なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 828 匿名さん

    いえ、東大、京大出てる男が伴侶をえらぶ基準は、3Kです。顔、金、体 です。

    顔(日本人としての家柄、出自)、
    金(お金に不自由していない家庭で育っていること)、
    体(顔、体の物理的デザイン、827のいう不細工はこのパラメーターの可否ですね)

    の3つが必須です。 このどれか一つ欠けても性格ババである可能性が大きいです。
    よく、”お金持っててかわいいけど性格悪い”なぞという場合がありますが、往々にしてそういう場合、上記の”顔”がXの場合が多いです。芸能人見ると良くわかると思います。

    逆に、これ3つ揃ってる娘は、世間知らずはいますが、性格の悪い娘は少ないです。

    東大、京大に貧乏、B319があまりいないのはこの自然淘汰がすでにだいぶなされてきているからです。優秀な知能をもつ男は自然と3Kを伴侶に選ぶようです。 まあ、性癖があるマニアは、別だと思います。

    こうして、知、美、金のすべてをまとめた世襲が行われるのです。 現代日本の現実、縮図ですね。

    827のように、体 - 不細工か否かだけ -を伴侶の価値基準に据えるのは東大、京大出の我々に対する理解不足ですね。顔と金も必須です。

    私もこれで美しい妻と結婚しました。 もうすぐわが子たちが母校を出ます。

  2. 829 匿名さん

    >>826
    かわいそうな人間・・・

  3. 830

    なんだか東大とか一橋ないし旧帝大本当に出てる人って少ないですな。
    高学歴金持ちって私立大の発想。

    個人の金なんざ興味ない。世の中よくする仕事にこそ意味があるわけで。

  4. 831 匿名さん

    私立は高学歴じゃないよ。それに高学歴=高収入こそ東大京大のデフォルトだよ。世の中を良くするなんて、建前のこと。
    個人と企業の利潤が最重要課題だよ。世俗貢献はその表向きの理由づけにすぎない。

  5. 832 匿名さん

    どだい、東大、一橋、旧帝大とまとめることに無理がないか?

    東大>京大>>>それ以外の国立大学

    だろ。 一橋なんて特記して触れる意味すらない

  6. 833 匿名さん

    東大法は民間嫌うわけで。。
    皆さんご縁ないのかな。

  7. 834 匿名さん

    まあ総論的には人生で成功している人間が多いとは思うが、
    このスレ主の(疑わしいが)のように精神的には貧困で欠陥の
    ある人間が多い。

  8. 835 匿名さん

    法曹、官庁だと東大のみだけど、日銀等は一橋多い。
    民間の話はなるべく控えてもらいたいな。

    ただし京大理卒の方の研究のお話は歓迎します。

  9. 836 匿名さん

    東大だの高学歴だの官庁だの知らないけど、猿から見たらみんな毛の薄い猿だよ!猿でもわかる特殊能力身に付けてからほざけ!ニュータイプやヒーローズみたいな人限定スレやりましょう。

  10. 837 匿名さん

    元京大生協職員の爺さん、元気そうでなによりです。

  11. 838 匿名さん

    真面目な話、日銀や政策投資銀の人がどう考えてるのか聞きたいね。

  12. 839 匿名さん

    >>833
    "東大法は民間嫌うわけで。。"という言葉だけでお前が東大と無縁の輩と判った

  13. 840 匿名さん

    東大や一橋の政府系機関の人、特に経済系いないかな。
    エリート中のエリート。

  14. 841 匿名さん

    >>840
    エリートがこんなとこにレスするか。
    オレもそうだけど、ほとんどが2チャン***だよ(笑)

  15. 842 匿名さん

    東大を出ました。でも会社ではまあほどほど程度です。
    自分の能力のピークは中学受験の時だった気がします。
    中学・大学・就職とそれぞれ人気トップクラスのところに行けたのは良いのですが
    時々つまらなく思えます。
    仕事にも家庭にも不満はないのですが、ローリスク人生に一抹の物足りなさを感じます。
    損得で言えば高学歴は圧倒的に得が多いとは思うけど、
    自分で「だから何?」と思うことがあります。
    ただ「自分探し」を口実に現実から逃げ回るよりは余程マシかなとも思います。
     
    「さあ愚痴ったところで気を取り直して頑張ろう。
    結局つまらないも面白いも今の自分次第だから」
    と自分に言い聞かせながら仕事に戻るべ。
     
    ウーン、支離滅裂

  16. 843 匿名さん

    842さん、ローリスクだろうと幸せな人生ですよ!全部手に入れたからこそ言えるんですよ。私もそういう人生歩んでみたいです。

  17. 844 匿名さん

    842氏ではないけど、ある程度能力があると高みを見るかと思う。
    学生時代の仲間なんかで気概持った輩を見ると、いい仕事ってあるもんだなと思う。

  18. 845 furukawa

    梅ちゃんがんばれー

  19. 846 匿名さん

    下らんスレあげるな。あほ。

  20. 847 匿名さん

    昨日話した方がそうだったな。

  21. 848 匿名さん

    ≫840
    これで超エリートと思えるとは、あなたは東大や京大のみならず上位校には縁が
    ない人ですね。そうでなければ上位校ならかなりの落ちこぼれでしょう。

    この程度の人は掃いて捨てるほどいますよ、世の中には。そこらへん歩いてます。

  22. 849 公立

    同期に官僚は多いけど日銀は少ない。
    知らんだけかな

  23. 850 匿名さん

    日銀は採用が少ないんだよ。しかもお育ちチェックもあるからな。

  24. 851 匿名さん

    日銀ってさあ、中央銀行としてどんな国家に貢献してきたかエリートさん頭の悪い私のご教示いただけない?
    存在自体に腹がたつんだけど。社会のダニだよね。

  25. 852 匿名さん

    日銀文句言うんなら、FRBのほうがもっと問題だろ^^
    結局、日銀以下の運営でしょ。ウォール街の回し者みたいなところだから仕方ないが。

  26. 853 じょ

    早稲田大理工学研究科博士課程在籍中に、某重工メーカーにヘッドハンティング
     そこの会長の孫娘のエリカさんと交際開始
     2年後、ゴールイン、できちゃった結婚
     15年後、取締役製品開発部部長、マイホームゲット
     20年後、常務取締役
     23年後、取締役社長
     30年後、会長、崩御
     31年後、会長

  27. 854 匿名さん

    孟宗竹

  28. 855 匿名

    早稲田はスレ違い

  29. 856 夢〜眠

    えりかちょーむかつく!あんたさ少しは貧乏したことあんのか?

  30. 857 匿名さん

    国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を見直そう。

  31. 858 匿名さん

    >No.832さん
    というより東大から北大まである旧帝をひとくくりにするのに無理がある
    文系なら北大を入れるくらいなら神戸大、早慶、外大も入れないと
    一橋は東大とためをはるでしょう

    下では地方帝大文系が隠してきた事実が暴かれ、地方帝大文系が叩かれている
    http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/gakureki/1266412291/l50

  32. 859 匿名さん

    似たようなのあったような

  33. 860 匿名

    学歴一本やりって、意外と金のない奴多いよな。
    金の実力ないから、学歴だけが唯一の拠り所というか。

  34. 861 匿名さん

    げ。北大に失礼だ!

  35. 862 匿名さん

    なんか哀れなスレだな。まず卒業証書でもアップしないと説得力ないぞ。

  36. 863 匿名さん

    上々会社の経営者ですが学歴は99%関係ありません。
    出来るやつであれば中卒でも社長になれます。でも中卒や二三流大学出身者は「どうせ俺はだめだ」と思っている。東大や早慶マーチなど難関に負けても悔しいと這い上がってこない、新入から定年まで***意識の塊だ。難関が幹部になれるのは「俺は偉い」という意思を感じるし、這い上がってくるから。決して学力ではないが受験を勝ち抜いた根性が違うとも感じる。

  37. 864 匿名さん

    マジイ~ 上の人は絶対上場企業の経営者じゃないよねエ。間違いあるし、まるで
    文才ないんだもん。上場のトップなら色んな面でもっと鍛え抜かれてきている筈だもんね。

  38. 865 匿名さん

    まぁ普通に年収2000万円はほしいかな。
    部長にはなりたい。

  39. 866 匿名


    学歴で差別化って役人か雇われ社長の世界だと思うんですよ。
    そう思う世界にいて差別化しないと自分が惨めなのかなあと感じます。
    そういう意味で、経団連なんかも情けない会長が今、やってますが、
    雇われ社長の、世の中なんでしょう。だから、国策捜査で目障りなヒルズ族の経営者は
    一掃するは、楽天の三木谷さんは抜けるは透けて見えるのは雇われ社長の創業者社長に、
    対する、やっかみかな。これは、石原慎太郎が自ら、世に出した、弟、裕次郎に学歴でも、
    すべてに、勝っているつもりが国民的スターになった裕次郎に嫉妬を持っていた事は
    有名な話です。
    学歴のヒエラルキーって金、財力の実態が伴っていないと竹光の刀というか、
    かえって惨めな気がします。
    社会ではやはり財力のほうが優先するのではないでしょうか。

  40. 867 匿名

    情けなく感じるのは

    今回の原発事故で東大の御用学者のコメント。

    学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。

    やはり、金に弱いのか。

    金に強い方向を目指してください。

  41. 868 匿名さん

    東大卒は金で買えるができる人間は金では買えない・・・by上記経営者です。

  42. 869 匿名さん

    >学者が真実に目をつむったら、存在意義が無いのに。
    国立大学の先生が、お上や政治家に逆らえないだろう。
    家族もいるだろうし。
    そもそも、国策にしたがって最先端の研究と教育を行うのが
    目的でしょ?
    勘違いしてないかい?


  43. 870 匿名さん

    じゃ、真実に正しく向き合えるのは誰?

  44. 871 匿名

    しかし、涙を流して、辞退した、学者もいた。

    当たり前じゃない人もいる。

    その国策が怪しいと東大以外の大学の学者は考えているのが多いのでは。

    御用学者になるのが情けないと思う人は海外の大学に席を置き

    ノーベル取ったり活躍してますよ。

  45. 872 坂上輝也

    人生の設計図です*他校を論ずるのではなく*自分を示しましょう* オリンピック選手が*金メダルを目指すように*速く部長ではなくトップを目指す事*定年後は*安す過ぎた授業料と*貰い過ぎた給料を国民に還元する為*奉仕活動を行う*有給の天下りや教授は行なわない事*

  46. 873 坂上輝也

    追記**世界をアッと驚かせ範を示しましょう*その地位*権力*金があれば簡単です*定年とエンマ様の*手土産です*慶應や早稲田に出来ない事です*

  47. 874 銀行関係者さん

    授業料安かったなあ 小遣いでも払える額だった
    これで旧帝国大学の学士 エリート街道をすすめたのも大学閥のおかげ

    本当に安かったよ 冗談みたいにさ

  48. 875 匿名さん

    京大工学部出ましたが、就職決まりません。
    浪人してでも駅弁医学部目指せばよかったです。

  49. 876 銀行関係者さん

    学士入学しろよ

    俺はもう無理な年齢だが 今から6年間学生したら1億円以上の損失

  50. 877 匿名さん

    東大卒は、官僚にしろ、原発村にしろ、東電の会長筆頭に社員にしろ、なぜ悪人が多いんだろう?
    大学の方針が間違っているんじゃない?

  51. 878 匿名さん

    東大に実際入学してみたら理解出来るかもしれんぞww

  52. 879 匿名さん

    官僚を筆頭に、東大卒は保身や金ばかり。
    世の中のことを一番に考えるべき立場なのに、考えるのは身内の保身だけ。

  53. 880 東大一番

    今、軽井沢からですが、土・日は軽井沢の別荘で過ごしてます。
    うちは、親兄弟親戚一同、東大か早稲田か慶応で、俺は東大だけど、
    学校のクラブやゼミの連れが一流企業の役員、官僚で、人脈が命です。

  54. 881 匿名さん

    ↑880
    下手な文章。
    大学出てないだろ。

  55. 882 匿名さん

    ↑妬んでるんですか?

  56. 883 匿名さん

    東大理ⅠⅡは、田舎の駅弁大医学科に偏差値では劣る。
    メリットは人脈とネームバリューだけ。

  57. 884 匿名さん

    ↑ホンマに劣るん???

  58. 885 匿名さん

    880=882
    自分の文章読み返してみろよ。
    中学生に笑われるぜ。

  59. 886 匿名さん

    >884さん
    劣るわけないでしょう!
    880=882=883は、高卒の引きこもりでしょう。

  60. 887 匿名さん

    うちの高校では国公立の医学部に行きたいけど、学力が足りない人でも東大は合格してたよ。

  61. 888 匿名さん

    私は旧帝大を丸々2つ(当然、異なる学部)出た。
    長い学生時代を、勉学にクラブ活動に遊びに堪能した。

    仕事に就いてからは一心不乱に仕事をし、また学んだ。
    気がつけば、還暦間近かになっていた。

    早期に自らリタイアし、
    人生の最終章をどう演出するか思案中である。

  62. 889 匿名さん

    東大で最高峰は理Ⅲのみですよ
    今は国立医学科の方が難易度が高い
    東大が一番!と勘違いの人は予備校の大学偏差値で調べて下さいね
    ただセンター点数と二次試験の配分が違います
    東大はセンターのボーダーが低く、医学科は極端に高い
    逆に東大は二次問題が難しい。
    センターでまんべんなく全教科高得点の人は医学科
    センターはそこそこで、特殊な二次試験が得意な人は東大といった感じですね
    東大入学後、地方医学科に受験し直す人、学士入学する人多いです

  63. 890 匿名さん

    888様
    学生運動後でしようね。

  64. 891 匿名さん

    東大の印籠は最近あまり威力ないよ

  65. 892 東大一番

    みなさま、妬みのかたまりですか?(笑)
    可哀想な方たちだな。
    あなたがたこそ窓際族サラリーマンだろ?

    年収二千万の私にはどうでもいいことですけどね(笑)

  66. 893 匿名さん

    ご職業と学歴を披露してからになさったら(笑)

  67. 894 匿名さん

    あと

    国立上位に

    筑大、神大、広大

    を入れても良いと思います

    http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...

  68. 895 匿名さん

    旧帝 一工 神戸 筑波 横国ですな。

    うちの高校も旧帝進学者は相当に多かった。
    福岡の県立高校出身。

  69. 896 匿名さん

    同期はこの5年以内に年金が破綻しても殆ど誰も困らない

  70. 897 匿名

    >何を目指してきたか。
    >そして今後どういう方向に進みたいか。
    なぜこんなことを書き込まないといけないのか。
    そしてスレ主は馬鹿なのか。

  71. 898 匿名さん

    スレ主はインテリって書いてある。これも週休3日

  72. 899 1986年 東京大学法学部卒

    東大卒ってどうしてこんなに妬まれるのかしら?

  73. 900 匿名

    あなたも羨ましいんですね。笑

  74. 901 匿名さん

    >>899 1986年 東京大学法学部卒さん

    1985年でしょ!設定がブレブレ(笑)

  75. 902 お金が余って使い切れないさん

    >>901 匿名さん
    合ってますよ。お前がブレてるんですよ!笑笑笑笑笑 私大卒だとやはり計算できないのかな?

  76. 903 お金が余って使い切れないさん

    >>901 匿名さん
    私大卒であることがバレると、大変なことになりますよ!!笑

  77. 904 匿名さん

    早慶で書類送検てホント? [°□°]

  78. 905 匿名さん

    逮捕は免れるんですね!

  79. 906 1986年 東京大学法学部卒さん

    1982年 東京大学文科一類合格
    早稲田大学政治経済学部合格
    慶應義塾大学経済学部合格
    慶應義塾大学法学部合格
    慶應義塾大学商学部合格
    1986年 東京大学法学部卒

    本当に申し訳ないです。^_^;

  80. 907 匿名さん

    猿の脳みそなのに。(笑)

  81. 908 匿名さん

    しかも今は河川敷の古い段ボール生活。笑

  82. 909 匿名さん

    河川敷など100年早い。韓国に島流しだろ。

  83. 910 1986年 東京大学法学部卒さん

    > 907~909
    どこの私大卒ですか?
    国立大卒の人に殴られた経験はないですか?

  84. 911 匿名さん

    だれの妾の子ですか?
    まっとうな人間に殴られた経験はないですか?

  85. 912 1986年 東京大学法学部卒さん

    >>911 匿名さん
    鉄パイプで滅多打ちにされたことないですか?

  86. 913 1986年 東京大学法学部卒さん

    >>911 匿名さん
    どうして私大にしか行けなかったのですか?

  87. 914 匿名さん

    週休3日=スモモは、嬉しそうですね。馬鹿丸出し(笑)

  88. 915 匿名さん

    相手にされただけで嬉しいのでしょう。(大笑)

  89. 916 1986年 東京大学法学部卒さん

    >>914 匿名さん
    どうして私大にしか行けなかったのですか?
    どうして働かなければならない環境にあるのですか?援助しましょうか?お正月には成城の炊き出しには来てますか?

  90. 917 匿名さん

    >>912猿の脳みそさん
    妾の子には鉄パイプも汚れるので滅多打ちもできません。

  91. 918 1986年 東京大学法学部卒さん

    >>915 匿名さん
    命乞いしても許さないと私に言われたらどうしますか?

  92. 919 匿名さん

    どうもしません。痛くもかゆくもありません。

  93. 920 匿名

    なんだ
    ただのノータリンか

  94. 921 名無しさん

    東大出てても半分はうだつの上がらない人生

    いわんや他大学をや

  95. 922 匿名さん

    勉強だけ出来て、社会に出たらクズ
    沢山いてるね
    学歴どうでも良いから、仕事をこなせ
    せめて、自分の仕事だけでもこなせ
    他人に迷惑かけるな

  96. 923 東京大学法学部4回生

    大衆の戯言には興味御座いません事よ。
    ホッホホホホホホ。

  97. 924 東京大学法学部4回生

    昔、自称東大卒で東大の学食の通称も知らないで
    大恥を書いた週休3日さんっておられたわね。笑

  98. 925 東京大学法学部4年生

    関西出身だからついつい回生って書いてしまうわ。
    失礼遊ばしましたぁ。

  99. 926 匿名さん

    >>1
    東京外国語大学卒ではダメですかそうですか

  100. 927 匿名

    知らんがな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸