なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 561 匿名さん


    ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの
    事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。

    外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。
    メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は
    思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす
    るわけだ。

    おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。

  2. 562 匿名はん

    プレミアムな。それを言うなら。

    命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。

    あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。

    好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。

  3. 563 匿名さん


    単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている
    割には安そうな命をお持ちのようですね^^

    ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが
    思うのは勝手だが、それだけのこと。

    ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世
    間では。

  4. 564 匿名はん

    premium の複数形は premiums

    premier とは全く意味が異なる。

    まずその弱いオツムを守る必要があるな。

    恥ずかしいにも程がある。

    premium 【名】
    保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。

  5. 565 匿名はん

    あー、ださい。

    ほら、明らかに見栄ではない。

  6. 566 匿名はん

    下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)

    問題解決は簡単。

    語らなければいい。

    そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か?

  7. 567 小浜さん

    新型のBM7はいいよなぁー。

  8. 568 匿名さん

    >>561>>564
    いまや、「プレミア」は外来語。原語とニュアンス・意味が異なる。
    ビールとかやたらプレミアを付けて、原語とかけ離れている。

    もはや外来語化して「今のプレミア」=「昔のデラックス」

    最近、デラックスなどと謳うと時代錯誤のマイナスイメージ。
    代わりに「プレミア」

    昔のチープな国産には、デラックス、やたら使われていた。

  9. 569 匿名さん

    昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
    挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの
    快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを
    購入した。
     ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという
    思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの
    アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは
    辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。

  10. 570 匿名さん

    フィアット500♪

  11. 571 匿名さん

    >>568

    世の多くの「ぷれみあ」は「プレミアム」の謝り。「しゅみれーしょん」と同レベル。だっさいだっさい間違い。
    それを複数形がどうの~とか無知な上に反論までして、恥の上塗りでみっともなくて出てこれんだろ。

    >>569
    んじゃ、あくせらの上級グレード買えばよかったじゃん。しかし、安全性のプライオリティーが低いのな。

  12. 572 匿名さん

    10年以上乗ったランチア・デルタの最終モデル、調子がいよいよダメっぽい。
    かわりに買いたいような車が思いつかない・・・

  13. 573 匿名さん

    ≫564

    どうでもいいが、これも半分誤解だな。辞書調べたんだろ?
    premiaはpremiumの複数形だろ。premiumsは英語流の複数形。こういうラテン語
    期限の単語は-aで複数になることもある。そんなことはまともに英語しゃべれる人間
    なら知ってることだ。見栄張るのはいいが、注意しなw

    プレミアと書いて、この文脈でpremierなんて思いつくか?全然意味違うだろ。
    568の書いてるのはpremierでしょうね。571もそれが分かってないからNG。

    世田谷あたりの小道でハマーとかのってそうなレベルの知性だな。無知の知だよ、君。
    恥ずかしいから安い外車のって見栄張るだけにしてくれw

  14. 574 匿名さん

    ≫569さん
    ボルボいいんだけど、先行き不透明な会社だからねー
    アフターサービスとか考えると躊躇するな。アメリカでもそんな理由で、買ってはいけない
    メーカーとかいって報道されてたよ(売却されるだけでつぶれるとは思わないけど)。

    まあ乗りやすさという点では、どの国でも地元産の車が適してるでしょうね。
    道も駐車場も狭くて渋滞の多い日本ならまあ国産優位なのは当たり前。あとは好みでしょ。

  15. 575 匿名はん

    >>573

    LATINだとpraemium

    ホントに恥ずかしいな。もう黙ってろよ。

  16. 576 匿名はん

    >>572

    190の2.5-16のバリモノ探したらどうですか。デルタやM3ほど気難しくないですよ。

  17. 577 匿名はん

    LATIN: praemiun(s) → praemia(p)

    ENGLISH: premium(s) → premiums(p)

    恥の三重塗りは止せ。痛々しい。

    「でーた」あたりと同じつもりなんだろ。

    どうせ喋れないのに喋れるふりが輪をかける。

  18. 578 匿名さん

    ≫575
    誰もラテン語の話などしてないやな。ラテン語起源の「英語」の話。英語も
    分からんようだが、日本語も分かるか?

    ここでラテン語を持ち出してジレッタントな頑張りをみせるところは、外車
    好きらしいがねw 話をすりかえるくらいしかできないんなら、無理に見栄
    張らず寝てなよ。

    ところでバクスター乗ってる方、いませんか?検討中ですが、日本だとどん
    な感じでしょう。不便感じることあります?

  19. 579 匿名さん

    英語でもpremiaは複数で使うよ。車買うより、辞書買い直した方がいいね。

    phenomenon(s) → phenomena(p)みたいなもんだ。わかる?

    恥かくばかりだから粘るなよ~

  20. 580 匿名さん

    つかわねぇよ。少なくとも金融用語で使ってるの聞いたことない。

  21. 581 匿名さん

    元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。

  22. 582 銀行関係者さん

    たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
    普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。

    どっちも不毛だからもういい加減やめたら?

  23. 583 匿名さん

    dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。

    580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、
    premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風
    の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと
    職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。

    まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと
    とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ
    ーに惹かれる人っているんだろうか・・・?

  24. 584 匿名さん

    >>575
    あまり詳しくないので、違ってたら恥ずかしいのですが、
    >190の2.5-16
    はメルセデスのコスワースのやつってことでしょうか?

    コスワースものは系統が違いますがエスコートに乗ったことがあり、印象よかったです。
    もう40になるので、楽したいなぁなんてちょっと弱気になっていたところに
    パンチのきいたご提案、サンキューです。(汗)

  25. 585 匿名はん

    >>584

    いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。
    なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが)

    ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。
    ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。

    新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。
    190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。

  26. 586 匿名はん

    あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。

  27. 587 匿名さん

    いろいろアドバイス恐縮です。
    もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。
    唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか?
    今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。

  28. 588 匿名はん

    carview状態ですね。

    147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。
    私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。
    逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め)
    パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが)

  29. 589 匿名さん

    メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
    買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。

  30. 590 匿名さん

    匿名はん 様

    572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。
    残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。
    結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して
    なるべく長く乗りたいものです。

  31. 591 匿名さん

    小さい家に住んでいる貧乏人一家が大きい車に乗っているのはかなり恥ずかしい

    適正な乗物のサイズ

    延床面積50㎡以下=49ccスクーター

    延床面積50~70㎡=150ccバイク

    延床面積70~100㎡=軽自動車

    延床面積100~130㎡=フィット、デミオetc

    延床面積130~150㎡(日本の注文住宅の平均顧客層の家)=アクセラ、ティーダ、カローラetc

    延床面積150~180㎡=スカイライン、レガシィ、ベンツCクラスetc

    延床面積180~200㎡=クラウン、フーガ、ベンツEクラスetc

  32. 592 匿名さん

    >>591

    どこの田舎町の床面積が基準?

  33. 593 匿名さん

    わーい、うち適性。
    ちなみにとかいなかで。

  34. 594 マンション住民さん

    591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。
    マンションなんか見たこともない方。
    ここはマンションコミュニティですから、ご退散下さい。

  35. 595 匿名さん

    うーん、ただ都内とかだと近場で用事がすむからあまり車は必要ないかも。お金持ちなら勿論こだわりの車を持ちたい方もいるでしょうが。

  36. 596 匿名さん

    >591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。

    きっと山形か秋田の納屋付き物件が基準だよ!

  37. 597 匿名さん

    591は、きっと
    ロールスやフェラーリーに乗っている人は
    お城みたいな所に住んでいる人だと思っているんじゃないかな

  38. 598 匿名さん

    591さんは都内にお住まいなのですか?
    今の所いらっしゃらないみたいです。

  39. 599 匿名さん

    70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

  40. 600 近所をよく知る人

    マジレスすると車そのものにこだわるのは、発展途上国並に民度が低い貧乏人や下品な稼業の成金だけです。
    先進国においてはエスタブリッシュメントやエリートの上位層がこだわるポイントは車そのものではなく、運転手が付く身分か否か(自分がその地位にいけるか否か)という点です。

  41. 601 匿名さん

    えっ 怒り狂ってるの?そうは見えないけど?

  42. 602 匿名さん

    >見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

    田舎の住宅事情を基準にして
    都心の住宅事情を知らないばかりか
    文章読解力も無いから
    否定レスが、怒り狂ってと感じちゃうのかな?

  43. 603 匿名さん

    >70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

    文章からして、高級住宅にも住めず、高級車には乗れないタイプの人?

  44. 604 匿名さん

    >>591
    東京港区青山の不動産相場知ってます?

    延床面積50㎡以下

    延床面積50~70㎡

    延床面積70~100㎡

    延床面積100~130㎡

    延床面積130~150㎡

    延床面積150~180㎡

    延床面積180~200㎡

    きっと別世界で予想もつかない?

  45. 605 匿名さん

    国産車 vs 輸入車(欧州車)は、くだらないね。
    消費者がまだまだ未熟な証拠。

    趣味の品であっても、全部の中から自分が気に入ったものを選ぶのが普通。
    選んだ結果が、いま使ってるものだっただけ。
    ブランドに対する特別なこだわりを持つ人はいるけどね。
    トヨタしか買わねえ! とか、ベンツしか買わねえ! とか。だが、そんな人は少数。

  46. 606 近所をよく知る人

    山の手線内側でもパワーエリートは普通に床面積or専有面積130㎡以上の住宅に住んでますよ。
    都市部だから50~60㎡でも惨めじゃない狭くないってのは、貧乏人の言い訳であり大きな間違い。

  47. 607 匿名はん

    いくら都心部で土地が高い場所でも、土地20~30坪しか無い小さい家に
    http://www.blog-ex-nakagawa.jp/images/20070322145442.jpg
    こんな門がついてたら滑稽でしょ。

    それと同じで、居住スペースに相応の身の丈にあった大きさのクルマってのがあるんですよ。
    70㎡程度のファミリータイプの狭いマンションに住んで駐車場も青空や機械式の住宅には、
    大型セダンや高級SUVなどはまるで似合わないしバランス感覚に欠けるって事。

    少なくともタイル貼りのコンクリートゲートと電動シャッターを備えた間口6m以上
    (並列で最低2台以上は止められるガレージ)の自宅駐車スペースを備えている家以外には、
    排気量やボディの大きい車は似合わないし不釣合い。

  48. 608 匿名さん

    平米数もさることながら
    居住家族構成も加味しないと判断できないのでは?

    都心70平米は決して狭く無いと思うし

    田舎3世帯家族が300平米に住んでいるよりはマシじゃない?

  49. 609 匿名さん

    >>607

    バカでしょ?

    車と家が同等だと思ってるの?
    そんな風に車を重視している人は今時あんまりいませんよ。

    「バランス感覚」ww

  50. 610 匿名さん

    都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。環境によって感覚に差がでるって田舎に住んでから知りましたから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸