なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 484 匿名

    あぁ
    昔、子供の頃に住んでた家、大雨が降ると床上浸水してたよ
    家族して近所の親切な家に避難。

    あれって、浸水すると保健所だかが、消毒しにくるんだよ。

    最近、豪雨の後に、床上浸水○軒ってでるじゃん?
    「あぁ、うちもそのうちの1軒だったんだろうな」と思うことがあるよ


    インスタントラーメンも水を増やして、5人で食ってたし。「1杯のかけそば」って物語、昔のうちにしてみれば、贅沢な話だ。

    これ以上の奴、いるか?

  2. 485 匿名さん

    >>480

    小さい頃ではなく、バブル華やかなりし1980年代後半、大学生だった私の一人暮らしの部屋にテレビはありませんでした(笑)
    でもやっぱりそんなに困らなかったです。

    親から学費と部屋代以外の援助は無く、奨学金とバイト暮らしでお金なかったので。
    さすがにあの時代、男ではなく女でテレビも無いようなこういうケースは周りにいなかったので、結構話のネタになり&されました。
    でも当時は、みんなバイトでけっこう稼げたので、私もなんとか暮らせたし、OB・先輩・男の子も気軽におごってくれたし。

    結婚後、ご近所になった奥さんも、(年代は少し違いましたが)上京一人暮らし貧乏だったそうで、
    「お金がなくなってくると、公園とかその辺の草をみて、あ、あれは食べられる草かな、とか考えてた」
    みたいな話で盛り上がりました。
    何年か前に、テレビで一万円生活とかやってましたが、あれ、けっこう普通じゃないの?って思うところが多かったです。
    バブル期の女子大生&OLにも、貧乏はいたんだよ~。
    ただ、今と違って、会社や上司にいいお店に連れて行ってもらうことがあったので、貧乏OLもそれなりにお高い場所に場慣れする機会があって、助かりました。
    自腹じゃ行けん。

  3. 486 匿名

    彼氏のお兄さんの話なんですが彼氏のお兄さんが昔ある地区で知らない人がいないくらい怖くて強い事で有名なヤンキーで何故か貧乏なのにやたらゲームソフト持っててよく遊んでたそうです

    ちなみに彼氏はヤンキーにはなりませんでしたがお兄さんがそんな感じだったので貧乏ネタ等でいじめに遭った事がないそうです

  4. 487 マンコミュファンさん

    子供のころ山に咲いているツツジを食べさせられた
    3歳上のいとこが食べられるから食べなと勧めた
    結構な量を食べた記憶がある

    ちょうど田植えの時期で親は近くに居なかったが....
    夜になったらお腹が痛くなって兄とお袋におんぶされ
    連れられて離れた医者に暗い夜道を4キロくらい連れて行かれた
    多分薬を飲んで直ったと思う 4,5歳頃かな

    後年、いとこの家でカレーライスを食べていけと言われたが
    一目散に逃げ帰った

    子供の頃はアケビやスカンボ、松のヤニ(甘い?)、トマト、サツマイモ
    塩の実(確かにしょっぱい)、グミ、イチジク、柿 何でも食べたな
    サバイバルなら生きていけるな....
     

  5. 488 匿名さん

    >>487
    山に生えているツツジ(レンゲツツジ)には毒があるんだよ。
    死ななくて良かったね。

  6. 489 黄身鳥

    現役バンギャなんだけどゴスロリブームの時皆がベイビーとかナオト着てる中私はフリマで10円で買った黒のワンピースに1m100円のレース縫って付けて着てた
    トータル額の割に結構見た目も個性的でゴージャスになったから皆にびっくりされたっけ

  7. 490 匿名さん

    小学校5年せいのとき、電話がやってきました。
    初めて、連絡網に名前が載りました。
    それまでは連絡網があったときは、近所の友達が家に伝えにきてくれていました。

  8. 491 匿名

    一日のこずかい300円。

    昼食代込み、当方、43歳会社員


    以上、笑えない貧乏自慢。。。

  9. 492 匿名さん

    どんなに暑くてもエアコンを使わず

    保冷剤で身体を冷やして寝る。

  10. 493 匿名

    今胃を壊してて(たぶんストレス原因)お腹空いて胃が痛くなりますが 少し食べただけでお腹いっぱいになり(それ以上食べたらまた胃痛胸やけ発生)おかげで一日を大きめのパン一個だけで過ごせて食費浮いてますが 健康に悪いなとか思ってます

  11. 494 匿名さん

    昔、何かの本で、紅茶のティーパックを使ったら干して乾かし、また使って、
    また乾かして使う人の話を読みました。

    「紅茶はワンパックで3人分位入れたら、捨てるよね?」って友達に言ったら
    あれはワンパックで1人分だと言われた。そうなの?知らんかった。
    それまでお嬢様学校で、お嬢のふりしてたけど、庶民だとばれました。

  12. 495 匿名はん

    >>494さん
    おらの家では紅茶のパックは3回普通に使って残り一回は割引牛乳とパックをチンして豪華なロイヤルミルクティーにしとるよ
    気分は貴族だよ

  13. 496 494

    >495さん
    私も時々やります!立派なロイヤルミルクティーになりますよね(笑)
    お嬢友達には3人分取ったら捨てると見栄を張ったんですが(笑)
    ロイヤルミルクティーの作り方、話さなくて良かった・・

    その後の、ティーパックは美味しくない、どこそこのダージリンの葉が美味しいとかいう
    会話にはまるっきり入って行けなかったです。
    リプトンのティーパック、手軽で美味しいのにねえ。

  14. 497 匿名さん

    松屋の牛丼

    明日まで250円

    重宝しています。

  15. 498 匿名

    >>496さん
    ゴミを出さないとゆう意味でロイヤルミルクティー→小麦粉に混ぜる→紅茶クッキーはありだろうか?
    やってみておいしかったらまた報告する

  16. 499 匿名

    そういえば
    ミルクティー自体を知らずに
    喫茶店でレモンティーと間違えてミルクティーを持ってこられ
    「紅茶に牛乳を入れる人などいない!」と騒いだ人がいた
    オレのオヤジだけど

  17. 500 匿名

    毛ジラミ治すのにムヒ塗りたくって乗り越えた

  18. 501 匿名

    >>500せめて市販の頭シラミ取りシャンプー使ってくれ…高いけどさ

  19. 502 匿名

    当時保険証の所持無く泣いた。

    治ったと思ったら淋病もらった。

    風俗何回行っても平気だったのに素人に立て続けにやられた。

    暗黒の半年間であった。

  20. 503 匿名さん

    米は親戚農家から古米をもらっていた

    米不足で、タイ米が流通した時美味しく感じた。

    古米は、タイ米より匂いがあった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸