なんでも雑談「国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

広告を掲載

  • 掲示板
インテリ [更新日時] 2020-12-18 19:05:59

何を目指してきたか。
そして今後どういう方向に進みたいか。

[スレ作成日時]2007-11-15 22:54:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国立上位大(旧帝大、一橋、東工大)卒者限定 人生の設計図を話そう

  1. 243 匿名さん

    あやつは東大や京大に行けるほど優秀だったのか??

  2. 244 一住民

    >>243

    そこはあまり重要ではないと思います。
    似たような切れた事件が、最近多いですし。
    首都圏の電車は、毎日のようにどこかが自殺者でダイヤが乱れています。

    思いつめて、自殺するような人は、重い責任を持たされているような
    人たちですよね?

  3. 245 匿名さん

    あやつにそのような重責があったのか?

    そもそも「俺のつなぎがない!!!」と言って切れるようなやつに
    重責があったのか?

    あやつは派遣社員でしょ?

    処理能力を超えた仕事が与えられたのか??

  4. 246 匿名さん

    このスレに来て妄想していれば、彼の人生も変わっていたかもね。

  5. 247 一住民

    >>245

    秋葉原の彼は、大学受験前に挫折したのでしょ。
    重責で自殺する人とはまた別の話。
    優秀な人は挫折が少ないので、一回の挫折で立ち直れなくなってしまう
    人が居るということを言っているのです。

  6. 248 匿名さん

    大学受験は、本当の挫折なんて起きないですよ? というのは、不可抗力的な人間による横槍がないからです。単に自分の勉強の仕方が悪かっただけなのに、それを人のせいにするから、挫折という錯覚を受けるんですよ。勉強は自分の思い通りに事が進む訳ですから、自身の思い通りにはならない大人社会に打ちのめされて可笑しくなるんですよ。

  7. 249 233

    >236
    太陽軒のおねえさん元気かな?

    知らん。

    ハイライトの名物メニューと言えば、何!!!

    ミックスフライ定食。

    ン十年前に百万遍の交差点のところにあった中華料理店の名前は何??

    百万石のことか?

    大学周辺のラーメン屋台を利用するときに気を付けることは何??!!

    知らん。

    計算機センターの計算機のメーカーは何??!

    知らん。

  8. 250 233

    11月祭にデビューまもなく来てすげえ人だかりで教養Gの舞台までこれなくて主催者が壇上で土下座してあやまったタレントは?

    百万石の並びの喫茶系ランチ屋は?

    ハイライトの並びの冷房効かない喫茶店は?

    農Gの北、門を出てすぐのトコの食堂は?

    百万遍から出町へ行く斜めの道、杵屋食堂の向かいの地下にある喫茶兼バーの名前は?

    メイアンの○○ これは誰の訳本? ○○は?

    政治経済の教授が大好きな近世の政治家は?

  9. 251 匿名さん

    同窓生に相手にされないの?
    何か痛いな。

  10. 252 一住民

    >>248

    ん?

    挫折:計画などが途中で駄目になることや、そのために意欲をなくすことを指す。

    受験の失敗や、目標に遠く及ばないことが分かったときは、挫折した状態だと
    思いますが?

  11. 253 233

    それは、単なる努力不足。

  12. 254 匿名さん

    > 太陽軒のおねえさん元気かな?

    > 知らん。

    もうおばちゃんじゃろ

    >ハイライトの名物メニューと言えば、何!!!

    > ミックスフライ定食。

    わたしゃ「牛鍋」

    > ン十年前に百万遍の交差点のところにあった中華料理店の名前は何??

    > 百万石のことか?

    だったっけ。「らーめんりゃんが〜〜〜」と大声で叫ぶにーちゃんが記憶に
    残る

    > 大学周辺のラーメン屋台を利用するときに気を付けることは何??!!

    > 知らん。

    警察が屋台のおっさんに頼んで、学生運動の情報を集めているという噂があった。
    なので、ラーメン食べながら変な話を(どんな話じゃ)してはいけない。

    > 計算機センターの計算機のメーカーは何??!

    > 知らん。

    富士通じゃろ。今は何かしらんわい

  13. 255 匿名さん

    >11月祭にデビューまもなく来てすげえ人だかりで教養Gの舞台までこれなくて主催者が壇上で土下> 座してあやまったタレントは?

    知らぬ。桂枝雀なら見たぞ

    > 百万石の並びの喫茶系ランチ屋は?

    ムッシュ?? というか、あの辺はころころ変わるからね

    > ハイライトの並びの冷房効かない喫茶店は?

    知らぬ。言ったことはないぞ

    > 農Gの北、門を出てすぐのトコの食堂は?

    何かあったっけ。

    > 百万遍から出町へ行く斜めの道、杵屋食堂の向かいの地下にある喫茶兼バーの名前は?

    ビートルズばかり流していたところがあったな。アップル??

    > メイアンの○○ これは誰の訳本? ○○は?

    何かそんなのがあったような。化学???誰か知らぬ

    > 政治経済の教授が大好きな近世の政治家は?

    わたしゃ理系じゃ♪

  14. 256 ええとねえ

    ええと

    >11月祭にデビューまもなく来てすげえ人だかりで教養Gの舞台までこれなくて主催者が壇上で土下> 座してあやまったタレントは?

    >知らぬ。桂枝雀なら見たぞ

    キョンキョンだろ! > 百万石の並びの喫茶系ランチ屋は?

    >ムッシュ?? というか、あの辺はころころ変わるからね

    オランジュ?つうのが私の頃はあった。 すげえ不味いピラフ食わせる店だったような気がする> ハイライトの並びの冷房効かない喫茶店は?

    >知らぬ。言ったことはないぞ

    しんしんどう?> 農Gの北、門を出てすぐのトコの食堂は?

    >何かあったっけ。

    えーと思いだせない。 リンゴとポークをソテーしたおもろいメニューがあったとこだろ!白水や食いしん坊の店ならわかるぞ。 あとは別当町の山中越えの入り口のラーメン屋とか> 百万遍から出町へ行く斜めの道、杵屋食堂の向かいの地下にある喫茶兼バーの名前は?

    >ビートルズばかり流していたところがあったな。アップル??

    そうだ、RINGOだ> メイアンの○○ これは誰の訳本? ○○は?

    何かそんなのがあったような。化学???誰か知らぬ

    そう確か化学。赤い本。誰か知らぬ> 政治経済の教授が大好きな近世の政治家は?

    >わたしゃ理系じゃ♪

    わたしも理系(農学部)だが えーと。 教養時の法経1番での般教の講義で単位すぐくれる先生がレクしてたのは北一輝だったぞ

  15. 257 ええとねえ

    横から茶々入れるアフォの反応もおもろいから俺も聞いてみよう。


    アメフト黄金時のQBは?

    学内のプレイガイド、CD販売店、スポーツ用品売り場はどこにあった?

    教養の体育の授業で、近衛でやるのは?

    正門前で青文字のヘルメットかぶってる人は? あとアンケートでこえかけて来るのは○○研?

    本部正門入って左側、守衛室の北西の辺りには何があった?

    金属、石油化学の場所は?

    水産、畜産の場所は?

    理学の動植の場所は?こんなんでどうだい 笑

  16. 258 匿名さん

    駸々堂ってハイライトよりかなり東じゃなかったっけ??

    > アメフト黄金時のQBは?

    東海??

    > 学内のプレイガイド、CD販売店、スポーツ用品売り場はどこにあった?

    体育館の隣の生協(どこじゃ?)

    > 教養の体育の授業で、近衛でやるのは?

    弓道。あの先生元気かな?

    > 正門前で青文字のヘルメットかぶってる人は? 

    青文字? 民青??

    > あとアンケートでこえかけて来るのは○○研?

    原理研。新入生は気を付けましょう♪人生を台無しにするよ。

    > 本部正門入って左側、守衛室の北西の辺りには何があった?

    消防車??毎年、防火訓練をやっていて、くす玉を的に放水しておったような記憶が

    > 金属、石油化学の場所は?

    北の方でないかい

    > 水産、畜産の場所は?

    理学部はよ〜知らん

    > 理学の動植の場所は?

    北部生協はいつも静かで好きだった

  17. 259 匿名さん

    そういえば京都大学新聞?からたまに電話が掛かってきて
    寄付を募っておった(たしか怪しげな団体の系列だよね?)

    職場の電話番号を変えてしまったので、もうかかってこないわい

  18. 260 匿名さん

    ここは人生の設計図というより
    爺さん達のあの頃は良かったスレだな?

  19. 261 匿名さん

    なんか260みたいな書き込みでしか対抗できなくなった低学歴さんが不憫に思えてきた。
    そりゃそうだよね、
    相手は偏差値87%オーバーだもんね、学歴をいえないぐらい低い人には対抗できないよね。

  20. 262 匿名さん

    つーか
    虚しくないの?
    学歴の真偽はさておき
    実生活がとても充実しているとは思えんのだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸