なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 101 匿名さん

    レンジで温める湯たんぽ+耳当て付きのフリースの帽子に、発熱素材の靴下・膝掛け・座布団・ネックウォーマー・肩掛け…という非常に怪しい姿でエアコンかけずに頑張っています。鼻が冷たいです。

  2. 102 匿名さん

    ホールケーキ
    チョコレートのメッセージ板
    妹と取り合いになった!

  3. 103 がら

    ふとんが無くて、毛布を敷きはじっこに寝て
    そこからくるくる巻いて手巻き寿司みたいにして
    冬の寒さをしのいでいました。
    寝返りをするとほどけるので又巻いて・・・(泣)
    あっ、ここは笑える話でしたね

  4. 104 匿名さん

    結婚後にお互い学生に戻ったんですがそのときのエピソードです。
    あまりにもお金がなくて、少し時間があればバイトの毎日・・・。
    「お前そんな暇があるんやったらバイトして来い」「無駄遣いすんな」って喧嘩してたなー。

    金がなければ心もすさむ。当時(つい数年前まで)はそんな毎日でした。

  5. 105 とくめい

    クリスマスにプレゼントは貰っていたけれど・・
    くつ下をぶら下げて(お約束♪)置くと、翌朝入っている物は・・
    現金(ジャリ銭)とみかん・おもちでした。
    親もくつ下がいっぱいになるよう考えたようですが。
    みかんとおもちは正直迷惑でした。
    クリスマスにリボンのかかったプレゼントを貰う事に憧れてました。

  6. 106

    親戚の家に行った時。貰ったお年玉を、嬉しくて肌身離さずオーバーオールの胸ポケットに入れて遊んでた。トイレに行って脱いだら全部便器に落とした(ToT)

    ・・・もちろん拾った。

    恥ずかしいのと、「カバンに入れなさい」の注意を無視しての行動だったので親には言えず、さあっと洗ってトイレットペーパーで拭き、家に帰ってからこっそり干した。がんばった小学生!

  7. 107 ご近所さん

    子供の頃は膝小僧まである袢纏?着てましたね
    お袋が縫ったのかな 綿入れと言ってました
    あれは暖かかったですね ビニールのジャンパーよりも暖かでした
    猫も2匹飼ったいたので冬は布団に左右に潜らせて寝ていました
    何もない時代でしたが幸せだったですね
    今はお袋、親父、好きだった姉も他界した

  8. 108 匿名さん

    「3秒ル−ル」ってご存じですか?

  9. 109 匿名さん

    > 107

    膝まである、綿の入った袢纏、
    うちでは「どてら」と呼んでいました。
    その呼称が正しいのかどうかは知りませんが。

    > 何もない時代でしたが幸せだったですね

    この上なく同感です。
    今の子供たちは、物には恵まれていますが、
    同じような幸福感を感じてくれているんだろうか。

    物があるから、幸福感を物に依存する・・・
    結果、人の心が荒んで、信じられないような事件が
    頻発しているような気がします。

  10. 110 匿名さん

    >>108
    落ちて3秒以内だったら口に入れても大丈夫♪ってやつ?
    あれって、すぐなら雑菌が繁殖しないから、あながち嘘でもないらしい。

  11. 111 とくめい

    スレ違いかもしれないけど・・
    ↑の3秒の法則(?)で思い出しました。
    迷信だけ、その地方の慣わしだか分からないけど。
    お墓で転んだら、転んだところの土を指で付けてなめさせられました。
    ので、お墓では転ばないように注意していました。

  12. 112 買い換え検討中

    子供のころ
    冬の夜は、石油ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて、布団の中を暖めていた。
    ブリキの湯たんぽをネルの袋に入れ、さらに毛糸の袋に入れていた。
    ぬくぬくして気持ちよかった。

    翌朝は、湯たんぽのお湯で洗顔した。
    ぬるさかげんがちょうど良かった。

  13. 113 匿名さん

    >107
    感動してしまいました。
    いいお母様ですね!
    私も見習わなきゃ。

  14. 114

    湯たんぽいいですね!
    でも、今は意外と高いらしいですよ!TVなどで紹介されるのは、職人が作った高級品だからかな?

  15. 115 匿名さん

    >114

    ホームセンターに行って、湯たんぽを買ってきました。
    プラスチック製+袋つきで、1000円也。


    寝るときだけじゃもったいないので、こたつの中も暖めています。
    湯たんぽ二つ入れて、電気代節約!
    けっこう暖かいです。ぬくぬく(笑)

  16. 116 匿名さん

    大きなヤカンを持っていないので、電子レンジで温める「ゆたぽん」を愛用してます。でもすぐぬるくなっちゃうから、本物の湯たんぽに憧れてます。

    >>115
    ぬくぬく羨ましい!

  17. 117 匿名さん

    北向きの部屋は寒いので、ペアガラスの窓にプチプチシートを両面テープで貼り付けています。
    昨年は暖冬だったので比較は難しいのですが、冷え込みかたが違いました。

  18. 118 昭和43年生まれ

    子供の頃
    近くのアパートに電話が無かったので
    我が家の電話にアパート住民宛の電話が掛かってきました!
    そうすると子供の私がそのアパートまで行き
    住民に電話の取次ぎをしました。
    今は、子供まで携帯電話を持っているので
    そんな光景はないですよね!

  19. 119 匿名さん

    いまだに湯たんぽ使ってますよ。
    朝までお湯は熱々なんで、洗濯時に使ってます。水で薄まってぬるま湯になるのでちょうどいいみたいです。
    あと、苦しくなったら食卓で「もやし」が大活躍です。
    普段からスーパー特売と99円ショップを併用しながら買い物してます。
    でも贈答品は三越カード利用で5%引きもしっかり活用。

  20. 120

    自分にはケチなのに、拾ったペットにお金かけてしまった(TT)
    しかも飼えないので、よそに手放すのに・・・。

  21. 121 超ビギナーさん

    凹さん優しいですねー^^
    うちはペットと言えば小さい頃出店でもらった金魚、
    親父が魚を釣る変わりに釣ってきた亀、
    家に飛んできた迷いインコ、唯一ちゃんと購入したミニウサギ
    (私の不注意で1ヶ月で死なせてしまった(TOT)30年前で1000円でした。)のみです。
    「犬買ってー!!」と何度言っても親はいいとは言いません。
    「ペットショップでうちの代わりに店員さんが面倒見てると思って
    見て来い」とよく言われました。
    犬や猫飼ってるうちに憧れましたー!

  22. 122 匿名さん

    食卓にあがるおかずは焼き魚が多かった!
    鯵・秋刀魚・鰯・エボ鯛が多かった!鮭は上等な部類!
    肉や刺身などは滅多に食卓に上がらない!

    なのに、お隣の子無し年配夫婦は猫に刺身を食べさせていた!
    猫に負けた気がした。

  23. 123

    >>「ペットショップでうちの代わりに店員さんが面倒見てると思って
    見て来い」

    笑える〜^^うちも似たような感じで「ゴキブリって立派な昆虫を飼ってるやろ」と言われてました。

  24. 124 超ビギナーさん

    ひな祭りの雛人形も「よそのうちの7段飾りは
    うちのもの」バージョンもあるんです。
    トホホ・・・

  25. 125 匿名さん

    ビンボ話か〜
    周りは親に購入時に援助受けた方が多いみたいね〜
    いいな〜
    うちの親はアタシャが中学の時から、親父の酒乱と金使いの荒さでよく喧嘩してたねぇ〜
    そして、借金(遊興費)で、何度も繰りかえし貯金0円〜
    そしてそんなんだからリストラされて転職した。
    年収下がったのにまた借金(遊興費ひぃ〜)。
    とうとう家を売ることにぃ〜。私も戸建を追い出され、アパートくらし。

    アタシャーの親は借金でマンションを購入して住んだねぇ〜
    でも、また借金を繰り返して、困った親ですねぇ〜。
    催促はアタシャのとこまできてーでしたねぇ〜
    また、残金があるままマンショを売りしのごくとになるかと思ったら、
    親父が急死して。不動産の借金はなくなった。
    そして、弁護士に相談して完済した。

    そしたらまた0円。
    まぁ〜マンションが残ったから、いいかと思いきやぁ〜ん。
    母親が年金だけじゃ遊べない(パチンコや付合い)から親父名義だったマンション売ると言ったよ〜ん。売るんなら、アタシャも少しはも(法的にも?)らえるんじゃないかと思ったよ〜ん。
    子供に少しも残す気なしの、親だよ〜ん。ハイハイハイ。
    たのすぃ〜くない経験でした。
    金はもういいが、もうこちらからも母親に金銭的な援助はしないことにしましたよ〜ん。
    という、**家のお話でした〜〜〜。

  26. 126 匿名さん

    クリスマス、お誕生日はケーキの日だと思ってました。
    プレゼントなんていうことも知らず育ちました。
    日曜祝日は家の手伝いなのでお祭りの楽しみ方も知らず、たまに屋台を見ても、あれは汚いから食べちゃ駄目、と、言い含められ、屋台の食べものを口にしたのは40歳でした。

    今日も寒いですね〜。
    アニマルスリッパ、ひざ掛け、ショートコートの上に半纏着ています。
    首が寒いので、マフラー探そう。
    鼻水が出てきた、ズズズ・・・

  27. 127 匿名さん

    私の実家はは仏教なので子供の頃、クリスマスは何も無し、誕生日には不二家のケーキ(ホール)じゃないやつでした。もちプレゼントは無し。
    アルバイトが出来るようになった中学生からはお小遣いも無くなり、
    高校生からは通学費教科書代も出してもらえませんでしたし、生活費も要求されるようになりました。

    社会人になったある夜(その頃は生活費年間100万ぐらい入れていました)、火曜サスペンス劇場のなかで、誕生日の設定で子供が「こんなのご馳走じゃない」と叫んでいたので、
    私がボソッと「プレゼントも貰って、丸いケーキまであるのに、贅沢な。。。」と言ったら、翌日(誕生日でも無いのに)母がホールケーキをコトブキで買ってきてくれました。20代後半で初めて食べましたよ〜。

    そして今、スーパーのパートのおばさんとなり、ノルマ、ホールケーキ9個の為、クリスマスには、夫、子供とも一人1.5個づつのホールケーキを食べています!甘い物好きで良かった?!

  28. 128 unknown

    ↑ホールケーキ一個なんて、恐ろしいカロリー値ですから、
    甘いもの好きのご主人の血糖値、中性脂肪値の上昇には目を光らせていてください。
    ご主人に脳梗塞、心筋梗塞、糖尿の気が出てからでは遅いですよ。

  29. 129

    ケンタッキーのバケツを、抱えて食べるのが夢でした。

  30. 130 超ビギナーさん

    高校の頃、ケンタッキーは小金持ちの子が行くところだと
    思ってました。たまにケンタッキーに入って注文すると
    何故かドキドキ緊張しました。
    (まるで警察署に行って悪い事してないのにドキドキする感じと似てる)
    他のファーストフードより高いと思っていたのは私だけですかねぇ!?

    ケンタッキーのCMこの時期のは特に暖かそうで幸せそうに見えますね〜
    竹内まりあのあの歌を耳にすると頭の中にチキンがボンッと浮かんできますもんね。

    今年のクリスマスはお金を使いたくないので
    ケーキも料理も全て手作りにしようと思ってます。
    どうなることやら・・・でも頑張るぞぉ〜〜!!

    >127さん
    私の友人は思いっきり天理教ですが、「神様ごめんなさい、でもケーキは
    食べたいの!メリークリスマス!!」みたいな事言いながら
    ツリーかざってケーキ人よりバクバク食べてましたよ(^^;)
    あたしゃ無宗教ですが。ハイ。

  31. 131 匿名さん

    私はケンタ、モス等社会人になってから初めて食べました。
    どれも世の中にこんなに美味しいものがあったのか!て言う感じでした。

    ケンタのチキンは足のところが好きなので、セット物を頼んだ時に胸のところだとがっかりしてました。
    友人がケンタでパートをしたので、この話をしたら、部位を指定できると教えてくれました。
    でも、今住んでいる近くから、撤退してしまい食べられなくなりました〜
    悲しぴぃ〜
    ハーゲンダッツも無いよ〜

    マックは給料日でなくても行きますが、今でもモスにはお給料かボーナスが出ないと気分的に行かれないで〜す。

  32. 132

    ケンタのフィッシュ、高いイメージがあって未だに買えない・・(−−;
    コロちゃんコロッケのカマンベールチーズコロッケ(150円)も・・
    納豆3パック100円以上も・・なんとな〜〜くもったいなくて買えない・・

  33. 133

    今は、肥満が恐くて買えない・・・

  34. 134 匿名さん

    そういえば、貧乏なときって太らないですよね。
    バス代も地下鉄代もケチってよく歩くし。
    いいこともありますよね。

  35. 135 超ビギナーさん

    モスの話が出たので無性に食べたくなり、
    昨日スパイシーモスバーガーと
    照り焼きバーガーを買ってしまいました。
    何年ぶりに食べただろう・・・
    あまりの久々の感動でつい2つとも
    食べてしまいました。
    クリスマスまだなのに太ってまう〜!!

  36. 136 匿名さんby127

    >>128さん
    ご心配下さって有り難うございます。

    結婚した直後は太りましたが、中年の今痩せて来ました。(スーパー痩せるヨーグルトの効果か?)
    甘い物好きの人って、体質的に血糖値が上がらないようになっているのでは無いかと思うこの頃です。
    でも梗塞系は怖いので中性脂肪には普段の食事で気をつけています。

    >>130さん
    今は孫と同居しているので、実家でもケーキは食べています。
    もちろんプレゼントは無しですが。。。

    とりあえず3時のおやつに1/4ホールづつクリスマスケーキいただきました。

    先日ヨーカドーに行った時、単品でマックでポテトSを注文しました。
    「お会計200円になります」と言われ、
    【ひょえ〜!】と思ったものの止めますとも言えず買いまいたが、値段を予め確認せず、100円ぐらいだと思って買った自分が馬 鹿だったと反省した次第です。

  37. 137

    そういえば、マクドナルドが地域によって値段が変わりましたよね。

    なにげにに買って、高!と思いました。今までが安かったのか・・・

  38. 138

    甥っ子へのお年玉は、硬貨です。札は大きくなってから・・・ね

  39. 139 匿名さん

    正月早々、味が無くなったガムをかみ続けていたら、弾力性が無くなり、ぽろぽろと紙粘土のようになった。
    ガムの紙粘土化は、突然訪れることを知った。
    お試しあれ。

  40. 140

    どれくらいの時間噛んだんですか?!その前に、顎が痛くなりそうですね。

  41. 141 匿名さん

    4時間以上だと思います。
    生クリ−ムが突然固まるのによく似た感じです。

  42. 142 匿名さん

    高校生の時、シェーキーズの500円ピザ食べ放題へ行った。
    私は16ピースでギブアップした。
    友人は26ピース食べ、その後、もどした。
    私は梅仁丹が好きで一度に一箱630粒を食べ、その後、もどした。

  43. 143 入居済み住民さん

    ガムとチョコレートを同時に噛んでいると、ガムが溶けてしまいチョコレートと一緒に
    食べられます ケチな人にお勧めです 4時間も噛んでいる必要は無いですよ

    我が家の21歳の大学生にもお年玉をあげた いつまで貰うつもりか...
    今度はこちらが貰いたいものだ

  44. 144

    え!21歳でお年玉ですか!?!!!

  45. 145 匿名さん

    23歳の新人サラリーマンの息子からお年玉を頂戴した。
    とてもうれしかったので、お仏壇におそなえして、ご先祖さまに報告した。
    義父母ともに、お浄土で喜んでいることだろう。
    南無南無南無・・・

  46. 146 超ビギナーさん

    帰省するので、姪っ子達に大奮発してメゾピアノのおそろいのトレーナー(1着約9000円)
    をお土産に渡したら、
    お返しにうちの子1人分のプリキュアのパジャマセット(多分3000円位)が帰ってきた。
    「わぁ、ありがとう!!」と笑顔で言ったけど心で泣きました(TOT)

  47. 147 匿名さん

    年末年始にかけて、親戚づきあいや親孝行のため通常より沢山出費がありました。
    いけない、いけない、このままでは!
    でも、夫と私の実家に行って、食材を沢山もらってきました。
    普段は発泡酒でも滅多に買わないのに、ビールももらいました。
    今、冷蔵庫、冷凍庫、床下収納、食材収納用の引き出しはパンパンになっています。
    しばらくスーパーに買い物に行くのを止めて、
    今ある食材でどれくらい乗り切れるか頑張ってみようかと思います。

  48. 148 超ビギナーさん

    今日は寒いですねぇ〜!うちはブルックスのコーヒー飲んでますが、一人で飲む時は
    一番安いの1回分を2回分出して飲んでます。
    意外にもアメリカンな感じで飲めます。
    モチロン他の人には出せませんが(^^;)
    これだと1杯10円しないのでこころおきなく飲めます。

  49. 149

    >148 by 超ビギナーさん

    あ〜解ります。
    紅茶のティーパックもなんかも、一杯では終わらないですね。

  50. 150 とくめい

    きょうさぁ、ガソリン入れに行ったんだけど、1リットル、176円だった。(ハイオク)

    ドライブなんて、できない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸