なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 62 匿名さん

    >>58
    車でもプラセボ効果(偽薬効果)ってあるのかな?
    新薬の効果を測るのに使うでしょ。
    新薬を投与された100人とニセ薬を投与された100人を
    モニターするやつ。
    ニセ薬をもらった人でも、なぜだか病気が治っちゃったり
    するんだよね。

    日本車を「外車です」と聞かされて5〜6年乗ってみたら
    あら不思議、
    「あーこのボロ車め」と口にしたくならなかったりして・・・

  2. 63 匿名さん

    じゃー家も、不人気地域で最も都心に近い場所に、最低限の広さ、部材などで建てて、経済観念のみで購入するのかな?
    ゆとりをお金で買う、という感覚は車になると突然消滅するのかな?
    私は1日2時間くらいは車に乗るから、車選びの際、精神的なゆとりは重要だ。

  3. 64 匿名さん

    足も椅子も堅めが良いという単純な話では全然ないよ。
    フランス車の椅子はドイツ車に比べるとフワフワだけど、素晴らしくよい。
    ドイツ車の椅子、というかレカロはアニキの逞しい上腕二頭筋、フランス車の
    椅子はイイ女の滑らかなフトモモだ。そこはやはり文化が違うんだな。
    私はどっちもそれぞれ好きだから、フランス車にレカロを入れようとは思わない。
    だが日本には椅子文化が無かったからどうしても薄っぺらい感じがある。
    国産車は好きだけど国産の椅子はあまり好きじゃないので国産車にはレカロを入れる。
    唯一の例外はP10プリメーラ。BMWを「クルマのようなもの」と言って憚らない
    ダイムラーの偉い人に、「日本もクルマを作るようになった」と言わしめた
    名車だけのことはあった。椅子も国産車としては出色の出来だった。
    あの椅子ならそのまま使える。

  4. 65 匿名さん

    それらの椅子の座り心地の違いを
    国名を聞かないで言い当てられたら
    大したもんだと思う。

  5. 66 匿名さん

    >>60 トヨタがそんなに好きですか?
    どの車がお勧めですか?
    一度聞いてみたい。
    ちなみに私は経済観念のないアホです。

  6. 67 匿名さん

    全然大したことはない。それぞれ1000キロづつくらい走った後なら、
    シロウトでもおそらくわかる。それくらい違う。

  7. 68 匿名さん

    欧州は知らんが、アメリカ人のインテリにはカムリとプリウスが大人気。

  8. 69 匿名さん

    プリウスかあ。環境にやさしい,エコカーだけど,見た目ブサイクじゃ
    ないですか?見栄と趣味優先の私はちょっと好みじゃないですね。
    せめてレクサスだったら・・。
    ところでインテリアメリカ人はアメ車とプリウスの2台を持ってるのですかねえ。
    買い物はプリウス,お出かけはアメ車とかあり?

  9. 70 匿名さん

    基本的に外車、特にアウディが好き。
    車の構造とかよく分からないけど、今まで乗った他の車よりも満足している。
    そんな俺でもハイブリッド(プリウス)なら興味ある。

  10. 71 匿名さん

    つうか日本車はパパの通勤用がほとんどでは。買い物にはアメリカ製巨大ミニバンでしょう。
    連中がどんな勢いで買い物するか、日本でもコストコに行くと目にすることが出来る。
    ちょっと半端じゃないよ。アイスクリームをガロンで買う人たちだから。

  11. 72 匿名さん

    欧米で日本車が人気あるといっても欧州で買う日本車は高価ですよ。
    別に経済効果があるとはいえないと思う。
    言うなら日本で買う外車と同じ。

    フランス車は、小回りきいて、都会にはいいと思うけど
    なんだか軽くて心配。椅子の乗り心地は知らないけど。

  12. 73 32

    >>49さん
    M3などに乗っているBMW好きな人の中には、腕の良いメカニックが転勤になると
    そのメカニックを追いかけてディーラーを変える人もいますよ。
    私の場合リコールも修理も1回できちんと直っているし、E90のことは詳しくない
    ので良いアドバイスができないけれど、安心してお乗りになれるようになると
    いいですね。
    今のアルミブロック&バルブトロニックエンジンは新車からシブさもなくて調子よく乗れます。
    E36の鋳鉄ブロックM52エンジンは4〜5万km越えてからが本領発揮。ボディもブッシュさえ変えれば
    10万km越えてもヤレは感じられずシャキッっとします。
    長距離乗っても疲れないしバランス取れた良い車だと思います。

  13. 74 匿名さん

    トヨタ車も
    日本人からみれば国産車、
    外国人からみれば外国車。

  14. 75 匿名さん

    イタリアにいた時、タクシーの運ちゃんに、どこの車がいいかよく聞いた。
    日本人が聞いたので、お世辞もあるとは思うが、トヨタが良いという人が非常に多かった。
    しかし、タクシーにトヨタは少なく、何でプジョーに乗ってるんだと聞くと
    「トヨタの一番の問題は納期が遅いことだ。半年も待ってられない。」
    日本なら殆どの車種が1,2ヶ月で買えると話すと、非常にうらやましがっていた。

  15. 76 匿名さん

    イギリスにいたとき、あやしげな白タクのお兄ちゃんに
    持っている車はトヨタか?ホンダか?とかしつこく聞かれた。
    窃盗団の一味としか思えなくて、トヨタに乗ってたら怖くて自宅以外でおろしてもらったかも。

  16. 77 匿名さん

    トヨタはどうも外観がねえぇ・・。
    オヤジ臭くないですか?(内装もだけど)

  17. 78 匿名さん

    >>77
    そうなんだよね。単なる移動手段の道具としては優秀だけど、
    趣味の対象としては、どうも外観がつまらない。

  18. 79 匿名さん

    4、5年前までは面白い車作っていたんだけれどね。
    確かにトヨタはマークⅡir-Vやチェイサー ツアラーVを製造中止にしたから
    面白みは無いね。セダン系で高出力といえばクラウンアスリートだもんな。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    そうそう、アリストも良かったな。
    ベンツCクラスもどきのフェイスで。
    クラウンアスリートはエンジンや内装はいいけれど
    外見がおっさんぽい。

  20. 81 匿名さん

    車はトヨタだよ。今ハイエースとアルファ156に乗ってる
    けどハイエースは18万キロ走って今だノントラブル。アルファ
    は19000キロでミッションとエアコンOH。今もブレーキランプの
    不点等で入院中。

  21. 82 匿名さん

    >>81
    でも、ALFAの方がずっと面白いのではありませんか?

  22. 83 匿名さん

    確かに乗ってて楽しいのは156。
    でも移動の為の道具と思うとただのおもちゃだわな。
    でもエンジンの存在感がローテクっぽくていい。

  23. 84 匿名さん

    アルファは壊れますよ。アルファは楽しむ車。色もいいしね。
    知人のアルファは月1で入院してました。
    ドイツ車はその点ずい分まし。
    少なくとも走行に関するトラブルは今のところない。

  24. 85 匿名さん

    アウディA4新車で購入して7年目の車検を終えた者ですが、
    ゴム系の部品等の劣化で多少の修理はいままで数度ありました。
    電動ファンやファンベルトの交換もしました。
    金額にすると通常の車検、メンテに加えて、数度の修理で7年間でプラス20万程でしょうか。
    これって国産車に比べて極端に多いのですかね?

  25. 86 匿名さん

    ベンツのブレーキ、リコールありましたよね。
    あれって、事故にもなってるし、恐い思いをして、買い換えた人も知ってます。
    全国から苦情殺到していたにもかかわらず、国土交通省から注意されるまで、
    リコールしなかった。
    私はこの一件でベンツを完全に見切りました。
    先代のEが出た時点でヤバイとは思っていたが…。

  26. 87 匿名さん

    ベンツ云々より個人的にヤナセがいやでベンツやめた。
    シュテルンのほうがはるかに感じはいいらしいが・・。

  27. 88 匿名さん

    >>82
    野暮だね。イタ車乗りの「壊れる」愚痴は挨拶みたいなもんだよ。うちの子は手が掛かってねえ、って
    いう半分愛車自慢みたいなもん。

  28. 89 匿名さん

    うちの親戚は(金持ち)色々外車乗ったけどクラウンが一番乗り心地いいといってました。
    うちはそんな余裕ないけどね。

  29. 90 匿名さん

    なんかうれしいかも。
    父がクラウンですが、10年、故障知らずです。

    お金持ちの叔父は大型の色々な外車を複数所有してますが、そういえば国産車にのったことは
    あるのかな。

  30. 91 匿名さん

    電化製品なんか故障しなければ何年でも使う。
    車は故障しなくても定期的に乗り換える。
    一度外車に乗ったらずっと外車になる。
    これがうちの悪循環。
    でもやめられない・・。

  31. 92 匿名さん

    日本では外車と言えば欧米車

    米国みたいに貧乏人用に韓国車、ユーゴ車、中国車が売れてくるようになるかな?

  32. 93 匿名さん

    うちはドイツ車を使い潰すまで乗る派。

  33. 94 匿名さん

    故障の多い外車は正直乗りたくないです。

  34. 95 匿名さん

    外車いいねぇ。車2台持てるんだったら
    ビーエムのZ4かなんか欲しいな。

  35. 96 匿名さん

    外車は大体、何万キロぐらい乗れるの?
    国産より長くのれるのかなぁ?

  36. 97 匿名さん

    湿気の多い日本ではせいぜい10年で結構ガタがくる。

  37. 98 匿名さん

    ベンツもアウディ20万キロくらいなら軽くいく。

  38. 99 匿名さん

    >>98
    屋根つきのガレージで、メンテナンスを頻繁にすればの話。

  39. 100 匿名さん

    故障の少ない外車って聞いたことないんだけど。
    修理に出すと部品代も高くつくんでしょ。
    何が良くて外車に乗るのかなあ。

  40. 101 匿名さん

    高いからだよ。ブランド物すべてにいえるわな。

  41. 102 匿名さん

    >101
    ブランドというのは品質が確かだから支持されると思うのだが。

  42. 103 匿名さん

    ドイツ車、アメ車と乗り継いできたけど、
    故障は多い、そのくせ修理が待たされてクソ高い。
    エアコン不調で修理に出した時なんか「部品がチョット。。。」
    なんて言って時間がかかるとか言われて調べりゃ
    なんてことはないデンソーのエアコンが付いてるんだよね。
    そんな部品は国内調達も出来ないのかって思った。(今ではどうか知らないけど)
    アメ車は室内ミラーがフロントに両面テープでの固定だった。(当然、見事に取れた)

    そんな修理の時間も惜しいので今は国産に乗ってるけど、いや〜最高です。
    しかし妻は今でも可愛いからってプジョーに乗っている。
    (最近では、燃料噴射ポンプとオイルシールが駄目になり修理に出した)

  43. 104 匿名さん

    やっぱり品質は国産車が一番ということかな。

  44. 105 匿名さん

    確かに日本で外車に乗る理由て見当たらない
    けど趣味性というか、車好きにはたまらないのよねぇ。
    故障してもあまり腹立たない。

  45. 106 匿名さん

    あばたもエクボということですか。

  46. 107 匿名さん

    そうだね、人と荷物を運ぶ道具と考える人は国産じゃない?
    形や歴史や考え方等に魅力を感じる人が買えばいい。

  47. 108 匿名さん

    103さんの体験談はちょっと大袈裟じゃない?
    ベンツやアウディのここ10年位の型の部品の在庫が無いなんてことはあり得ないと思うよ。
    だいたい最初の2万kmか2年は無償修理が基本だし。
    ベンツやアウディで国産より少し早めに故障が出るのは、
    ゴムホース系の部品くらいだと思うよ。価格にして数万くらい。
    それと高い高いと言われる部品代も、国産の1.2倍程度だから、
    修理の度に1.2倍くらいなら、あんまり気にならないと思うけど。
    もともとの車が高い価格だったら、部品もそれに応じて高めに設定されていたりするから、
    例えば同じ価格のセルシオとベンツではそんなにメンテで価格差が出るとも思えないけど。

  48. 109 匿名さん

    見えはって中古で外車買った人ほど故障が多いとほざく。
    新車でベンツかアウディ買っとけば故障なんぞほとんどないよ。
    BMはスポーツユースの魅力がある分、
    乗り方や、管理の仕方で故障が出やすくなる面はあるとは思うが。
    BMを日常の足に使っていて、故障が多いっていうのは
    当たり前な気もするし。

  49. 110 匿名さん

    BMWってエアコンの効きがいまいち。
    今日、連れのくるまに乗って気付いた。

  50. 111 匿名さん

    >>110イヤイヤうちのBMWは、以前のも今乗ってるのもエアコンよく効きますよ。
    寒いのも暑いのも思いのままですがね〜。VWは効きがおそいですが・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸