- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。
ランエボ過激だよ。乗れば分かる。
グループBのか? 比べた事あるの?
映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
内容よりも登場する車が派手で面白かった。
GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。
スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。
35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。
ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
結構話題になってましたよ
>316 は
現在のソースページのみを持ち出してきて
>いいかげんなことを
と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
>319 もおんなじようなもんでしょうね。
イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
高速でコーナーにつっこめたり・・・。
319などは
大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。
ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?
レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。
ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。
やっぱり430SCが最高でしょ。
日産は432以後乗っていない。
いつの間にか話題は国産に・・・
とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。
なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。
成金階級 芸能人などの家系
労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系
労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系
下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)
高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。
コピペはスルー推奨
ブガッティEB・・・あこがれでした。
あと、ランチアストラトス
こっちは、今でもあこがれ。
オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
みなさん、そんなんって ありますぅ?
やはり・・ ランボルギーニ。
ランチアストラトス...
まっすぐ走るのが苦手な車ですね。
トヨタ大丈夫か
トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。
私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
経済観念て無意味
何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
しかしだからといって全がブランド志向ではない。
単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。
セアトとかプロトンとか。あとデエウ
メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
アメリカは苦手です。
うちはメインが仏、セカンドは日です。
私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。
そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。
アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
には納まらん。
左ハンドル外車でマニュアルの人
右手で操作難しいでしょ?
がんばるね
>>353
なぜかこういう人私のまわりに結構います。
オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
みんな運転メチャうまいです。
乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
間違ってもベンツには乗らないんだってさ。
↑
でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?
英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
といってほしいなー
>わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?
白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
という感じかね
子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
大好きでいつかは買うんだって思ってた。
大人になってからは
アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
いいかなーって思ってたらHONDA社から
RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。
コンソールの操作性とかオンラインでの
情報処理能力もいいレスポンスだし、
交差点での回頭性能の良さとかは
CPCコーティングの成果かな。。。
国産メーカーもこんなに進んでるんだって
RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。
まーエルメスもいいけどねw
ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
足にしてるのはたいていベンツ。
好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。
あるよ。クルマは社会の一部だから。
>>357
>コンソールの操作性とかオンラインでの
>情報処理能力もいいレスポンスだし、
オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?
> 交差点での回頭性能の良さとかは
> CPCコーティングの成果かな。。。
車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
空気のせん断応力が減少するのか??
>>361
RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。
コーティングの件はごめんね。
ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
都会では爆撃も多いから役には立ってるよw
衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
そりゃ安全ないい車作ってるよ。
>>358
半人前は言いすぎ。
レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。
そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
楽しさより、快適さでしょう。
まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。
>レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
普段からありえないペースで走ってるよ。
レーサーって何人いるんだか・・
そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
かつかなり安かった。
いやいやGもSLRも楽しいと言う意味で。
SLRはマンション買えるね。
アルファ156とユーノスロードスター乗ってます。
自分でも変態だと思います。
ロードスターは新車から12年乗っててガタガタ、ギシギシいいますがとにかく運転が楽しい。
スピード出さなくても楽しい。(まぁ出そうと思っても出ませんが)
動き続ける限り乗ります。イヤ、動かなくなっても直します。
アルファは・・・・そこにいてくれるだけでいいです。
イタ車は火入れないとどんどん腐るよ。
それじゃあ、火を入れてイタ飯にしよう。
今度のベンツのSクラスの内装って
オデッセイに似てないか???
そりゃー質感とか全然違うんだろうけど
Rクラスの件もあるし
ベンツがトヨタみたいなことしちゃ
ダメだよなー。
国産車といえばトミーカイラやね!
いやあ、マルカツでしょう。
380さんわかりやすくありがとう。
ベンツにあまりに失礼!!これを似てるというのはあんまりだ。
石切もえとエビちゃんかと思いきやきや、これでは光浦とエビちゃんが
似てると言ってるのと同じだ・・・。
押切だった・・。
似てるが1票 似てないが1票 さてお次の方は???
トヨタハイエースの左ハンドル車はどこの国にありますか?ぜひ買いたいのです。ご存知の方教えてください。
BMWもベンツもいりません。興味在りません
車なんてはしりゃいいのです。カローラでいいです
でもフェラーリは別です
これにかわる日本車はありえません
最高のおもちゃです
そんな私は360からF430に乗り換えできず
悶々しています
いやあ、探せばありますよ、童夢零とかキャスピタとか。
免許取立ての、車大好き娘です♪楽しい掲示板ですね!
私はまだまだ運転には自信がないけど・・・でも、
車のCMって、見るのも好きなんです^m^
http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?mode=total&src_keyword=%...
キムタクのスカイラインのCMもよかったけど、
あの宮沢りえちゃんのCMは特に大好き♪バックの音楽もいいですよね(^_-)-☆ まだまだ先だけど、次に買うのは絶対ヴィッツと決めてます!!
寄切りもえちゃん人気ですね
ダイムラークライスラーもBMWも一自動車メーカーでしょ、どの車種に乗ろうが、いくらつぎ込もうが年収200万程度で220や221乗ろうが、その人の勝手じゃないの人生色々だよ、ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。所詮自己満足なんだから。
ちなみに自分は8シリーズとAMG400E乗ってたよ今は900ccツインT仕様のカプチーノ
>ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。
ぐだぐだ言ってたのは半年前です。
自分語りご苦労さん。
キムタコの愛車はカローラなの?
かっこいい人は、たとえ軽自動車でもかっこいい。
世の中って不公平だな・・・
貧相な賃貸住宅に住んで外車に乗るような人とは価値観が合わない
それでは、定期借地に建つ豪邸に住む人とはどうでしょう?
交通手段としての車の依存度の高い地方都市ほど軽自動車の登録率が高い。
軽自動車に乗ったヤンキーが多い田舎は住みにくい…
キムタクがカローラに乗っているはずがない。
自分語りはどちらでしょう?
そもそもこのサイトをナンだと思ってるんですかね?
あらしはやめようね!
まあ世の中失礼な奴は多いけどね。
で、「ハイブリットレクサス」はどう思いますか?
i MiEVの発売を待っている。マジで。
大体外車でも国産車でも販売価格が500万円を超えたあたりから、乗ってる奴のマナーが悪くなる、横柄な輩が非常に多い、男も女もだ!日本人の顔した外国人かな?
いい車に乗るとお大臣な?気分になっちゃうんだよね。
慣れるまで自制するのは結構大変。
昔、近所で事故があったから、見に行ったら、
「うちの車は○○○よ」ってきれてるおばさんがいた。
目撃者によると、おばさんのほうが相手の車にぶつかったらしい。
○○○の中は、外車の名前ね。
うちのマンション ドイツ車が結構多い クラウン、レクサス、英国車、イタ車はほとんど無い
ポルシェ、フェラーリなどは乗ってない 何故ドイツ車なのか不思議
半分はドイツ車 後はホンダ、トヨタかな
うちのマンションの地下駐車場には、ベントレーやマイバッハが数台。
あとはお決まりのSやCL
我が家はオデッセー・・・トホホ・・・
BMWやベンツは高性能というよりは高コストと言った方が良いかもしれませんね。
素人にもボディ剛性が高く感じる理由、良い(高い)ダンパーを使ってるいるからではないでしょうか。
トヨタなどは技術でコストの差を埋めているのだと思いますが、人間は意外と元々の質の違いを感じ取れるものなんですよね。例えば、鉄板と鋼鉄の塊を外から見てなぜか違いを感じ取れますよね。
あと国産車の方が静かなので、古くなってくると内装の軋みやビビリが良く聞こえて、剛性下がったように感じるのでは?
ただし国産の方が総じて高品質だとは思います。クラウンやマークXも海外で見ると、ベンツ(Sクラス以外)やBMWよりも、輝いて見えるから不思議です。
輝いては見えないなあ〜
ワックスをかけませう♪
ラメ塗装!
どっちでもいいが、常にきれいにしてある車は所有者に好印象を持つ。
>>414
いまだ左ハンドル信仰を持つ人が居るとは・・。
英国で左ハンドル車をみかけることはない。
わが国の仕様に合わせたものを持ってきたまえ、買ってあげよう
そういう気概を日本人全員がいつの日か持ちたいものである。
まあ、あれだ。
イカリングだと思ったら、オニオンリングだった、みたいな。
フィアット500乗ってる人いらっしゃいますか?
どうですか?
PorcheのBuxter欲しい~
コンパクト、セダン、バンなら日本車でいい、外車はいらない''