なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 751 匿名さん

    借金まみれの日本国に、天下り官僚のために存在するわけのわからない何とか財団や何とか協会に何兆円も使う余裕はないでしょ。政治家さんがその借金作った責任者なら即刻手を打ってください。官僚も今まで我慢してきたって言うんなら老後ももう一我慢してください。

  2. 752 匿名さん

    >>750

    でも、年収のことはあんまり考えてないんじゃなかったの?

  3. 753 匿名さん

    天下りはポストの問題があるみたいだね。
    誰も上まで残れるわけではないので再就職先の確保が目的。

    個人的には外郭団体よりも民間で再就職すればいいかと思う。
    局長クラスの人間なら相談役のようなポストでもよかろう。

    官も役人一人ひとり見れば優秀な人もいるけど、
    組織的には暗い部分も持ってる。
    特に外交に関わるところは、省庁間で仲良くないって言うね。

  4. 754 匿名さん

    天下りの公益法人でワンクッションおくと、お金が使いやすくなって政策が回しやすくなる。それに、公益法人の仕事の多くは本来役所内にあるものを本体のスリム化のために出したもの。予算もほぼ本体からくる。だから、役所本体とはきれいに切り離せないということで、天下りでつなぐんだよ。天下りの役人の利益のためだけに存在するわけではないのw

    借金減らす政治家より、気前よくばらまいて借金をする政治家が、国民には好かれるでしょw だからこういう連中は、現在のような民主主義である以上、なかなか責任をとることはない。

  5. 755 匿名さん

    東大法学部卒 国土交通大臣
    就任わずか5日で退任 軽率発言で

    東大出てもこんなものなんだね。
    その発言がどういう結果を招くか?位、日大卒でも
    わかると思うんだが。

    これが東大法卒の人生の設計図だったってことだね。

  6. 756 匿名さん

    つーか
    本音で言いたい事いってもフトコロぜんぜん傷まない収入レベルだからだろ。アカの手先日教組を叩き潰すのは彼のライフワークだろう。確信犯だ!
    最強の夫婦だよね。中山さん。

  7. 757 匿名さん

    >>756
    収入で大臣になったわけじゃないでしょ。
    自爆するにも早すぎる。
    日教組と対決するなら大臣の座に居座る方が
    効果は上でしょ。
    後悔していると思うな。

  8. 758 匿名さん

    どのみち大金持ちである事になんの変りもなかろう

  9. 759 匿名さん

    東大法卒にも小学生並みの判断力しかできない人間が
    いるということがわかった。

  10. 760 匿名さん

    だから確信犯だっていってるだろ?所詮数十日の暫定内閣、自民が勝利しようが、敗北しようが内閣改造だからね。
    ここで自分の信条を吐露したにすぎない。でも日教組の件はよくぞいったと思うよ。

  11. 761 匿名さん

    君が代反対.日の丸反対の教諭たちは,小中学生に何を教えたいのか疑問だ

    教育を何だと思っているのだろうか?

  12. 762 匿名さん

    >761
    さあねえ。
    でも給料は高いらしいよ。

  13. 763 匿名さん

    給料は高校、大学の方が高いよ

  14. 764 匿名さん

    公立の先生って1000万円もいかないらしい。
    かわいそ。

  15. 765 匿名さん

    公立の教師なぞ1000万イラクディナール程度でよろしい。761さんの言うとおりである。

  16. 766 匿名さん

    私は年収1000万円位なら羨ましいとは思わないなあ。
    たいへんな仕事でしょ。

  17. 767 匿名さん

    よいしょ!

  18. 768 匿名さん

    組織の悪口を言っただけで大臣を辞任させる、日教組の影響力と度量の小ささに恐ろしさを感じます。

  19. 769 匿名さん

    >>768
    日教組への発言だけじゃないよね?辞任に追い込まれたのは。
    あの発言はそれまでの問題発言の責任を追及されて辞任する
    覚悟を決めて、確信的に捨て台詞として吐いたもの。
    今の日教組には以前のような影響力はありません。
    組織率も下がり、文科省とはパートナーシップ路線を歩んでいる
    のですから。

  20. 770 匿名さん

    日教組、橋下知事にも絡んでたね〜。

  21. 771 1

    皆いい仕事やってますか?
    やりがいある仕事やってるかな。

    私の周りでは色々。
    京大あたりだとIT大手やめてベンチャーに行った人とか
    外資大手で勤めているが仕事に疑問を感じてるやつとか。

    地方旧帝大卒の電機メーカーの研究職の輩は凄く気合はいってる感じ。
    世の中を少しでも変えようという意識がありあり。

  22. 772 匿名さん

    悠長なごたく垂れてないで、早くこの不況をなんとかしろ、エリートさんたちよ!

  23. 773 匿名さん

    オバマもお咎め、ほんとに外資金融の連中は意識低いね。

    文系に賢い連中は少ないのは周知の事実だが、
    MBAとってウォール街に行く連中に優秀な人材は皆無。
    まだ日本の文系連中、特に東大法あたりの連中の方が意識は高い。

    ITやメーカーが生産性を高める一方で、サービス業が搾取してる。
    もっといい事態にするためには、皆がもっと高い意識で働かないといかん。
    生産性の高い仕事をやらんと。

  24. 774 匿名さん

    底上げしようと考える、してもらおうと考えるのは妄想のような気がする。

    金があるトコには金がある。日本でポルシェ空前の激売れ。

    今後未来永劫に高学歴=高収入、低学歴=低収入で何が悪い??

  25. 775 匿名さん

    高学歴はエンジニアに多い。彼らが貰うことは決して悪くない。
    生産性が低く能力ないところに金が流れると世界が疲弊する。
    無駄なことをするおかげで世の中に還元されない。

    まだまだ市場の完全性とは程遠い。
    生産性低い金融不動産、販売事務。
    これらが淘汰されないと。

  26. 776 匿名さん

    "生産性が低く能力ないところに金が流れると世界が疲弊する。"のを防止するなら

    公務員は100%クビだな 笑

  27. 777 匿名さん

    法曹や官庁等国家公務員は比較的いい仕事してるかな。
    公務員も大阪のように抜本的に改革するのはいいでしょう。

    橋本知事が学区改革で大阪の公立を全県学区にするとか。
    大京大300人合格する学校を作りたいという話。

  28. 778 匿名さん

    1行目で噴いたぞ

  29. 779 匿名さん

    >>高学歴はエンジニアに多い。
     
    実態はそうシンプルではないな。
    化学系の研究者なら、もしかするとそう言えるかも知れない。
    でも工学系の分野では工学博士なんて持ってるやつほど
    文系だか理系だか分からんような奴が多い。
    (すぐ管理職にされてしまうのが原因かとも思うが)
    高専出くらいの方がはるかに貢献しているケースは多いぞ。

  30. 780 匿名さん

    >776
    無駄なことしてる政府・官公庁に期待しないでください。生産性があがらない分野だから、政府・官公庁が公共サービスを提供してるのです。この位置づけが分かってるから、収入が激減するにもかかわらず、公務に転じるアメリカ人は沢山いるのです。

    エンジニアでも理系でもいいですが、本当に国立上位校出てる人?それとも国立上位校もここまで学力低下したのか?というか学力以前の知性低すぎ。

  31. 781 匿名さん

    典型的な公僕の自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい

  32. 782 匿名さん

    ↑役人ではないんですが、何か?

  33. 783 匿名さん

    ↑典型的な公僕の自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい

  34. 784 匿名さん

    ニートさんも頑張ってください・・・

  35. 785 匿名さん

    ↑典型的な二ートの自己弁護だな。 見苦しい事甚だしい

  36. 786 匿名さん

    麻布→東大法の間抜け大臣がいらっしゃいましたがインテリさんはこういう
    人生設計が最高ですか?

  37. 787 匿名さん

    酔っ払って好きなこといってれば、大臣になれて周りがよいしょしてくれるなんて、最高ジャン!!
    とてつもなく恥ずかしいし、孤独を感じそうだけどw

  38. 788 私大卒

    東大法にはほかにも福島瑞穂とかいう売国奴がいるがこれについても
    コメントがほしいね。所詮、語学や数学に対する対応力があっても
    判断力や対極的な指針に対する能力にかけるのが「自称」インテリがいってる
    学歴社会の弊害、自分たちが日本に巣くっている「ダニ」だと自認していただきたい。

  39. 789 匿名さん

    福島瑞穂を評価など全くしないが、自分と意見の違う人間を
    売国奴などと情緒的表現で罵詈罵倒するあたり、
    「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな
    左翼もアホだと思うが右翼がもっとドアホだと思うのはその辺り

  40. 790 匿名さん

    あの不細工は在日の確信犯の骨の髄からのアカだから東大でも例外だよ

    売国奴じゃなくて、犯罪者だ

  41. 791 社宅住まいさん

    政府系金融機関の話が聞きたい
    国際協力銀とか

  42. 792 匿名さん

    >>789
    福島瑞穂を批判すると右翼なのか?
    自分の意見が違うとかそういう問題のレベルではないだろ?

    >「学はないけどネットとマンガで世の中見てます」系にありがちだな

    少なくともおまえよりは勉強しているとは思うがね。

  43. 793 匿名さん

    売国奴という言葉は右翼が好んで使う特徴的な言葉です。左翼や中道の人は使わない。

  44. 794 匿名

    断定するのはよくないね。せめてコンサバティブとでも読んでほしいね。

  45. 795 匿名さん

    「あの不細工」

    ほかはともかく、この表現だけは許せないと本人は思うんじゃね?

  46. 796 匿名さん

    日本人ってことに優越感を感じるってエリートじゃない、所謂、底辺に近い人
    たちに多いんですよね。韓国や中国のエリートに到底、太刀打ちできない人たちですね。

  47. 797 匿名さん

    在日出現

  48. 798 匿名さん

    クズとエリートじゃ、最初から勝負にならんだろ。
    とんでもない比較じゃない?
    ば か じゃなかろか。

  49. 799 匿名さん

    くずはここのスレ主だろ。いろんな意味で・・・

  50. 800 匿名さん

    >>796

    日本人に誇りを持たれると、中国人や韓国人にとっては何かと不都合だ
    ということはよくわかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸