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トヨタ大丈夫か
トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。
私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
経済観念て無意味
何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
しかしだからといって全がブランド志向ではない。
単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。
セアトとかプロトンとか。あとデエウ
メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
アメリカは苦手です。
うちはメインが仏、セカンドは日です。
私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。
そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。
アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
には納まらん。
左ハンドル外車でマニュアルの人
右手で操作難しいでしょ?
がんばるね
>>353
なぜかこういう人私のまわりに結構います。
オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
みんな運転メチャうまいです。
乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
間違ってもベンツには乗らないんだってさ。
↑
でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?
英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
といってほしいなー
>わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?
白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
という感じかね
子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
大好きでいつかは買うんだって思ってた。
大人になってからは
アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
いいかなーって思ってたらHONDA社から
RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。
コンソールの操作性とかオンラインでの
情報処理能力もいいレスポンスだし、
交差点での回頭性能の良さとかは
CPCコーティングの成果かな。。。
国産メーカーもこんなに進んでるんだって
RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。
まーエルメスもいいけどねw
ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
足にしてるのはたいていベンツ。
好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。
あるよ。クルマは社会の一部だから。
>>357
>コンソールの操作性とかオンラインでの
>情報処理能力もいいレスポンスだし、
オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?
> 交差点での回頭性能の良さとかは
> CPCコーティングの成果かな。。。
車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
空気のせん断応力が減少するのか??
>>361
RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。
コーティングの件はごめんね。
ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
都会では爆撃も多いから役には立ってるよw
衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
そりゃ安全ないい車作ってるよ。
>>358
半人前は言いすぎ。
レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。
そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
楽しさより、快適さでしょう。
まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。
>レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
普段からありえないペースで走ってるよ。
レーサーって何人いるんだか・・
そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
かつかなり安かった。
いやいやGもSLRも楽しいと言う意味で。
SLRはマンション買えるね。
アルファ156とユーノスロードスター乗ってます。
自分でも変態だと思います。
ロードスターは新車から12年乗っててガタガタ、ギシギシいいますがとにかく運転が楽しい。
スピード出さなくても楽しい。(まぁ出そうと思っても出ませんが)
動き続ける限り乗ります。イヤ、動かなくなっても直します。
アルファは・・・・そこにいてくれるだけでいいです。
イタ車は火入れないとどんどん腐るよ。
それじゃあ、火を入れてイタ飯にしよう。
今度のベンツのSクラスの内装って
オデッセイに似てないか???
そりゃー質感とか全然違うんだろうけど
Rクラスの件もあるし
ベンツがトヨタみたいなことしちゃ
ダメだよなー。
国産車といえばトミーカイラやね!
いやあ、マルカツでしょう。
380さんわかりやすくありがとう。
ベンツにあまりに失礼!!これを似てるというのはあんまりだ。
石切もえとエビちゃんかと思いきやきや、これでは光浦とエビちゃんが
似てると言ってるのと同じだ・・・。
押切だった・・。
似てるが1票 似てないが1票 さてお次の方は???
トヨタハイエースの左ハンドル車はどこの国にありますか?ぜひ買いたいのです。ご存知の方教えてください。
BMWもベンツもいりません。興味在りません
車なんてはしりゃいいのです。カローラでいいです
でもフェラーリは別です
これにかわる日本車はありえません
最高のおもちゃです
そんな私は360からF430に乗り換えできず
悶々しています
いやあ、探せばありますよ、童夢零とかキャスピタとか。
免許取立ての、車大好き娘です♪楽しい掲示板ですね!
私はまだまだ運転には自信がないけど・・・でも、
車のCMって、見るのも好きなんです^m^
http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?mode=total&src_keyword=%...
キムタクのスカイラインのCMもよかったけど、
あの宮沢りえちゃんのCMは特に大好き♪バックの音楽もいいですよね(^_-)-☆ まだまだ先だけど、次に買うのは絶対ヴィッツと決めてます!!
寄切りもえちゃん人気ですね
ダイムラークライスラーもBMWも一自動車メーカーでしょ、どの車種に乗ろうが、いくらつぎ込もうが年収200万程度で220や221乗ろうが、その人の勝手じゃないの人生色々だよ、ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。所詮自己満足なんだから。
ちなみに自分は8シリーズとAMG400E乗ってたよ今は900ccツインT仕様のカプチーノ
>ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。
ぐだぐだ言ってたのは半年前です。
自分語りご苦労さん。
キムタコの愛車はカローラなの?
かっこいい人は、たとえ軽自動車でもかっこいい。
世の中って不公平だな・・・
貧相な賃貸住宅に住んで外車に乗るような人とは価値観が合わない
それでは、定期借地に建つ豪邸に住む人とはどうでしょう?
交通手段としての車の依存度の高い地方都市ほど軽自動車の登録率が高い。
軽自動車に乗ったヤンキーが多い田舎は住みにくい…
キムタクがカローラに乗っているはずがない。
自分語りはどちらでしょう?
そもそもこのサイトをナンだと思ってるんですかね?
あらしはやめようね!
まあ世の中失礼な奴は多いけどね。
で、「ハイブリットレクサス」はどう思いますか?
i MiEVの発売を待っている。マジで。
大体外車でも国産車でも販売価格が500万円を超えたあたりから、乗ってる奴のマナーが悪くなる、横柄な輩が非常に多い、男も女もだ!日本人の顔した外国人かな?
いい車に乗るとお大臣な?気分になっちゃうんだよね。
慣れるまで自制するのは結構大変。
昔、近所で事故があったから、見に行ったら、
「うちの車は○○○よ」ってきれてるおばさんがいた。
目撃者によると、おばさんのほうが相手の車にぶつかったらしい。
○○○の中は、外車の名前ね。
うちのマンション ドイツ車が結構多い クラウン、レクサス、英国車、イタ車はほとんど無い
ポルシェ、フェラーリなどは乗ってない 何故ドイツ車なのか不思議
半分はドイツ車 後はホンダ、トヨタかな
うちのマンションの地下駐車場には、ベントレーやマイバッハが数台。
あとはお決まりのSやCL
我が家はオデッセー・・・トホホ・・・
BMWやベンツは高性能というよりは高コストと言った方が良いかもしれませんね。
素人にもボディ剛性が高く感じる理由、良い(高い)ダンパーを使ってるいるからではないでしょうか。
トヨタなどは技術でコストの差を埋めているのだと思いますが、人間は意外と元々の質の違いを感じ取れるものなんですよね。例えば、鉄板と鋼鉄の塊を外から見てなぜか違いを感じ取れますよね。
あと国産車の方が静かなので、古くなってくると内装の軋みやビビリが良く聞こえて、剛性下がったように感じるのでは?
ただし国産の方が総じて高品質だとは思います。クラウンやマークXも海外で見ると、ベンツ(Sクラス以外)やBMWよりも、輝いて見えるから不思議です。
輝いては見えないなあ〜
ワックスをかけませう♪
ラメ塗装!
どっちでもいいが、常にきれいにしてある車は所有者に好印象を持つ。
>>414
いまだ左ハンドル信仰を持つ人が居るとは・・。
英国で左ハンドル車をみかけることはない。
わが国の仕様に合わせたものを持ってきたまえ、買ってあげよう
そういう気概を日本人全員がいつの日か持ちたいものである。
まあ、あれだ。
イカリングだと思ったら、オニオンリングだった、みたいな。
フィアット500乗ってる人いらっしゃいますか?
どうですか?
PorcheのBuxter欲しい~
コンパクト、セダン、バンなら日本車でいい、外車はいらない''
日本車が優位なのはハイブリッドが全盛の今だけでしょ。
EVや燃料電池車が大半になる頃には、アメリカ、ヨーロッパ、韓国、中国、インドに負けちゃいますよ。
日本はハイブリッドが売れるために、そっちの方の開発が他国より遅れてますからね。
20年後には日本は車の輸入大国になってるかもね。
又は、携帯電話と同じで日本車がガラパゴス状態になってるかも。
↑
そーかな~?それはEVや燃料電池の動力モジュールの話でしょ。それにヨーロッパ
以外はどう転んでも日本メーカーより遅れてますよね^^
そんな風になったら動力モジュール買ってきて、いい車作ればいいんじゃないの?
車はボディとかメカとかが重要ですよ~。アメリカ、ヨーロッパ、韓国、中国、
インドにライバルになるメーカーはほとんどいませんよね。
>車はボディとかメカとかが重要ですよ~。アメリカ、ヨーロッパ、韓国、中国、
>インドにライバルになるメーカーはほとんどいませんよね。
20年後は分からんぞ~
リストラされた日本のエンジニアを数人連れて行けば、追いつくのはあっという間だからね。
しかも今はそういうエンジニアが大量に溢れている。
T社O工場の半導体製造技術者を何人か連れて行っただけで、今はサムスンの半導体が日本企業を圧倒している。
80年~90年代にかけて、「電子立国日本」なんて言っていたのが今は昔話になってしまいましたからね。
日本の半導体メーカは風前の灯。
こんな時代が来るなんて10年前は誰も想像してないよ。
確かにそうかもしれないけどアジアンカーに日本車が負けるって言うのはすごくいや。隣国の十数年前のデボネアやシャリオに毛が生えた程度の車作りしか出来ない所と一緒にどころか、名前も上げてもらいたくは無い。
また個人的な意見だが壊れない、壊れにくい車が1番だと自分は思っている。
ミヤタやマルイシの自転車と同じ運命ですな
>>425
日本だって昔はイタリア人に車のデザインを発注したりしていた。
デザイナーだって海外から連れてこられるんだから、あっという間に追いつくでしょう。
日本だって海外のデザイナーの仕事を真似しているうちに、自らの力を付けていったんだから。
20年もしたら韓国、中国、インドから安い車を輸入しているかも知れませんよ。
シマノは自転車界のインテル
デザイナーってエクステリアでしょ?中身の機構はぜんぜん別物^^
>20年もしたら韓国、中国、インドから安い車を輸入しているかも知れませんよ。
家電にしても、二輪車にしても生産しているのは海外が増えているのが現実あるから
車も、国産と証した中身はCAINAって事もあるかもね!
安くて走ればいいだけなら、タタの「ナノ」が一番。
どうやら、廉価版で20万円くらいらしいですね?<当然、クーラーもエアバッグもオプション。
自損で電柱に突っ込んだだけでも終わる可能性あり(^^ゞ
おもちゃ代りに買ってみたいのですが、都内だと駐車場代が..._| ̄|○
タタいいらしよね。トヨタのひとがあれは作れないって、少しビビってたよ^^
でもなんで駐車場あんなに高いんだろうね東京は。固定資産税のせいかな。さら地
扱いだから。建ペイ率見直して、ビル内の駐車場とかもっとつくりやすくすればいい
のにねー
国産車でも1800万のレクサスの値打ちが理解できない。1000万以下の車なら国産でも充分だが、それ以上だと輸入車の方が魅力を感じる。
>国産車でも1800万のレクサスの値打ちが理解できない。1000万以下の車なら
>国産でも充分だが、それ以上だと輸入車の方が魅力を感じる。
その通り。
日本車なんて安くてそこそこ性能が良いから売れているだけ。
普通に乗るための性能に大差が無くて、価格が安いんだったら、中国製でもインド製でもOKでしょ。
ブランド力を求めるならドイツ車。日本車にはそういうブランドの価値はない。
10年後も日本車や韓国車が世界で売れているなんていう考えは甘いよ。
>>423
423の半導体と同じように、20年もすると
「そう言えば日本が自動車生産台数でトップだった時代もあったね~」
と言って懐かしむ事になるよ。
半導体関係に勤めている人を見てみなよ。10年前は成長産業と思って入社したのに、今はリストラの嵐。
あと、5~6年もすると国内で製造する半導体メーカなんて、2~3社しか残らないと思うよ。
車だって10年後はトヨタとホンダしか残らないんじゃない?
韓国はトップの判断力が速い 日本は遅い
それに韓国は投資もする
日本は有機EL撤退だよね ここで踏ん張らないと、テレビもなにも無くなるのに....
撤退撤退ばかり 昔のアメリカの後を追いかけている
アメリカは資源が有るからやっていけるけど、日本は輸出しか無いのに....
それが判らないのか
10年後、日本は没落してますね
韓国企業の判断は速いかもしれないが、
できる見込みがなくても「できます!」と言う場合があるから信頼性が今ひとつ。
その点、日本企業はできるかどうか慎重に検討した上で返事をするから、
日本企業の「できます!」は韓国企業のそれとは重みが違う。
だから失敗が許されない案件は日本に発注が来る。
そういう個々の企業や日本人の努力の積み重ねの結果だよね。
「Made in Japan」のブランド力は。
>日本車なんて安くてそこそこ性能が良いから売れているだけ。
レクサスは北米とかでは十分高級ブランドですよ。BMWやメルセデスよりブランドがあって、
売れてるんですけど^^ 中南米やアジアもほぼ同様。レクサスのマーケは日本でうまくいっ
てないだけでしょ.アメリカのお金持ちの多い地域で一番見かける高級車はレクサスですよ.
>10年後も日本車や韓国車が世界で売れているなんていう考えは甘いよ。
高級車ばかりが世界でそんなに売れますか???
>撤退撤退ばかり
電機はそうですね。日本は法人税が高いんですよ.韓国は政策的に輸出産業の法人税は
日本の半分程度の率になってるんです。投資優遇もありますし.投資しやすいのは当た
り前でしょ?
シリコンバレーとかそいうところでは、まだまだ日本企業の評価は高いですよ.だいぶ
影は薄れてますが.韓国や中国はクリティカルな基本技術のパテントや実現のための
ノウハウ蓄積がまだ少ないから、多少売れてても最先端のエンジニアや研究者の評価は
それほど高くないのです^^
アメリカ企業だってそうでしょう?今はアメリカの消費財ブランドなんて大したことなく
なってるけど、メーカーで一般人の目に見えないところで儲けてる企業たくさんあります
よ.パテントやシステム売ってるだけとか.日本企業もそういう仕組みとを作ったり活かせ
ないないといけないかもしれませんね~^^
ブランドや高級とかは二の次でいい、軽く吹け上がる質の高いミドルセダンが欲しい!!
兎に角、運転して楽しいクルマがいい。MTならもっといい。
P10みたいな名車はもう出ないんだろうな。。ユーロRもなくなっちゃまったし。
あの時代の日産懐かしいですね。
>だから失敗が許されない案件は日本に発注が来る。
来てないから不況なんだってば。
この前Yahooニュースでみたけど、アメリカで「ソニーとサムスンの薄型テレビが同じ値段だったら、どちらを買うか?」っていうアンケートをしたら、サムスンって答える人が60%だって。
ソニーですらすでにこんな感じだから、日本製品への信頼度が高いって思っているのは日本人だけかもね。
インドが自動車で世界をとる日もそう遠くはなかろう。
そういうもんだ。
研究開発に尽力すべき。
携帯会社も儲けを研究所の設立に使うといい。
携帯ショップ作ったってしょうがない。
営業販売管理職。生産性のない部門はできるだけスリム化を。
439さん
それは本当だよ。
こういう案件の方が利ざやははるかにいい。
TVとか消費財いくら売ったって儲けはたかがしれてる。
大勢の社員を食わせるためにやるようなビジネス。アメリカ
はそういうのは切り捨てた。
研究開発が生産性高いかどうかは、一概にいえないよね。
一時期の総合研究所ブーム。結局・・・
それに日本企業の研究所メンバーって、あまり海外発表とか
しないから、結局会社の中で日の目をあびるか、死蔵されるか。
海外の業界の研究会とか学会では、新しい技術のネタ探してる
潜在的パートナーがたくさんいるのに・・・