なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 605 匿名さん

    >超一流企業には、駅弁や私立とお付き合いする余裕も興味も、無いのだよ。
    おたくののたまう一流企業ってどこをさすの?具体的な社名挙げてみなよ。

    行っておくがトヨタにはそんなもん存在しないよ。プロジェクトチーム組んだもの同士の集まりはあるが。俺は開発の人間だからその部門とチームを組む営業と生産工程責任者ぐらいしか知らんけど、
    そのなかで学閥なんてAHOなこと言っている輩なんていないよ。

    経営陣?
    経営陣なんて余計そんなものあるわけないじゃン。株主をなんだとおもってるんだ?まるっきり学生の思考、もしくはテレビドラマの見すぎなんじゃない?

  2. 606 匿名さん

    トヨタの工員さんにはわからないよ 笑

  3. 607 匿名さん

    開発を工員と一緒にするようじゃ学生決定だな。

  4. 608 匿名さん

    開発で自己部門とチームを組む営業と生産工程責任者ぐらいしか知らんということは

     正 に 下 っ 端 工 員 じ ゃ な い か

  5. 609 598

    学歴重視の学生は具体的なこと書けよといったら何もかけないね。
    学閥のある超一流企業を挙げてみてよ。

    >>605
    >株主をなんだとおもってるんだ?
    ホントだね。
    でも学生にはそんなこと分からないと思うよ。

  6. 610 匿名さん

    つーか
    株主を重要視するからこそクソ大学から採用しないんではないのか???

  7. 611 匿名さん

    >開発で自己部門とチームを組む営業と生産工程責任者ぐらいしか知らんということは
    コイツ、本当に学生だな。
    今の世の中、商品開発するのにそれを作る責任者とそれを売る営業のトップが
    チームを組むのは当たり前で、その内容はトップシークレットだよ。
    各部門の責任者が開発でチームを組む、ごく当たり前の話。
    新商品開発なんだから。
    開発室なんて、認証がないと入れないし、その企画が次の方針を決めていくんだよ。

    早く卒業して社会にでな。
    もっとも、その世間知らずの脳みそでは通用しないだろうけど。

  8. 612 匿名さん

    >株主を重要視するからこそクソ大学から採用しないんではないのか???
    株主が学歴を重視するかよ。
    実績にもとづいて、悪けりゃ解任、それだけの話。

  9. 613 匿名さん

    なんか低学歴の工員が沸騰してるけど、だれもお前の工員仕事の内容なぞ聞いてもいないぞ。

    開発で自己部門とチームを組む営業と生産工程責任者ぐらいしか仕事のうちで知らんということは
    真正の下っ端工員じゃないか。それをいかに自分が懸命に働いているか嘯くところが痛すぎる。

    採用チーム方針なんて表明文ぐらいしか君には伝わらないのだよ。


    ニッサン、ほぼ全ての電力会社、電通、サントリー、キリン、花王、P&G、武田、三井物産、ざっと思うだけでいまだに指定校採用してる一流企業はごまんとあるのだよ。
    これらの多くの会社は学校非指定でスクリーニングを表向きかける裏で指定校採用を継続している。

    あ、君の言う"トヨタ"も実のトコそうだよ。 季節工員は別だろうが 笑

  10. 614 匿名さん

    >612
    お前はアフォか?
    株主の意思に従い経営陣は経営を行う。利益を生まない社員は淘汰される。そのためにはワンストライクアウトで解任するような悠長な事を株主は許さない。ヘマをしでかす可能性の大小を入社スクリーニングにおいて判定しなければならないのだよ。
    また、一流大学との連携、協業を続けるC&D戦略は日本企業の開発の重要手法であり、そのためにも付き合う大学、学生は自ずから選択しなければならない。

    だから汚れ大学から採用するリスク、駅弁学生が残るようなスクリーニング手法を一流企業はとらないのだよ。

    お前のような汚れ駅弁私立出には生涯わからないだろうがなあ

  11. 615 15

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

  12. 616 匿名さん

    >これらの多くの会社は学校非指定でスクリーニングを表向きかける裏で指定校採用を継続している。
    なにも証拠ないのにいい加減なこと書かないほうがいいよ。
    ちなみに大学ランキング2006年じてんでの大手企業社長出身校は
    東大が1位だけど慶応・早稲田が肉薄、旧帝大主義者が東大とともにともに挙げている京大は
    4位だが上位3校の半分程度。
    これじゃ旧帝大以外はKASU扱いしている人のほうが世間知らずといわざるを得ない。

    いい加減な脳内思考羅列しないでソースのあるものでも出してみたら?

  13. 617 匿名さん

    >613 ニッサン、ほぼ全ての電力会社、電通、サントリー、キリン、花王、P&G、武田、三井物>産、ざっと思うだけでいまだに指定校採用してる一流企業はごまんとあるのだよ。

    私も汚れ駅弁私立出ですが、上記の一流企業にはうちの大学でも就職できています。
    たぶん出世は見込めないのでしょうけどね。入社するくらいならできますよ。

  14. 618 匿名さん

    >また、一流大学との連携、協業を続けるC&D戦略は日本企業の開発の重要手法であり、
    >そのためにも付き合う大学、学生は自ずから選択しなければならない。

    だからよ〜
    その重要な手法が成功した実例でも挙げてみろってんだよ。
    実績以上に学閥が優先した人事ってやつをよ。

  15. 619 匿名さん

    悪いが、経営建て直しを図り始めた日産に学歴はほとんど考慮されなくなってるよ。
    当時の社長の方針は絶対だったし。

    カルロス・ゴーンの言葉
    http://www.asa21.com/tb2/carlos_ghosn_no_kotoba.html
    言葉45 目に見える成果を出すには時間を必要とする
    学歴や出身組織は一切考慮しない/パフォーマンスはコミットメントの達成度のみで評価する

  16. 620 サラリーマンさん

    自分より学歴の劣る(と思っている)人に先越されているのかしら?
    やけにストレス溜まっている人が見受けられますね。

    だいたい消費者を見下すような人が企業のトップになれると思えないわ。

  17. 621 匿名さん

    ずいぶん沸いたなw
    616
    現状での社長枠と現役採用とどうして混同する? 社長席にしろ、東大京大はそれでもトップクラスじゃないか。 それに、指定校採用については君の社内の知り合いで東大、京大のリクルーターが居れば聞いてみれば教えてくれるよ。 君が脳内妄想トヨタ工員でなければいいのだが 笑

    617
    ヒント つ 人寄せパンダ

    618
    お前は真正のイカレポンチ低脳のようだな。だが俺は寛大だから薄ら低脳のお前に教えてやろう。製薬製品の大時代を作った抗癌、免疫制御系の製品の多くはC&Dの産物だ。自動車でもブレーキ制御メカトロ、燃料電池、人工知能なぞのシーズは社外一流大学とのC&Dだ。 電力会社においては原子力基幹技術の多くは、電力会社、炉メーカー、大学の3者協業だよ。 読めるか??

  18. 622 匿名さん

    619
    ちがーう
    それは入社後の評価についてだ。 バカはとらないというのはゴーンに関わらず外資思想導入企業の鉄則だ。 スクリーニングは公募制でも汚れ大学は残らないのだよ

  19. 623 匿名さん

    620
    私の社内に社長含めて上司が5席次あるけど、今3人は東大と京大、1つ空席、あと1人はハーバード出だよ

  20. 624 サラリーマンさん

    >>623
    それはそれはこれからが大変ですね。
    空席のところに入れるといいですね(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸