- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
日本人は西洋の高級なものを見る目もないし、それの使い方も知らない。
だから、他人を横目で見ながら、わけのわからんことをしてる。
ヨーロッパの高級ブランドは、小金持ちが使うものじゃないんだよ。
若造もな。
身の丈にあったものを使いましょ
そこらのリーマンや個人事業主や町工場の社長ごときが超高級車なんてみっともないったらありゃしない
どきゅんちゃんがシーマ乗ってるようなもんですよ
つか、シーマ様はそういうイメージの車に成り下がっちゃいましたけどね><;
超高級車が似合う日本人なんて全国に1万人もいないんじゃないでしょうかね
ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね
>>ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね
986のことだよね
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。
キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。
980
そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車、日本に無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。
キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。それにそんなに車に思い入れなんてないから、適当に高くて適当にきらびやかならそれでいいんだよ。 誰か時計にたとえてたけど、所詮靴や服と同じだよ。
きらびやかねぇ・・。水商売っぽい。
だって、靴や服、バックや腕時計と同じなんだから。アクセサリーとして自己満足と他人に見せるために買うんだから。 ファッションだよ。 それにどれだけお金を使う金銭的、精神的余裕があるかどうかだよ。
>>989
980も同じことを書いてあるよ。
所詮、ドイツ車なんだから、国産も輸入車も好きな方を選べばいい、って。
書いてあることも読み取れないのでは、気張ってるのはあなたでは。
ドイツではベンツはタクシーだって書いたら、常套句ってのもね。事実を書いただけでね。
1千万円という数字だって、それを超えるとか超えないの話ではないでしょう。
>>991
逆でしょ。
あからさまに見栄をはるのは、精神に余裕がないか 幼いからだよ。
俺の主張は、国産車も輸入車もぎゃーぎゃー言うレベルじゃないのだから、
どっちでも好きなの乗ってればいいだろうってことだよ。
俺は、家族での移動用にドイツのプレミアム大衆車に乗ってる。俺の好みに近いから。
ここも、どうでもいいスレだわな。
フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
あからさまに見栄をはるのが精神に余裕がないか 幼いからなら、世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな?
ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。
ドイツのプレミアム大衆車って、メルセデスならE以下のクラスの事か? それは外車の概念から外れるなあ。 ユニクロモドキだ
ブランドのポロシャツの襟を立てて、中に金のネックレスを光らせてるタイプね。
指にはボルトみたいな金の指輪をして、時計はロレックス、脇に抱えているのは
ビトンのセカンドバッグ。
こんな感じ?あってる?誰か添削して~。
ロレックスなんて言う時点で国産車組だな。コンスタンティンかピゲ、ブレゲぐらいだろ。
ホストクラブとか行ったことないので、知らなくて・・^^;
>>994
あなたはホストクラブ勤めの品のない方なのですね。
あからさまな見栄が自分のファッションセンスならいいのですが、
あなたのは、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄なのです。
その違いがわかりますかね?
ホストじゃわからないでしょうね。
ホストじゃなければ、995みたいな恰好の人でしょう!
文化は文化でもホスト文化ではねぇ。。。残念。
他人のファッションセンスを、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄と取るのはその受け取り側のヤッカミと精神的、金銭的貧困だ。 笑止千万だ。 自らの心に、持てる他人を嫉む醜い心があるからだな。貧乏の成せる病だ。
世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな? それをファッションセンスと言うなら、高級外車を否定し国産車に固執するのは貧困の現れだな。
ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。 いまの国産車は正にそれだな。
うーん、好みは人それぞれだから好きなようにすればいいのではないでしょうか。
ベンツなんて
1.国産車では世間的にみっともない(ユニクロ理論ね)
2.とはいえ車に数千万円使うのは世間様から後ろ指さされるし998みたいなのにヤッカミで何言われるかわからない
3. 数百万から一千万チョイ位でリーズナブルに乗れる車
4. 国内で業者がいてメンテナンス、車検を楽にしてくれる車
と言うぐらいの理由で選ぶんだろ。
フンドシ一枚で往来歩くのは恥ずかしいと思う位の金銭的、精神的余裕があるかどうかじゃない? 遠慮してベンツレベルに車を留めているんだよ
>>笑止千万
を多用する人が、他スレにもいたな。
文体から考えると、どうもご年配の方らしい。
でも実際、おベンツに乗ってる人たちって・・・・・下品じゃない?
>>No.993 by 2009-10-12 22:04
>>フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
これは無理・・・。
ルポってサイズは軽自動車+α程度だけど、軽の倍以上の1.4L、標準で8エアバックや、防錆保証も10年以上、
ドアを開けると防弾使用かと思うような重さ。
明らかにオーバースペックの塊だよ。
車の基本設計としては文句無い出来だけど、日本では評価されないから作れないよ。
今思えばオーディオもついてこれで150万をきっていたのだからお買い得だったかと。
海外使用は33km/Lの仕様もあったりして同業者から見ても10年前の車とは思えないよ。
マイバッハとか買っても乗り味わかるもんじゃないし、AMG仕様のクーペなんぞの方がとり回し楽で良いよね。実際のところ、あまり車に乗らないからどうでもいいけど、国産車乗るのも何か物悲しいしなー。
ファッションでも、知性や品性が感じられる人と
そうでない人はいますよね・・。
外車や高級車を推奨する人は、●●な人と蔑視されやすいでしょうね。
誰も嫉妬なんてしませんよ、むしろ御気の毒に…と生温かく見守っているのです。
みーけ ここに居たんだ
ユニクロ大好きさん、ベンツ嫌いなのね
お願いだからよそ荒らさないでね。
名前に乗ってる車と年式書いたら良いかも知んない
いろいろと車乗ったけど、BMとベンツのカチッとしたタイト感が好き。我が家の先代BMは16万キロ、ベンツは17万キロ乗って交換した。
今それぞれ新型乗ってるが、車も女も末永く乗ってこそ愛車愛妻となる。車は買っても売っても損するようになっているものだから。
ハイブリッドはなんか中途半端な気がして今は乗る気無いですね。音無しに違和感ありです。
結論は車選びもその楽しみ方も人それぞれでいいんじゃないのぉ!ってこと。
ケツまくったヘタレの906が第三者を装って悪あがきしていますね。情けない。
あんだけ恥ずかしい妄想垂れ流して大恥かいたんだから、名無しに戻って元の自演猿芝居しか出来なくなのは仕方無い。自分で後から読み返して赤面して、名無しで地下に潜らざるを得なくなっただけ。
906ではないですよ。
国産車が欧米車と比べ明らかに機械的に劣ってた頃は、欧米の歴史ある会社の車に乗るのは、機械的に優秀というだけでも乗る価値はあった。
しかし、現在は日本の車の性能は世界一といっても過言ではない。しかるに今では、国産車に乗ろうがドイツ車にのろうがたいした差は昔ほど無いわけです。
ただ言えることは、大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。それは区別差別、個性、アイデンティティ主義主張を重んじるからです。
ドイツなら日本のレクサス選択しているかな。
あまりひねくれた目で見ないほうがよい。
なんか精神的な貧困さが読み取れる。
滑稽で憐れであるぞよ。
いったい何処の国の人だよ
>>999
だからさぁ、俺は、あなたが自分で書いてることを繰り返し書いてるだけ。
あなたは自分で、ファッションセンスではなく、金を見せかけるよな見栄で輸入車に乗ってると書いてるのだよ。
それと、俺は輸入車を否定するようなことは一言も書いてないけど。
煽りで楽しんでるならそれもいいけど、もっと頭を使って書き込んでくれないと、お相手としてつまらんよ。
もっと鍛えてから出直しなさい。
>>1004
わかってるだろうけど、重くして剛性確保したクルマを作ることは簡単なんだよ。
軽量と剛性の両立が難しい。鉄の技術も進歩してるのだから、重いのが剛性があるというのは単純過ぎです。
あと、剛性と剛性感は違う。ドイツ車は剛性もあるのだが、剛性感の演出もうまい。操作系に適度な重さを与えるとか、ドアを閉めた時の音のチューニングとか、人間がどうしたら安心感を抱くかを活かせてる。国産車は剛性感の演出がうまくない。
単純じゃないという話はここまでにして。
モデルチェンジしたばかりのゴルフの重量の軽さは凄いね。ゴルフは、鉄板つなぎ目のスポット打ちの数がすごく多く、並みのクルマに比べたらかなり丈夫に作ってあるはずだけど、それであそこまで軽量化したのはすごい!
それとも、先代に比べて剛性を落としたのか?
なんか…
なにおかいわんや!
>大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。
同感
大衆車は熟成されて無難だけど
誰しもが乗っている車に魅力を感じない。
差別化でエアロパーツや足回りを変えてもね~
「何をか謂わん哉」だ。
外車もいいな~と思っていたけど、ここを読んでいたら
やっぱり良くない気がしてきた。乗ってる人たちが・・
車に変なこだわりはいらないよね。
こだわって長文かいてる人痛すぎ~
国産車のお勧めは?
コストパフォーマンス、独断と偏見で
「Atenza」です。
ハイブリッドカーとか、地球環境のことを考えているって感じがして
乗ってる人のインテリジェンスを感じますが。(うちは違うけど)
日本車って車種多過ぎませんかね?
しかも、似たようなのがねっ
国産車で一番の高級車はレクサス?
日産はダメ?
エコカー減税は来年の3月で終わり?
残念。
>国産車のお勧めは?
コンパクトカーに決まっているでしょ。!
外車のどこがいいのよ!
典子が乗らないところ。
>コンパクトカーに決まっているでしょ。!
乗っている人はコンパクトじゃなかったりして!
>しかも、似たようなのがねっ
メーカーごとの個性がないですよね!
マツダはちょっと個性あるかな