なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 521 匿名さん

    いずれ電気カーが台頭しそうだよ。

    この前テレビでデモやってたけど、加速が非常に良くて音がしない。
    あれがF1になると音のないレースになるんでしょうね。

  2. 522 匿名さん

    韓国に負けそうで くやしいのお

  3. 523 匿名さん

    うんうん、悔しい悔しい。
    韓国にはかなわないな~日本は。
    参った参った。
    いやぁ韓国って素晴らしいな!


    はい、次の方どうぞ。

  4. 524 匿名さん

    韓国が気になって仕方ないのさ
    だからネットの掲示板も韓国に関する話題が多い
    WBCを見てても日本人がいかに韓国をライバル視してるかわかる

  5. 525 匿名さん

    >520
    日産のエレ系が弱いのは昔からだよ。
    昔、Zに乗っててこりた。

  6. 526 匿名さん

    メルセデスとかがヨーロッパでCar 2 Goというサービス始めたね。
    街中のどこで乗って乗り捨てても可。分単位で借りられらしいよ。

    カリフォルニアもこういうのやってるし、カーシェアは結構増えてる。
    車は必ずしも買う時代ではなくなるかもね。とくに街の中に住んでて、
    車を「足」として使ってるだけの人にとっては。

  7. 527 匿名さん

    清潔好きの日本人に受け入れられるかな?

  8. 528 pink

    若い人が興味示さないし、興味あっても購買力も落ちてるから、車の売上は落ちる傾向にあります。

    これにエコの流れが加わって、526のような流れになってるのでしょう。車メーカーも今までみたいに売るだけでは
    苦しくなるのがわってるんじゃないですか?

  9. 529 匿名さん

    >>524

    相手が気になるという点では韓国人は日本人の比ではないよ。
    多くの日本人にとっては韓国は数ある外国のうちのひとつ。
    好きな人もいれば嫌いな人もいる。

    一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。

    そして彼らにとって日本が特別な国である証拠に、
    個人的な感情はともかく、二人以上の韓国人が集まる場で「日本が好き」と発言すること=変わり者、裏切り者となる。
    一外国に過ぎなければ、こんなことはあるはずがない。日本人にとっての韓国のようにどんな感情を持っていても咎められることはないんだから。

    ま、スレ違いなのでこれで終わりにします。

  10. 530 匿名さん

    >「日本の」ソニーと
    >「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う?
    >と聞いたら結果は違っただろうな。
    >欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。

    どちらのテレビもアメリカ向けは、Made in China. (^^)

  11. 531 匿名さん

    >一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。

    最近は、日本も一緒だよ。
    日本人の頭の中には、常に背後に迫った韓国と中国がある。そして前を見ると絶対追いつけないアメリカがある。

    そして、韓国に追いつかれるのは時間の問題で、中国に抜かされるのも時間の問題という事も、皆うすうす知っている。
    実際、ソウルの街に行ってみると、もはや生活水準は完全に日本と同等で、ネット環境等のIT分野に関しては、むしろ先を行っていると感じる。

    100年後、そういう国々に対して、対等な関係を築きつつ日本という国が誇りの持てるオンリーワンの国になっていると良いですね。現在の欧州の国々の様に。

  12. 532 お車さん

    外車の方がデザインかっこいいんだよね~。
    ベンツもキャでラックもコルベットも乗ったな~今Zだけど。

  13. 533 匿名さん

    >>531

    上を見れば源泉技術は日米に独占され、韓国は携帯を始めとした電化製品を作れば作るだけ特許料を両国に献上しなければならず対日貿易赤字は拡大の一途。

    下を見ればすでに価格競争力で太刀打ちできない中国が迫っている。

    「地勢的にも経済的にも日中にサンドイッチにされる韓国」
    ってのは向こうの新聞の常套句じゃん。

  14. 535 匿名さん

    >久しぶりに覗いてみたら大盛況!!!よくぞこんなどうでもいいスレッドにレスしていただけますね。

    きっと、みんな車が好きなんですよ。

    最近の若い人(20前後)は車離れといって、特に都会では免許すらとらない人も多いみたい。
    でも、我々マンションを買う様な世代の人は、車やバイクが好きですからね!

    >さ~~~あ  暇人さんたちよ!!さらに!!!どうぞ!!!!

    お互い様で~す(笑)

  15. 536 匿名さん

    やっぱり外車だよね、タタの自動車がいいな。あのペナペナ具合がたまりません。
    原付改造した、国産のミニカーとは雲泥の差だ

  16. 537 匿名さん

    30代以下の世代は車に興味がない人が多い。
    フェラーリのエンジン音はかっこいいですね。
    でも大衆用。

    F1と一般車のフェラーリとカローラクラスの大衆車が競争してるシーン見たよ。
    結果は。

  17. 538 近所をよく知る人

    国産派に財布の不自由な方々が多いということは、良くわかりました。
    早く外車が買えるようになるといいですね。

  18. 539 匿名さん

    自動車先進国の日本に暮らしているのに欧州車にわざわざ乗らなくてもいいんじゃないの?
    個人の趣味の問題だからもちろん自由だけどね。でももし外車=ステイタスなんて考えてたら
    格好よくないね。

  19. 540 トミラー

    トミーカイラがGT-RとZを開発対象に決定したそうな

    その後,プリウスやインサイトも手がけるらしい

    どうなるのか楽しみ♪

    http://www.tommykaira.com/

  20. 541 匿名さん

    欧米コンプレックスは容易には抜けないからね。

  21. 542 匿名さん

    ↑ 意味不明

  22. 543 まさし

    こんにちは、僕はここですごい発見をしまいた。
    皆さんも、一度見てみたほうがいいですよ。
    http://suger-dvd.com/

  23. 544 匿名さん

    No.541

    そして、アバタもエクボになった。

  24. 545 匿名さん

    アルファロメオの正面は、口唇口蓋裂に見える

  25. 546 匿名さん

    ブガッティー・ベイロンの正面は南極二号のような・・・

  26. 547 匿名さん

    >>545
    そう言う事いうなよ~

  27. 548 匿名さん

    日本車が世界一、と勘違いしている日本人が多い。
    とんでもない間違い。
    販売台数だけ多ければいいってもんじゃない。
    外車、特にヨーロッパ車、ドイツ車の格好良さには日本車は絶対にかなわない。
    デザインのセンスが違いすぎる。
    ブランドを誇示したいから外車を買うんじゃないよ。
    単にカッコイイから買うだけ。
    スレ主を含め日本車信奉者は、一度でもいいから、外車を買って乗ってみな。
    カタログでスペックだけ比較して高い、安い、と頭で考えているだけでは違いは分からんぞ。

  28. 549 匿名さん

    男が外車を買うのは、女が高級ブランドバッグを買うのと同じ。
    なぜ女が高い金出して高級ブランドバッグを買うのかが理解できれば、なぜ男が外車を欲しがるのか理解できると思うよ。
    すれ主は、奥さんや恋人に「カバンなんか破れなければいいだろう。エル●スもヴィ●ンも買う必要なし。しまむらで買っておけ!」なんて言うのかいな。

  29. 550 匿名さん

    外車のデザインね~?

    でも、日本車同様、あまりにもありふれた外車はかっこよく見えない。
    メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
    BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。

    デザインの個性をいうなら、日本車ではマツダがいいな。
    最近の一部の日産車もましになった。

  30. 551 匿名さん

    CLKはCじゃないの?

  31. 552 匿名さん

    >1

    買って、乗ってみなはれ。
    同じクラスの車両であれば、ワンクラス上ですよ(笑)

    エンジン、車体剛性、プレーキ・・・
    全てが違いますから。

    試乗じゃダメよ^^
    長く乗らないと分からないと思います。

  32. 553 匿名はん

    見てくれや走りは表面的なハナシで、車両剛性や安全性にカネ掛けるかどうかの問題。

    なんちゃって衝突安全性や、架空燃費ばっかのヨタ車など乗れるかよ。

  33. 554 匿名はん

    ベンツの戦車がよろしいな♪

  34. 555 匿名さん

    >メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
    >BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。

    これって、単にスポーツ系以外は好みじゃないって言ってるだけな気が^^;

    >試乗じゃダメよ^^
    >長く乗らないと分からないと思います。

    そうそう、ちゃんと長く乗って、色んなシーンを経験してみないとね。
    走る、曲がる、止まる、の基本動作の良さと、経年による軋み感が少ない事、
    実感できると思うよ。

  35. 556 サラリーマンさん

    こんなマンションBBSで車のレスとは・・
    カービューや2CHで、ろくな書き込みができない者が集う場か?
    ttp://www.carview.co.jp/

  36. 557 匿名さん

    国産車
    日本を出れば
    外国車

  37. 558 匿名さん

    No.548 ~553 舶来コンプレックスの親父が一人で書いてるようだな

    国産車日本を出れば外国車 

    そのとおり!

    ドイツの若者はゴルフが最も親父臭い車といって、価格のずっと高いトヨタのカローラを
    買うらしい。ベンツの人気は常に日本車より下だって(ドイツの雑誌の記事より)

    ドイツでは、ベンツやBMWは格好悪くて売れないが、マツダやスバル、日産は「外車」の
    かっこよさがあるらしい。

    どっちもどっちだが、外車を有り難がって、他国よりプレミア付けて買ってるのは
    世界で日本くらいだ。アメリカの市場価格を見れば、客観的な市場の評価が判る

    No.548 ~553のおっさん達、自分一人で満足するのは良いが、他人の車を貶めるのは
    いくら匿名の掲示板でも人間性疑われるぞ。そうしないと不安なのか?

  38. 559 匿名はん

    あのな、坊や

    買って乗ってから語れ

    少なくともヨタみたいなのに自分や家族の命預けられるか

  39. 560 匿名はん

    あとな、「他人のクルマ」ってなんだ?

    よくそういう痛々しい発言するやつがいるが、全出荷台数買い占めてんのか?

    クルマの判断材料に所有者なぞ入らんわ、しかも掲示板で

  40. 561 匿名さん


    ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの
    事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。

    外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。
    メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は
    思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす
    るわけだ。

    おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。

  41. 562 匿名はん

    プレミアムな。それを言うなら。

    命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。

    あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。

    好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。

  42. 563 匿名さん


    単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている
    割には安そうな命をお持ちのようですね^^

    ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが
    思うのは勝手だが、それだけのこと。

    ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世
    間では。

  43. 564 匿名はん

    premium の複数形は premiums

    premier とは全く意味が異なる。

    まずその弱いオツムを守る必要があるな。

    恥ずかしいにも程がある。

    premium 【名】
    保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。

  44. 565 匿名はん

    あー、ださい。

    ほら、明らかに見栄ではない。

  45. 566 匿名はん

    下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)

    問題解決は簡単。

    語らなければいい。

    そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か?

  46. 567 小浜さん

    新型のBM7はいいよなぁー。

  47. 568 匿名さん

    >>561>>564
    いまや、「プレミア」は外来語。原語とニュアンス・意味が異なる。
    ビールとかやたらプレミアを付けて、原語とかけ離れている。

    もはや外来語化して「今のプレミア」=「昔のデラックス」

    最近、デラックスなどと謳うと時代錯誤のマイナスイメージ。
    代わりに「プレミア」

    昔のチープな国産には、デラックス、やたら使われていた。

  48. 569 匿名さん

    昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
    挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの
    快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを
    購入した。
     ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという
    思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの
    アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは
    辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。

  49. 570 匿名さん

    フィアット500♪

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸