- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いずれ電気カーが台頭しそうだよ。
この前テレビでデモやってたけど、加速が非常に良くて音がしない。
あれがF1になると音のないレースになるんでしょうね。
韓国に負けそうで くやしいのお
うんうん、悔しい悔しい。
韓国にはかなわないな~日本は。
参った参った。
いやぁ韓国って素晴らしいな!
はい、次の方どうぞ。
韓国が気になって仕方ないのさ
だからネットの掲示板も韓国に関する話題が多い
WBCを見てても日本人がいかに韓国をライバル視してるかわかる
メルセデスとかがヨーロッパでCar 2 Goというサービス始めたね。
街中のどこで乗って乗り捨てても可。分単位で借りられらしいよ。
カリフォルニアもこういうのやってるし、カーシェアは結構増えてる。
車は必ずしも買う時代ではなくなるかもね。とくに街の中に住んでて、
車を「足」として使ってるだけの人にとっては。
清潔好きの日本人に受け入れられるかな?
若い人が興味示さないし、興味あっても購買力も落ちてるから、車の売上は落ちる傾向にあります。
これにエコの流れが加わって、526のような流れになってるのでしょう。車メーカーも今までみたいに売るだけでは
苦しくなるのがわってるんじゃないですか?
>>524
相手が気になるという点では韓国人は日本人の比ではないよ。
多くの日本人にとっては韓国は数ある外国のうちのひとつ。
好きな人もいれば嫌いな人もいる。
一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。
そして彼らにとって日本が特別な国である証拠に、
個人的な感情はともかく、二人以上の韓国人が集まる場で「日本が好き」と発言すること=変わり者、裏切り者となる。
一外国に過ぎなければ、こんなことはあるはずがない。日本人にとっての韓国のようにどんな感情を持っていても咎められることはないんだから。
ま、スレ違いなのでこれで終わりにします。
>「日本の」ソニーと
>「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う?
>と聞いたら結果は違っただろうな。
>欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。
どちらのテレビもアメリカ向けは、Made in China. (^^)
>一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。
最近は、日本も一緒だよ。
日本人の頭の中には、常に背後に迫った韓国と中国がある。そして前を見ると絶対追いつけないアメリカがある。
そして、韓国に追いつかれるのは時間の問題で、中国に抜かされるのも時間の問題という事も、皆うすうす知っている。
実際、ソウルの街に行ってみると、もはや生活水準は完全に日本と同等で、ネット環境等のIT分野に関しては、むしろ先を行っていると感じる。
100年後、そういう国々に対して、対等な関係を築きつつ日本という国が誇りの持てるオンリーワンの国になっていると良いですね。現在の欧州の国々の様に。
外車の方がデザインかっこいいんだよね~。
ベンツもキャでラックもコルベットも乗ったな~今Zだけど。
>>531
上を見れば源泉技術は日米に独占され、韓国は携帯を始めとした電化製品を作れば作るだけ特許料を両国に献上しなければならず対日貿易赤字は拡大の一途。
下を見ればすでに価格競争力で太刀打ちできない中国が迫っている。
「地勢的にも経済的にも日中にサンドイッチにされる韓国」
ってのは向こうの新聞の常套句じゃん。
>久しぶりに覗いてみたら大盛況!!!よくぞこんなどうでもいいスレッドにレスしていただけますね。
きっと、みんな車が好きなんですよ。
最近の若い人(20前後)は車離れといって、特に都会では免許すらとらない人も多いみたい。
でも、我々マンションを買う様な世代の人は、車やバイクが好きですからね!
>さ~~~あ 暇人さんたちよ!!さらに!!!どうぞ!!!!
お互い様で~す(笑)
やっぱり外車だよね、タタの自動車がいいな。あのペナペナ具合がたまりません。
原付改造した、国産のミニカーとは雲泥の差だ
30代以下の世代は車に興味がない人が多い。
フェラーリのエンジン音はかっこいいですね。
でも大衆用。
F1と一般車のフェラーリとカローラクラスの大衆車が競争してるシーン見たよ。
結果は。
国産派に財布の不自由な方々が多いということは、良くわかりました。
早く外車が買えるようになるといいですね。
自動車先進国の日本に暮らしているのに欧州車にわざわざ乗らなくてもいいんじゃないの?
個人の趣味の問題だからもちろん自由だけどね。でももし外車=ステイタスなんて考えてたら
格好よくないね。
欧米コンプレックスは容易には抜けないからね。
↑ 意味不明
No.541
そして、アバタもエクボになった。
アルファロメオの正面は、口唇口蓋裂に見える
ブガッティー・ベイロンの正面は南極二号のような・・・
日本車が世界一、と勘違いしている日本人が多い。
とんでもない間違い。
販売台数だけ多ければいいってもんじゃない。
外車、特にヨーロッパ車、ドイツ車の格好良さには日本車は絶対にかなわない。
デザインのセンスが違いすぎる。
ブランドを誇示したいから外車を買うんじゃないよ。
単にカッコイイから買うだけ。
スレ主を含め日本車信奉者は、一度でもいいから、外車を買って乗ってみな。
カタログでスペックだけ比較して高い、安い、と頭で考えているだけでは違いは分からんぞ。
男が外車を買うのは、女が高級ブランドバッグを買うのと同じ。
なぜ女が高い金出して高級ブランドバッグを買うのかが理解できれば、なぜ男が外車を欲しがるのか理解できると思うよ。
すれ主は、奥さんや恋人に「カバンなんか破れなければいいだろう。エル●スもヴィ●ンも買う必要なし。しまむらで買っておけ!」なんて言うのかいな。
外車のデザインね~?
でも、日本車同様、あまりにもありふれた外車はかっこよく見えない。
メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。
デザインの個性をいうなら、日本車ではマツダがいいな。
最近の一部の日産車もましになった。
CLKはCじゃないの?
>1
買って、乗ってみなはれ。
同じクラスの車両であれば、ワンクラス上ですよ(笑)
エンジン、車体剛性、プレーキ・・・
全てが違いますから。
試乗じゃダメよ^^
長く乗らないと分からないと思います。
見てくれや走りは表面的なハナシで、車両剛性や安全性にカネ掛けるかどうかの問題。
なんちゃって衝突安全性や、架空燃費ばっかのヨタ車など乗れるかよ。
ベンツの戦車がよろしいな♪
>メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
>BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。
これって、単にスポーツ系以外は好みじゃないって言ってるだけな気が^^;
>試乗じゃダメよ^^
>長く乗らないと分からないと思います。
そうそう、ちゃんと長く乗って、色んなシーンを経験してみないとね。
走る、曲がる、止まる、の基本動作の良さと、経年による軋み感が少ない事、
実感できると思うよ。
こんなマンションBBSで車のレスとは・・
カービューや2CHで、ろくな書き込みができない者が集う場か?
ttp://www.carview.co.jp/
国産車
日本を出れば
外国車
No.548 ~553 舶来コンプレックスの親父が一人で書いてるようだな
国産車日本を出れば外国車
そのとおり!
ドイツの若者はゴルフが最も親父臭い車といって、価格のずっと高いトヨタのカローラを
買うらしい。ベンツの人気は常に日本車より下だって(ドイツの雑誌の記事より)
ドイツでは、ベンツやBMWは格好悪くて売れないが、マツダやスバル、日産は「外車」の
かっこよさがあるらしい。
どっちもどっちだが、外車を有り難がって、他国よりプレミア付けて買ってるのは
世界で日本くらいだ。アメリカの市場価格を見れば、客観的な市場の評価が判る
No.548 ~553のおっさん達、自分一人で満足するのは良いが、他人の車を貶めるのは
いくら匿名の掲示板でも人間性疑われるぞ。そうしないと不安なのか?
あのな、坊や
買って乗ってから語れ
少なくともヨタみたいなのに自分や家族の命預けられるか
あとな、「他人のクルマ」ってなんだ?
よくそういう痛々しい発言するやつがいるが、全出荷台数買い占めてんのか?
クルマの判断材料に所有者なぞ入らんわ、しかも掲示板で
↑
ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの
事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。
外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。
メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は
思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす
るわけだ。
おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。
プレミアムな。それを言うなら。
命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。
あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。
好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。
↑
単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている
割には安そうな命をお持ちのようですね^^
ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが
思うのは勝手だが、それだけのこと。
ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世
間では。
premium の複数形は premiums
premier とは全く意味が異なる。
まずその弱いオツムを守る必要があるな。
恥ずかしいにも程がある。
premium 【名】
保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。
あー、ださい。
ほら、明らかに見栄ではない。
下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)
問題解決は簡単。
語らなければいい。
そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か?
新型のBM7はいいよなぁー。
昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの
快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを
購入した。
ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという
思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの
アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは
辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。
フィアット500♪