- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いずれ電気カーが台頭しそうだよ。
この前テレビでデモやってたけど、加速が非常に良くて音がしない。
あれがF1になると音のないレースになるんでしょうね。
韓国に負けそうで くやしいのお
うんうん、悔しい悔しい。
韓国にはかなわないな~日本は。
参った参った。
いやぁ韓国って素晴らしいな!
はい、次の方どうぞ。
韓国が気になって仕方ないのさ
だからネットの掲示板も韓国に関する話題が多い
WBCを見てても日本人がいかに韓国をライバル視してるかわかる
メルセデスとかがヨーロッパでCar 2 Goというサービス始めたね。
街中のどこで乗って乗り捨てても可。分単位で借りられらしいよ。
カリフォルニアもこういうのやってるし、カーシェアは結構増えてる。
車は必ずしも買う時代ではなくなるかもね。とくに街の中に住んでて、
車を「足」として使ってるだけの人にとっては。
清潔好きの日本人に受け入れられるかな?
若い人が興味示さないし、興味あっても購買力も落ちてるから、車の売上は落ちる傾向にあります。
これにエコの流れが加わって、526のような流れになってるのでしょう。車メーカーも今までみたいに売るだけでは
苦しくなるのがわってるんじゃないですか?
>>524
相手が気になるという点では韓国人は日本人の比ではないよ。
多くの日本人にとっては韓国は数ある外国のうちのひとつ。
好きな人もいれば嫌いな人もいる。
一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。
そして彼らにとって日本が特別な国である証拠に、
個人的な感情はともかく、二人以上の韓国人が集まる場で「日本が好き」と発言すること=変わり者、裏切り者となる。
一外国に過ぎなければ、こんなことはあるはずがない。日本人にとっての韓国のようにどんな感情を持っていても咎められることはないんだから。
ま、スレ違いなのでこれで終わりにします。
>「日本の」ソニーと
>「韓国の」サムスンのテレビが同じ値段だったらどちらを買う?
>と聞いたら結果は違っただろうな。
>欧州ではサムスンは日本企業だと勘違いされているし、サムスン自身もあえてその誤りを正そうとはしない。
どちらのテレビもアメリカ向けは、Made in China. (^^)
>一方、韓国人の意識に常にあるのはいわゆる「周辺四大国」。とりわけ日本。
最近は、日本も一緒だよ。
日本人の頭の中には、常に背後に迫った韓国と中国がある。そして前を見ると絶対追いつけないアメリカがある。
そして、韓国に追いつかれるのは時間の問題で、中国に抜かされるのも時間の問題という事も、皆うすうす知っている。
実際、ソウルの街に行ってみると、もはや生活水準は完全に日本と同等で、ネット環境等のIT分野に関しては、むしろ先を行っていると感じる。
100年後、そういう国々に対して、対等な関係を築きつつ日本という国が誇りの持てるオンリーワンの国になっていると良いですね。現在の欧州の国々の様に。
外車の方がデザインかっこいいんだよね~。
ベンツもキャでラックもコルベットも乗ったな~今Zだけど。
>>531
上を見れば源泉技術は日米に独占され、韓国は携帯を始めとした電化製品を作れば作るだけ特許料を両国に献上しなければならず対日貿易赤字は拡大の一途。
下を見ればすでに価格競争力で太刀打ちできない中国が迫っている。
「地勢的にも経済的にも日中にサンドイッチにされる韓国」
ってのは向こうの新聞の常套句じゃん。
>久しぶりに覗いてみたら大盛況!!!よくぞこんなどうでもいいスレッドにレスしていただけますね。
きっと、みんな車が好きなんですよ。
最近の若い人(20前後)は車離れといって、特に都会では免許すらとらない人も多いみたい。
でも、我々マンションを買う様な世代の人は、車やバイクが好きですからね!
>さ~~~あ 暇人さんたちよ!!さらに!!!どうぞ!!!!
お互い様で~す(笑)
やっぱり外車だよね、タタの自動車がいいな。あのペナペナ具合がたまりません。
原付改造した、国産のミニカーとは雲泥の差だ
30代以下の世代は車に興味がない人が多い。
フェラーリのエンジン音はかっこいいですね。
でも大衆用。
F1と一般車のフェラーリとカローラクラスの大衆車が競争してるシーン見たよ。
結果は。
国産派に財布の不自由な方々が多いということは、良くわかりました。
早く外車が買えるようになるといいですね。
自動車先進国の日本に暮らしているのに欧州車にわざわざ乗らなくてもいいんじゃないの?
個人の趣味の問題だからもちろん自由だけどね。でももし外車=ステイタスなんて考えてたら
格好よくないね。