笑)

  83. 1134 匿名

    中学んとき学生服が兄貴のお下がりだったが緑色に変色してた。お陰で入学早々あだ名は「ミロリ」しかし、半年で15cmも成長し180cmになった為、タンラン状態になり上級生、他校生、誰からもイジメられなくなった。

  84. 1135 匿名

    今日はスーパー5%引きの日だが、
    買わなきゃ100%引きだと買わずに我慢。

  85. 1136 匿名

    ついに一食あたり千円しか使わなくなった。自分がミジメです。1280円のランチも食べれない…。

  86. 1137 匿名

    どなたか海鮮丼の食べ方教えてください。

  87. 1138 匿名さん

    食べ方なんてあるんですか?

  88. 1139 匿名

    中学の時の制服、たしかに一着しか持ってなかったけど身長も1㎝しか伸びなくて良かったな。
    成長期がその頃だったら貧乏だから制服新調なんてできなかったし。女の貧乏で良かった。

  89. 1140 匿名さん

    貧乏だったから成長しなかったのかも?
    (人様のことで大変失礼とは思いつつ…ごめんなさい、笑って読み過ごしてくださいね)

  90. 1141 匿名

    まあ貧乏人は栄養不足で低身長とはよく言う話し。

  91. 1142 匿名さん

    海鮮丼は、スーパーに午後に行き
    40%引きか半額になってた時だけ買って食べます。

  92. 1144 匿名さん

    >1142さん
    甘い甘い。
    海鮮丼は、消費期限ぎりぎりの200円以下の刺身を買って醤油漬けにし、
    あつあつのご飯にのせて食するのが、通☆

  93. 1145 匿名さん

    熱々のご飯にのせたらせっかくのお刺身に火が通っちゃうよ。
    漬けの味を活かすには人肌くらいのご飯にのせた方が絶対いいって!

  94. 1146 匿名

    >>1140
    自分の事を貧乏というのはいいけと
    アンタが言うな!笑って読み過ごしなんかできるか!
    どうせ誰も相手にしてもらえん天涯孤独人生だろうが・・糞女

  95. 1147 匿名

    ここも老人パワー凄いな・・ダメだこりゃ

  96. 1148 匿名さん

    せっかくの「笑える」貧乏自慢のスレなのに
    冗談も通じないような人は来ないでほしいわ~。

  97. 1149 匿名

    ↑お前が出て行けバカが

  98. 1150 匿名

    そうだそうだ!バカ女は出ろ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸