なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 788 私大卒

    東大法にはほかにも福島瑞穂とかいう売国奴がいるがこれについても
    コメントがほしいね。所詮、語学や数学に対する対応力があっても
    判断力や対極的な指針に対する能力にかけるのが「自称」インテリがいってる
    学歴社会の弊害、自分たちが日本に巣くっている「ダニ」だと自認していただきたい。

  2. 789 匿名さん

    福島瑞穂を評価など全くしないが、自分と意見の違う人間を
    売国奴などと情緒的表現で罵詈罵倒するあたり、
    「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな
    左翼もアホだと思うが右翼がもっとドアホだと思うのはその辺り

  3. 790 匿名さん

    あの不細工は在日の確信犯の骨の髄からのアカだから東大でも例外だよ

    売国奴じゃなくて、犯罪者だ

  4. 791 社宅住まいさん

    政府系金融機関の話が聞きたい
    国際協力銀とか

  5. 792 匿名さん

    >>789
    福島瑞穂を批判すると右翼なのか?
    自分の意見が違うとかそういう問題のレベルではないだろ?

    >「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな

    少なくともおまえよりは勉強しているとは思うがね。

  6. 793 匿名さん

    売国奴という言葉は右翼が好んで使う特徴的な言葉です。左翼や中道の人は使わない。

  7. 794 匿名

    断定するのはよくないね。せめてコンサバティブとでも読んでほしいね。

  8. 795 匿名さん

    「あの不細工」

    ほかはともかく、この表現だけは許せないと本人は思うんじゃね?

  9. 796 匿名さん

    日本人ってことに優越感を感じるってエリートじゃない、所謂、底辺に近い人
    たちに多いんですよね。韓国や中国のエリートに到底、太刀打ちできない人たちですね。

  10. 797 匿名さん

    在日出現

  11. 798 匿名さん

    クズとエリートじゃ、最初から勝負にならんだろ。
    とんでもない比較じゃない?
    ば か じゃなかろか。

  12. 799 匿名さん

    くずはここのスレ主だろ。いろんな意味で・・・

  13. 800 匿名さん

    >>796

    日本人に誇りを持たれると、中国人や韓国人にとっては何かと不都合だ
    ということはよくわかった。

  14. 801 匿名さん

    事務屋自体賢い人間は少ないけど
    政治家、官僚より 日銀や政策投資銀の人の方が優秀だね。

    福島さんより一橋から開発銀に行った竹中氏の方がいいな。

  15. 802 匿名さん

    福島なんて経済とか政治とか論じる以前のレベルの人種だろ。

  16. 803 796

    >>797
    >>800

    私は在日ではありません。国籍は日本です。
    父と母は茨城県生まれで東京育ち、私も東京で生まれ育ちました。
    私は頭がよくて優秀なので国籍や学歴なんて関係ありません。

  17. 804 匿名さん

    >803
    >>798
    を見よ

  18. 805 匿名さん

    自称優秀さんよ。
    論点がずれてると思うんだが・・・
    福島瑞穂が在日ではないかと疑われているのは極端な北朝鮮よりの発言。
    「木をみて森をみず」の数々の発言。それをいっているのだよ。
    何もあんたが優秀かどうかなんてなんの尺度もないのだからどうでもいい。
    それも汲み取れずに優秀なの?(笑)

  19. 806 匿名さん

    >>805
    誰も北朝鮮を擁護何かしていませんけど。
    民族性を強調する人って民族を取ってしまうと何も誇れない
    人なんじゃないかな?と思いまして。
    堂々とアメリカでもヨーロッパでも活躍できる人は韓国・朝鮮人や
    中国人を卑下したりするはずがありません。
    音楽の世界だって優秀な人は国籍や民族性に関係なく評価されます。
    おまけに私はイケメンで身長も高いので容貌にもコンプレックスはありませんし。

  20. 807 匿名さん

    うーん、旧帝一工以外の書き込みが多いですな。

  21. 808 匿名さん

    >>806
    ヨン様(笑)

  22. 809 806

    >>808
    ヨン様を笑うことのできるあなたって誰?

  23. 810 匿名さん

    浅いい話だ

  24. 811 匿名さん

    ヨン様のようにうすら笑いが似合うイケメンを想像してドキドキしていただけです。
    他意はありませんよ。質問には全く答えない(答えられない?)自称優秀なおつむも
    大好きですw

  25. 812 匿名さん

    皆さん本郷?国立?大岡山?吹田?

  26. 813 匿名さん

    いえ
    百万遍です

  27. 814 匿名さん

    805さん
    その通りですね。福島の極端な北朝鮮よりの発言は明らかな汚点ですね。また、あの国自体が国家中枢自体がで犯罪組織みたいなものですから、それを"民族性強調に価値なし"的に中道化しようとするような発言は青臭い煽りか、はたまた幼稚な思想の持ち主、あるいはかの崩壊しつつある国の関係者かのいずれかでしょう。 いずれにしても醜悪です。

    かの国は瀬戸際外交の末、撃つでしょうか? それでサイが転がり始めるならそれも良しでしょう。 国家のエピローグですね。

  28. 815 匿名さん

    福島氏に焦点当てなくて良いです。
    政治家だけど主流じゃない。

    事務屋で成功するのは東大法卒というより
    東大一橋あたりの上半分としておきましょう。

  29. 816 匿名さん

    いえ、主流かどうかはどうでも良いのです。国会議員をし、まがいなりにも野党の党首なのですから。

  30. 817 匿名さん

    野党の話はいらないです。

    それより行政の話。
    竹中さんは中途半端な現状を嘆いてますな。

    小泉政権下改革を進めたが、そのブレインは皆一橋。
    竹中 奥田 石 速水。

  31. 818 匿名さん

    だからダメだったのか、納得。

  32. 819 匿名さん

    このスレ主たぶんあまり幸せではないですね、勉強できなくても高学歴高収入でなくても、信頼できる親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情が人としての生き甲斐、幸せだと思います。ホリエモン金も学歴も知名度もあったけどなんか卑屈に見える理由でしょう。真に歴史を動かす偉人は学歴など関係なく出ている事は、高学歴のスレ主自らわかっているはずですよ!

  33. 820 匿名さん

    世の中動かすいい仕事って事務系だと国際協力銀行とか政策投資銀行でしょう。
    一橋卒の皆さんご意見を。

  34. 821 匿名さん

    学歴って大が小を兼ねないよね。
    受験テクニックだけで分不相応な大学いってしまうと
    のちのち大変

  35. 822 匿名さん

    >>819
    笑止千万

    勉強できないと、高学歴高収入でないと、幸せでは無い。貧乏=不幸。また、真に歴史を動かす多くの偉人は学歴に裏付けられて世の中に出ている。 己の貧乏さを不幸ととらえたくないすり替えには憐憫を覚えるが、醜悪。信頼できる親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情なんて、学歴云々以前の人間としての最低条件。

  36. 823

    貧乏金持ちとか低いレベルの話は要りませぬ。
    実際行政官とか要る筈なんだけど。
    そういう方はどうぞ会話してくださいな。

  37. 824 匿名さん

    行政官なんて今や低レベルの極みでしょう。一つ間違えば国民の投石の的。年金だけを頼りに組織存続のために隠れ生きる寄生虫にすぎません。

  38. 825 匿名さん

    >>823
    自称インテリよ。
    おまえが一番レベルの低い話をしているのではないか。
    まあ所詮匿名の掲示板でなんとでもつくれるが、あんたの文章にインテリジェンスは
    全く感じられないな。
    >>822
    819ではないが、おまえあほだろ。高学歴、高収入ではないと幸せではない?
    幸せ概念って何?貧乏は幸せではないが人それぞれ。

    >親兄弟の家族愛と妻子の真実の愛情なんて、学歴云々以前の人間としての最低条件。
    おまえがこんなことを語るなんて笑ってしまう。

    旧帝大を出ていても判断力がなかったり、酒におぼれたりあほもたくさんいて
    幸せではない人間もたくさんいること。中には社会のダニもたくさんいる。

  39. 826 匿名さん

    それは貧乏なお方の僻みにしか見えませんなあ 合掌

  40. 827 匿名さん

    東大だの京大だの出てても嫁さんがブサイクだと設計図くるっちゃいますよね。やっぱ顔が命でしょ!

  41. 828 匿名さん

    いえ、東大、京大出てる男が伴侶をえらぶ基準は、3Kです。顔、金、体 です。

    顔(日本人としての家柄、出自)、
    金(お金に不自由していない家庭で育っていること)、
    体(顔、体の物理的デザイン、827のいう不細工はこのパラメーターの可否ですね)

    の3つが必須です。 このどれか一つ欠けても性格ババである可能性が大きいです。
    よく、”お金持っててかわいいけど性格悪い”なぞという場合がありますが、往々にしてそういう場合、上記の”顔”がXの場合が多いです。芸能人見ると良くわかると思います。

    逆に、これ3つ揃ってる娘は、世間知らずはいますが、性格の悪い娘は少ないです。

    東大、京大に貧乏、B319があまりいないのはこの自然淘汰がすでにだいぶなされてきているからです。優秀な知能をもつ男は自然と3Kを伴侶に選ぶようです。 まあ、性癖があるマニアは、別だと思います。

    こうして、知、美、金のすべてをまとめた世襲が行われるのです。 現代日本の現実、縮図ですね。

    827のように、体 - 不細工か否かだけ -を伴侶の価値基準に据えるのは東大、京大出の我々に対する理解不足ですね。顔と金も必須です。

    私もこれで美しい妻と結婚しました。 もうすぐわが子たちが母校を出ます。

  42. 829 匿名さん

    >>826
    かわいそうな人間・・・

  43. 830

    なんだか東大とか一橋ないし旧帝大本当に出てる人って少ないですな。
    高学歴金持ちって私立大の発想。

    個人の金なんざ興味ない。世の中よくする仕事にこそ意味があるわけで。

  44. 831 匿名さん

    私立は高学歴じゃないよ。それに高学歴=高収入こそ東大京大のデフォルトだよ。世の中を良くするなんて、建前のこと。
    個人と企業の利潤が最重要課題だよ。世俗貢献はその表向きの理由づけにすぎない。

  45. 832 匿名さん

    どだい、東大、一橋、旧帝大とまとめることに無理がないか?

    東大>京大>>>それ以外の国立大学

    だろ。 一橋なんて特記して触れる意味すらない

  46. 833 匿名さん

    東大法は民間嫌うわけで。。
    皆さんご縁ないのかな。

  47. 834 匿名さん

    まあ総論的には人生で成功している人間が多いとは思うが、
    このスレ主の(疑わしいが)のように精神的には貧困で欠陥の
    ある人間が多い。

  48. 835 匿名さん

    法曹、官庁だと東大のみだけど、日銀等は一橋多い。
    民間の話はなるべく控えてもらいたいな。

    ただし京大理卒の方の研究のお話は歓迎します。

  49. 836 匿名さん

    東大だの高学歴だの官庁だの知らないけど、猿から見たらみんな毛の薄い猿だよ!猿でもわかる特殊能力身に付けてからほざけ!ニュータイプやヒーローズみたいな人限定スレやりましょう。

  50. 837 匿名さん

    元京大生協職員の爺さん、元気そうでなによりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2