なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 321 匿名さん

    ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。

  2. 322 匿名さん

    ランエボ過激だよ。乗れば分かる。

  3. 323 匿名さん

    >318
    レガシーB4に乗ってます。こいつはなかなか良く走ってくれますよ。

  4. 324 匿名さん

    >>322
    MGメトロとかに比べれば、子猫のように従順ですよw

  5. 325 匿名さん

    グループBのか? 比べた事あるの?

  6. 326 匿名さん

    映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
    内容よりも登場する車が派手で面白かった。

    GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
    ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。

  7. 327 匿名さん

    スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
    だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。

  8. 328 匿名さん

    35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。

  9. 329 匿名さん

    ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
    その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
    結構話題になってましたよ
    >316 は
    現在のソースページのみを持ち出してきて
    >いいかげんなことを
    と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
    >319 もおんなじようなもんでしょうね。
    イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
    たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
    高速でコーナーにつっこめたり・・・。
    319などは
    大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。

    ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
    する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?

  10. 330 匿名さん

    レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。

    ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
    WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。

  11. 331 匿名さん

    やっぱり430SCが最高でしょ。
    日産は432以後乗っていない。

  12. 332 匿名さん

    いつの間にか話題は国産に・・・

  13. 333 匿名さん

    とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
    ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
    全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。

  14. 334 匿名さん

    >>329
    それなら当時のソースを持っていらっしゃい。webarchiveに行けばあるでしょう。

  15. 335 匿名さん

    なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。

  16. 336 匿名さん

    上流階級   皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

    中流階級  元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。

    成金階級 芸能人などの家系


    労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

    労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

    下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系

    なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)

    高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。

  17. 337 匿名さん

    >>336
    ナニ言ってんの?

  18. 338 匿名さん

    コピペはスルー推奨

  19. 339 匿名さん

    ブガッティEB・・・あこがれでした。
    あと、ランチアストラトス
    こっちは、今でもあこがれ。
    オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
    みなさん、そんなんって ありますぅ?

  20. 340 匿名さん

    やはり・・ ランボルギーニ。

  21. 341 匿名さん

    ランチアストラトス...

    まっすぐ走るのが苦手な車ですね。

  22. 342 匿名さん

    トヨタ大丈夫か

  23. 343 匿名さん

    トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。

  24. 344 内緒

    私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
    友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
    知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
    経済観念て無意味

  25. 345 匿名君

    >>336 笑える。あちこちのレスに登場している。
    ハイハイ っていう感じだね。

  26. 346 匿名さん

    何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
    絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
    しかしだからといって全がブランド志向ではない。
    単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。

  27. 347 匿名さん

    >346
    ちなみにどこの外車が好きなんですか?

  28. 348 匿名さん

    セアトとかプロトンとか。あとデエウ

  29. 349 匿名さん

    メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
    アメリカは苦手です。

  30. 350 匿名さん

    うちはメインが仏、セカンドは日です。
    私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。

  31. 351 匿名さん

    そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。

  32. 352 匿名さん

    アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
    には納まらん。

  33. 353 匿名さん

    左ハンドル外車でマニュアルの人
    右手で操作難しいでしょ?
    がんばるね

  34. 354 匿名さん

    >>353
    なぜかこういう人私のまわりに結構います。
    オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
    みんな運転メチャうまいです。
    乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
    間違ってもベンツには乗らないんだってさ。

  35. 355 匿名さん


    でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
    といってほしいなー

  36. 356 匿名さん


    >わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
    という感じかね

  37. 357 匿名さん

    子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
    大好きでいつかは買うんだって思ってた。

    大人になってからは
    アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
    いいかなーって思ってたらHONDA社から
    RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。

    コンソールの操作性とかオンラインでの
    情報処理能力もいいレスポンスだし、
    交差点での回頭性能の良さとかは
    CPCコーティングの成果かな。。。

    国産メーカーもこんなに進んでるんだって
    RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。

    まーエルメスもいいけどねw

  38. 358 匿名さん

    ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
    というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
    足にしてるのはたいていベンツ。

  39. 359 匿名さん

    好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。

  40. 360 匿名さん

    あるよ。クルマは社会の一部だから。

  41. 361 匿名さん

    >>357

    >コンソールの操作性とかオンラインでの
    >情報処理能力もいいレスポンスだし、

    オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?

    > 交差点での回頭性能の良さとかは
    > CPCコーティングの成果かな。。。

    車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
    空気のせん断応力が減少するのか??


  42. 362 匿名さん

    >>361
    RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
    敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。

    コーティングの件はごめんね。
    ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
    てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
    操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
    そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
    都会では爆撃も多いから役には立ってるよw

  43. 363 匿名さん

    >358
    具体的に何が凄いんだろう?

  44. 364 匿名さん

    衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
    そりゃ安全ないい車作ってるよ。

  45. 365 匿名さん

    >>363
    確かにマナーは凄いな

  46. 366 匿名さん

    >>358
    半人前は言いすぎ。
    レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
    目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
    まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。

  47. 367 匿名さん

    そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
    楽しさより、快適さでしょう。
    まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。

  48. 368 匿名さん

    >レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
    普段からありえないペースで走ってるよ。

  49. 369 匿名さん

    レーサーって何人いるんだか・・

  50. 370 匿名さん

    そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
    まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
    かつかなり安かった。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸