なんでも雑談「笑える貧乏自慢してください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 笑える貧乏自慢してください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-06 20:08:10

このサイトを見てると、家を購入しよう(した)人達だけあって、お金持ちが多いな〜と感じます。
「桁が違う!!」とか「自慢かよ!!」と思うことも多々あります。

そこで、逆に貧乏話聞かせてください。

〜〜デパートにて、朝ごはんのパン事件〜〜
私が300円のフランスパンを買うか悩んでいました。(普段はスーパーの200円以下のパン)
が!旦那は一個200円もするカレーパン(これが小さい!!)を「おやつに」と買おうとするのです!!
却下したら、「自分は300円のパン買って!」「大きさが違う!」と夫婦でもめにもめました。
一週間ぐらい、喧嘩してましたね。

[スレ作成日時]2007-11-13 18:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

笑える貧乏自慢してください

  1. 182

    カップラーメンが多い・・・

  2. 183 匿名さん

    ツレや自分の教科書と参考書を古本屋にたくさん売りました。
    個人でやってる本屋で、2代目さんが店番しているときに限ります。
    難しそうな本は、教科書でも何でも高く買ってくれました。

    もちろん、つぶれましたけど、当時(20年前)貧乏な俺には2代目さんは神様でした。

  3. 184 匿名さん

    >178
    ああ、そのJALの牛肉、9500マイルで交換ですね、小生は、毛ガニ(2匹)に交換しました。グルメに交換しても、たいしたことは、無いです。

    ですから、お宅様の場合、普通に、スーパーで、和牛を買った方が良いでしょう?

    マイレッジの交換は、ホテル利用権だと、15,000円の金券になるのです。
    ホテルに、泊まったほうが、(無料で泊まれます)良いです。今年は、JALホテル利用券にしてみてください。
    一番のオススメは、大阪のUSJ、ユニバーサルスタジオの前にあるJALホテルの宿泊です。値引き率が良く、施設はとてもゴージャスですが、宿泊割引で、とても安い。割引が、とってもある。
    ホテルの前にあるアメリカンな街でお好み焼きでもなんでも、リーズナブルに食べられて、遊べる。食費も抑えられます。是非。

  4. 185 匿名さん

    >180
    この時代、夫たる者、「ひるめし」に450円以上、かけていたらば、乗り切れません。食後のコーヒーまで含めてです。
    家庭にいる主婦は、できれば、昼は、パン屋さんの試食です。
    ゆうべの閉店前の半額品など利用して、食費を抑えること。妻は、少しずつ貯蓄していきましょう。

    私は、長いこと学生で、一日に睡眠時間は、3〜4時間でしたが、30歳で数千万円の預金、その後、今、資産は、数億円です。
    所得税・住民税・予定納税・国保等、ごまかしも無く、NHKも払っています。当然です。

    話が、飛んで恐縮ですが、私は、女性のやさしい笑顔、やさしい声が、何千万円のお金よりも価値があると思います。
    「いってらしゃーい」とか、「おかえりー」とか、旦那さまへの、やさしいそういう言葉がけが、少なくとも1回、5,000円の価値はあると思います。お金にはならなくても、評価の価値は、すごく高いと思います。
    いかがでしょう。

  5. 186 ビギナーさん

    185さん、本当にそうですよね。去年の仕事納めの日に、主人が帰宅した時に
    「一年間ごくろうさま、という言葉は、ないのかなぁ?」 と言われました。
    最近、ちょっと主人に対して、感謝を忘れていた専業主婦でした。

  6. 187 匿名さん

    共働き妻が弁当を持って行ってるので私も弁当です。
    半額冷食中心です。

    小遣いは、夫婦平等(収入差がありますが)それぞれ4万円
    ま〜女性は色々と必要でしょうが
    私は、煙草も止め、外での飲みも少なく、髪はQBカット
    小遣いは殆ど余る!
    楽しみは、年に数回の美食会ていどです。
    でも、不満は無いかな〜

  7. 188 入居予定さん

    >180さん
    私はパートをしている主婦ですが、
    夜のおかずは食べきれる分しか作らないので、昼は納豆ご飯のみです。30円弱?
    ご飯が無い時はうどんorッ焼きそばの玉を買って具無し麺のみで炒め味付け、最後にかつおぶし・マヨーネーズをかけて食べています。これも30円弱。贅沢する時はこれに菓子パン1つプラスしています。

    仕事仲間とお食事する(1500円ぐらいのランチ)のとカラオケ(3時間で500円ぐらいお弁当持込してます)に行くのは共に3ヶ月に1回ぐらいなので、1.5ヶ月に1度外食している勘定です。
    贅沢してる意識は無いです。

    因みに夫は小遣い月6万円です。毎晩家で夕飯を食べ(平均月1回の外食して来ます)土日も家でゲーム三昧なのに、そんなにいらないんでは?

  8. 189 匿名さん

    お弁当+お小遣い4万円ですか。。。

    夫のお小遣いを4万円に減らしたくて、お弁当持参を提案しましたが却下されてしまいました。

    お弁当を持参のご主人様の職場は男性も持参の方が多いのでしょうか?

  9. 190 187

    >>189

    仕事柄、昼休みがあってないような職場
    外食する社員が少ないです。出前やコンビニ弁当が多かったのですが
    私が、手弁当にしてから、手弁当持参が多くなりました。

    私の場合、手弁当する前から小遣いが4万円だったので抵抗はありませんでした。
    ま〜繰上返済する為に、3万円でも構わないのですが
    今は妻と同額にしています。

    因みに、我が家の大蔵大臣は私がやっているので
    妻の方が抵抗勢力!?って感じですかね〜(笑

  10. 191 匿名さんby189

    >>187
    お返事有り難うございます。

    187様から手弁当の輪が広がったのですね!良い事を伺いました。
    夫も飲料代を節約するために水筒持参しだしたら、回りの方も持ってくるようになったと言う経歴があったのですが。。。手弁当は??
    もう一度話してみます。(ネックは男性陣が皆単身赴任中なので男性陣の輪は広がらなさそう?)
    コンビニの入れ物に手弁当を詰めていくと言うのなら気後れしないかも?

  11. 192 契約済みさん

    我が家の主人のおこずかいはお昼込み、たばこ込み、すべてこみこみで3万円です。。。

    私もお昼はご飯に納豆か卵。子供は上の子が幼稚園でお弁当なので朝2つ作って下の子も家で同じお弁当を食べています。

    できれば主人にもお弁当持って行ってほしいのですが人付き合いもあるし、社内にお弁当持ってくる人がいないようで、、。

    今日の贅沢はのりをプラスしたことかしら。

  12. 193 匿名さん

    >191さん
    水筒を持参するお話が、ありましたが。お茶の中に、クエン酸を入れてみてください。
    プロ野球選手の奥様は、夫のお茶には、クエン酸を入れている。(酸っぱいです。)

    小笠原の奥さんも、「水筒のお茶にクエン酸を入れて、ドームの試合に持たせる」と、テレビ番組で語っていた。小笠原の奥さんは、年上の元、栄養士さん。
    クエン酸は、体の内側の錆び(サビ)を予防するといわれ、胃や腸壁の内側の老化を予防すると言われている。

    これを検索するならば、クエン酸サイクルという、疲労回復効果があるとされている。

    クエン酸は、薬局で、一箱、800円もだせば買える。ビンでも売っているし、1回使いきりのスティックもあって、便利。

    梅干に、クエン酸が入っていることは、有名です。しかし、梅干は、同時に塩分も摂ってしまう。

  13. 194 185

    >188さん
    納豆は、体には、良いと思います。
    でもね、私は、いつも色々、「女性が、しあわせになる方法。」を大研究していますが、私の大研究によると、

    女性は納豆は、やめたほうが良いと思います。

    納豆を食べると、明らかに体臭が現れます。納豆を食べると、翌日は、納豆の臭いがします。

    毎日、納豆を召し上がっていらっしゃるのならば、もし、3日間も、納豆をおやめになれば、自然の体臭に、戻ります。

    納豆の体臭は、とても強いものです。ご自身でも気が付くことができると思いますので、納豆をやめて、試してみてください。

    しあわせになるためのよい香りは、かすかな、オレンジの香り。どうでしょう?

  14. 195 185

    >186さん
    ああ どうも 夜分に、こんばんは。
    夫というひとは、大切なひとで、感謝の意を表すのには、夫に、「ありがとう」と言うのではなく、「ありがとうございます」と言うのが、重要なポイントです。
    「ございます」という、少していねいな言葉が、お互いに、とても心地よい。
    できれば、おじぎをして、スマイル。

    そういう妻の人間性が、家庭生活を明るくし、しあわせを呼んでくると思います。

    しあわせは、女性の人間性が鍵ですね。

    男性は、そういうふうに、「ありがとうございます」って妻から言われたことが、すごく自慢。

  15. 196 匿名係長 只野仁さん

    我が家では外食で同じ物を頼まないようにきつく申しております
    同じメニューを頼むと量が少なくなると思います
    ファーストフードでは関係ないですが、食堂などでは例えば3人分同じ物注文すると
    同時に1回で作るので少なくなる次第です
    麺の量、具の量 とかです

  16. 197 超ビギナーさん

    >196さん
    知らなかったです!!そうなんだぁ〜!
    是非とも参考にさせていただきます。
    知っただけでも得した気分。

  17. 198 178

    >184さん

    コメントありがとうございます。
    今、JALのホテル利用券は20,000マイル以上から交換可能のようです。
    夫のマイルは12,000くらいしかなく、それでグルメにしました。
    一昨年私が交換したときは、もっと制限もゆるかったので、
    184さんがおっしゃるような15,000円のホテル利用券にしました。
    それで、今日はこれからその利用券を使って
    ホテルでディナーを楽しんできます♪

    それにしても、JALのマイルって気軽に使えなくなってあまりお得感がないような・・・。

  18. 199 180

    皆さん、レスありがとうございます。
    どのご家庭もきちんと節約されているようで参考になります。

    私、お昼は残りものだとか、もらいもののお菓子や果物などで済ませていたのですが、昨日、健康診断&健康相談で「朝と昼はきちんと食べなさい」と言われてしまいました。自分だけのためだと思うとモチベーションが上がらなかったのですが、考え直そうかな。

    ちなみに、我が家は夫が自分で給料を握り一部を渡してくれていますが、夫の方が私より蓄財能力に長けているのでそれもよかろうとそのままにしております。

    >「いってらしゃーい」とか、「おかえりー」とか、旦那さまへの、やさしいそういう言葉がけ
    >が、少なくとも1回、5,000円の価値はあると思います。

    そうですか。我が家は夫のおでかけの際は、ギュッと抱きしめて「気をつけて行ってらっしゃい」、夫が帰ってきたときはやはりギュッと抱きしめて「お帰りなさい、寒かった?」などと言いつつ迎えております。う、ウザイ?でもまあ、夫も一緒にやっているので・・・。

  19. 200 周辺住民さん

    >199
    旦那さんが蓄財能力があるなら、お任せにするのも良いのかもしれません
     貯蓄は時々チェックした方が良いですよ 
    しっかり者だから蓄財するとは限りません それとどれくらい貯めるのかも覚悟は必要です
     旦那がお金を持つと遊びますからね 貯金と貯蓄高は年に数回チェックした方が良いです
     私はお金を上さんに預けたので浮気は出来ませんでした チャンスは腐るほどありましたが..

    >197
    焼き肉も1人前と3人前では、 1人前×3 > 3人前 の重量差があるようです
     (どこかで読んだ記憶があります) 
     人数まとまると減らされちゃうようですよ
     そうは言っても....
    種類を沢山頼むと言うわけですかね

  20. 201 周辺住民さん

    >200
    皿は食べられませんからね...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸