なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 262 匿名さん

    古すぎる家電製品は危険ですけれど、数十年前の扇風機やFFヒーターで事故がおこったからって
    すぐにリコールせよとは消費者保護もいきすぎだと思う。
    世の中本当に価値判断がおかしくなっている。

  2. 263 入居済み住民さん

    拾ってきた石油式ファンヒーターで死亡事件有ったと思うけど
    こういうのはメーカーは対処するのも大変ですよね
    古い扇風機も火事が起きましたよね コンデンサーなどは劣化するから
    火事も起きますよ

    大事に使うのは判るけど、長く使えば劣化します 人間の身体と同じです
    今の家電製品は安ものですから長持ちしません
    オールプラスチックだし燃えやすい
    形見の製品なら飾って置くだけにしてください

    我が家にも ラジオ 30年 スカイセンサー 5900  
    アンプ チューナー プレーヤー スピーカー 32年
    PC NEC 9801RS21  20年 、 SONY SMC−777 30年
    なんてありますよ
    滅多に使わないけど稼働します 自分で購入品ですよ 水洗いはしていません(笑) 
    テレビは7年位かな

  3. 264 匿名さん

    職場のパソコンは、ある朝、電源を入れたら火を噴いた。
    こら、社長! 社員は び ん ぼ ー でも、会社は儲かってるんだろ。
    いい加減に交換せいよ。

  4. 265 匿名さん

    >261

    じゃあ、たまこ氏のテレビがなおったのはどう説明するのだ?

  5. 266 近所をよく下げる人

    ◆小銭堪り過ぎて困ってるんだが・・・
     釣り銭の1円5円、ケチなのでポケットに入れて持ち帰り、家の引き出しに。
     引き出し溢れそうになったら、箱に入れ、下駄箱に。
     結構な勢いで溜まっていく。
     たまにわし掴みにしてコンビニへ。
     でも、帰りにはさらにポケット重くして帰ってくる。
     大量の1円5円は銀行でも両替嫌がられる。
     いつかマンションの頭金くらいにはなるだろうか....下駄箱が壊れる前に。

  6. 267 入居済み住民さん

    >265
    半固定ボリュームの接触不良とか、半導体、抵抗、コンデンサーの接触不良は
     (最近はチップ部品も多いけど) こういう部品は基板を動かしたりすると
     接触不良が一時的に直るんですよ

     でも数ヶ月すると濃厚なラブシーンで身を乗り出すと突然消えたりしますよ
     残念ながらね 完全に直っていないのでいつかは症状が再現します
     埃吸い取るだけでは直りません 
     
     もっと君たち賢明になってください
     貧すれば鈍す これが一番当てはまってますよ
     数学、物理が弱かったのでしょうね

  7. 268 匿名さん

    >267
    >貧すれば鈍す これが一番当てはまってますよ
    >数学、物理が弱かったのでしょうね

    ギクッ!
    おぬし、なぜ、それを知っている。

  8. 269 匿名さん

    浄水器カートリッジ

    二人暮らしなのに、4人用のカートリッジ!
    1年交換だけど、2年使う!

  9. 270 A棟南

    浄水器カートリッジ

    1人暮らしなのに、4人用のカートリッジ!
    1年交換だけど、4年使う!

  10. 271 入居済み住民さん

    男性用カミソリ 何枚刃とか売っていますが、数年経つと替え刃が売っていません
    ひげそりしても切れないで残るようになるまで使いました
    この間も買いに行ったけど、ありませんでした
    仕方なく300円位で6個入っているのを買ってきました
    でもこういうの持たないんですよね
    すぐ切れなくなっちゃう...
    1個で2ヶ月くらい使わないと...

  11. 272 住民でない人さん

    >>271
    ここだけの話し...女性用の無駄毛剃りは、結構長持ちしますし定番化してますよ(コソ

    (男性用のは明らかに本体の買い替えで儲けようとしてますよね)

  12. 273 匿名はん

    電気剃刀は替え刃が高いですよね。

  13. 274 購入経験者さん

    手剃りの男性カミソリの本体は、同じ会社ならカミソリ刃だけ替えれば良い物を
    全部機構を換えてくる 
    トリプルとかクアトロとか 次は5枚刃でペンタかな フィギュアスケートか?
    強いて言えば3枚刃くらいでまでですね...

    電気カミソリは持っているけど最初だけ使って、充電とか掃除とか面倒...
    今では仕舞ったままです

  14. 275 近所をよく上げる人

    >小銭堪り過ぎて困ってるんだが・
    それは毎回札束を出しているからだろう。
    **人は毎回小銭で支払う。
    確か小銭25枚以上はお店の人は受け取り拒否できたはず。
    その前に使うように。

  15. 276 匿名さん

    笑える節約自慢と変えた方が正しいかも。 貧乏は笑えない・・・。

    って書くと空気を読めって言われるんだろうな・・・。

  16. 277 購入経験者さん

    あるホテルに泊まってきました ビジネスホテルの一種かな
    櫛とかカミソリ、シャンプーハットなど使い切れないので持ってきて仕舞いました
    食事は盛り付けが綺麗で美味しかった
    気分的にそう言う気分で無かったが...

  17. 278 匿名さん

    昔今から30年ほど前、自称芸術家やっていました。
    田舎の家を借りて焼き物焼いていましたが、
    お金がなくて道端に10円玉落ちてないかと毎日下を向いて歩いていた時もありました。
    おかずがないときは庭に生えていたシソの芽をご飯にかけてたべました。
    ふきのとうなんかも刻んでラーメンに入れたりしてましたが、
    一銭もないとき、隣の畑から大根一本ひそかに抜いて、煮てたべました。
    あの時のお隣さん、本当に本当にゴメンなさい。
    でもとてもおいしかったなあ。あの大根は。。。。
    その後体を壊して、結婚し今ではマンション買えるようになりました。
    今でもあの頃が懐かしいですが、若かったからできたこと。
    老後に趣味で焼き物したいと思っています。

  18. 279 マンコミュファンさん

    今から20年程前、バブル華やかなりし頃。

    大学で上京した私は、奨学金をもらう、けっこう貧乏学生でした。
    親が渡してくれた一人暮らしのためのお金は10万円。
    当時は電話は固定電話の権利買取しかなかったので、電話を入れて布団を買うと残りは2万。
    あとは炊飯器とコタツ(本体のみ、コタツ布団は後日お金が出来たときに)を買って終わり。
    カーテンはユザワヤの激安\セール100/mを買って、ミシンは無いから手縫い。
    テレビもラジカセも、ましてやブランド物って何のこと?っていう生活でしたね〜。

    なので、当時のトレンディドラマ、あんまり内容知らないんです。
    でも、テレビの無い生活って、慣れるとけっこう快適でした♪
    社会人になって多少のお金ができても、買わなかったなぁ。
    もったいなくて。
    あるとき、ダイヤル式の旧式テレビが粗大ゴミ置き場にあって、拾ってきたら使えたので、結婚して引っ越すまで4年ほどそれを使ってました。

    バブルの華やかさとは無縁の私でしたが、本当にあの時代には助けられました。
    バイト先には困らなかったし、時給も今と比べると破格のがけっこうありました。
    おかげで、なんとか生活できましたから。
    今学生だったら、けっこうツライなぁ、と思います。
    景気が良かったので、先輩やOBにもいっぱいおごってもらったし。

    自分で縫ったカーテンは、結婚後も縫い直して新居で使ってました。
    数年前新築マンションを購入し、さすがにどうやっても布地が足りず、クッションカバーとかに作り変えました(笑)

    我が家の現在のテレビはもちろん拾ってきたのではありませんが、新築マンションのリビングに、10年以上昔のダンナが独身時代から使っていた20型ブラウン管テレビです。
    身についた貧乏性ってきっと変わらないですね♪

  19. 280 超ビギナーさん

    京都で学生していた頃、友人に洗濯機を譲る事になりました。
    友人も私も車・免許も無いのでもう一人友人を呼んで約1.5キロの道のりを
    じゃんけんで負けた二人が次の電柱まで抱えるというあほな事やりました。
    大通り(東大路)を行くのは流石に恥ずかしかったので、夜に裏道を選びました。
    しかし電車(叡電)の横の道をずっと行く事になり、電車の中の人たちが電車の光で
    ライトアップされ洗濯機を担いでいる女3人を見て皆笑ってるのです。
    めちゃ恥ずかしかったです。(まるで夜逃げ!?)
    しかも友人宅に洗濯機を運んだ後、コンビニでジュースを買いに行ったら、
    店員さんが私たちを見て笑いをこらえてるのが分かり恥ずかしさ倍増。
    (見てたなぁ〜!って感じ)
    さらにその洗濯機は1回使ってうんともすんとも言わなくなったらしく、
    「洗濯機使えへんくなった」と友人に怒られ、散々な出来事ですが、
    今となっては懐かしい思い出です(^^;)

  20. 281 匿名さん

    あの辺りを女性3人で洗濯機担いで歩くとは、、、。びっくりです。
    しかも、あの辺りの女子大生といえば○○女子大? と思うと、さらに
    びっくりです。
     かくいう私も15年程前、京都で学生をしており、先輩からいらない
    机を譲り受ける事になり、友人と裏道をいすと机を交代で運んだ事が
    あります。当然、4年間テレビなしでした。トレンディドラマなんて
    世間でどれだけ流行っていても、何の事やらさっぱりわかりませんで
    した。
     共同の洗濯機を使うマンションでしたので、100円で30分ほど使え
    たでしょうか。だれかが使った直後で、余り時間分があり、ただで洗
    濯機が使えるとラッキーと思ってました。
     
     280さんのお話で、大学時代の話を私も思い出しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸