- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>「ころころモデルチェンジする」とは作っている物に自信ないから目先を変えて
>売りつけようという浅はかな魂胆がみえていやなの。
>その点、外車は7,8年はモデルチェンジしないでしょ。
全部間違ってます。
>>58
車でもプラセボ効果(偽薬効果)ってあるのかな?
新薬の効果を測るのに使うでしょ。
新薬を投与された100人とニセ薬を投与された100人を
モニターするやつ。
ニセ薬をもらった人でも、なぜだか病気が治っちゃったり
するんだよね。
日本車を「外車です」と聞かされて5〜6年乗ってみたら
あら不思議、
「あーこのボロ車め」と口にしたくならなかったりして・・・
じゃー家も、不人気地域で最も都心に近い場所に、最低限の広さ、部材などで建てて、経済観念のみで購入するのかな?
ゆとりをお金で買う、という感覚は車になると突然消滅するのかな?
私は1日2時間くらいは車に乗るから、車選びの際、精神的なゆとりは重要だ。
足も椅子も堅めが良いという単純な話では全然ないよ。
フランス車の椅子はドイツ車に比べるとフワフワだけど、素晴らしくよい。
ドイツ車の椅子、というかレカロはアニキの逞しい上腕二頭筋、フランス車の
椅子はイイ女の滑らかなフトモモだ。そこはやはり文化が違うんだな。
私はどっちもそれぞれ好きだから、フランス車にレカロを入れようとは思わない。
だが日本には椅子文化が無かったからどうしても薄っぺらい感じがある。
国産車は好きだけど国産の椅子はあまり好きじゃないので国産車にはレカロを入れる。
唯一の例外はP10プリメーラ。BMWを「クルマのようなもの」と言って憚らない
ダイムラーの偉い人に、「日本もクルマを作るようになった」と言わしめた
名車だけのことはあった。椅子も国産車としては出色の出来だった。
あの椅子ならそのまま使える。
それらの椅子の座り心地の違いを
国名を聞かないで言い当てられたら
大したもんだと思う。
全然大したことはない。それぞれ1000キロづつくらい走った後なら、
シロウトでもおそらくわかる。それくらい違う。
欧州は知らんが、アメリカ人のインテリにはカムリとプリウスが大人気。
プリウスかあ。環境にやさしい,エコカーだけど,見た目ブサイクじゃ
ないですか?見栄と趣味優先の私はちょっと好みじゃないですね。
せめてレクサスだったら・・。
ところでインテリアメリカ人はアメ車とプリウスの2台を持ってるのですかねえ。
買い物はプリウス,お出かけはアメ車とかあり?
基本的に外車、特にアウディが好き。
車の構造とかよく分からないけど、今まで乗った他の車よりも満足している。
そんな俺でもハイブリッド(プリウス)なら興味ある。
つうか日本車はパパの通勤用がほとんどでは。買い物にはアメリカ製巨大ミニバンでしょう。
連中がどんな勢いで買い物するか、日本でもコストコに行くと目にすることが出来る。
ちょっと半端じゃないよ。アイスクリームをガロンで買う人たちだから。
欧米で日本車が人気あるといっても欧州で買う日本車は高価ですよ。
別に経済効果があるとはいえないと思う。
言うなら日本で買う外車と同じ。
フランス車は、小回りきいて、都会にはいいと思うけど
なんだか軽くて心配。椅子の乗り心地は知らないけど。
>>49さん
M3などに乗っているBMW好きな人の中には、腕の良いメカニックが転勤になると
そのメカニックを追いかけてディーラーを変える人もいますよ。
私の場合リコールも修理も1回できちんと直っているし、E90のことは詳しくない
ので良いアドバイスができないけれど、安心してお乗りになれるようになると
いいですね。
今のアルミブロック&バルブトロニックエンジンは新車からシブさもなくて調子よく乗れます。
E36の鋳鉄ブロックM52エンジンは4〜5万km越えてからが本領発揮。ボディもブッシュさえ変えれば
10万km越えてもヤレは感じられずシャキッっとします。
長距離乗っても疲れないしバランス取れた良い車だと思います。
トヨタ車も
日本人からみれば国産車、
外国人からみれば外国車。
イタリアにいた時、タクシーの運ちゃんに、どこの車がいいかよく聞いた。
日本人が聞いたので、お世辞もあるとは思うが、トヨタが良いという人が非常に多かった。
しかし、タクシーにトヨタは少なく、何でプジョーに乗ってるんだと聞くと
「トヨタの一番の問題は納期が遅いことだ。半年も待ってられない。」
日本なら殆どの車種が1,2ヶ月で買えると話すと、非常にうらやましがっていた。
イギリスにいたとき、あやしげな白タクのお兄ちゃんに
持っている車はトヨタか?ホンダか?とかしつこく聞かれた。
窃盗団の一味としか思えなくて、トヨタに乗ってたら怖くて自宅以外でおろしてもらったかも。
トヨタはどうも外観がねえぇ・・。
オヤジ臭くないですか?(内装もだけど)
4、5年前までは面白い車作っていたんだけれどね。
確かにトヨタはマークⅡir-Vやチェイサー ツアラーVを製造中止にしたから
面白みは無いね。セダン系で高出力といえばクラウンアスリートだもんな。