- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。
たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。
どっちも不毛だからもういい加減やめたら?
dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。
580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、
premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風
の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと
職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。
まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと
とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ
ーに惹かれる人っているんだろうか・・・?
>>584
いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。
なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが)
ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。
ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。
新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。
190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。
あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。
いろいろアドバイス恐縮です。
もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。
唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか?
今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。
carview状態ですね。
147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。
私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。
逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め)
パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが)
メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。
匿名はん 様
572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。
残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。
結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して
なるべく長く乗りたいものです。
小さい家に住んでいる貧乏人一家が大きい車に乗っているのはかなり恥ずかしい
適正な乗物のサイズ
延床面積50㎡以下=49ccスクーター
延床面積50~70㎡=150ccバイク
延床面積70~100㎡=軽自動車
延床面積100~130㎡=フィット、デミオetc
延床面積130~150㎡(日本の注文住宅の平均顧客層の家)=アクセラ、ティーダ、カローラetc
延床面積150~180㎡=スカイライン、レガシィ、ベンツCクラスetc
延床面積180~200㎡=クラウン、フーガ、ベンツEクラスetc
わーい、うち適性。
ちなみにとかいなかで。
591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。
マンションなんか見たこともない方。
ここはマンションコミュニティですから、ご退散下さい。
うーん、ただ都内とかだと近場で用事がすむからあまり車は必要ないかも。お金持ちなら勿論こだわりの車を持ちたい方もいるでしょうが。
591は、きっと
ロールスやフェラーリーに乗っている人は
お城みたいな所に住んでいる人だと思っているんじゃないかな
591さんは都内にお住まいなのですか?
今の所いらっしゃらないみたいです。
70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
マジレスすると車そのものにこだわるのは、発展途上国並に民度が低い貧乏人や下品な稼業の成金だけです。
先進国においてはエスタブリッシュメントやエリートの上位層がこだわるポイントは車そのものではなく、運転手が付く身分か否か(自分がその地位にいけるか否か)という点です。