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ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの
事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。
外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。
メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は
思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす
るわけだ。
おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。
プレミアムな。それを言うなら。
命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。
あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。
好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。
↑
単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている
割には安そうな命をお持ちのようですね^^
ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが
思うのは勝手だが、それだけのこと。
ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世
間では。
premium の複数形は premiums
premier とは全く意味が異なる。
まずその弱いオツムを守る必要があるな。
恥ずかしいにも程がある。
premium 【名】
保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。
あー、ださい。
ほら、明らかに見栄ではない。
下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)
問題解決は簡単。
語らなければいい。
そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か?
新型のBM7はいいよなぁー。
昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの
快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを
購入した。
ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという
思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの
アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは
辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。
フィアット500♪
10年以上乗ったランチア・デルタの最終モデル、調子がいよいよダメっぽい。
かわりに買いたいような車が思いつかない・・・
≫564
どうでもいいが、これも半分誤解だな。辞書調べたんだろ?
premiaはpremiumの複数形だろ。premiumsは英語流の複数形。こういうラテン語
期限の単語は-aで複数になることもある。そんなことはまともに英語しゃべれる人間
なら知ってることだ。見栄張るのはいいが、注意しなw
プレミアと書いて、この文脈でpremierなんて思いつくか?全然意味違うだろ。
568の書いてるのはpremierでしょうね。571もそれが分かってないからNG。
世田谷あたりの小道でハマーとかのってそうなレベルの知性だな。無知の知だよ、君。
恥ずかしいから安い外車のって見栄張るだけにしてくれw
≫569さん
ボルボいいんだけど、先行き不透明な会社だからねー
アフターサービスとか考えると躊躇するな。アメリカでもそんな理由で、買ってはいけない
メーカーとかいって報道されてたよ(売却されるだけでつぶれるとは思わないけど)。
まあ乗りやすさという点では、どの国でも地元産の車が適してるでしょうね。
道も駐車場も狭くて渋滞の多い日本ならまあ国産優位なのは当たり前。あとは好みでしょ。
LATIN: praemiun(s) → praemia(p)
ENGLISH: premium(s) → premiums(p)
恥の三重塗りは止せ。痛々しい。
「でーた」あたりと同じつもりなんだろ。
どうせ喋れないのに喋れるふりが輪をかける。
≫575
誰もラテン語の話などしてないやな。ラテン語起源の「英語」の話。英語も
分からんようだが、日本語も分かるか?
ここでラテン語を持ち出してジレッタントな頑張りをみせるところは、外車
好きらしいがねw 話をすりかえるくらいしかできないんなら、無理に見栄
張らず寝てなよ。
ところでバクスター乗ってる方、いませんか?検討中ですが、日本だとどん
な感じでしょう。不便感じることあります?
英語でもpremiaは複数で使うよ。車買うより、辞書買い直した方がいいね。
phenomenon(s) → phenomena(p)みたいなもんだ。わかる?
恥かくばかりだから粘るなよ~
つかわねぇよ。少なくとも金融用語で使ってるの聞いたことない。
元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。
たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。
どっちも不毛だからもういい加減やめたら?
dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。
580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、
premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風
の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと
職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。
まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと
とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ
ーに惹かれる人っているんだろうか・・・?
>>584
いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。
なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが)
ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。
ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。
新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。
190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。
あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。
いろいろアドバイス恐縮です。
もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。
唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか?
今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。
carview状態ですね。
147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。
私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。
逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め)
パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが)
メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。
匿名はん 様
572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。
残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。
結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して
なるべく長く乗りたいものです。
小さい家に住んでいる貧乏人一家が大きい車に乗っているのはかなり恥ずかしい
適正な乗物のサイズ
延床面積50㎡以下=49ccスクーター
延床面積50~70㎡=150ccバイク
延床面積70~100㎡=軽自動車
延床面積100~130㎡=フィット、デミオetc
延床面積130~150㎡(日本の注文住宅の平均顧客層の家)=アクセラ、ティーダ、カローラetc
延床面積150~180㎡=スカイライン、レガシィ、ベンツCクラスetc
延床面積180~200㎡=クラウン、フーガ、ベンツEクラスetc
わーい、うち適性。
ちなみにとかいなかで。
591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。
マンションなんか見たこともない方。
ここはマンションコミュニティですから、ご退散下さい。
うーん、ただ都内とかだと近場で用事がすむからあまり車は必要ないかも。お金持ちなら勿論こだわりの車を持ちたい方もいるでしょうが。
591は、きっと
ロールスやフェラーリーに乗っている人は
お城みたいな所に住んでいる人だと思っているんじゃないかな
591さんは都内にお住まいなのですか?
今の所いらっしゃらないみたいです。
70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
マジレスすると車そのものにこだわるのは、発展途上国並に民度が低い貧乏人や下品な稼業の成金だけです。
先進国においてはエスタブリッシュメントやエリートの上位層がこだわるポイントは車そのものではなく、運転手が付く身分か否か(自分がその地位にいけるか否か)という点です。
えっ 怒り狂ってるの?そうは見えないけど?
>見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw
田舎の住宅事情を基準にして
都心の住宅事情を知らないばかりか
文章読解力も無いから
否定レスが、怒り狂ってと感じちゃうのかな?
国産車 vs 輸入車(欧州車)は、くだらないね。
消費者がまだまだ未熟な証拠。
趣味の品であっても、全部の中から自分が気に入ったものを選ぶのが普通。
選んだ結果が、いま使ってるものだっただけ。
ブランドに対する特別なこだわりを持つ人はいるけどね。
トヨタしか買わねえ! とか、ベンツしか買わねえ! とか。だが、そんな人は少数。
山の手線内側でもパワーエリートは普通に床面積or専有面積130㎡以上の住宅に住んでますよ。
都市部だから50~60㎡でも惨めじゃない狭くないってのは、貧乏人の言い訳であり大きな間違い。
いくら都心部で土地が高い場所でも、土地20~30坪しか無い小さい家に
http://www.blog-ex-nakagawa.jp/images/20070322145442.jpg
こんな門がついてたら滑稽でしょ。
それと同じで、居住スペースに相応の身の丈にあった大きさのクルマってのがあるんですよ。
70㎡程度のファミリータイプの狭いマンションに住んで駐車場も青空や機械式の住宅には、
大型セダンや高級SUVなどはまるで似合わないしバランス感覚に欠けるって事。
少なくともタイル貼りのコンクリートゲートと電動シャッターを備えた間口6m以上
(並列で最低2台以上は止められるガレージ)の自宅駐車スペースを備えている家以外には、
排気量やボディの大きい車は似合わないし不釣合い。
平米数もさることながら
居住家族構成も加味しないと判断できないのでは?
都心70平米は決して狭く無いと思うし
田舎3世帯家族が300平米に住んでいるよりはマシじゃない?
都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。環境によって感覚に差がでるって田舎に住んでから知りましたから。